SSブログ

高橋七実「七味唐辛子が好き。SHOWROOMとかやってたとき“しちみ”ちゃんと呼ばれることも」/研究生「PARTYが始まるよ ~研究生の息吹を感じて!~」公演@NGT48劇場 19-03-05(火)

 管理人はこのあと、NGT48劇場での研究生「PARTYが始まるよ 〜研究生の息吹を感じて!〜」公演を劇場鑑賞予定。NGT48公演鑑賞は通算76回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会、2期イベント)でほかに3回。

 研究生「PARTYが始まるよ ~研究生の息吹を感じて!~」公演(22回目/468回目/486回目)。

 金土日祝の“週末アイドル”状態で劇場公演が続いていたNGT48。久々の平日公演開催。
※02-25(月)に行われたNGT48ドラフト3期研究生 1周年記念イベントは文字通りイベント扱い。劇場公演カウントに含まれず。

 この公演でちゅしま(對馬優菜子)が2018-08-30(木)の劇場公演デビューより50回目の出演。



 今日のキャンセル待ち、対象内20、対象外17(全員入場)だった模様。



 影アナ:てらひな(寺田陽菜)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、自分の好きな調味料についてがテーマで、
さら(小見山沙空):「味噌です。バケツみたいなところに入れておくみたいで、それをちっちゃいときにつまみ食いをめちゃくちゃしてて。手にバッて取って、ばあちゃんとかかから隠れて何個も食べてて。血圧上がるよとかいわれてたんですけど、今もクセで食べちゃうんですよ。無意識で家に帰って冷蔵庫を開けて、もう味噌! みたいな。そうなの、だから無意識怖いな~」
ちゅしま(對馬優菜子):「砂糖です。定番だよね。甘ったるいものが好きで、甘いものが大好きなので、砂糖があれがいいかなって感じです。今日はみなさんに砂糖みたいに甘く、メロメロになって貰っちゃおうかなと思うのでよろしくお願いします」
やひこ(諸橋姫向):「コショウです。辛いものが好きで、いつも辛いものばっかり食べてて。辛いのが足りないと、コショウを絶対にまっ黒になるまでかけます」
みゆみゆ(藤崎未夢):「お砂糖なんですけど。誰でも知ってて、お料理にもお菓子にも使えるすごく万能なもので、そこがいいなって思っていて。個人的にすごく甘いものが好きで、今は少し控えているんですけど。甘いものを幸せな気持ちになれるので、今日はお砂糖みたいにみなさんのことを幸せにできるように頑張ります」
はるちゃん(小越春花):「ワサビが大好きです。大人っぽいでしょ? ワサビを食べてると、ワサビと私と出会うまでの過程がすごく感じられて。ワサビさんも頑張って生えてきて、雨さんと頑張って成長して。でも、もぎ取られて、下ろされて私のところに来たんです。私もワサビのように一生懸命育つ気持ちで、今日も大人っぽく頑張りたいと思います」
みりぃ(山崎美里衣):「マヨネーズです。万能な調味料だと思っていて、パンにつけてもよしだし、…」 ※えっ?! やだ~ というメンバーに、つけますよ! とななみん(大塚七海)。つかみ(大塚七海)は仲間なんですとみりぃ。パンにつけて焼くとおいしいよとあんどぅー(安藤千伽奈)。パンにもつけるし、まだやったことないのは、そうめんにはつけたことないんですけど、… マヨラーの人はこの話、すごく理解してくれると思うんです。今日の公演はマヨラーならぬ、みなさんが“みりらー”になって貰いたいと思いますとみりぃ。
ななみん(大塚七海):「マヨネーズなんですよ。私はみりぃよりマヨネーズが好きな自信があります。例えば、あおちゃん(古舘葵)に申し訳ないんですけど、プロッコリーあるじゃないですか? ブロッコリーの緑の部分が見えなくなるまで(マヨネーズを)かけます。つけたりもするし、そのままのせたり、ソフトクリームみたいな、… それはいい過ぎ! それくらいマヨネーズが好き」
てらひな(寺田陽菜):「食べるラー油なんですけど。ニンニクが入ってるから臭いんですよ、すごい。臭くなんないように、ママに乙女のラー油みたいな、ニンニクの入っていないと書いてあるのがあって。それを炒飯にかけるのが一番おいしい」
あおちゃん(古舘葵):「塩です。熱狂的なマヨネーズファンがすごい並んでいたんですけど。あおはすごくブロッコリーが好きなんですけど、ブロッコリーにマヨネーズはないと思っていて。マヨネーズ自体ががそこまで好きじゃないんですけど、何で好きかっていうと、素材本来のおいしさが分かる!」 ※そういう気持ちでつけてないし! とみりぃ。
あんどぅー(安藤千伽奈):「干し貝柱のスープの素っていう。お母さんがお鍋とかを作るときにそれを入れるんですよ。それがすごくおいしくて好きなんです」
ひのちゃん(三村妃乃):「藻塩です。海藻を塩にしたといったらいいのかな。年越しそばがあるじゃないですか? そばに天ぷらとかつけるじゃないですか? 昔から年越しのときは天ぷらとそばを食べていたんですよ。妹、弟がいて、その子たちがそばよりも天ぷらが好きだと。だんだん天ぷらがメインになっちゃって、天ぷらに藻塩をつけて食べるのが、三村家の年越しなんです」
ゆめたん(曽我部優芽):「七味唐辛子です。かける量は人並みなんですけど。うどんに七味をかけて食べるのが大好きで。長野県には七味唐辛子が有名なお店があるんですよ」
さあや(川越紗彩):「塩が好きです、一番。劇場に来る前も家でね、塩むすび作ってきて、来る前にしゅしゅしゅってかけて食べてきたんですけど。塩はね、食べるだけじゃなくて、うがい、風邪予防にもいいらしくて。調べてきたの、塩 豆知識って。風邪予防にもいいみたいなので、みなさんもこの季節ね、風邪引きやすいと思うので、よかったらやってみてください」
まっしー(真下華穂):「醤油です。かぶるかなと思ってたんですけど、出てこなくって。この(あとの)ふたりが、もしかしたら、醤油がいるかもしれない。醤油は結構万能じゃないですか? お刺身にも合うし、ご飯にしらすかけて食べてもいいし。私、しらすとご飯と醤油がすごく好きで、よく毎朝食べたりしてるんですけど。そういう万能な人間になれるように、今日も一生懸命頑張ります」
かいり(佐藤海里):「最近、醤油ご飯にはまってるから、醤油にしようと思ったら、まっしーにいわれちゃったから、変えて、はちみつにします。ひいおばちゃんがはちみつを作っていて、大きいツボで作ってるんですけど、手を入れてよく舐めるっていう。さらと一緒で、味見っていうか、するのがすごく大好きで。パンにも合うし、隠し味とかにもよく入れるので、私もそんなはちみつのように、みなさんをとろけさせられるように頑張りたい」
ななみぃ(高橋七実):「七味唐辛子がすごい好きで。SHOWROOMとかやってたときも“しちみ”ちゃんと呼ばれることもあったりとか。最近、ラーメンとかに入れてみたら、味が引き締まっておいしいみたいなことに気づいたので、いろんなものにかけてます。今日は七味ではなく、ななみぃを見ていただけるように、今日も1日頑張りたいと思います」

 MC(折り返し)、卒業したい、変わりたいと思うこと、卒業したくない、変わりたくないと思うこと。
ななみぃ:「変わりたくないことは子どもの心ですね。大人になったからって、子どもの心を忘れるって訳じゃないんですけど、毎日新しい発見があったり、そういう純粋な気持ちとか忘れずに頑張りたい」 ※いい子~ そのまますくすく育ってくださいとあんどぅー。
ひのちゃん:「卒業したいことなんですけど、寝落ち。“おやすみむら”ってメールを送るんですけど、だいたい届かない日は寝落ちしちゃってて。朝起きて、あ~って落ち込んだり。あと、メイクしてて、落とさないといけないじゃないですか? 肌荒れとかも気にする年齢で、めっちゃ怒られるの、ママに。メイク落としてないでしょ! って。あと、地元の親友の誕生日だったんですよ。誕生日のメッセージって、12時ぴったりに届くと嬉しいじゃないですか? でも、遅れなかったの! 寝落ちです」
みゆみゆ:「卒業したいことは人見知りをね、卒業したくて。高校に入ったときは本当に一緒にお弁当を食べる人もいなかったんですよ。それくらい人に話しかけるのが苦手で。でも、社会人になるので、割と大丈夫になってきたんですけど、小見山沙空さんのコミュニケーション能力が素晴らしくて。グループを超えて先輩と写真を撮りに行くところが本当にすごいと思っていて。AKB48の小嶋真子さんがずっと好きで。もうすぐ卒業されてしまうので、卒業されちゃう前にお話しできたらいいなっていうのが夢で。(さらに)どうしたらいいですかね?」 ※とりあえず話しかけようよとさら。
あおちゃん:「卒業したいことはお休みの日になると、すごく家にいるんです。東京に帰ったときとか、ずっと2日くらい家から出ないときとかある」 ※ママが大好きなんだね? とあんどぅーに、そうです! と即答。なんか、そういう子どもっぽいことはいいたくないんですけどとあおちゃん。
さら:「今から可愛いこというんだよ。あのね、ママと一緒に寝てるんです」 ※意外! とメンバー。そういわれると思って口塞いできたんですけど。でも、た来年(度中学)3年だから、卒業したいなってとさら。

 MC(アンコール)、悩みを解決。
まっしー:「(19歳と振られ)悩みはね、この18歳と19歳の壁だよ、もう!」
ななみん:「ワサビが食べられないこと」 ※あんどぅー、みりぃも食べられないと同意。
みゆみゆ:「ファンの人への悩みなんですけど、もっと私のことを好きになってください」 ※のろけか? とメンバー。
さあや:「本当にあった怖い話。かほの家にお泊まりしたんですよ。夜寝てたら、金縛りに遭ったんですよ。助けてといったの、かほに、…」 ※違うの! さあやは私の家に来たから金縛りに遭ったみたいなこといってるけど、彼女はずっと金縛りに遭うの! とまっしー。定期的に(金縛りに遭う)とさあや。



190305_ngt48_01.jpg
今日の公演写真
3列目)真下華穂、川越紗彩、對馬優菜子、曽我部優芽、高橋七実
2列目)古舘葵、佐藤海里、三村妃乃、藤崎未夢、山崎美里衣
1列目)安藤千伽奈、寺田陽菜、大塚七海、小越春花、小見山沙空、諸橋姫向


190305_ngt48_02.jpg
今日の黒板
ひなたん(本間日陽)仕様








BRUTUS(ブルータス) 2019年3月1日号 No.887[平凡ブルータス/Hey! Say! JUMP]

BRUTUS(ブルータス) 2019年3月1日号 No.887[平凡ブルータス/Hey! Say! JUMP]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2019/02/15
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 荻野由佳



AKB48Group新聞 2019年3月号 (限定生写真1枚セット)

AKB48Group新聞 2019年3月号 (限定生写真1枚セット)

  • 作者: KimiBoku
  • 出版社/メーカー: KimiBoku
  • 発売日: 2019/02/22
  • メディア: 雑誌





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは諸橋姫向、寺田陽菜。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆







---NGT48のにいがったフレンド! オンエア情報---
  • 19-03-05(火)00:59~(第110回)三条市をぶらぶら Part.2
    出演メンバー:西村菜那子、中村歩加、小熊倫実 1)ウエスト三条店
    アウトドア用品の品揃えが豊富。
    プロ仕様の高さ13m、幅3mのクライミングウォールがあり、ロッチのおふたりも参加しての優勝賞品ブーツをかけてクライミング対決開催。ヘルニアのためつぐみん(小熊倫実)は不参加。あゆたろう(中村歩加)が勝利し、ブーツ獲得。
    2)ジャングル・キング
    お店の壁面にカブトムシの大きなオブジェがある希少動物専門のペットショップ。
    動物嫌いのナナコ(西村菜那子)は当然、…
    3)喫茶あくび
    ボルガライスを4年前から提供する喫茶店。
    ボルガライスはカツをのせたオムライスにソースをかけた福井県発祥のB級グルメ。
    ナナコ、なかおかさん … ボルガライス、つぐみん、あゆたろう、コカドさん … スペシャルオムライスを注文。

    ※オンエア日時はTeNYテレビ新潟でのもの。

nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1