SSブログ

研究生「PARTYが始まるよ」初日公演@NGT48劇場 19-08-30(金)


 管理人はこのあと、NGT48劇場での研究生「PARTYが始まるよ」公演のキャンセル待ちに並びます。入ることができれば、NGT48公演鑑賞は通算で82回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会、2期イベント)でほかに3回。

 研究生「PARTYが始まるよ」(1回目/487回目/505回目)。

 1期生に遅れること12日。研究生公演も今日から再開。研究生18人全員が出演メンバーのリストに載っています。サブタイトルがなくなり、セットリストや構成、演出の変更などがあるのでしょうか。期待したいと思います。



 今日のキャンセル待ち、対象内8、対象外5。管理人、入場叶わず。



※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 影アナ:あんどぅー(安藤千伽奈)



【セットリスト】
01. PARTYが始まるよ
02. Dear my teacher
03. 毒リンゴを食べさせて

~自己紹介立ち位置~ ※並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
3列目)加藤美南、川越紗彩、佐藤海里、真下華穂、高橋七実、曽我部優芽
2列目)三村妃乃、古舘葵、大塚七海、古澤愛、富永夢有、寺田陽菜
1列目)小越春花、安藤千伽奈、藤崎未夢、諸橋姫向、對馬優菜子、小見山沙空

04. スカート、ひらり/小見山沙空、對馬優菜子、藤崎未夢、諸橋姫向、小越春花
05. クラスメイト/古舘葵、安藤千伽奈、大塚七海、寺田陽菜
06. あなたとクリスマスイブ/古澤愛、三村妃乃
07. キスはだめよ/高橋七実、富永夢有、真下華穂
08. 星の温度/佐藤海里、加藤美南、川越紗彩、曽我部優芽


 2018-12-24(月)~2019-03-15(金)に行っていた「PARTYが始まるよ ~研究生の息吹を感じて!~」公演から序盤4曲目「NGT48」をカット。※「NGT48」はアンコールに移動。

 ユニットは2曲担当していたやひこ(諸橋姫向)、ななみん(大塚七海)が1曲になり、埋める形でゆーちゃん(富永夢有)が「キスはだめよ」、みなみ(加藤美南)が「星の温度」を担当。18人出演となったので、ひとり1曲となるのは予想通りでした。が、ユニットシャッフルしてくると予想していたので残念です。



 MCメンバー/高橋七実、古舘葵、安藤千伽奈、三村妃乃、藤崎未夢、小見山沙空

09. 桜の花びらたち

 MCメンバー/佐藤海里、小越春花、對馬優菜子、諸橋姫向、富永夢有

10. 青空のそばにいて
~アンコール~
11. NGT48
12. みどりと森の運動公園
13. 世界はどこまで青空なのか?
14. 今日は負けでもいい
15. Maxとき315号



 2018-12-24(月)「PARTYが始まるよ ~研究生の息吹を感じて!~」公演初日のアンコールは次の通りでした。

~アンコール~
12. 佐渡へ渡る ※高校3年生以上のメンバー
13. 大人になる前に ※高校2年生以下のメンバー
14. Maxとき315号
15. ドローンジェラシー/2ki
16. 今日は負けでもいい
17. とっておきクリスマス ※クリスマスイヴということで特別披露

 実質、セットリストはマイナス1曲。アンコールであったMCがなくなり、MCへのメンバーの参加率は低下。メンバーの素が見えたり、メンバーの間柄が垣間見ることができたりするMCは、生の声が聞こえることもあって、全員参加にして欲しいんですよね。そんなこともあって、構成で比較すると、次のようになります。

「PARTYが始まるよ ~研究生の息吹を感じて!~」>「PARTYが始まるよ」

 劇場公演休止期間中は、基礎レッスンや体幹トレーニング、柔軟などを継続して続けてきたそうで、劇場公演再開の緊張感を除いてもパフォーマンスに安定感やなめらかさが加わったように感じました。その分、頑張って動かしてる感はなくなった印象。パフォーマンスの底上げにつながって、差は少なくなりました。

 「PARTYが始まるよ」公演をいつまで継続するのか分かりませんが、当面継続するなら、途中でポジションシャッフルと構成見直しでMCへの全員参加を行って欲しいなと思います。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは全員。



【評価】
セットリスト(5段階評価) … ☆☆
メンバー構成(5段階評価) … ☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆



---
 NGT48劇場に行く前に、前日取り上げた伊勢丹新潟店で開催中の「秋の大九州・沖縄展」に行って、腹ごしらえしました。

 九州、沖縄の名店が大集合ということで、全国的に知られた名店の出店、おいしいものがたくさんありました。

伊勢丹新潟店 秋の大九州・沖縄展 麺劇場 玄瑛
福岡県)麺劇場 玄瑛/潮薫醤油ラーメン


伊勢丹新潟店 秋の大九州・沖縄展 南里正信商店
福岡県)南里正信商店/博多めんたいコロッケ


伊勢丹新潟店 秋の大九州・沖縄展 種子島安納屋
鹿児島県)種子島安納屋/種子島安納スイートポテト濃


 こういった催事は、試食がたくさんできるのも楽しいですね。

 お土産としてお持ち帰りできるものもたくさんあるので、お時間があれば立ち寄ってみたらいかがでしょうか?



nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1