SSブログ

高倉萌香「夏休みの宿題をまだ手をつけてないということで。ロビーの方に置いておきますので、みなさんやっておいてください!」/NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演@NGT48劇場 19-08-22(木)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 NGT48「夢を死なせるわけにいかない」(3回目/482回目/500回目)。

 今日は昨日に引き続き、りかちゃん(中井りか)、ナナコ(西村菜那子)が休演で、あんどぅー(安藤千伽奈)、さあや(川越紗彩)がアンダー出演。



 影アナ:ゆかちゃん(荻野由佳)



【公演のひとこま】
 自己紹介、
かどちゃん(角ゆりあ):「夏といえば甲子園じゃですか? さきほど決勝戦が行われて、私の地元の星稜高校は残念ながら負けてはしまったんですけど、試合を通して元気とか感動をたくさん貰えたので、今日はみなさんに、私のパフォーマンスを見て、元気とか感動を与えられるようなパフォーマンスをできるように頑張りたいと思います」
つぐみん(小熊倫実):「私のTwitterを見てくださった方は分かるかもしれないんですけど、充電器のね、接触がずっと壊れていて、ずっと1%で保ってたんですよ。昨日、やっと充電器を買って貰いました。なので、とても気分がよいので、今日はるんるんで頑張りたいと思います」
ひなたん(本間日陽):「最近、占いにはまっていまして。すごいはまりすぎてて、本とかもそうだし、月額制の会員にもなっちゃうくらいはまってて。日付が変わったら、そのサイトを見るのが日課なんですよ、最近。今日のところは、仕事運に聞き役になった方がいいですよと書いてあったので、今日のMCはみんなの話を楽しく聞きつつ、パフォーマンスで見せられるように頑張りたい」
アヤカニ(太野彩香):「公演始まる前に、おぎゆか(荻野由佳)とすごくどうでもいい動画を録りためたんですよ。それをいつか載せようと思ってて、私のファンの方とか、おぎゆかのことを好きといってくれるファンの方はもちろん見て欲しいんですけど、私にあんま興味がない方も私に興味を持って貰えるように頑張りたいと思います」
もえか(高倉萌香):「もう少しでですね、夏休みが終わってしまうんですけども、宿題をですね、まだ手をつけてないということで。ロビーの方に置いておきますので、みなさんやっておいてください!」
さあや(川越紗彩):「この公演に出させていただくのが2回目ということで、昨日よりはリラックスできるんじゃないかと思ってます。今日はたくさんの先輩がいる中で、私のことを少しでもいいなと思って貰えるように頑張ります」
あゆたろう(中村歩加):「「夢しな(夢を死なせるわけにいかない)」公演、初めて来たよって方が全員だと思います、… 2回目の人います? (若干名反応)えっ?! なんで? ほぼ初めてと思うので、ということは、公演が再開されるまでの間に21歳になったんですよ。だから、21歳の私の観るのはきっと初めてと思うので、大人の私を見せられるように頑張ります」
あんどぅー(安藤千伽奈):「中井りかのアンダーとして出演させていただくんですけど、りかさんって、ピンクが好きじゃないですか? りかさんをリスペクトして、アイシャドウをピンクにしてみたんですけど」 ※全然ない! とあゆたろう。汗で取れちゃったみたいなんですけど、全力で頑張りたいと思いますとあんどぅー。
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「昨日の公演で、冒頭4曲終わったあとに靴を壊してしまったんですけど、今日はなんと、壊れしませんでした。公演終わりに昨日、おぎゆかとカニちゃん(太野彩香)と焼き鳥を食べに行っておいしかったです。焼き鳥パワーで頑張りたいと思います」
あいにゃー(日下部愛菜):「自分で意識してるつもりはないんですけど、メンバーから変顔がひどいとか、顔芸がひどいとかよくいわれるんですよ。今、大爆笑してるあゆたろうとかもふちゃん(村雲颯香)とか特に。いじられるんですよ」 ※してるじゃん! とあゆたろう。今日は珍しい髪形をしてみたんですよ。そしたら、普段いってくれなれいにゃー(清司麗菜)とかかどちゃんに、可愛いといって貰えたんですよ。私にとって超めずらしいことなので、今日はテンション高めで頑張りたいと思いますとあいにゃー。
みはちゃん(奈良未遥):「公演前にね、一生懸命ね、みんなからアドバイスを貰ってすごい頑張ったことがあるの。いえないんだけど。みんなからいろいアドバイスと応援貰って頑張ったことがあるの。だから、それを発揮できるように本当に本当に頑張るから応援してください!」
もふちゃん(村雲颯香):「日に日に可愛くなってるといわれまして。卒業発表すれば、どうのこうのみたいな、伝説あるじゃないですか? 本当に毎日のように可愛くなったねといわれるので。甲子園も終わっちゃって、夏も終わりに近いですが、私の可愛さは止まらないということで、今日も可愛さ加速して頑張りたい」
ゆかちゃん(荻野由佳):「今日ね、家のお父さんがですね、自分で当てて公演を観に来ているので。このどこかに家のパパがいるので、パパのためにもみなさんのためにも頑張りたいと思います」
のえピー(山田野絵):「ひなたが占いにはまってるといってたんですけど、実は一緒になってはまってまして。私、仕事運を調べたんですよ、ここ1カ月くらいの仕事運を見てたら、どうやらモテ期なんですよ。なので、モテ期といえば、ここのみなさんを手始めにメロメロにできるかと思うので、この時点でクビ振ってる人は何で?」
れいにゃー(清司麗菜):「ゆかちゃんがお父さんが観に来てるといったんですけど、差し入れでドーナツをいただいたんですよ。種類がめちゃくちゃたくさんあって、みんなでゆかちゃんとじゃんけんして勝った人からって、割と最初の方にゲットできたんですけど。実はちょっと、みんなが取り終わったあとに、まだ残っていて。もう1個ね、ひなたと、… ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ、ヤバイふたり(もふちゃん&のえピー)の前でいっちゃった」 ※私、公演のあとで食べようと思って取っておいたともふちゃん。それは取ってない、それは分かっててとれいにゃー。コワッ!! とあんじゅ(佐藤杏樹)。ひなたと一緒に半分こしてとれいにゃー。みなさん聞いてください! ひなたってね、みんなで取り合うじゃないですか? 何個か残ったら、それ自分のものだと思ってるんですよとのえピー。
あんじゅ(佐藤杏樹):「ちょっと早いんですけど、私、夏休み終わりまして。宿題、私もやってないんですよ、全然!」 ※当たり前のようにいうじゃん? とのえピー。一昨日くらいかな? 新潟の街を歩いていたら、教頭がいまして、… とあんじゅに、教頭先生と呼びなさい! ともふちゃん。教頭先生がいらっしゃいまして。絶対に気づかれたくないと、目の前に来て、あんじゅかな? と思われたんだろうけど、それも関係なしに、目を隠して、マスクもして逃げてきたんですけどというあんじゅに、挨拶しなさいよ! とのえピー。次、学校で会うのがすごい怖いんですけども、宿題は私もロビーの方に置いておくので、みなさん、ぜひやっていただいてとあんじゅ。

 MC(折り返し)、メンバーの印象に残っていること。
ゆかちゃん:「がたぴー(西潟茉莉奈)と一緒にレッスン後に弁慶さん、お寿司屋にいったんですよ。人気のお店だからすごい並んでて。整理番号なので、待ってたんですよ。お店にいた方に、あと何番で私呼ばれますか? っていわれたんですよ。店員さん、私、あと何番で呼ばれますか? っていわれて。店員さん? 店員さんじゃなくてごめんなさいっていったんですよ。そのあとに、お店の方に、NGTの方、荻野由佳さんですよね? っていわれて。それを見てて、ごめんなさい、すみませんと。私が弁慶の店員さんに間違えられた」
あんじゅ:「昔はですね、ムシとか全然平気だったんですよ。手でつかめるくらいの感じだったんですけど、最近、ちょっと苦手になってきちゃって。夏になると、電気に寄ってくるじゃないですか、ガとかが。それがダメになってきちゃって。出てくると、ちょっとオンナになってしまう」
れいにゃー:「10月1日から消費税が10%になるっていうのが、本当に、… 8%から10%、結構大きいと思うんです。10月ってすぐだと思うんです。その間に、家具とか買いたい服とか買っておいた方がいい。買いそろえたいなと思ってます。これ、社会の時事問題に出るらしいから、(あんじゅに)勉強しときな」

 MC、4年でこのメンバーはここが変わった、このメンバーはずっとここが変わらない。
ひなたん:「自分の歯。去年の11月に歯科矯正のために八重歯を、ずっと八重歯がチャームポイントのといってたんですけど、歯の矯正を始めたんですよ。どんどん歯が並び変えられていってます。ファンのみなさんとお会いできる期間が空いちゃってたじゃないですか? その間にめちゃめちゃきれいに並ばれました」 ※すごい羨ましい歯をしてらっしゃいますとアヤカニ。
アヤカニ:「自分のことなんですけど、泣くようになった。入ったときは自分に感情がなくて、一時期すごいひどいときは、イヤなことをされても何も感じないときもあって。最近はすごい泣くようになりました。なんか、心に光が宿った。感情が芽生えました」
かどちゃん:「あいなちゃんは、最近、本当に変顔がすごい」 ※変顔、自覚がないんです。結構傷つくんですとあいにゃー。いわれて嬉しそうだよとあんじゅ。嬉しくないし、別に。普通にしゃべってるだけで笑われるんですよとあいにゃー。それ、自覚ないやつだよとアヤカニ。それは直した方が? と聞くあいにゃーに、そのままで。あいなちゃんの顔を見ると、すごい元気出るんですとかどちゃん。みんな、あいなが好きってこととあんじゅ。そのまとめで合ってる? とあいにゃー。
あんじゅ:「自分の顔ですね。どんどん年齢詐称っていわれる顔になってる。中2のときに高2に見えるといわれてたんですよ。高2のときには43歳に見えるっていわれたんですよ。おかしいよね? ネタだよね?」

 映像:30問の質問に答える/佐藤杏樹



 ラストの「Maxとき315号」は、08-18(日)が初日、08-21(水)がお披露目4周年で特別に披露されたものかと思いましたが、今日も披露されたので、これが通常セットリストなのでしょうね。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは川越紗彩、西潟茉莉奈。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1