SSブログ

小越春花「今日も可愛がって貰えるように媚び売ろうと思います」/研究生「PARTYが始まるよ ~研究生の息吹を感じて!~」昼公演・夜公演@NGT48劇場 19-02-23(土)

【NGT48 Rebuild】「ただいま!十人十色」公演は02-24(日)がラスト?

 03-04(月)~03-09(土)のNGT48劇場スケジュールが、02-22(金)発表されました。

 03-04(月)~03-09(土)の6日間のうち、公演が設定された日は3日間。
  • 03-05(火)
    18:30~ 研究生「PARTYが始まるよ ~研究生の息吹を感じて!~」公演
  • 03-08(金)
    18:30~ 本間日陽ソロ公演 ~その先を照らすもの~
  • 03-09(土)
    12:30~ 研究生「PARTYが始まるよ ~研究生の息吹を感じて!~」公演
    17:30~ 研究生「PARTYが始まるよ ~研究生の息吹を感じて!~」公演
※03-07(水)はロビー一般開放&グッズ販売(12:00~18:00)。03-04(月)・03-07(木)は休館日。



 チームNIII「誇りの丘」公演、チームG「逆上がり」公演は今回も設定されず。前回も述べましたが、早川支配人には、2月中にチーム公演を再開したい意向を示していた訳なので、できない理由をファンに説明して欲しいものです。できれば、今後の見通しも合わせて。



---
※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 研究生「PARTYが始まるよ ~研究生の息吹を感じて!~」昼公演(18回目/460回目/478回目)、夜公演(19回目/461回目/479回目)。

 昨日02-22(金)休演のまっしー(真下華穂)が戻り、なーたん(古澤愛)が01-30(水)以来のフル出演。



 昼影アナ:なーたん(古澤愛)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、メンバーの中で姉妹にしたいメンバーがテーマで、
さら(小見山沙空):「さあや(川越紗彩)とまな(古澤愛)です。でも、まなはちょっとウラで、いえよ! といわれて。さあやは体重計くれたし、洋服もくれたし、可愛いから。お姉ちゃんだったら自慢すると思うんです。まなはちょっとおどされたから」
ちゅしま(對馬優菜子):「曽我部優芽なんですけど、いつも一緒にいるんですよ。毎日、生活を共にして。レッスンとかなにもない日でも、ゆめの家にいって。仕事の仲間と仕事がない日もわざわざ会うっていう仲良しっぷりを発揮してるんですけど。仲がよすぎて。ゆめはよく笑い方が変といわれるんですけど、その笑い方が最近、笑い方が似てきたといわれちゃって。悩んでるんですけど。ちょっと距離を置こうか迷ってるんですけど。でも、やっぱり好きなのでこれからも頑張ります」
やひこ(諸橋姫向):「古舘葵ちゃんです。妹にしたいです。いつもあおちゃんと会うと、笑顔がすごく可愛くて。ギュー!! してとか、…」 ※あれっ?! とちゅしま。それは違うよとやひこ。兄弟と推しは違うからねとまっしー(真下華穂)。ギュー!! してっていってめっちゃ笑顔で、ほっそく可愛い目で、なくなる目でギュー!! していってくれるのが妹に欲しいなとやひこ。
みゆみゆ(藤崎未夢):「真下華穂なんですけど、お姉ちゃんにしたいんですよ。ずっとお姉ちゃんみたいに私が甘えてきてたので、本当にお姉ちゃんにしたいんですけど。おもしろいところもあって、すごいノリがいいので、お姉ちゃんにしたら絶対楽しいなって思うので、ましもが好きで」 ※藤崎華穂になります! とまっしー。
はるちゃん(小越春花):「お姉ちゃんが欲しくて。もう研究生の仲で候補がいっぱいで。ましもんとなーたん(古澤愛)と、…」 ※また脅したんだ? とさら。脅してない、脅してないとなーたん。さっきいわれて、怖いからいっておこうかなと。なーたんとちかなちゃんと、… そこのゆめたんです。ほかにも候補はいっぱいいるんですけど、選べないなって思って。やっぱり、私は研究生のみんなから大好きだよっていわれる妹になれるように、今日も可愛がって貰えるようにいっぱい媚び売ろうと思います」
みりぃ(山崎美里衣):「お姉ちゃんにしたい人は真下華穂ちゃんです。かほは一番話を親身に聞いてくれたり、その上で、正しい回答をくれる。お母さんみたいなところがあるから、お姉ちゃんみたいで大好きです」
ななみん(大塚七海):「小越春花ちゃんを妹にしたいなって思います。冷蔵庫に入ってるプリンを私が勝手に食べて怒られたいです。私、弟がいるんですけど、ちょっと生意気なんで」 ※年齢とかじゃない? そういう時代なんだよとまっしー。
なーたん(古澤愛):「妹にしたいのは、さらっていおうとしたんですけど、みなさんご存じの通り、あの子はすごい生意気じゃないですか? でも、ちょっとたまに甘えてきてくれるところが可愛いと思って、妹にしたいなっていおうと思ったんですけど。さっき、おどされたとかいって。さら、観てる? 今から行くから覚えておいてね!」 ※怖いよ~!! とメンバー。
あおちゃん(古舘葵):「お姉ちゃんにしたい人は、曽我部優芽なんですけど。理由はたったひとつなんですけど、優しいとかじゃなくて、白いから。お姉ちゃんになったら、遺伝であおも白くなるんじゃないかなって」 ※泣きそうとゆめたん(曽我部優芽)。
あんどぅー(安藤千伽奈):「長女がまなで、次女がひのちゃんで、妹がおごえがいいなと思って。まなは見た目がちょっと奇抜じゃないですか? メイクとかうまいからその話がしたくて。ひのちゃんは勉強ができるから教えて貰いたいなって。妹のおごえは私の名前を出してくれるとは思ってもなくて、すごく嬉しくて。最近ね、ちかなちゃん、ちかなちゃんといってくれるので、おごえ可愛いなと思って、名前を出しました」
ひのちゃん(三村妃乃):「私、こう見えて長女なんですよ。妹と弟がいて、お姉ちゃんが欲しいなと思って。メンバーだったら、真下華穂ちゃんがお姉ちゃんに欲しいですね。理由としては、優しいだけじゃなくて、怒ってくれるんですよ。失敗したときに怒ってくれる人、なかなかいなくて。部屋に蛾がいたことがあったんですよ。めっちゃ泣いちゃって。そしたら、掃除機を持って助けに来てくれて」
ゆめたん(曽我部優芽):「對馬優菜子なんですけど、親同士も仲がよくて。業務的な連絡を取り合ってるだけだと思っていたら、ゆなこに送るようなたわいもない話を私の母にも、ゆなこのお母さんが送ってくれてるらしくて。これは遺伝子が仲がいいんじゃないかなって思います」
さあや(川越紗彩):「実際に兄がいるんですけど、下がいなくて。下欲しくて。なので、さら、可愛くない? よくニコッて甘えてくるんですよ。さっき、さらがいったように、ものとか結構与え気味。なんですけど、妹にするんだったら、さらがいいなって思ってたんですよ、実は。両想いだから、今度、お出かけもしたいなって思います。おごっちゃうかもしれない、貢いじゃう、…」
まっしー(真下華穂):「すごくたくさんいるんですよ。私も長女なんですけど、お姉ちゃん欲しいなって希望を持って加入したんですけど、同期に上の子がいなくてですね、妹が増えたようなもんで。みんな本当に可愛くて、誰も選べないんです。お姉ちゃんであり、たまには、お母さんといわれることもしばしば。だから、私はみんなのお姉ちゃんになれるように頑張ります」
かいり(佐藤海里):「中2のみんなを妹にしたい。年下のオンナの子がマジで大好きなんですよ。面倒を見たくなるし、可愛いから、実際、化粧品とかもめっちゃあげちゃうんですよ」
ななみぃ(高橋七実):「お姉ちゃんにしたいメンバーは三村妃乃です。私自身、長女なので、お姉ちゃんが欲しいってのがあって。ひの、年下なんですけど、歌がうまくて。私、唄うの好きなんですよ。カラオケ仲間が欲しいなって。妹にはかいりちゃんが欲しいです。本当におもしろいから、家にひとりいたら絶対楽しくなると思う」



 今日はみりぃが「クラスメイト」に入ったので、「あなたとクリスマスイブ」はなーたんが担当。昨日02-22(金)はやひこが急遽入り、ひのちゃんと。やひこは初めてだったこともあるのか、ひのちゃんの邪魔にならないように唄っていた印象でした。なーたん初日のときも「あなたとクリスマスイブ」を担当。そのときの印象同様、ふたりの歌声が聴き心地がよくて好きです。



 MC(折り返し)、学園ドラマを寸劇します!
みゆみゆ:「何も聞いてないです~」
さら:「静かにしてください! 私が監督をやります。テーマは合唱コンクールです。役柄はヤンキーと彼女、彼氏でこのふたりがカップルで、あと学級委員長(指揮者)、あとすごい真面目で歌が上手じゃない子。ヤンキーはななみちゃん、オトコの子があおちゃん、オンナの子がみゆみゆちゃん、学級委員長はちかなちゃん、歌があんまり上手じゃない子が、演技派のひのさんにやって貰いたくて。私は監督なので、NGとか、笑ったりしたら止めたいと思います。みなさんもクラスの一員となったような感じで唄ってください。(設定)練習風景で、放課後。唄う曲は「NGT48」を唄って貰います」

~テイク1、学級委員長がヤンキーでいきなりストップ~
~テイク2、あおちゃん、みゆみゆはいちゃいちゃ。ひのちゃん、オンチでひとり歌唱。グダグダで進行~
さら:「こみやまの作品を汚すことはよくない! みなさんも唄ってよ!」
ひのちゃん:「みむらリサイタルになってた。しかも、ヘタっていう」
さら:「みむらはいいよ、それで」
ひのちゃん:「せめてうまく唄いたいんだけどと(と苦情)」
さら:「指揮者、ちゃんとやろう? (反抗的なあんどぅーの表情に)泣いてもいいんだよ? やっぱ、こいつヤンキーだ!!」
~テイク3、みむらリサイタル継続~
さら:「カット!! やばいわ、これ。グダグダだ。あとで怒られるな」

 MC(アンコール)、大人メンバーではならではのやってみたいお仕事。
さあや:「グラビアやりたいです。どういうのがいいんでしょうね、みなさん? ちょっと可愛い目、最初はね」 ※昨日、グラビアやりたいって話してたよね? とかいり。
まっしー:「ネットで調べたら、真下華穂 水着って出てくるんだもん。まだ、そんな、… ないんですから。でも、いろんなお仕事やってみたくて。話すこととかも好きだから、バラエティとかもやりたいですし、グラビアとか、年齢ならではのこともまあ、… いつもいじられてるのを逆手に取り」 ※来年、ハタチ! とあんどぅー。今年だよ! とまっしー。ましも以外はみんな同い年だからとみゆみゆ。えっ?!  そっかと年齢を自覚。ここ(並びであんどぅーとの間)で壁を感じたとまっしー。

 AKB48がすでに導入している公演のランダム生写真、AKB48グループショップでの発売を告知。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは小見山沙空、古澤愛。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---
 管理人は今日も新潟。このあと、ラブラ2に移動。NGT48劇場での研究生「PARTYが始まるよ 〜研究生の息吹を感じて!〜」夜公演を劇場鑑賞します。NGT48公演鑑賞は通算74回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会、2期イベント)でほかに3回。



 夜公演影アナ:あんどぅー(安藤千伽奈)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、自分の好きなところ。
さら(小見山沙空):「直前まで決まらなかったので、スタッフさんに聞いたら、この(右膝)傷跡。治ったら、ボコッてならないんですけど、これはボコッとなっていて」
ちゅしま(對馬優菜子):「自分の名前ですかね。結構画数が多くて嫌いだったんですけど、名前が珍しくて覚えてるよといわれて、好きになりました」
やひこ(諸橋姫向):「髪の毛のココとココだけ茶色いんです。昔は毛先が金髪だったんです。ただ傷んでいただけかもしれないんですけど」
みゆみゆ(藤崎未夢):「考えすぎて負のループにはいって出てこない。みなさんには私のいいところをひとつでも見つけていただけたら」
はるちゃん(小越春花):「ピンクが好きな気持ちです。さっき、楽屋で話してインですけど、みゆみゆはロケ生写真でもピンクの衣装を着ることが多くて嫉妬してる。ここで宣言します! 私は来世、みゆみゆとして生まれます!」
みりぃ(山崎美里衣):「サバサバした性格かなって思います。ただ単に好きなところを思いつかなかっただけ」
ななみん(大塚七海):「やっぱり、正当派なところかな~」 ※全然正当派じゃないと思いますとあんどぅー(安藤千伽奈)。みんなご一緒に! そんなことないよ~ とメンバー。2期生唯一の正当派として頑張れるようにとななみん。
なーたん(古澤愛):「絞った結果、まつげとなりまして。いろんな人から褒めて貰える」
あおちゃん(古舘葵):「笑うと目がニコちゃんマークみたいになることです」
あんどぅー(安藤千伽奈):「髪の毛の質が好きで。すごくサラサラで全然痛まないんですよ。ただ、量が多いのが難点」
ひのちゃん(三村妃乃):「人のことを嫌いにならないことです。どうしても苦手な人っているじゃないですか? そういう人がいても嫌いにならない自信がある。その代わり、好きということもないんですよ」
ゆめたん(曽我部優芽):「笑い声です」 ※せ~の! ひ~ とメンバーが笑い方をモノマネ。加入前はいわれたことなかったんですけどというゆめたんに、いわれたことなかったの? とまっしー(真下華穂)。そんなに変? とゆめたん。
さあや(川越紗彩):「自分の好きなところないんですよ」 ※あります! 公演前にやる謎のエクササイズが好きです! とななみぃ(高橋七実)。さあや、「Overture」が流れてるとき、Are You Ready?♪ のときにやっているエクササイズを披露。毎公演の楽しみですとななみぃ。
まっしー(真下華穂):「やっぱり、すごく可愛くて、すごく笑顔とかも可愛いし、このピンクオーラ、すごく可愛いところが好きですね」 ※せ~の! そんなことないよ~ とメンバー。ないから、1周回ってこうなる。この話はフィクションですとまっしー。
かいり(佐藤海里):「自分で言うの恥ずかしいんですけど、(右)太もものホクロなんです。加入する前、ずっと気になっていたんですけど、ファンの方に、太ももの黒いホクロ好きなんです。これ見るとかいりちゃんって分かるといわれる」
ななみぃ(高橋七実):「この声ですかね。唄うときも無理せずに高い声が出ることです」

 MC(折り返し)、自分のやってた習い事、これからでもやりたいこと。
ななみぃ:「始めたい習いごとというか趣味になるんですけど、ロッククライミングを」 ※やったことある。渋谷に施設があって。体幹とか必要だと思うとひのちゃん。
みゆみゆ:「エレクトーンを小学校3年生ぐらいまでやってたんですけど、ストレスで帯状疱疹になって辞めちゃったです」 ※ここははるちゃんの出番? by 管理人。
ひのちゃん:「ミュージカル、演技、歌、タップダンス、バレエとか」
さら:「テニスをやってたんです。AコートからCコートがあって、うまくなっていくとAコースに上がれる。1年生ぐらいから習ってたんですけど、多くの人が習っていてコートが足らなかったんです。雪遊びを3年間ぐらいずっとやってた。急にコーチの人に呼ばれて、Aコートに」
あんどぅー:「ダンスを小2~高1まで習っていて、でも、やひこがうまくて」

 MC(アンコール)、もの申したいこと。
かいり:「おい、おおつか! 楽屋芸人のくせに、正当派ぶるんじゃねーよ!」 ※例として披露。
ななみん:「おい、佐藤海里。いつもおじぎが深すぎて、髪が地面に突き刺さってるんだよ!」
みりぃ:「おい、ましも! 最年長のくせに、顔がロリなんだよ!」 ※しょーがねーだろ!! とまっしー。
あんどぅー:「NGTファンにもの申す! 自己紹介・MCのときに、誰々がいっちゃん可愛いよ! ってみんなにいってるじゃねーか!」



190223_ngt48_01.jpg
今日の公演写真
3列目)諸橋姫向、小越春花、小見山沙空、古舘葵、藤崎未夢、三村妃乃
2列目)安藤千伽奈、高橋七実、古澤愛、佐藤海里、山崎美里衣
1列目)川越紗彩、大塚七海、真下華穂、曽我部優芽、對馬優菜子


190223_ngt48_02.jpg
今日の黒板








blt graph. vol.40 (B.L.T.MOOK 29号)

blt graph. vol.40 (B.L.T.MOOK 29号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2019/02/14
  • メディア: ムック
  • 掲載: 奈良未遥



AKB48Group新聞 2019年3月号 (限定生写真1枚セット)

AKB48Group新聞 2019年3月号 (限定生写真1枚セット)

  • 作者: KimiBoku
  • 出版社/メーカー: KimiBoku
  • 発売日: 2019/02/22
  • メディア: 雑誌





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは川越紗彩、對馬優菜子。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1