SSブログ

NGT48「夢を死なせるわけにいかない」昼公演・夜公演@NGT48劇場 19-09-07(土)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 NGT48「夢を死なせるわけにいかない」昼公演(10回目/493回目/511回目)、夜公演(11回目/494回目/512回目)。

 昼公演はゆかちゃん(荻野由佳)、かどちゃん(角ゆりあ)が休演。研究生からななみん(大塚七海)、みゆみゆ(藤崎未夢)、まっしー(真下華穂)が出演。みゆみゆが「夢を死なせるわけにいかない」公演初出演。ゆかちゃんのアンダー? それとも、かどちゃんのアンダーに入って、ななみんがゆかちゃんアンダー? ユニットを考えると、ななみんの方がゆかちゃんアンダーの方が合ってる気がします。どう配置されるのか楽しみです。



 昼公演影アナ:もえか(高倉萌香)



【公演のひとこま】
 自己紹介、最近あったラッキーなことがテーマで、
ななみん(大塚七海):「自動販売機でジュースを買ったんですよ。ルーレットがあって、当たったんですよ。記念にカメラを用意して撮ってたら、30秒で決めないといけなかったみたいで、選べなかった」
つぐみん(小熊倫実):「思い出せなかったんですよ、私。この公演でラッキーを見つけていきたい」
ひなたん(本間日陽):「今この公演に来てくれているみなさんを見ていたら、ひなた推しがいっぱいいるな」 ※そうやってファンを増やしていくんだなとりかちゃん(中井りか)。
アヤカニ(太野彩香):「まりな(西潟茉莉奈)とみな(加藤美南)とかき氷を食べに行って。電車の中でメニューを決めて。トッピングを決めて、お店に行ったら、トッピングサービスで」
もえか(高倉萌香):「学校が始まったんですよ。○○さん、答えてくださいと指されることがあるんですね。指されるかと思ったら、指されませんでした。よかった~」
ナナコ(西村菜那子):「つまらないことなんですが、おもしろくないことは前々からいっておくんですけど。新潟から東京の新幹線に乗ったら、大宮にしか止まらない速いヤツ。アレ乗ったとき、テンション上がりません? 3人席で窓側確保できたんですけど、真ん中の席、東京まで誰も来ませんでした」
あゆたろう(中村歩加):「めっちゃお腹を空かせてた。あいにゃー(日下部愛菜)と牛丼食べたくない? バスセンターのカレー食べたくない? といってたら、(スタッフの)安藤さんがバスセンターのカレーをドン! と出してくれた」
りかちゃん(中井りか):「頭4曲やってて、りか姫ってうちわいっぱいあるなって思って」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「お買い物してて、商品券が当たるくじがあったんですね。そしたら、5,000円分を引いて。また、ほかのお店でやったら、3,000円分を引いて。宝くじを24枚買ったら、100円しか当たらなかった」
あいにゃー(日下部愛菜):「NGT48に入ったときからずっとラッキーだなと思っていて。周りに可愛い子がいっぱいいるので、…」 ※のえピー(山田野絵)、可愛いアピールをセンターですると、ここいう邪道もいるんですけどとあいにゃー。
みはちゃん(奈良未遥):「かき氷屋さんにお姉ちゃんといったの。ちっちゃいお店で、店員さんが急に紅茶飲みます? って。そしたら、お店番してくれますと。お店の方が帰ってきたとき、飴ちゃん貰いました」
まっしー(真下華穂):「昨日、まりなさんとアヤカニさんがお洋服をくださって。秋冬服を買おうかなと思っていたので、ラッキー」
みゆみゆ(藤崎未夢):「先日、成人式のお着物を選びに行って。父と成人式を買いに行って、そしたら、リクルートスーツをいただいて」
のえピー(山田野絵):「村雲颯香ちゃんとたまたま日にちがあいまして、ご飯を。まりなと3人で。最後だからと、まりながおごってくれて」
れいにゃー(清司麗菜):「ステージ上がって思ったんですけど、私の生誕T、水色で、ひなたのとかぶっていて、薄目で見れば、私のファンめっちゃ多いと思う」
あんじゅ(佐藤杏樹):「掃除にはまっておりまして。どうしても足りない掃除用具があって、それをスタッフさんにいったら、(スタッフの)安藤さんの4次元ポケットからその掃除用具が出てきまして、安藤さんLOVE!」

05. Bye Bye Bye/大塚七海、本間日陽、小熊倫実
09. Confession/佐藤杏樹、清司麗菜、藤崎未夢、山田野絵

 MC(折り返し)、ロックに萌えキュン台詞。
あんじゅ:「離れてしまっても、おまえら永遠に私の恋人!」
れいにゃー:「オレのロック魂は、オレのものだけじゃなくて、おまえら全員のものだぜ!」
みゆみゆ:「おまえら、普段のみゆみゆも好きだけど、ロックのみゆみゆも好きか?」

 MC、(大塚七海プレゼンツ)先輩に聞きたいこと。
ななみん:「ひなたさんが、ファンの方を虜にする(方法?)」
ひなたん:「8割方DDらしくて。推しサイの赤とピンクでも、見えないところで違う色に。そんなところがいいところ。
ななみん:「2期生、誰も好きなんですよ。誰が一番好きなんですか?」
あんじゅ:「選べなくない? つしま(對馬優菜子)かな? マジで可愛いんだよね」
ななみん:「お願いがあるんですよ。アヤカニさんはいつもおいしいご飯を食べに行ってると思うんです。私も連れて行って欲しいんです」
アヤカニ:「おごれと?」
ななみん:「あいにゃーさん、フルネームで呼ぶんですよ」
あいにゃー:「どう呼んでいいか分からなくて」

 30問の質問に答える映像:清司麗菜



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは藤崎未夢、日下部愛菜。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---
 夜公演はゆかちゃん(荻野由佳)が休演。研究生からみゆみゆ(藤崎未夢)、まっしー(真下華穂)が出演。



 夜公演影アナ:アヤカニ(太野彩香)



【公演のひとこま】
 自己紹介、このメンバーとここに行きたいというところがテーマで、
ひなたん(本間日陽):「冬にのえピー(山田野絵)と一緒に京都に行ったので、ハタチになってまたどこかに行けたらいいなと思ってます」
つぐみん(小熊倫実):「研究生の三村妃乃ちゃんと同級生でどこかに行けたら」
かどちゃん(角ゆりあ):「1期生でテーマパークに行きたいなと思っていて。先日、1期生でサントピアワールドに行ったんですけど。こちらに行けなかった方々(のえぴー)もいるので」
アヤカニ(太野彩香):「大塚七海ちゃんが昼公演のMCでご飯に行きたいといってくれたので、おごってあげて、株を上げて帰りたい」
もえか(高倉萌香):「みなさん、どこに行きたいですか? 旅行、温泉とか苦手なので、…」
ナナコ(西村菜那子):「長野県のメンバーがもうふたりいるじゃないですか? ふたりを連れて行きたい」
あゆたろう(中村歩加):「家にメンバーを呼びたい。いっぱいは入れないから、日替わりで。ゲームしたい」 ※私がヘタなのに、加減しないとのえピー。
りかちゃん(中井りか):「ふたりいまして。みゆみゆ(藤崎未夢)、すごいほんわかしていて和んだ? こういう路線だったな、…」 ※違う! と否定するメンバーに、大変になって止めたの。続けて欲しいからおごります! 卒業する、あそこのクソガキ(あんじゅ(佐藤杏樹))、ご飯に行こうね? とりかちゃん。
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「インスタ映えを意識してるんですけど、りかちゃんとインスタ映えの旅に出たいなと。私もちょっと狙っていきたいなと」 ※ピンクになるけど? とりかちゃん。
あいにゃー(日下部愛菜):「清司麗菜ちゃんとバンジージャンプ。ふたりで行こうねといってたのに、パパとママと行っちゃって」
みはちゃん(奈良未遥):「辛いものを好きな子たちが多いんですけど。公演前に辛いラーメンを差し入れしてくださって。辛いものを食べに。あと、安田のヨーグルトとアイスが好きで、甘いものを食べに」
まっしー(真下華穂):「あんじゅさんです。卒業されてしまうと会う機会がなくなってしまうので」
みゆみゆ(藤崎未夢):「りかさんにご飯を食べに行きたいといっていただいて、オーディションに受かったのかな? と」
のえピー(山田野絵):「このMCのお題考えたの私で。私のこといってくれるメンバーがいるかと思ったけど、… 誕生日プレゼントくれた研究生をご飯に誘って、お財布から3分の2出します」
れいにゃー(清司麗菜):「あいにゃーと北海道に行きたいとずっといってて。まだ高校生なので、大人になるまでにお金を貯めて行きたい」
あんじゅ(佐藤杏樹):「卒業までにメンバーのお家訪問。一晩泊まって、これからも仲よくしようね?」

 MC(折り返し)、研究生内での「Confession」メンバーの評価。
みゆみゆ:「真下華穂ちゃんと相談して。あんじゅさんは、加入したときから面倒を見てくださるので、お姉ちゃんみたいな存在だよね? という話をしてました。れいにゃーさん、研究生の中で完璧な人といわれてます。ダンスも上手で唄も上手で可愛くておもしろくて。のえさん、のえと写真撮りたい人? というと、ワーッ!! と集まって」

 MC、近況報告。
かどちゃん:「ファンの人はたぶん知ってると思うんですけど、虫が苦手で。セミが道端にいて、それを避けようとしたら、転んでケガをしました」
ひなたん:「あゆたろうと辛い麺を食べたり、公演終わりににゃーにゃー(日下部愛菜、清司麗菜)とラーメンを食べに行ったり、麺にはまってます」
アヤカニ:「家の片付けをしまして、黒いものが出たと思って。2年前ぐらいに貰ったおもちゃで」
あいにゃー:「お兄ちゃんが坂道シリーズが好きなんですね。ゲネプロを観てくれたらNGTにはまってくれて。DMM毎回観ててくれるらしくて嬉しい。たぶん推しメンはまだいないと思うので、…」 ※手を振ってアピールするメンバー。

 30問の質問に答える映像:本間日陽



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは西村菜那子、小熊倫実。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



「夢を死なせるわけにいかない」研究生アンダー担当備忘録
  • 研究生氏名 … ※08-18(日)初日ポジション担当済
  • 安藤千伽奈 …
    中井りか08-21(水)
  • 大塚七海 …
    角ゆりあ08-25(日)昼
  • 小越春花 …
    本間日陽08-25(日)昼
  • 川越紗彩 …
    西村菜那子08-21(水)
  • 藤崎未夢 …
    荻野由佳09-07(土)昼
  • 古澤愛 …
    小熊倫実08-29(木)
  • 真下華穂 …
    村雲颯香08-25(日)

nice!(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2