SSブログ

本間日陽ソロ公演 ~その先を照らすもの~昼公演・夜公演@NGT48劇場 19-03-02(土)

 チーム321のみなさんが待ちに待った、今日03-02(土)。ひなたん(本間日陽)の地元、村上市の話題を取り上げます。

 03-01(金)~04-03(水)まで村上市の旧町人町一帯で、第20回城下町村上町屋の人形さま巡りを開催中。城下町村上の家々に伝わるひな人形など、約4,000体のお人形さまが73軒の町屋で展示されます。

※【お願い】この催しは各家のご厚意で行われていますマナーよくご見学ください
●出入りの時、家の人にあいさつをお願いいたします。
●展示物には手を触れないでください。
●安全のため、歩行の際は道路の白線の内側をお歩き下さい。
楽しく続けるためにお願いいたします。

 03-23(土)・03-24(日)の2日間、第20回城下町村上町屋の人形さま巡りにあわせて、JR東日本新潟支社は新津-村上間で快速「EL村上ひな街道号」を運転。※「EL村上ひな街道号」は「ばんえつ物語」客車を電気機関車が牽引(全車指定席・定員338名)。

 車内でものおもてなし(下りのみ)や村上駅での歓迎イベントも実施されます。電車旅が好きな方はこちらの「EL村上ひな街道号」もぜひ。



---
※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 本間日陽ソロ公演 ~その先を照らすもの~昼公演(1回目/464回目/482回目)、夜公演(2回目/465回目/483回目)。

 NGT48劇場では初のソロ公演開催。ひなたん(本間日陽)によると、ソロ公演の話は去年の生誕祭を終えて少ししたくらいにあったそうで、少しずつ進めてきて今回の開催。



 昼公演影アナ:ひなたん(本間日陽)。



【セットリスト】
※Overtureの映像がひなたん(本間日陽)仕様。
01. ナニカガイル
02. シアターの女神
03. 言い訳Maybe
04. Maxとき315号
~MC~
~村上デート映像~
05. パジャマドライブ
06. おはようから始まる世界
07. #好きなんだ ※ステージ上に設置の更衣ボックスで衣装チェンジ
08. 純情よろしく
09. ラスベガスで結婚しよう ※BD:小見山沙空、川越紗彩(クマ)、真下華穂(クマ)、古舘葵(以下、※サポートメンバーと表記)
~MC~ BD出演の2期生合流
10. 彼女 ※サポートメンバー
11. 波乗りかき氷 ※サポートメンバー
12. 前のめり ※サポートメンバー
13. 高嶺の林檎
14. 少女たちよ ※サポートメンバー、歌唱にも参加

~MC~ 私たちは見た! 本間日陽たれ込み情報。
夢が夢で終わらないように、私は私らしく頑張るおバカさん:「おすすめのアイスを教えてくれたり、相談に乗ってくれた」 ※ペンネームに比べてシンプルとさあや(川越紗彩)。ひなたさんがSNSにあげるアイス、私も食べるんですとまっしー(真下華穂)。
ズボンボロボロさん:「朝からアイスを食べる」 ※(朝は)ムリですね。冷たいものを朝起きてすぐ食べちゃうと、気分がね。甘いものになっちゃうから、お腹がとさら(小見山沙空)。プチ情報、ひなたさんはチョコとアイス一緒に食べないそうなんです。理由としては、どっちも好きなんですよ。ふたつ同時に愛せないからとまっしー。
森のつぐみんさん:「たぶん、毎朝、お父さんかお母さんに起こして貰ってます」 ※私は叩き起こされて起きます。今日もさら、遅刻してもいいの? ほっとくよ? といわれてとさら。自分で起きますとあおちゃん(古舘葵)。

15. 法定速度と優越感 ※サポートメンバー、歌唱にも参加
16. カーテンの柄
17. センチメンタルトレイン
18. 未来の扉
~MC~
19. 春はどこから来るのか? ※サポートメンバー、歌唱にも参加
~アンコール~
20. 君と虹と太陽と
~MC~
21. ゼロサム太陽
22. 心に太陽
23. 僕の太陽 ※サポートメンバー、歌唱にも参加


 開演前のひなたんのスライドショーから、初出しの幼少期の写真を含むひなたん仕様のOvertureでスタート。LEDディスプレイをふんだんに活用し、視覚的にも楽しめる公演でした。1曲目はひなたんセンターの楽曲「ナニカガイル」

 村上ロケを行い、ひなたんとのデート気分を味わえる村上デート映像。「夜中に、私のこと連れ出してよ」からの「パジャマドライブ」へつなぎ、デート感覚な楽曲を並べた前半パート。前半パート最後の「ラスベガスで結婚しよう」からはサポートメンバーとして小見山沙空、川越紗彩、真下華穂、古舘葵の4人が参加。

 ひなたんの好きな楽曲(?)を並べた中盤パート。ひなたんの思い入れのある楽曲(?)を並べた終盤パート。「未来の扉」では、LEDディスプレイにひなたん直筆のメッセージが流れました。そこには、

今日はソロ公演に来てくれて
本当に嬉しいです。
私は、まだまだファンのみんなと
メンバーのみんなと一緒に
見たい景色があります。
叶えたい夢があります。
だから、NGT48もみんなの
ことも照らせるような
存在になりたいです。
今日は本当にありがとうございました

と綴られていました。
ひなたんの気持ち、みんなの心に伝わるといいですね。

 アンコールは“太陽”楽曲。

 全編を通して、これぞひなたん! というセットリスト。映像をふんだんに活用したり、ステージ上での衣装チェンジだったり、サポートメンバーも加わって、よく考えられた構成、演出で期待値以上のソロ公演でした。

 このあとのひなたんソロ公演は、今日の夜公演のほか、03-08(金)の予定が発表されています。その後も定期的にできるようにスタッフさんと話しているそうなので、期待ですね。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは本間日陽。



【評価】
セットリスト(5段階評価) … ☆☆☆☆
演出(5段階評価) … ☆☆☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆



---
 サポートメンバーは川越紗彩、小見山沙空、古舘葵、真下華穂。

 夜公演影アナ:ひなたん(本間日陽)。開演は15分遅れ?



【公演のひとこま】
 MC(「Maxとき315号」あと)、
ひなたん(本間日陽):「この公演は2回目ということで、昼公演をやったので、結構、… 体力的なね、問題が少々発生しておりますが。本当に不安だったの。もうね、倒れるんじゃないかなと思って。もう立てないんじゃないかなと思って、不安だったんですけど、このステージに立ったら、もうファンの方のコールがすっごく温かくって嬉しくて。もう全然疲れがない状態まできました。本当にありがとう。最初からひなたコールたくさんしてくれて、すっごく嬉しかったです。本当に。だから、このあとも夜公演しっかり最後までできるように頑張っていきたいと思います」

 MC(「ラスベガスで結婚しよう」あと)、
ひなたん:「このブロックは、本間日陽とデート気分を味わえるというブロックになっているんですけど、みなさん、映像も含めてどうでしたか? (ファン拍手) 昼公演よりすごいウケてたね。すごいなんか新喜劇観てる人たちがいるみたいな感じで舞台裏から聞いてたんですけど。本当に素晴らしいものを作っていただけてよかったなと思うし、村上、本当に好きな場所しか行ってなくて。幸せの鐘を鳴らしたいといったのも私で。瀬波の海岸は、夕陽がキレイな日は、もう足湯しながら夕陽を楽しめるっていう場所で。幸せの鐘は、よくあるじゃないですか? カギかけるやつ? (ファンから教えて貰い) 南京錠! 南京錠もあるけど、それ以外の楽しみ方ももちろんあるので、誰と行っても楽しめると思うので、ぜひ行ってみてください。どんどん私のひとりしゃべりがきつくなっていくという、このソロ公演。(ファンの声援に) ありがとうございます。もう本当に冷や汗なんだか、なんなんだかよく分からない汗が出てきちゃってる」

 (サポートメンバーとMC交代)この公演の意気込み。
あおちゃん(古舘葵):「ひなたさんは、加入する前からすごく大好きで、推しメンにさせていただいていたんですよ。今でも尊敬してるんですけど。ソロ公演に出演させていただくことができて本当に嬉しいですし、ひなたさんをお手本にして、もっともっといろんなことが上手になったらいいなと思います」
さら(小見山沙空):「(あおちゃんのモノマネで)さらは、今日も一生懸命頑張っていくので、今日はあおちゃんみたいに、もう目がないので、ニコニコと笑って頑張ります」 ※すっごい似てる! とまっしー(真下華穂)。似てない、似てない! とあおちゃん。
さあや(川越紗彩):「(あおちゃんのモノマネで)えっと、さあやは、えっと、そうですね。大好きなひなたさんに選んでいただいて、恥ずかしいんで(モノマネ)止めます。(えーっ!! というファンにモノマネ再開) ひなたさんももともとすごく輝いていらっしゃるんですけど、もっと輝かせられるように精一杯今日は頑張っていきます」
まっしー(真下華穂):「えっと、私はですね、… (えーっ!! というファンにあおちゃんのモノマネで)かほはすごいひなたさんが大好きで、大好きなの。ひなたさんの公演に出させていただくことがすごく幸せで、本当にここに来てくださってるファンのみなさんに、青空を、なんかできるように、なんか頑張るので。(モノマネを急に止め)えっと、私は本当にひなたさんの公演に呼んでいただけることがすごく嬉しくて。でも、自分で大丈夫かな? とか、いろんな不安ばかりなんですけど、ファンのみなさん、すごく温かく迎えてくださったりとか、ひなたさんのすごく温かさとかをすごくリハーサルのころから感じることができて。すごくめちゃめちゃ成長できる時間を作っていただいたなって、すごくひなたさんには感謝しています。ここの成長できる機会を生かして、これからもどんどん研究生にもいいような風を吹かせるようにこれからも頑張っていきます」

あおちゃんのモノマネ似てる度(5段階評価)
さら … ☆☆☆☆
さあや … ☆☆
まっしー … ☆

 MC(「少女たちよ」あと)、
ひなたん:「このブロックは、私の気持ちをたくさん詰め込んだブロックになっていて。「彼女」は本当に加入前から憧れだった宮脇咲良さんの曲なんですけど、さくらさんみたいなアイドルになりたいと思ってここに加入してきて、今もその憧れの気持ちは変わってないので、ずっとやりたかった曲だったのでやれて嬉しかったですし、「前のめり」だったり「高嶺の林檎」だったりは、今の本当に私の等身大の気持ちをよく表してる曲だなって思って、この公演のセットリストに組み込ませていただきました。でも、そのせいでね、4人はすごく踊ることになって、大変だったと思うんだけど、たくさん踊らないといけないから、本当にこの4人はね、えーっ?! また踊るの? みたいな、イヤなことね、何にもいわないからね、優しくてね、本当に恐怖!」 ※えーっ?! 1周回って恐怖ですか? とまっしー。たぶん、2期生が加入する前から私のことを応援してくださってるファンの人は、私がめっちゃ先輩面してるみたいなさ、風に見えてるんじゃない? (否定するファンに笑顔) 思う訳! でも、この4人はすっごいいい子たちで、本当にいっつも、さっきのMCもさ、大好きなひなたさんの公演に出られて嬉しいですみたいな。きっとね、1年もしたら、あんじゅ(佐藤杏樹)みたいになるんだよ、きっと。おい! みたいな感じになるんだよとひなたん。なんないです! とさあや即否定。本当? いつまでもそのままでいてねとひなたん。はいと4人は答えるものの、でも、さら、怪しい! と不安のひなたん。

 (サポートメンバーだけで)私たちは見た! 本間日陽たれ込み情報。
たろうじゃなくてじろうさん:「メロンパンが好きといっていたが、プライベートで食べてるところを見たことがない」 ※アイスということばはよく聞くけど、メロンパンということばは聞かないとさら。2期生にもいるんですよとまっしー。プリン好きといってるけどというさあやに、シュークリーム買うんだよね、いっつも。プリンじゃないの? と聞くと、シュークリームの方が安いからとか、シュークリームが食べたいからと全部いい逃れしてシュークリーム買うんですとさら。それ、小越春花っていうんですとまっしー。
カマキリさん:「普段はめちゃめちゃ可愛いのに、お風呂上がり、寝る前は前髪を全部上げて、メガネにパックの姿なので、普段のアイドルはどこに行った状態。まるでおばさんのようです」
匿名希望さん:「公演の寸劇をノリノリでやってくれるが、リハーサルが順調なときほど、本番でオチなど重要な台詞を飛ばしたり、忘れたりしてしまう。しかも、滑ってしまうみたいなんですよ」 ※似たような人いますよね、2期にも? (まっしーを指差し)楽屋でも滑りまくってましたとさら。滑ってないって。私が滑ってないっていったら滑ってないんで。みなさんもひなたさんが滑ってしまってるところも滑ってないと思ってると思うんですよというまっしーに、ファン全否定。




blt graph. vol.40 (B.L.T.MOOK 29号)

blt graph. vol.40 (B.L.T.MOOK 29号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2019/02/14
  • メディア: ムック
  • 掲載: 奈良未遥



BRUTUS(ブルータス) 2019年3月1日号 No.887[平凡ブルータス/Hey! Say! JUMP]

BRUTUS(ブルータス) 2019年3月1日号 No.887[平凡ブルータス/Hey! Say! JUMP]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2019/02/15
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 荻野由佳



AKB48Group新聞 2019年3月号 (限定生写真1枚セット)

AKB48Group新聞 2019年3月号 (限定生写真1枚セット)

  • 作者: KimiBoku
  • 出版社/メーカー: KimiBoku
  • 発売日: 2019/02/22
  • メディア: 雑誌





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは出演メンバー全員。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆



---NGT48のにいがったフレンド! オンエア情報---
  • 19-02-26(火)00:59~(第109回)三条市をぶらぶら
    出演メンバー:西村菜那子、中村歩加、小熊倫実 1)太田屋
    季節のフレッシュなフルーツが豊富なフルーツ屋さん。
    甘平早食い対決。固い皮に苦戦するもつぐみん(小熊倫実)勝利で、新潟のブランドいちご、越後姫を獲得。
    2)パーム企画
    新潟県奇術協会事務局長も務めるバーディ山井さんのマジックショップ。
    あゆたろう(中村歩加)、山井さんからマジックを習得するも、…

    ※オンエア日時はTeNYテレビ新潟でのもの。

nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1