SSブログ

姫ではないさん「楽屋でも見事に誰も相手にしないくらい滑っている」/本間日陽ソロ公演 ~その先を照らすもの~公演@NGT48劇場 19-03-08(金)

 03-08(金)~03-11(月)のNGT48劇場は4日連続公演。NGT48の公演も楽しみだけど、せっかく新潟に来たのだし、楽しんで帰りたいという方はこちら!

 成人で日本酒が好きな方がメインとなってしまいますが、03-09(土)・03-10(日)朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンターにて、にいがた酒の陣2019が開催されます。

 にいがた酒の陣は、酒蔵数日本一の新潟の酒蔵が大集合するイベント。地元の食と地酒を楽しむことがコンセプトで、ドイツの伝統的なビールの祭典オクトーバーフェストがモデルとなっているそうです。多彩なステージイベントをはじめ、日本酒セミナーなども行われますので、日本酒の好きな方はぜひ。

※入場無料。試飲チケット前売り券2,000円(03-08(金)23:59まで)、試飲チケット当日券2,500円(各日14:59まで販売)、試飲チケットアフター3チケット1,500円(当日販売。各日15:00~18:00まで使用可)。

 管理人はお酒ダメな人ですが、食のブースも多彩のようなので、時間があったら行ってみたいと思います。



---
※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 本間日陽ソロ公演 ~その先を照らすもの~公演(3回目/469回目/487回目)。

 サポートメンバーは川越紗彩、小見山沙空、古舘葵、真下華穂。



 影アナ:ひなたん(本間日陽)。



【公演のひとこま】
 MC(「Maxとき315号」あと)、
ひなたん(本間日陽):「私、ヤッホー!! って人に向かっていっちゃうことが多いんですけど。後輩の子にもヤッホー!! っていっちゃうことが多くて。この間、レッスン場で後輩の子が入ってきて、ヤッホー!! っていったら、固まって、お疲れさまですといわれちゃって、距離感を感じたんだけど。この挨拶の仕方、ちょっと止めた方がいいのかな? って悩んでいるところです。握手会とかでもヤッホー!! っていっちゃうから、これからも気軽にひなたのレーンに、ヤッホー!! って来て欲しい。今日、初日ぶりのソロ公演だから、気合いを入れたいなと思って。初日超えをね、したいじゃないですか? 公演やるからには。だから、気合いを入れてアイスを3個食べてきました!」

 MC(「ラスベガスで結婚しよう」あと)、
ひなたん:「初日公演が終わって、いろんな方から感想を聞く機会が多かったんですよ。結構オンナの子からかな? 「パジャマドライブ」のときで、クルマに乗ってるひなたんがメイクバッチリで笑ったみたいな。めっちゃ気合い入れてパジャマドライブしに行くじゃん! みたいな感じなんですけども。この撮影の裏話的な話をすると、朝から晩までこの撮影してたんですよ。だから、朝にメイクを直さなくていいくらいバッチリしてって。気合い入れて、よし、撮影! ってときに、一番最初がクルマの中のシーンだったから、一番仕上がってるときにクルマの中のシーンだったの。バッチリ過ぎるくらいバッチリだよね」

 (サポートメンバーとMC交代)真下華穂さんと川越さんに、学校生活についてアドバイスを貰いたい。
まっしー(真下華穂):「学生生活は宝物の時間になると思うんですね。楽しむことは人一倍楽しむ。学校行事とか、移動教室の時間とかも、友だちと一緒に話したものとか、休み時間に遊んだこととか、今でも思い出に残っているので、そういうのは1個1個楽しむべき」
さあや(川越紗彩):「失敗したことは(高校の)制服がすごいダサくって、放課後とかに遊びに行くのが恥ずかしかった。周りの高校はめっちゃ可愛い制服なのに、自分の高校がダサすぎて悲しくなった」

 MC(「少女たちよ」あと)、私たちは見た! 本間日陽たれ込み情報。
見た目が37歳さん:「メンバーとチューするのが好き。チューされそうになっても拒否されない。私は1日3回もしました」 ※研究生にもいるよね? とさら(小見山沙空)。諸橋姫向と對馬優菜子が、本当に仲いいんですよねとまっしー。DDですからね、あの人たちとさら。
抜け毛ボンバーさん:「山田野絵さんの話に爆笑しているときに、目の奥が笑っていない」 ※さっき、目撃しましたよ。ましものおやじギャグとかモノマネをしているときの目で、笑ってるんですけど、全然目の奥が笑ってなかったとさら。ましもがおもしろくないからとあおちゃん(古舘葵)。
姫ではないさん:「楽屋でも見事に誰も相手にしないくらい滑っている。そして、ひとりで話しているから仕方なく私だけが聞いてあげて返事をしているけど、オチのない話をずっとされるのはキツイです」

 MC(「未来の扉」あと)、
ひなたん:「さっきの研究生のMCあるじゃないですか? 結構、私、着替えるのこう見えても早いんですよ。今日はちょっと時間に余裕あるなと思って。あれ、絶対りかちゃん(中井りか)だよね、最後の? (姫じゃないよ~ とファン) 姫じゃないよって、姫じゃん! でも、たぶん研究生の4人は、なんだろう? みたいな反応してたじゃないですか? たぶん分かんないだと思う。私がオチのない話をしてるっていう。ただ聞いて欲しいだけで、永遠にしゃべってるっていうを気づいてないんだと思うのね。4人はすごい優しいから永遠に聞いてくれてるんだと思う。ファンの人も優しいから、私の話、永遠に聞いてくれるのと同じで。本当に同じ要領で優しいから、気づいてないのかなって聞いてて思ったんですけど。これからはオチのあるちゃんと意味のある話を、ファンのみなさんにも2期生の4人にも、そして、ほかのメンバーにもね、してあげたいなと思います。だから、お願い、ひなたの話聞いて! いや、マジで2期生のみんなは優しいからいいけど、1期生のみんななんて、はいはい、また始まりましたよ! みたいな感じなの、本当に。この間とかも久々にあっても全然変わんなくて。えっ?! 久しぶりだから聞いてくれてもよくない? みたいな感じだったんだけど。これからはハタチにもなるということで、中身のある大人をね、目指していきたいなと思ってます」

 MC(「心に太陽」あと)、
ひなたん:「ヤバイ、めっちゃ楽しい! しかも、超個人的なんだけど、今までやってきたソロ公演の3公演の中でこの2曲、今一番上手にできた! こういう瞬間がすごい嬉しいし、どの瞬間も劇場に入ってくださっているみなさんが、ソロ公演だから私を観てくださっていて。どこにいても絶対観られているから。チームGの「虫のバラード」のときは、それがプレッシャーというか、重荷だったときがあったんですけど、今は全員が味方だから、… いい方、誤解を生んじゃうかな? そういう意味じゃないんだけど。全員が私を観たいと思って、安心感を与えてくれている公演だから、今まではひとりでこのステージに立つのがすごい怖かったけど、今はすごい自信を持って立てるというか、すごいこのステージに立てることが嬉しいです」







AKB48Group新聞 2019年3月号 (限定生写真1枚セット)

AKB48Group新聞 2019年3月号 (限定生写真1枚セット)

  • 作者: KimiBoku
  • 出版社/メーカー: KimiBoku
  • 発売日: 2019/02/22
  • メディア: 雑誌



B.L.T.2019年4月号

B.L.T.2019年4月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2019/02/23
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 本間日陽



クイック・ジャパン142

クイック・ジャパン142

  • 作者: 水溜りボンド
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2019/02/23
  • メディア: 単行本
  • 掲載: 荻野由佳



ENTAME(エンタメ) 2019年 04 月号 [雑誌]

ENTAME(エンタメ) 2019年 04 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2019/02/28
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 奈良未遥、川越紗彩





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは出演メンバー全員。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1