SSブログ

奈良未遥「とりあえず電車に乗ってみたい。迷子になったらなったで、ヤバイかな? 頑張って帰るんですけど、冒険をしてみたい」/NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演@NGT48劇場 19-09-05(木)

 管理人はこのあと、NGT48劇場での「夢を死なせるわけにいかない」公演のキャンセル待ちに並びます。2回連続でキャンセル待ちで入場できていません。今日は少しだけ整理番号が若いので、入場できるのではないかなと期待しています。入ることができれば、NGT48公演鑑賞は通算で82回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会、2期イベント)でほかに3回。

 NGT48「夢を死なせるわけにいかない」(9回目/491回目/509回目)。

 りかちゃん(中井りか)が休演。研究生からあんどぅー(安藤千伽奈)、まっしー(真下華穂)が出演。



 今日のキャンセル待ち、対象内9、対象外15。



 影アナ:れいにゃー(清司麗菜)



【公演のひとこま】
 自己紹介、今、自分が新しく始めたいことがテーマで、
ひなたん(本間日陽):「今年の秋でハタチになるので、残り少ない10代の時間を謳歌したいなと思ってるんですけど。ひとつ悩んでいることがあって、推しサイリウムを変えようかなってことです。結構ざわざわしちゃってますよね? 結構悩んでいるんですけど、それはファンのみなさんと相談して決めたいなと思います」
つぐみん(小熊倫実):「姿勢をよくすること。ついさっき、トレーナーさんに姿勢が悪いと注意されてしまいまして」
かどちゃん(角ゆりあ):「自炊です。前まで結構自炊生活みたいに決めてやっていたんですけど、最近は面倒くさくってやらなくなってしまったので、9月は自炊をして健康的な食事を心がけたい」
アヤカニ(太野彩香):「早寝早起きですね。学生の人たちとかは、夏休みで遅寝遅起きになってると思うんですよ。私は学生を卒業してから、ずっと遅寝遅起きなので、この秋を機に、早寝早起きして健康に頑張りたいと思います」
もえか(高倉萌香):「冬眠ですね」 ※早いよ! とメンバー。もうそろそろ疲れ始める時期だと思うともえか。
ナナコ(西村菜那子):「自動車の免許を取りたいんです。18歳くらいからずっといい続けているんですけど。先日、宮島亜弥ちゃんに会いまして、あやにゃんが免許取ってたんですよ。それで、あやにゃんが取れるということは、私も取れるかなと思って」
あゆたろう(中村歩加):「毎月のように髪切ってるんですよ。髪色がすぐ落ちちゃうからすぐ美容院に行くんですけど、そのたびに切りたくなってすぐ切っちゃうんですよ。ファンの人からめっちゃ不評なの。あゆたろう感が強いらしくて。みんなはあゆかちゃんが好きなんだって。超どうでもいいことだけど。この秋は髪を1mmも切らない!」 ※みんな聞いてたからね! とメンバー。切ったらどうするの? と問うナナコに、じゃあ、みんなに100円あげる! とあゆたろう。
あんどぅー(安藤千伽奈):「今月、食費を1カ月1万円生活始めようと思ったんですけど、しょっぱなから風邪を引いてしまいまして、思わぬ出費があったので、来月に回したいと思います」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「元々料理はしてるんですけども。最近、カレー粉からカレーを作ったりとか、キーマカレーを作るのにはまってまして。料理をもっともっと極めたい」
あいにゃー(日下部愛菜):「アウトドアになることです。学校もお仕事もない日、基本1日家にいるんですよ」
みはちゃん(奈良未遥):「新潟で電車に乗るってことがあまりないなと思ったんですね。電車にとりあえず乗ってみて、とりあえず、…」 ※方向音痴じゃん? 止めなとあゆたろう。どこかには着くじゃん? 着いてみて、ちょっと歩いてみたりしたりとか、とりあえず電車に乗ってみたいと思ってて。迷子になったらなったで、… ヤバイかな? 頑張って帰るんですけど、ちょっと冒険をしてみたいなとみはちゃん。
まっしー(真下華穂):「読書です。基本的に読書好きで、新幹線の移動中とか、たまに本読んだりするんですけど。今年の秋はハタチにもなるので、知的な頭のいい女性になれるように読書をたくさんしたい」
ゆかちゃん(荻野由佳):「私も読書とポテトチップスを作ってみたい。こう見えて、3年生のころ、野口英世さんの本とか読んでたんですよ。マンガタイプのヤツをね。あと、ジャガイモからポテトチップスを作りたいの」
のえピー(山田野絵):「最近、モテ期なので、…」 ※えっ?! とファン。どの場面で? とあんじゅ(佐藤杏樹)。モテ期なので、今期はSNSに力を入れようと思っておりまして。Instagramに頑張って力を入れちゃいたいと思っているとのえピー。
れいにゃー(清司麗菜):「節約です。食べものだったら、お金使っちゃうタイプなんですよ。もったいないなと気づいて。コンビニとかでチョコ食べたくて、家で食べるんだけど、このチョコなくても絶対生きていけるなって思うんですよ。そういうのを気をつけて。今月使う分を下ろしたんですよ、全部一気に。それを下ろさずに、それ以外は。今月は節約していきたい」
あんじゅ(佐藤杏樹):「普通にオンナの子になる準備。この練習をしておかないと、NGTにいなくなったときにロスがすごいと思うの。当たり前が当たり前じゃなくなるから。私にはね、この空間が当たり前だったんだから」 ※いつでもおいでよとゆかちゃん。

 MC(折り返し)、団結力をお見せするゲーム。考えたお題に対して、せ~ので同じことがいえるか?
のえピー:「お題:アイドル」
回答)あんじゅ:個性、れいにゃー:NGT48、ゆかちゃん:キュート、のえピー:山田野絵
ゆかちゃん:「お題:NGT48で一番ロックな人」
回答)あんじゅ:佐藤杏樹、れいにゃー:清司麗菜、ゆかちゃん:荻野由佳、のえピー:山田野絵
れいにゃー:「お題:最近、JKがめっちゃ好きなやつ」
回答)あんじゅ:タピオカ、れいにゃー:タピオカ、ゆかちゃん:タピオカ、のえピー:ぴえん
あんじゅ:「お題:私」
回答)あんじゅ:ナルシスト、れいにゃー:クソガキ、ゆかちゃん:ロック、のえピー:40代

 MC、秋にやりたいこと。
あいにゃー:「乗馬です。また馬かよ? とか、馬なんていつでも乗れじゃね~かって思った人いるかもしれませんが、馬って、暑いのが苦手らしくて。夏よりも秋の方が元気なんですよ。秋になると、毛が生え替わって、冬毛っていうのが生えてくるんですね。その毛は柔らかくて、馬が可愛くなる時期らしいんですよ、秋は」
アヤカニ:「お出かけしたいなと思って。夏は暑いのあんまり好きじゃないから、外とか出ないんですよ。暑さもなくなってきたから、いろんなところに行きたくて。京都の清水寺のライトアップ、もみじのライトアップを見たいなって」
ひなたん:「今年の目標のひとつに、映画を100本観る。今年は50本は観たかなって感じなんですよ。毎年、9月に本数がすごい多いのね? 自分の中で9月は映画月間だと思っていて、今月10本くらい観られたらいいなって思ってる」
かどちゃん:「たき火で焼き芋やりたい。新潟って、いもジェンヌが有名なので、それでできたらいいな」 ※メンバーみんなで芋パーティーしたいとあいにゃー。
あんじゅ:「お洋服がすごい可愛くなるから、オンナの子、オンナの子しか格好できないので、ちょっと頑張っちゃおうかな?」 ※最後の握手会で超絶可愛いの着ちゃいなよ! とアヤカニ。ついでにツインテールもしなよ! とかどちゃん。2日間あるから、1日目やるよとあんじゅ。絶対だからね! 私は聞いたよとかどちゃん。逃げたら捕まえて、ツインテールにするから! とアヤカニ。

 30問の質問に答える映像:奈良未遥



NGT48 今日の公演写真
今日の公演写真
3列目)安藤千伽奈、真下華穂、角ゆりあ、奈良未遥、山田野絵、本間日陽
2列目)西潟茉莉奈、中村歩加、日下部愛菜、清司麗菜、小熊倫実
1列目)佐藤杏樹、荻野由佳、太野彩香、西村菜那子、高倉萌香


NGT48 今日の黒板
今日の黒板)村雲颯香卒業公演仕様


NGT48 チケット代替
入場整理券
上から順に08-21(水)、08-27(火)、09-05(木)

 現在、入場時のQRコードチェック省略中。チェックインの際に入場整理券が渡されます。スタッフさん曰く、今日の青い日付なしバージョンはレアだとか。
※翌09-06(金)公演ではQRコードチェック再開。写真のような入場整理券の配布なし。でも、トラブルが生じたときの対策なのか、緑の日付なしバージョンの入場整理券は用意されていました。



 キャンセル待ち、NGT48劇場では40人台、50人台のファンが集まることが多いような気がします。今日は極端に少なく26人。一般枠のキャンセル待ちのファンも少なかったです。全員入場? と予想しているファンもいましたが、全員入場はならず。実際、立ち見エリアは余裕があり、定員300人きっちり入れていない様子。夏の暑さ対策なのでは? と予想するファンもいました。どうなのでしょうね。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは高倉萌香、太野彩香、奈良未遥。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1