SSブログ

大阪府公演はエイトの日!グランキューブ祭り!2019 朝公演@グランキューブ大阪 19-08-08(木)

 今日08-08(木)は、グランキューブ大阪でのAKB48 チーム8 全国ツアー ~47の素敵な街へ~ 大阪府公演はエイトの日!グランキューブ祭り!2019鑑賞のため、高速バスで大阪入り。

 8月8日はエイトの日への参加は2年ぶりの管理人。鑑賞するのは朝公演。

 朝公演出演メンバーはAKB4 8チーム8 全メンバー(学業の都合で休演の伊藤きららを除く)に、OGメンバー(阿部芽唯/岩﨑萌花/北玲名/近藤萌恵里/佐藤栞/下青木香鈴/谷川聖/谷優里/長久玲奈/中野郁海/野田陽菜乃/濵松里緒菜/早坂つむぎ/人見古都音/廣瀬なつき/福地礼奈/舞木香純/谷口もか/山田菜々美/横道侑里/吉野未優)が出演予定。

 OGメンバーが出演するということで、注目の朝公演。今年に入ってたくさんのメンバーが卒業したチーム8。そのメンバーを再び観ることができますし、卒業後、今は何してるの? というメンバーがどんなパフォーマンスやトークをしてくれるのかも楽しみです。


 08:05ころ、会場のグランキューブ大阪着。管理人はグランキューブ大阪に来るのが初めて。朝のうちはまだそんなに暑くなく、待機できる場所に屋根があって、直射を避けられるのがいいですね。

 09:20ころ、グッズ待機列流れの入場待機列から劇場入り。

【朝公演セットリスト】
影アナ:せりか
前説:りっせん

前座
01. 夢へのプロセス
02. プライオリティ
03. 抱きしめちゃいけない

01. ラブラドール・レトリバー ※現役メンバー
02. 会いたかった ※現役メンバー+卒業メンバー
03. 恋する充電プリウス ※現役メンバー+卒業メンバー
~MC~
04. 初恋泥棒
05. ガラスのI LOVE YOU
06. 制服のバンビ
07. アボガドじゃね~し…
~寸劇~ ※北海道東北レンジャー(初期メンバー)
08. ずっとずっと ※北海道東北初期メンバー
09. 心の羽根 ※中部初期メンバー
10. バラの儀式 ※中国四国初期メンバー
11. 結晶 ※関西初期メンバー
12. 桜、みんなで食べた※九州初期メンバー
13. Seventeen ※関東初期メンバー
14. 汚れている真実 ※オリジナルメンバー(本田仁美は映像)
~MC~
15. 思春期のアドレナリン ※撮影可
16. 星空を君に ※撮影可
~MC~
17. 挨拶から始めよう
18. 蜂の巣ダンス
19. 制服の羽根
20. 夢へのルート
21. 好きだ 好きだ 好きだ
~アンコール~
22. 47の素敵な街へ ※現役メンバー+卒業メンバー
23. 一生の間に何人と出逢えるのだろう ※現役メンバー+卒業メンバー ギター/長久玲奈


 卒業メンバーが加わり、歴史も感じる内容に。メンバーが通路に繰り出し、顔見せしたあと、卒業メンバーの近況報告をひとりずつ。

 完全に一般人になっている卒業メンバーもいれば、次の夢を叶えた卒業メンバーもいるし、次の夢に向けて準備中の卒業メンバーもいて、時間の経過を感じます。

 「47の素敵な街へ」では、新旧メンバーが並んで県名をいう場面もあり、貴重なライブになりました。


 代表不在県(秋田県、新潟県、静岡県、三重県、福井県、兵庫県、鳥取県、岡山県、長崎県)メンバー募集合同オーディション開催発表もありました。

 多数の不在県があり、オーディション開催の発表もなされなかったので、もう補充せずにやっていくのかな? と思っていましたが、チーム8ファンもこれで心配も少し軽減されたのではないでしょうか。



nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1