SSブログ

小越春花「ひとつの子に負担をそんなにかけるのは、ものへの思いやりとして」/研究生「PARTYが始まるよ」公演@NGT48劇場 19-09-06(金)

 管理人は昨日に引き続き、このあとNGT48劇場へ。研究生「PARTYが始まるよ」公演のキャンセル待ちに並びます。劇場公演再開後、まだ研究生公演の劇場鑑賞はできていない(2回連続でキャンセル待ちで入場不可)ので、今日こそ入場できたらと思ってます。入ることができれば、NGT48公演鑑賞は通算で83回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会、2期イベント)でほかに3回。

 研究生「PARTYが始まるよ」公演(4回目/492回目/510回目)。



 今日のキャンセル待ち、対象内17(42番まで)、対象外9(72番まで※ひとりモニター観覧に変更のため、実質57番まで)。



 影アナ:さあや(川越紗彩)



【公演のひとこま】
 自己紹介、この夏、思い出に残ったことがテーマで、
さら(小見山沙空):「運動会です。一番好きな競技が騎馬戦なんですね。3年間ずっと上だったんです。(身長が)後ろから何番目ぐらいなのに、みんなよく上に乗せてくれたなと。今年は結構取れて、5個取れたんですよ、帽子を。さらもすごいなって」
ちゅしま(對馬優菜子):「先月誕生日だったんですけど、当日じゃないんですけど、かほとさあやと大塚七海とゆめがサプライズで誕生日を祝ってくれて。部屋開けたら、パンパン! おめでとう! とサプライズをしてくれて」
やひこ(諸橋姫向):「地元弥彦村のお祭りに行ったことなんですけど、何年ぶりに行くことができて、花火とか久しぶりに見ることができた」
みゆみゆ(藤崎未夢):「東京アイドルフェスティバルさんのステージに立たせていただいたことです。アイドルになったら、いつかそのステージに立ってみたいと思っていて、そこにNGT全員で出られたことが嬉しかった」
あんどぅー(安藤千伽奈):「ドラフト生でカフェに行って、海に行って、花火に行ったことです。カフェに行ったときに、ゆながパフェを壁をバーン! と。たぶん壁にシミが残ってると思うので、見に行ってください」
はるちゃん(小越春花):「目覚まし時計を5個かけたことです。宿題を一生懸命頑張ってるじゃん? 早起きで、5時半くらいに起きるんですよ。のんびりしながら、宿題やろうかなって? 迷うことがすごく好きで」 ※宿題やって! とメンバー。ママの携帯を借りたし、自分の携帯も借りたし、目覚まし時計もいっぱい置いて、5個で鳴らして、5時半に起きました! とはるちゃん。でも、自分の携帯でね、1分おきに鳴らせるよ? というあんどぅーに、ひとつの子に負担をそんなにかけるのは、ものへの思いやりとして、5個で力を分け合って頑張っていこうとはるちゃん。
てらひな(寺田陽菜):「Negiccoさんのライブを観に行ったことです。白山祭りがあって、一部で踊ったりしてたんですけど。久しぶりに観て、可愛くて癒やしになった」
ゆーちゃん(富永夢有):「ちっちゃいもんクラブでしゃぶしゃぶに行ったことです。アイドルって、小食のイメージなんですけど、どんだけ、みたいな? 自分の身長より絶対高かった」
なーたん(古澤愛):「大好きなアヤカニ(太野彩香)さんと仲よくできたことです。アイス一緒に食べたり、パン屋さんに行って食べたり。この前もいっぱい洋服と靴をくれました。アヤカニさん大好きです!」
ななみん(大塚七海):「先輩と公演のレッスンだったり、一緒にいることが多くて、先輩とより仲よくなれたかな? 先輩と一緒にご飯に行って、おごって貰って、… いつかは私が、その日は遠いと思うんですけど」
あおちゃん(古舘葵):「誕生日が8月10日で、ちょうど握手会があった日なんですよ。あおが描いたくっつき虫の生誕Tを恥ずかしがりながら、ちゃんと着て握手会に来てくれて」
ひのちゃん(三村妃乃):「歌の練習をめちゃくちゃしたことです。歌唱力No.1決定戦があるじゃないですか? その収録に向けて、オフの度に練習してた」
ゆめたん(曽我部優芽):「そば打ちをしたこと」 ※キャラに忠実できてるじゃん! とメンバー。この間は、この夏はそばを食べてないかもといってたんですけど、そば打ちしてましたとゆめたん。
ななみぃ(高橋七実):「誕生日です。去年、加入したばっかりのころとか、体調不良で誕生日の日、休んでしまって。かいりとゆなこがサプライズでお祝いしに来てくれて嬉しくて。今年もケーキ食べられないかな? と思ってたら、ちかなが手づくりケーキ持ってきてくれて、スタッフさんからも卵なしのケーキをいただき、卵ありのケーキも上のフルーツをいただき、まさか人生で1日で3個もホールケーキ食べる日が来るとは思わなかった」
まっしー(真下華穂):「タピオカをたくさん飲んだことです。タピオカが大好きなんですけど、握手会のケータリングにタピオカ屋さんが来てくれるほどブーム」 かいり「東京アイドルフェスティバル2019に出演できたことです。自分の想像した以上にファンのみなさんがいらっしゃったり、うちわを見つけて感極まって涙が出ちゃって、途中で見えなくなって」
さあや(川越紗彩):「今月発売されるAKB48さんのシングルのカップリングメンバーに初めて選ばせていただきました。そのMVの撮影で、夏ならではの水を使ったダンスをした」
みなみ(加藤美南):「いろんな食べものを食べたこと。海もプールも花火も、これといった旅行もしてくなくて、本当に平凡に過ごしたんですけど、レッスンとか多かったから。カニちゃん(太野彩香)、まりなちゃん(西潟茉莉奈)とかき氷を食べに行こうということで、電車に乗って、ちょっと遠いところにあるかき氷を食べに行ったんですよ。行ったら、まさかの休館日で。誰も調べないで行ったこと。それでこの近くのかき氷を食べに行って、本当に寒くって。冷房とか利いてて。ラーメンを食べに行こうとなって、行ったんですよ。まさかの休館日で」

 MC(折り返し)、私の意外な一面。
さら:「実はインドアなんです」 ※えーっ?! とメンバー&ファン。やっぱり見た目とかオーディション映像とか観ていただければ、アウトドアなのかな、この子は? ってすごい分かるんですけど、お休みの日は一生家にこもってるんですよとさら。何をしてるの? と尋ねるみゆみゆに、ゲームしたり、お菓子食べたり、カップラーメン作って食べたり、ネコとしゃべったり、寝たり起きたり食べてみたいなずっと繰り返しててとさら。
あおちゃん:「お母さんに聞いてみたんですよ。あおって、意外と虫得意だよね? って」 ※自分がくっつき虫だからでしょ? とあんどぅー。あお、ダンゴムシが大好きなんですよとあおちゃん。すると、一人称を私に変えたはずのあおちゃんに、あお? とメンバー。私は! ダンゴムシが大好きなんですよ! とあおちゃんいい直し。
ひのちゃん:「実はですね、部屋が片付けられないんですよ」 ※あ~っ?! の方が多くなかった? 気のせいかな? とみゆみゆ。ファンの人はSHOWROOMとか観てるとそういう話をするから分かると思うけど。第一印象的にさ、めっちゃきっちりしてそうじゃん? マジで片付けられないんだよねとひのちゃん。部屋が片付いてないからちょっと待っててっていわれて、2時間くらいずっと外で待ってたとあんどぅー。やればできる子なんだけど。だから、ちかなちゃんを家政婦に欲しいなっていつもいってる。食事付きでとひのちゃん。ヤダ! 片付けが一番面倒くさいからとあんどぅー拒否。
みゆみゆ:「ちかなによくいわれることなんですけど、みゆみゆって、毒舌だよね? っていわれるんです。毒舌っていういい方が悪いと思ってて。私はウソをつけないタイプの人なんですよ。だから、毒舌っていわないで、正直者っていって貰えるといいなって思う」 ※ダンスの先生がね、みゆみゆが“Sっ気”があるっていってたんだよねとななみぃ。※正直者? SHOWROOMを観ていると、みゆみゆはさらっと毒を吐くイメージ by 管理人。

 MC、ほかのメンバーの意外な一面。
ゆーちゃん:「あおちゃんの意外な一面をみなさんに教えたいと思うんですけど、あおちゃんって、ステージ上ではすっごくゆっくり話すんですよ。プライベートで私たちに話すときは、あおね、あのね、これでね、それでね、あのね、息してるのかな? ってくらい早くしゃべるんですよ。あの子、ステージ上ですっごい尺取るんですよ」 ※ウラでさ、尺泥棒とか、… というちゅしまに、さらがあおちゃんに尺泥棒だよといってたとゆーちゃん。あお、早口でしゃべる練習してなかった? とかいり。
かいり:「やひこなんですけど、本当にびっくりしたのが、やひこ、語彙力がない」 ※それ、みんな知ってるんじゃ? とゆーちゃん。ファンも同意。普通にお話してて、伝わらなくて、もしかして、ボキャブラリー少ない? って聞いたら、ボキャブラリーの意味が分かんないっていってとかいり。逆に分からないですよね? とファンに同意を求めるやひこに、ファン同意せず。




NGT48 今日の公演写真
今日の公演写真
3列目)小見山沙空、古澤愛、諸橋姫向、大塚七海、高橋七実、藤崎未夢、佐藤海里
2列目)加藤美南、小越春花、富永夢有、三村妃乃、曽我部優芽、對馬優菜子
1列目)安藤千伽奈、寺田陽菜、真下華穂、川越紗彩、古舘葵


NGT48 今日の黒板
今日の黒板)村雲颯香卒業公演仕様




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは佐藤海里、諸橋姫向。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1