SSブログ

AKB48グループ 春のLIVEフェス in 横浜スタジアム@横浜スタジアム 19-04-27(土)

 今日04-27(土)は、AKB48グループ 春のLIVEフェス in 横浜スタジアムが行われる横浜スタジアムへ。

 管理人が横浜スタジアムに行くのは、2016-03-27(日)祝 高橋みなみ卒業 “148.5cmの見た夢” in 横浜スタジアム AKB48グループ 高橋みなみ卒業コンサート以来3年ぶり。

 今回はアリーナのメインステージ、ステージAに加えて、スタンド設置(?)のステージB、ステージC、ステージD、ステージEの計5ステージを使ってのフェス形式でのライブ。

 屋台ブース、ゲームコーナーなどもあり、メンバーも参加。楽しい1日になったらいいなと思います。

 お出迎えもあるし、屋台ブースのチェックもしたいし、少し早めに出かけようかな?

 日本気象協会のサイトで雨雲の動きを見ると、お昼前後に雨雲がかかるようなので、雨具持参することにします。



【タイムテーブル】
ステージA ※7組。AKB48を除き、持ち時間30分
  • 13:00~13:30 チーム8選抜
  • 14:00~14:30 NMB48選抜
  • 15:00~15:30 SKE48選抜
  • 15:45~16:15 NGT48選抜
  • 16:45~17:15 HKT48選抜
  • 17:30~18:00 STU48選抜
  • 18:15~19:30 AKB48 ※小嶋真子卒業セレモニーあり
ステージB ※4組。持ち時間15分
  • 13:45~14:00 本間日陽
  • 14:45~15:00 石田千穂
  • 16:15~16:30 白間美瑠
  • 17:15~17:30 チームB
ステージC ※5組。持ち時間15分
  • 13:30~13:45 Sucheese
  • 14:30~14:45 2ki
  • 15:30~15:45 火の国熊本三銃士
  • 16:30~16:45 チームA
  • 18:00~18:15 Queentet
ステージD ※5組。持ち時間15分
  • 13:30~13:45 栄6期生
  • 14:30~14:45 16えんぴChu!
  • 15:30~15:45 ゆうなぁ
  • 16:30~16:45 チーム4
  • 18:00~18:15 Chou
ステージE ※4組。持ち時間15分
  • 13:45~14:00 田中美久
  • 14:45~15:00 坂口渚沙
  • 16:15~16:30 野島樺乃
  • 17:15~17:30 チームK

 メインステージのステージAは、他のステージとバッティングしないタイムスケジュール。※予定通りに進行しない場合はバッティングする可能性あり。ステージBはステージEと、ステージCはステージDと同じタイムスケジュールなので、どっちも観たい場合はメインスクリーン(?)

 ステージ前で楽しみたいスケジュールは今のところ、チーム8選抜→本間日陽→2ki→SKE48選抜→NGT48選抜→チーム4→STU48選抜→AKB48の順。移動時間ないところがある上、実際にどのくらいの移動時間がかかるのか分からないので、どうなりますか?



 10:55ころ、スタッフさんがスタンドへ移動。予定通り開場?

 11:15ころ、お出迎えメンバー配置に。※3ゲート

 11:20ころ、開場?

 12:00ころ、入場。雨は降っていないものの、午前中に降った雨の影響で椅子は濡れている状態。気温も上がらず、寒さを感じる横浜スタジアムです。

 各ゲートのお出迎えメンバーの様子を覗いてみました。やはりメンバーも寒そうです。

 13:00ころ、ぽつりぽつりと雨の降る中、チーム8選抜のライブスタート。

 13:30ころ、ステージCでSucheese、ステージBで栄6期生がライブスタート。ステージB前の管理人。圧倒的に栄6期生ファンの声援が大。

 13:45ころ、ステージBで本間日陽、ステージEで田中美久がライブスタート。ひなたん(本間日陽)のステージでは、途中からドラフト3期生の5人が加勢。お得感あるステージに。前の組で一時強くなった雨。小雨状態となったものの、降り止まず。

【本間日陽セットリスト】
01. Maxとき315号
02. シンクロときめき
03. チャイムはLOVE SONG ※
04. 春はどこから来るのか? ※
※ドラフト3期生5人(安藤千伽奈、佐藤海里、高橋七実、對馬優菜子、藤崎未夢)サポート出演。

 14:30ころ、ステージCで2ki、ステージDで16えんぴChu!がライブスタート。今回のユニットで一番知名度低いかなと思われる2ki。スタンド上の方までオーディエンスが入ってくれてラッキーな環境でのライブでした。つなぎのトークはもっと経験が必要だなと思いました。雨はかなり弱くなってきました。そろそろ止んで欲しいです。

【2kiセットリスト】
01. NGT48
02. 心に太陽
03. 言い訳Maybe
04. ドローンジェラシー

 15:00ころ、ステージAでSKE48がライブスタート。ほぼセンターステージでパフォーマンス。Cブロックの管理人には嬉しい限り。自撮りしながらの自己紹介が新鮮でした。ライブが終わって、雨も止んだ感じ。

 15:45ころ、ステージAでNGT48がライブスタート。メインステージから始め、センターステージ、バックステージとまんべんなくしてパフォーマンス。つなぎのトーク最小限、自己紹介なし、楽曲披露専念。雨は途中でぽつりぽつり、最後に止む感じで、このまま最後までもって欲しいものです。

【NGT48セットリスト】
01. NGT48
02. みどりと森の運動公園
03. 青春時計
04. 世界はどこまで青空なのか?
05. 春はどこから来るのか?
06. 世界の人へ
07. Maxとき315号

 16:30ころ、ステージCでチームA、ステージDでチーム4のAKB48対決。客席スペースが取れることも影響あるのか、チーム4の盛り上がりがアリーナにいても感じます。

 17:15ころ、ステージBでチームB、ステージEでチームKのAKB48対決。GAGAGAでスタートしたチームK対し、チームBはチームB推しでのスタート。ステージEの最上段付近にいてもステージBの盛り上がり感じます伝わってきました。

 17:30ころ、ステージAでSTU48がライブスタート。自己紹介したり、感想をいったり、船上劇場STU48号をアピールしたり、知って貰うことを意識したステージでした。これまでの曇天から青空に変わり、太陽がようやく姿を見せてくれました。もう5時間くらい早かったらよかったのですが。

 結局、管理人はステージ前鑑賞、次のように。本間日陽→2ki→SKE48選抜→NGT48選抜→チームK→STU48選抜→AKB48。



 この時期の暖かい気候だったら、もっとライブが楽しめたように思います。お昼くらい東、のちに北からの風に変わり、体感気温低め。管理人を含め、ファンの多くがスタンド下の通路で寒さをしのぐ必要があるほど、体温を奪われる1日でした。今日の横浜市の最高気温は12.9度(10:12)、最大瞬間風速は11.7m/s(19:07)。



nice!(1) 

nice! 1