SSブログ

【NGT48 Rebuild】08-18(日)1期生公演より劇場公演再開!

 今日08-10(土)、NGT48は劇場公演再開を発表。08-18(日)1期生公演より劇場公演が再開されます。

 今日付けの新潟日報紙面によると、
 早川麻依子劇場支配人は再開の理由について「8月末に卒業する村雲颯香と一緒に舞台に立ちたいというメンバーの思いを尊重した」と説明。運営側への批判に対しては「時期尚早との意見も出ると思う。元のNGTに戻るまで何年もかかるだろうが、県民の皆さまの信頼を取り戻していきたい」と話した。

 メンバーの本間日陽さん(19)=村上市出身=は「公演休止の間、NGTの活動が自分に欠かせないものだと思いを新たにした。時間がかかったとしても、生まれ育った新潟をPRする活動をしていきたい」と語った。


※08-18(日)公演内容
  • 開演時間:18:00~
  • 演目:新公演(演目名未発表)
  • 出演メンバー:正規メンバー16人
  • 料金:一般男性3,100円、一般女性3,100円、18歳未満2,100円
  • モニター観覧:フロアの混乱を避けるため、チケットセンターでの事前抽選制
※モニター観覧、キャンセル待ち当選の方で公演に入場できなかった方を優先。モニター観覧抽選当選の場合でも、ロビーが満員になった場合などで入場できない場合あり。


 NGT48の劇場公演は、05-18(土)に行われた菅原りこ、長谷川玲奈、山口真帆の卒業公演「太陽は何度でも」公演 ~菅原りこ・長谷川玲奈・山口真帆卒業公演~以来89日ぶり。現役の1期生メンバーは04-21(日)の旧体制での千秋楽公演以来119日ぶり。

 もふちゃん(村雲颯香)の卒業前に劇場公演が再開できてなにより。再開理由が「8月末に卒業する村雲颯香と一緒に舞台に立ちたいというメンバーの思いを尊重した」というのもメンバーの前向きな姿勢が伝わってきます。


 08-01(木)のSNS再開に際しては、事前にルールを明らかにしました。メンバーの安全上の問題で明らかにできないルールなどは別として、メンバーや組織に関するルールや体制の変更、強化ポイントなど安心、信頼回復のための然るべき説明を責任者の口から直接聞きたいものです。



nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1