SSブログ

古舘葵「ジェットコースターがすごく好きなので、苦手なメンバーも無理矢理に乗らせて楽しみたかった」/研究生「PARTYが始まるよ」昼公演・夜公演@NGT48劇場 19-09-01(日)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 研究生「PARTYが始まるよ」昼公演(2回目/489回目/507回目)、夜公演(3回目/490回目/508回目)。

 なかなか発表されなかった今日の出演メンバー。当日になって発表され、研究生18人全員が出演メンバーのリストに載っています。正常化まではもう少し時間が必要?



 影アナ:ななみん(大塚七海)



【公演のひとこま】
 自己紹介、この夏やり残したことがテーマで、
さら(小見山沙空):「好きな食べものがメロンなんですね。でも、お家に大量にスイカが届くんですよ。スイカもおいしいんですけど、ちょっとメロンが欲しかったな。ひと玉くらいしか食べられなくて」 ※スイカにもさ、ウォーターメロンって入ってるからいいんじゃない? とひのちゃん(三村妃乃)。でも、やっぱりメロンがいい。今日終わったら、みんなにメロンを買って貰おうかと思って。ひとりひと玉ということで! とさら。
ちゅしま(對馬優菜子):「水遊びをしたくて。ひとりで気合い入れて水風船とか買ったんですよ。買ったんだけど、使う場面がなくて。でも、やりたいと思っているので、そのうちできたら」
やひこ(諸橋姫向):「ちっちゃいものクラブでこの夏、どこか遠出をしたくて、みんなで話をしてたんですけど行けなかったんですよ。しゃぶしゃぶは食べに行ったんですけど。でも、まだ遠くに行ったことがないので、次の夏は行きたいと思います」
みゆみゆ(藤崎未夢):「キャンプに行くことです。毎年、同じ日に同じ場所で同じメンバーでキャンプをしてるんですよ。今年は新公演のレッスンだったりとか、この研究生のレッスンとかでなかなか忙しくて、キャンプに行けなかったんですね。寂しい感じはしたんですけど、キャンプに行かずに我慢して、レッスンをたくさん頑張った分を今日しっかり発揮できるように頑張ります」
あんどぅー(安藤千伽奈):「お祭りに行くと、必ずあんず飴って屋台があるんですけど、新潟はなくて。水飴にフルーツとかあんずがやってるやつなんですけど、あんず飴が本当に大好きで、毎年5、6個食べてたんですけど、だけど、本当に2年食べてないんです。その分、スイカをいっぱい食べちゃったので、…」 ※一緒だね? というさらをあんどぅー無視。
はるちゃん(小越春花):「ひとつ目はかき氷を食べなかった。かき氷のシロップをいっぱい欲張ってかけて混ぜるのが好きなんですけど、混ぜるのが楽しい。かき氷混ぜられなかったことが残念だったのと、もう1個はセミ捕りができなくて。おばあちゃん家に行ったら、必ずセミ捕りをするんですけど、今年、なんか急にオンナの子になっちゃって、忘れてて。かき氷とセミ捕りをちかなちゃんと一緒にやりたいです」 ※大丈夫ですとあんどぅー。
てらひな(寺田陽菜):「バーベキューに行くことなんですけど。毎年、寺田家では毎年3回くらいは、すごいたくさん焼いて、で、さらに今年はいとこも一緒に行く予定だったんですけど、予定があわなくて行けなかった」
ゆーちゃん(富永夢有):「流しタピオカ、ネットで話題になっててやりたいなと思ったんですけど、流すのを作るのが面倒じゃないですか? だから、普通にタピオカを飲んでました」
なーたん(古澤愛):「長岡花火、それに2年間行けたことがなくて。茨城県から来るときに、絶対見たいなと思ってたんですけど、みなさん見たことありますか?」 ※ある! とメンバー&ファン。いいな~ 仲間割れだ! となーたん。
ななみん(大塚七海):「流しそうめんです。研究生のみんなでやりたいと思ってて。研究生でやったら争奪戦になって、最後の方とか、水しか流れてこない、… それがね、楽しいなと思って。今は流しタピオカ? 私たちついていけてないね?」 ※メンバーの反応まちまち。
あおちゃん(古舘葵):「メンバーのみんながすごく大好きなんですよ。みんなと一緒に遊園地に行きたかったです。ジェットコースターがすごく好きなので、苦手なメンバーも無理矢理に乗らせて楽しみたかったです」
ひのちゃん(三村妃乃):「そうめんを食べることです。流しはやったことないんだけど。実家の方で暮らしてたときに、休日の昼って、お母さんが昼ご飯作るの面倒くさいらしくて、いつもそうめん、焼きうどん、焼きそば、炒飯だったの、お昼ご飯。そうめんはべつに好きでもないんだけど、それが夏の風物詩っていう感じがあって。ひとり暮らししてから食べてなくって」
ゆめたん(曽我部優芽):「パラセーリングです。船にパラシュートつけて飛ぶやつ。そこから話が膨らまなくて。さらに、ない? みたいに聞いたら、蕎麦食べた? っていわれて、そういえば食べてなくないと思って。キャッチフレーズにお蕎麦の国とかいってるので、これはいけないなと思って、この秋で週に1回? 月に1回? 急に1回、キャラに忠実に生きていこうと思います」
ななみぃ(高橋七実):「川で泳ぐことです。ドラ3のみんなとお出かけしたときに、川沿いを歩いてて、私、川で泳ぎたいんだよね? っていったら、みんなにえっ?! っていわれて。川を見て思いだしたからいっただけなんですけど、私の想像している川は、中流くらいの、… 土手がある感じの川だったので、びっくりされちゃって。勘違いされないようにことばには気をつけようと」
まっしー(真下華穂):「10代最後の夏だったんですね。全然実感ないんですけど。公演に向かってレッスンしたりとか、パフォーマンスとかできてることがすごく楽しくて嬉しかったので、この夏やり残したことはないです」
かいり(佐藤海里):「藤崎未夢と安藤千伽奈と一緒にお祭りに行ったんですよ。私、絶対お化け屋敷入る派なのに、ふたりが生きてる中でお化け屋敷入ったことないっていってて。盛り上がるために入ろうよといったのに、ふたりがすっごい拒否られて。今年入れなくって」
さあや(川越紗彩):「古澤愛とまったくかぶってしまって。茨城県同士、似た者同士なのかな? 長岡花火、行きたかったんですよ、私も。行ったことなくて、1回も。メンバーとか話しする方多いじゃないですか? ファンの人とかもよくおすすめされてて、よし、今年こそは絶対行くぞ! と思ってたんですけど、やっぱ行けなくて。来年は時間があったら素敵な花火を見に行きたい」
みなみ(加藤美南):「ミニスカートを履くことなんですよ。私服でミニスカートが多くて、何の躊躇なく履いてたけど、今年になってすごい恥ずかしなっちゃって。でも、この公演、ミニスカートが多いので、勝手に興奮してます」

 MC(折り返し)、夏休みの思い出日記。絵日記風に。
ななみぃ:「8月某日、花火をドラ3のみんなとみゆみゆのお父さん、妹と7人で」
あおちゃん:「お兄ちゃんと誕生日プレゼントを買いに行きました。帰りに荷物を持たせて、大変そうな顔をしていました」
あんどぅー:「レッスンの終わりに、どうしてもスイカが食べたくて、スーパーに行ったら安くて、1カット全部食べました」
ひのちゃん:「曽我部優芽ちゃん、對馬優菜子ちゃんと一緒に映画を観に行きました。今話題の天気の映画です。すごく感動して涙が出そうに」
さら:「小千谷祭りの花火です。おさらファミリーのみなさんが、私の花火を上げてくれました!」

 MC、夏休みの課題はどんな感じで進める派?
ちゅしま:「計画的にやるって人?」 ※かいり、はるちゃん。
ちゅしま:「やばいやばいってなってやる人?」 ※やひこ、ゆーちゃん、ちゅしま。
はるちゃん:「ちゃんと最後まで取っておく」 ※やばいやばいっていってたよね? とゆーちゃん。楽屋で広げてたよね? とかいりにも突っ込まれ、それも計画通りなんです! とはるちゃん。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---
 管理人はこのあと、NGT48劇場での研究生「PARTYが始まるよ」夜公演のキャンセル待ちに並びます。入ることができれば、NGT48公演鑑賞は通算で82回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会、2期イベント)でほかに3回。

 夜公演のキャンセル待ち、対象内13、対象外16。管理人、入場叶わず。



※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 夜公演影アナ:はるちゃん(小越春花)



【公演のひとこま】
 自己紹介、新しいプロフィールの見て欲しいところがテーマで、
さら(小見山沙空):「項目が増えて、新潟のおすすめポイントというところに小千谷市のことを書きました」
ちゅしま(對馬優菜子):「以前、特技にネックレスが絡まったのをほどくというのを書いたんですけど、なんか違うのかなと思ったので、細かい作業が得意に」
やひこ(諸橋姫向):「特技を増やしたんですよ。口笛です。結構好きで。いつか披露できたら」
みゆみゆ(藤崎未夢):「髪形です。今まではツインテールをしてたんですね。壁写、新しくなるタイミングで、ファンのみなさんに相談したんですね。半分下ろして、半分ツインテールに」
あんどぅー(安藤千伽奈):「みゆみゆの自己紹介の次にいうとバカがばれる。好きな食べものが増えまして、いちごといちごタルトを。おつまみでは可愛くないかなと思って」
はるちゃん(小越春花):「特技とか付け足したんですけど、見てくれましたか? (反応薄)例え話とか」
てらひな(寺田陽菜):「新潟のおすすめポイント、すごい考えた結果、ふるさと村に。万代シテイから船一本で行けて、楽しいところなんですよ」
ゆーちゃん(富永夢有):「特技の蘭に、一輪車を入れたんですよ。一輪車は得意なんですけど、自転車はめっちゃ苦手なんですよ。縁石とかに引っかかって、ドン! みたいな」
なーたん(古澤愛):「顔写真のことなんですけど。メイクさんにいい感じにして貰って、ギャル感が抜けたんじゃないかな」
ななみん(大塚七海):「特技なんですけど、三点倒立なんですよ。いつの間にかできるようになってて」
あおちゃん(古舘葵):「(おすすめポイント)人が優しいと書いたんですよ。初めて東京から新潟に来たときに、タクシーに乗って、そのときの運転手さんが飴をくれた」
ひのちゃん(三村妃乃):「おすすめの楽曲「世界はどこまで青空なのか?」と書きました。特技の欄に唄うことと書いたんですけど、書けば上手にな理想じゃん? 言霊っていうの?」
ゆめたん(曽我部優芽):「あだ名なんですけど、ゆめたんって呼ばれてるんですけど、ゆめめって書いてあったんですよ」
ななみぃ(高橋七実):「特技の欄にウグイスのマネに。2回しか披露することがなくて、ひっそりと消そうと」 ※ウグイスのマネ披露。
まっしー(真下華穂):「好きな食べものが、ラーメン、タピオカ、たくさんあるので、推しメンリストにまっしーを追加して貰えたら」
かいり(佐藤海里):「多く変わってるところはいわないで、ニックネームはかいりん、かいりことって自己紹介でもいってたんですけど、呼ばれてないでしょ? とあんじゅ(佐藤杏樹)さんにいわれて」
さあや(川越紗彩):「髪形ですよ。前回まではポニーテールで、ファンの人とかメンバーに下ろした方が可愛いよといわれて」
みなみ(加藤美南):「好きな食べものをマカロンにしてて、実際、一生分くらいいただいたので、ちょっと心変わり、… 新しく変えてみたのでチェックしてみてください」

 MC(折り返し)、みんなにとっての○○の秋。
さら:「私といえば、美白の秋です!」 ※ちょっとよく分からないとあんどぅー。私といえば黒いので、日差しが強いから日焼けすると思うので、だんだん、… とさら。冬の方が雪の反射で焼けます! とあんどぅー。さらは黒い方がとあおちゃん。
ななみぃ:「読書の秋にしたい。ゆめとさあやと古本屋さんに行って不朽の名作を買って、まだ読んでないんです」
みゆみゆ:「自分磨きの秋です。ステージに立つために、みんなに会うまでに痩せようとダイエットをしてたんですね。6月からちょっとずつ痩せたんです。可愛いといって貰って、自信に」
ひのちゃん:「芸術の秋にしたい。いうのは簡単なんですけど、なかなかできてないので、有言実行を」
あんどぅー:「サンマの秋で、サンマをさばけるようになりたいです」

 MC、○○の秋。
ゆーちゃん:「えくぼの秋、秋になるとえくぼが深くなるんです。いっぱい食べるから」
やひこ:「弥彦の秋です。弥彦公園に行くと、秋の紅葉がきれいで」



 公演の最後で、ゆめたんから去年2018-09-02(日)に万代シテイパークで研究生が行った研究生お披露目ライブから1年になることが伝えられました。お祝いの用意をしていたので、キャンセル待ちからの入場が叶わなかったのがとても残念です。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1