SSブログ

荻野由佳「明日はここに集合なので、何時に起きるよっていって、明日は何時に終わるから、何時にお家に帰るよって。だから、ご飯はこれね」/NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演@NGT48劇場 19-08-27(火)

 管理人はこのあと、NGT48劇場での「夢を死なせるわけにいかない」公演を劇場鑑賞。NGT48公演鑑賞は通算で81回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会、2期イベント)でほかに3回。

 NGT48「夢を死なせるわけにいかない」(6回目/485回目/503回目)。

 ナナコ(西村菜那子)が舞台「家族のはなし」を終えて復帰。りかちゃん(中井りか)が休演で、あんどぅー(安藤千伽奈)がアンダー出演。

 08-31(土)に卒業公演を控えるもふちゃん(村雲颯香)。管理人は今日がもふちゃん見納めになってしまうと思うので、もふちゃんコールをたくさんしたいと思ってます。



 今日のキャンセル待ち、対象内13、対象外17。



 影アナ:あいにゃー(日下部愛菜)



【公演のひとこま】
 自己紹介、最近、よくいわれることがテーマで、
かどちゃん(角ゆりあ):「大人っぽくなったねって、最近いって貰えることが多くて。たぶん、その理由は髪色? を変えたからかな? っていうのがあるんですけど」
つぐみん(小熊倫実):「髪色をね、私もね、最近変えたんですけども、そのせいか、ギャルだね~ 大人っぽいを通り越して、ギャルだね~ って最近いわれる」
ひなたん(本間日陽):「歯並びがキレイになったねって、よくいわれます。実は、プロフィール、壁写にかかってる写真も八重歯を抜いたあとの写真なんですけど、よく口元を見てみると見ると、そのときより歯並びがキレイになってきたんですよ!」
アヤカニ(太野彩香):「この時期になると、焼けないの? ってすごいよく聞きますね。あゆとかによく聞かれるんですけど。やっぱ、生まれつきだと思うんだよね?」 ※生まれつき白かったもん! とあゆたろう(中村歩加)。でも、焼けちゃったんだね。揚げパンみたいにとアヤカニ。
もえか(高倉萌香):「ずっとかもしれないんですけども、人の話を聞いてない? みたいな。いわれることが多いんですけども。聞いてますので」
ナナコ(西村菜那子):「舞台を最近までやってまして。よくいわれたのが、役がまきちゃんっていう、幼なじみのだめなオトコの子に世話を焼いちゃう役だったんですけど。まりちゃん(西潟茉莉奈)とか、ひなたとか、みは(奈良未遥)が観に来てくれたんですけど、マジななこだったねっていわれて」
あゆたろう(中村歩加):「オトコの子に間違われることが多くて。後ろ姿がそう見えるみたいで」
あんどぅー(安藤千伽奈):「先輩たちにもそうですし、スタッフさん、マネージャーさんからもいわれることが、おまえ、なかいに似てきたね? っていわれるんです! 楽屋でヤダ、ヤダ! っていってたら、のえさんにびっくりした、なかいかと思ったっていわれたんですよ」 ※なかいはひとりでいいからとのえピー(山田野絵)。絶対なっちゃダメ! とあゆたろう。
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「スタッフさんにもいわれるんですけど、年齢詐称してない? ってすごいいわれるんですけど。母子手帳も保険証も写メって、スタッフさんに送ったくらい」 ※誰の母子手帳? とあゆたろう。私の! あれっ?! お母さんのと訂正するまりなちゃん。
あいにゃー(日下部愛菜):※自己紹介不参加
みはちゃん(奈良未遥):「最近ね、ある卒業生に会ったんですよ、久しぶりに。そしたら、自分でも感じてたんですけど、かどにすごい子どもに返ってたよといわれて。でも、本当に年々子どもに返ってしまってるなっていうところがある」
もふちゃん(村雲颯香):「さっきいわれたことなんですけど、昨日、髪を洗って、シャワーを終わったあとにドライヤーをさぼってしまいまして。自然乾燥に任せてしまったんですよ。そしたら、いつもよりボリュームが出てしまって。メイクさんにね、後ろから見たら3人分くらい頭あるけど大丈夫? といわれた」
ゆかちゃん(荻野由佳):「最近、無敵だねっていわれることがあって。すぐケガしちゃったりとか、知らないうちにケガしちゃったり、キズすることがあるんですけど、痛みとかあんま感じなくて。衣装とかで擦り傷ができちゃったことがあったんですけど、しばらく踊ってても気づかなくて。ちょっとやそっとの痛みが感じなくなっちゃって」
のえピー(山田野絵):「ちょっと痩せたね? すごいいわれるんですよ」 ※そーお? とファン。しゃべらせてくれる? 寝ててもいいから。痩せたねっていわれるんですけど、調子乗っちゃって食べ過ぎちゃってるんですけど、おぎのとまりなが自動販売機行くっていうからついてって、カップラーメンも買って貰っちゃったんですよ。お弁当とカップラーメン食べちゃったんですよ。スイートポテトも食べたんですけどとのえピー。
れいにゃー(清司麗菜):「れいなって、意外と勉強できるよね? と意外とつくんですけどいわれるんです。今日ももふにね、れいなちゃんって意外に勉強頑張ってるね? と頭のいいもふちゃんにいわれて嬉しかった」
あんじゅ(佐藤杏樹):「昔からいわれてるんですよ。最近、改まっていわれるのは、あんじゅってホント、バカだよね? 勉強とかのバカもそうなんですけど、本当に憎めないバカ。私、自覚はないわけ。けど、いわれるの。どうですか、メンバーのみなさん?」 ※バカです! とのえピー。見た目通りのバカ! ともふちゃん。

 MC(折り返し)、卒業したいこと。
れいにゃー:「辛いものが食べられないのを卒業したい。本当に苦手で、ちょっとでも辛いものでも苦手なんですよ。絶対辛いのいけるでしょ? みたいな人たちがめっちゃいるんです。本当に辛いの苦手なの。周りに絶対それイケルよみたいなこといわれるんですね。だから、辛いもの食べられるようになりたい」
ゆかちゃん:「今ハタチなんですけども。意外にもパパとママにすごく頼っていて」 ※意外じゃないですねとのえピー。今も、朝起きる時間と1日のスケジュールを前日の夜に送って、明日は何時にここに集合なので、何時に起きるよっていって、明日は何時に終わるから、何時にお家に帰るよって。だから、ご飯はこれね。ずっとね、そういうのまだやってるんで、そろそろちょっと周りにしてる子いなかったから、卒業したいなとゆかちゃん。いいことだと思うよ。(自分は)連絡もしないもんとれいにゃー。
あんじゅ:「高校? 夢を決めたとはいえね、高校卒業まずできなかったら意味ないですからね! それ頑張りますわ」 ※大丈夫そうなの、今のところ? とれいにゃー。余裕しょっ!! 何気にもう高校3年生になってるから、ちゃんとねというあんじゅに、バカだな~ とのえピー。

 MC、夏の思い出。
アヤカニ:「おぎゆかとかき氷を食べに。インスタで話題なんですけど。かき氷屋さんって、水がないの。おぎゆかが店員さんにお水ってありますか? っていったら、うちはしてないんですよっていわれたんですけど。10分後くらいに出してくださって、水を。オーナーの方が隣のコンビニにまで買いに行ってくださって」 ※おぎゆかって分かったからとかじゃなくて? とあんじゅ。なきにしもあらずとアヤカニ。
あいにゃー:「清司麗菜ちゃんと一緒に江ノ島デートをしたんですよ。地元が神奈川県なので、よく家族で江ノ島に行くんですね。メンバーと行くのが新鮮で。新潟県内でNGT48の方ですか? って声かけられるのはありがたいことによくあるじゃないですか? 県外で声かけられるの、あんま少ないんですよ。江ノ島でふたりで歩いていたら、すいませんといわれたんですよ。きたきたと思ったら、今日見た中で一番可愛かったんで、写真撮っていいですか? ってめっちゃチャラいお兄さんで、ナンパだったんですよ」 ※メンバー爆笑。
ひなたん:「村上大祭に行くことができたんですよ。巫女になったんです。お仕事で参加はあったんですけど、ちっちゃいころからおしゃぎり(屋台山車)を引いたりとか経験がなかったので、すごい新鮮な体験をしました」 ※大スターでしょ? とあんじゅ。声かけられるでしょ? 写真とかいわれないでしょ? あいなみたいにとアヤカニ。いじらないで、止めて! とあいにゃー。

 30個の質問に答える映像:高倉萌香



NGT48 今日の公演写真
今日の公演写真
3列目)高倉萌香、荻野由佳、本間日陽、奈良未遥、角ゆりあ、小熊倫実
2列目)安藤千伽奈、西潟茉莉奈、佐藤杏樹、日下部愛菜、村雲颯香
1列目)西村菜那子、太野彩香、山田野絵、清司麗菜、中村歩加


NGT48 今日の黒板
今日の黒板
新公演初日仕様




 管理人を含め、公演再開後2回目の劇場鑑賞という方が多く、前回より盛り上がった公演になったような気がします。回数を重ねる、慣れることでファンの声援(コール)もポイントを掴んでまとまり、より楽しめる公演になるんじゃないかなと思います。

 今日のお見送りでは、たくさんのメンバーと目が合い、声をかけることができました。あんどぅー(安藤千伽奈)には研究生公演楽しみにしてるよ。舞台を終えたナナコ(西村菜那子)にはお帰り。みはちゃん(奈良未遥)には精神年齢下がったよね? そして、前述したもふちゃん(村雲颯香)には、今日で見納めになるかもしれないからありがとうねということができました。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは西村菜那子、日下部愛菜。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1