SSブログ

中村歩加「家に忘れたとか、道に落としたとか、… そういうちょっとずる賢いオンナの子でした」/NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演@NGT48劇場 19-08-29(木)


 今日08-29(木)からNGT48劇場は4日連続公演。劇場鑑賞に出かけることは決まったけれど、天気予報はいまひとつ。公演まで何しよう? という方もいらっしゃるのでは?

 天候が怪しいので、NGT48劇場近くでという方に、こんなものはいかがでしょうか?
  • 09-02(月)まで開催「秋の大九州・沖縄展」会場:伊勢丹新潟店6F・7F
    開店35周年記念 九州、沖縄の名店が大集合
  • 09-08(日)まで開催「ねこがかわいいだけ展」会場:万代シルバーホテルビル2F(新潟伊勢丹側)、料金:当日券800円(税込)※小学生以下無料
    ネコちゃんの写真&グッズ展
  • 09-30(月)まで開催「におい展」会場:万代シテイビルボードプレイス3F、料金:当日800円※3歳未満は入場無料
    香りから激臭まで嗅覚で楽しむにおいの展示



---
※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 NGT48「夢を死なせるわけにいかない」(7回目/486回目/504回目)。

 りかちゃん(中井りか)が休演で、あんどぅー(安藤千伽奈)がアンダー出演。当日変更で、体調不良でつぐみん(小熊倫実)が休演、なーたん(古澤愛)が初のアンダー出演。



 影アナ:あんじゅ(佐藤杏樹)



【公演のひとこま】
 自己紹介、夏休みでやってきた自由研究、工作がテーマで、
かどちゃん(角ゆりあ):「納豆の工場に行って、どうやって作るかとか。発酵する前の納豆を貰って、至るところに置いて、どこに置いた方が発酵しやすいか。そういうやつをやってました」
なーたん(古澤愛):「生きてきた中で、自由研究というものをやったことがありません。これからやってみたいなと思います」 ※絶対やらないじゃん! とメンバー。
ひなたん(本間日陽):「小学校6年生のときに手のふやけ方の自由研究をしたことがあります。お湯と水と温泉とプールで手をずっとつけて、地味に、… 手だけを水の中につけてふやかしていたので、水だと2時間くらいずっと桶につけっぱなしで、何もできないので、本当におすすめはしません! その頑張った甲斐があって校内の代表に選ばれたりとか、…」 ※ウソだ! 絶対ウソというあゆたろう(中村歩加)に、本当、本当とひなたん。
アヤカニ(太野彩香):「虫眼鏡で黒の折り紙を焼く。縁側でやってたんですね。縁側に置いてある机が黒で、その上でやっちゃったから、机まで溶けちゃって、すごいおばあちゃんに怒られましたね。そういう苦い思い出がありました」
もえか(高倉萌香):「何もすることがないと思って、泥団子を作りました。磨くとピカピカになる泥団子みたいな感じで。何も賞には選ばれませんでした」
ナナコ(西村菜那子):「小学校6年間のうち2回選ばれたことがあって、賞に。1回はコーラは本当に骨を溶かすのか実験。自分の骨じゃないよ、フライドチキンの骨を使って、オレンジジュースとコーラと炭酸水とかいろんな飲み物につけて、どれが一番骨を溶かすのかというやつと、もう1個は日本の株価の変動を調べて、6年生のときにやったんだけど、校内で誰ひとりもやってなくて賞を取った」
あゆたろう(中村歩加):「嫌われちゃうかもしれないんですけど。夏休みが来るたびに出さなきゃいけないじゃない? 家に忘れたとか、…」 ※うわ~ とドン引きのメンバー。道に落としたとか、… そういうちょっとずる賢いオンナの子でしたとあゆたろう。賢くはないとメンバーに指摘され、ずるい可愛いオンナの子でしたと訂正。ひなたんに校内の代表になったことをウソという資格もないあゆたろうでした。
あんどぅー(安藤千伽奈):「研究って面倒くさいじゃないですか? 調べることがイヤで、漢字が苦手で。本を読むことが本当にイヤなので、自由工作をしたんですけど、小学校1年生のときにお母さんと一緒に作ったんですよ。写真のアルバム、ほぼほぼ母が、…」 ※ずるいオンナ! とあゆたろう。ちゃんと提出はしたんだもんね? と聞くナナコに、ハイ! と即答。道に落としてないもんね? とゆかちゃん(荻野由佳)。
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「もう12年前になってしまって、年の半分なんですね。振り絞って思い出せたのが貯金箱、ペン立て、ポストカード入れ」
あいにゃー(日下部愛菜):「だいぶおしゃれなものを作りまして。貝殻を使って風鈴を作ったんですよ。海まで貝殻を拾いに行って、棒に糸垂らして、貝殻と鈴つけて作ったんですけど。風鈴って、風でなびいてなるじゃないですか、音が? 貝殻が重すぎて、風で全然音鳴らなくて、大失敗作になったんですけど、今でも家にあって、部屋のインテリアとして飾ってる」
みはちゃん(奈良未遥):「小学校のとき、自由工作で高学年になると、工作の時間で糸のこぎりが使えるんですよ。木の廃材があって、学校の先生にこれ使って何か作ってみなよといわれ。工作好きで、作るのがすごい好きな子だったんですね、小学校のとき。わざわざ学校まで行って、ガガガってやりながらいろいろ作ったの。出して貰えたの、なんかさ、… コンクールみたいな、…」 ※結局、何を作ったの? とあいにゃーに聞かれ、抽象的な、何ってわけじゃなくて、切って、いろんな破片を組み合わせて、オブジェみたいなとみはちゃんがいうと、あ~っとメンバー納得。語彙力のないみはちゃん。
もふちゃん(村雲颯香):「小学生のとき、アリの大好物を調べるっていうのをやって。庭にいろいろ、砂糖、煮干しとかいろいろ食べものを置いて、どの食べものに一番アリが群がるかっていうのを目視で数えて。それを提出したんですけど、結果的にアリの大好物は砂糖っていう、誰でも予想できるだろ? みたいな」
ゆかちゃん(荻野由佳):「定番なんですけど、食パンのカビの研究。何日でかびるかっていう。2個やってて、すごい優秀だったんで、もう1個が、5円玉とか10円玉とか、小銭がお酢とか、どれでこすったらきれいになるかっていうやつをやって。本当は1個でいいはずなんですけど、2個やりました(拍手)」 ※そんな優秀な結果がこうなったんだろうね? ともふちゃん。
のえピー(山田野絵):「やってないんですよ、実は。ちゃんと提出はしてるんです。私のお姉ちゃんが、自由研究すごい頑張って賞を取ってた。次の年は私が丸写しすれば、…」 ※うわ~!! とメンバードン引き。賞取った、賞取ったといってますけど、絶対私が一番取ってますとのえぴー。
れいにゃー(清司麗菜):「ドライアイスに何をかけたら一番溶けるのか。醤油とかみりんとかいろいろかけて、一番溶けるのかみたいなのをやって。友だちとやってたんですけど。おもしろくて見てるのが。写真撮るの全部忘れてて、絵で描いて全然伝わらないダメダメな作品に」
あんじゅ(佐藤杏樹):「家に温度計を置いて、毎日の気温を同じ時間に測って、大きいパネルに折れ線グラフでやってた」

05. Bye Bye Bye/角ゆりあ、本間日陽、古澤愛

 MC(折り返し)、格好いいところ。
あんじゅれいにゃー:「歩き方が格好いいんだよね」 のえピー:「ガキっぽいっていわれるけど、ちゃんと考えてるってよくいわれるんだよねって思ってるあんじゅがガキで格好いい」
れいにゃーゆかちゃん:「普段での楽屋、ステージに立つれいちゃんのギャップが本当に格好いいと思う」あんじゅ:「切り替えがすごい。同級生として一緒にいる機会が多いんで思うんですけど、本当にマジで勉強ができる。やったら全部できちゃうみたいな感じ。オールマイティみたいな感じ」 のえピー:「大げさなんですよ。れいな、心臓痛い、死んじゃうかも? みたいな。自分を貫いていて格好いい」
ゆかちゃんれいにゃー:「「青空(世界はどこまで青空なのか?)」のときの(最後に青空に向けて手を伸ばすところ)」 のえピー:「自分の痛みとか感じないタイプ。顔真っ青、土の色をして現場に来るときがあるんですよ。それなのに、体調悪いの、大丈夫? って。うん、ちょっとねみたいな。それで普通に踊ったりするのがマジ格好いい」

 MC、夏やり残したこと。
あいにゃー:「高校最後の夏休みだったんですよ。制服を着てどこかに出かけるってことを1回もしてなくて。こちらの3人(アヤカニ、ひなたん、かどちゃん)は、… 高校を卒業してらっしゃるので、制服を着て出かけることをしないじゃないですか? あと半年あるので、秋冬でね、制服でどこかに行けたら」 ※(3人に高校生に)戻りたくなるものですか? と尋ねるあんじゅ。全然と手を振って否定するアヤカニ。強がんなくてもとあんじゅ。
アヤカニ:「流しそうめんしたかった。自分で竹切って、山の上からびゅーって流れてくるあのそうめんを食べたかった」
ひなたん:「花火したかった。1回計画したんですよ。新潟市内は公園でも危ないからダメってことで。海でちゃんとやりましょうってことだったので。海っていってもクルマじゃないとダメだなと思って。卒業生の方々に連絡しようかなと、ちょっと考えたんだけど断念しちゃいました」
かどちゃん:「花火大会に行きたかった。みはると一緒に長岡花火に行こうといって、結構前から計画立ててたんですよ。けど、その日に急遽行けなくなっちゃって、断念しちゃったので、いつか行けたらいいなと思って」

 30問の質問に答える映像:西村菜那子



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは角ゆりあ、古澤愛、本間日陽。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



「夢を死なせるわけにいかない」研究生アンダー担当備忘録
  • 研究生氏名 … ※08-18(日)初日ポジション担当済
  • 安藤千伽奈 …
    中井りか08-21(水)
  • 大塚七海 …
    角ゆりあ08-25(日)昼
  • 小越春花 …
    本間日陽08-25(日)昼
  • 川越紗彩 …
    西村菜那子08-21(水)
  • 古澤愛 …
    小熊倫実08-29(木)
  • 真下華穂 …
    村雲颯香08-25(日)

nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1