SSブログ

中村歩加「駅伝にロックとかあるの?」/十人十色「ただいま!十人十色」昼公演・夜公演@NGT48劇場 19-02-24(日)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 十人十色「ただいま!十人十色」昼公演(5回目/462回目/480回目)、夜公演(6回目/463回目/481回目)。



 今日のキャンセル待ち、対象内11、対象外22。


 昼公演影アナ:かどちゃん(角ゆりあ)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、NGT48で新たに部活動を作るとしたら何がしたい? がテーマで、
あいにゃー(日下部愛菜):「バンジージャンプ部をやりたい。チャレンジしたいことは何ですか? みたいなアンケートでよくあるじゃないですか? ずっとバンジージャンプと書いているんですけど、なかなかやる機会がなくて。ぜひ部活として。十人十色にバンジージャンプしたいメンバーが結構いるんですよ」 ※ハーイ! とれいにゃー(清司麗菜)、みはちゃん(奈良未遥)、かどちゃん(角ゆりあ)が挙手。十人十色の6人でバンジージャンプ部として、… あいにゃーを遮るように、巻き込むの止めて貰っていいですか? とあゆたろう(中村歩加)。ちょっと苦手な方がいた方がおもしろいのでとあいにゃー。
れいにゃー(清司麗菜):「トランポリン部をやりたいなと思っていて。普段、トランポリンてやる機会ないじゃないですか? むちゃくちゃ得意なんですよ。だから、伝授してあげたいな」 ※回ったりできるの? と聞くあゆたろうに、後ろにプラーってできるからとれいにゃー。
ナナコ(西村菜那子):「私は駅伝部がやりたいんですよ」 ※駅伝アイドルでいいじゃん? というあゆたろうに、監督がいいのとナナコ。あゆたろうさん、6区だからね、箱根駅伝でいうとといわれ、ロックとかあるの? と話のかみ合わないあゆたろう。山を下って貰うからとナナコ。ロック? というあゆたろうに、ヨー、ヨーじゃないからとナナコ。駅伝にロックとかあるの? と理解しないあゆたろう。1・2・3・4・5・6よとナナコ。ア、ハッハ、… ちゃんといって貰っていいですか? とあゆたろう。山下って欲しいのとナナコ。分かんないから終わろう? マニア過ぎて分かんないとかどちゃん(角ゆりあ)。かどちゃん、1区だからと話を続けたナナコ。ナナコ、走りたくないだけでしょ? と核心を突くあゆたろう。
みはちゃん(奈良未遥):「激辛部、食べるだけ。激辛のものをひたすら食べるというのをしたいんですけど。ナナコが激辛のラーメンを買ってきてくれてて。それで作ってくれたんですよ。みんなで食べてたよね?」 ※おいしかったよね? とハモるみはちゃん&かどちゃん。ふたりのあいだのあゆたろうもびっくり。スタッフさんにも激辛のもの食べるの作ればいいじゃんといわれたので、ぜひぜひ激辛部を発足したら、かどちゃんも仲間に。あゆも入る? と聞かれるもいい、いいと即否定するラーメン部部長のあゆたろう。おいしいものいっぱい食べられるよとかどちゃん。
あゆたろう(中村歩加):「ラーメン部、もう入ってるんですけど。ラーメン部の部長で、まだよくないうわさがある訳。まだ拭え切れていないというか、NGT48の卒業メンバー、全部ラーメン部なんですよ。だから、後輩も頑張ってくれているので、ラーメン部のグッズもできて。今日、グッズ売ってるの、そこで? じゃあ、売り切れるように頑張りたい」
かどちゃん(角ゆりあ):「マンガ部、マンガが好きで、好きだよね?」 ※あゆたろう同意。小熊倫実も好きで。新しい部活動、何か案を聞かれたときに、マンガ部やりたいよね? と話していたとかどちゃん。

 MC前半、これは卒業したい!
れいにゃー:「誰かが話している最中なのに、そこに話しかけにいっちゃう。ほかの人が話してても、いわなきゃと思って、そこで入っちゃって、すみません。あ、そうですよね」
かどちゃん:「よく見る! よく目撃する」
れいにゃー:「直したいと分かってるのに、話しているのを見ると、私も話さなきゃって。それは止めた方がいいと思う。人が話しているときに入っていくのは」
かどちゃん:「私はなんだろうな? 1回片付けよう! となったときは片付けられるんだけど、しばらくしたら、散らかっちゃう。ちゃんと決めないと部屋を片付けられないの」
れいにゃー:「それはそうじゃない、みんな?」
かどちゃん:「常にキレイにしておきたいじゃん? でも、朝起きてから、布団を直さずに家を出ちゃうの。それを直したい」

 MC後半、(LEDディスプレイを使って)2期生、誰の幼少期でしょう?
Q1 2005年の日付でこんな若い子
A1 小見山沙空 ※あいにゃー正解
Q2 ツインテール・まんま
A2 山崎美里衣 ※寒い地域のヒントで、3人とも正解
Q3 高画質・簡単かも?
A3 古舘葵 ※みはちゃん正解
Q4 高画質
A4 高沢朋花 ※あいにゃー正解
Q5 七五三
A5 安藤千伽奈 ※ドラ生のヒントで、あゆたろう正解
Q6 めっちゃ可愛い 
A6 三村妃乃 ※大人びてるけど子どものヒントで、あゆたろう正解
Q7 オチに持ってきたおもしろいなって
A7 藤崎未夢 ※みはちゃん正解



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは中村歩加、清司麗菜。




【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---
 夜公演影アナ:れいにゃー(清司麗菜)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、オンナの子に生まれてよかったことがテーマで、
あいにゃー(日下部愛菜):「オンナの子が好きなんですよ、可愛い。そっちっていう訳ではなくて。そういう子にギュッ!! てできる」 ※あいなのれいなはガチだと思うとれいにゃー(清司麗菜)。止めて、そっちじゃないとあいにゃー。
れいにゃー(清司麗菜):「ちょっとしたミスとかをしたときに、オンナの子だからしょうがない。可愛いから許す、みたいな。いっぱい噛んじゃったんですよ、影アナで。れいにゃー、可愛いから許す。聞こえてはこなかったけど、そう思ってたのかな? (反応なし) そんなことないか。でも、私、オトコの子になりたい。面倒くさいよね、オンナの子って? 私、オトコの子がいいです! でも、今はオンナの子なので、オンナの子を楽しみたい」
ナナコ(西村菜那子):「体育できないですよ。こんなに駅伝好きっていってるくせに。私の学校では、クラス全員リレーっていうのがあって、クラス対抗で。オンナの子だから、別にいいよみたいなオーラを出してくれるじゃん? ああ、私、オンナの子でよかったなと」
みはちゃん(奈良未遥):「私、力がないオンナの子じゃないんですよ。ちゃんとキャップとか開けられちゃったりだとか、ちょっとくらい重いものでもちょっとくらいなら持てちゃう系女子なんですけど。か弱い系女子っているじゃないですか? 残念ながら違うけど。か弱い系女子って、ちょっと開けられなかったりだとか、ものが届かないんですとか、重いですというと、みなさんね、優しい方は持ってあげてくれたり、開けてくれたりするじゃない? そういう面がオンナの子っていいなって思います。でも、残念ながら、私は、… でもね、力持ちはいいことなので、みなさんをよいしょ!!  って持ち上げられるように頑張りたい」
あゆたろう(中村歩加):「あんまり実際なくて。だって、オトコの子の方がドライヤー絶対早いじゃん、お風呂も早いじゃん、あと、…」 ※メイクしなくていいとかどちゃん(角ゆりあ)。あと、何? ないね。私は、彼女感があるねといわれるんですよ。それを武器に今日は頑張りたいなと、… やっぱ、ウソ! 頑張りますとあゆたろう。
かどちゃん(角ゆりあ):「お洋服とか種類? いろいろ着られるところかなって思います。着られる服の種類が多いから、毎日が楽しいかなって思います。そこがオンナの子のいいところです。今日も可愛い衣装を着て頑張ります」

 MC前半、アイドルじゃなかったらやりたかった職業。
れいにゃー:「発明家しかないですね。発明する方じゃなくて、提案だけする専門家。提案だけする。作りたいものがひとつあってね。雨の日、傘、ここまでしかないじゃん? それを全部覆われる傘を作ったらいいと思うの。水も雫も入ってこないし、風も避けられるし」
かどちゃん:「重くない? 重いし、前見えないし」
れいにゃー:「ビニールだけ垂らして」
かどちゃん:「前見えなくない?」
れいにゃー:「だから、透明なんだって!」
かどちゃん:「私は保育士さんになりたくて。小学校とかでボランティアみたいなのじゃないですか? 自分で選択して」
れいにゃー:「職業体験みたいな?」
かどちゃん:「ごめん、それとはまたちょっと違う! それで保育ボランティアやってて。それぐらいちっちゃい子が好きなんですよ。だから、保育士になれたらいいな」

 MC後半、卒業式のいろんな話。
あいにゃー:「この3人はもう高校卒業してるから。小学校の卒業式、なっちゃって制服で卒業式に参加して。そのころからアイドルに憧れがあったので、みんなと違うことがしたくて。みんな紺色とか、黒いジャケットなんですけど、私、ベージュを選んじゃって。あとあと写真を見返すと、ひとりではしゃいでる感じ出ちゃうから。それはちょっとミスったなって、それは今でも覚えてます」
あゆたろう:「私、私服でしたよ。私服だったっけな? (小学校の卒業)8年だよ? ランドセルの色しか覚えてない」 ※ちなみにランドセルの色は? とみはちゃん。オレンジとあゆたろう。エメラルドグリーンとあいにゃー。私、ブラウンだったとナナコ。おしゃれだな、みんな。赤寄りのピンクだけど、赤みたいなとみはちゃん。エメラルドグリーン、緑っていえばいいじゃん! とナナコ。水色に近いような緑みたいなキレイなエメラルドグリーンだもんとあいにゃー。そういえばよくない? とナナコ。なんでエメラルドグリーンだめなの? いいじゃん? とあいにゃー。
ナナコ:「声が通る訳です。そんなにおっきい声出してるつもりじゃないのに。卒業式のとき、楽しかった運動会とかやるじゃないですか? 練習のときにお手本の生徒にされたのが本当にイヤだったの。(先生に)みんな声出てない、にしむらさん! とかいわれて、本当にイヤだった」







blt graph. vol.40 (B.L.T.MOOK 29号)

blt graph. vol.40 (B.L.T.MOOK 29号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2019/02/14
  • メディア: ムック
  • 掲載: 奈良未遥



AKB48Group新聞 2019年3月号 (限定生写真1枚セット)

AKB48Group新聞 2019年3月号 (限定生写真1枚セット)

  • 作者: KimiBoku
  • 出版社/メーカー: KimiBoku
  • 発売日: 2019/02/22
  • メディア: 雑誌





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは西村菜那子、日下部愛菜。




【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2