SSブログ

小見山沙空「最近、敵が増えてきて、大塚七海とか、大塚七海とか、大塚七海とか、倒せるように」/研究生「PARTYが始まるよ」昼公演・夜公演@NGT48劇場 19-09-08(日)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 研究生「PARTYが始まるよ」昼公演(5回目/495回目/513回目)、夜公演(6回目/496回目/514回目)。



 昼公演影アナ:みなみ(加藤美南)



【公演のひとこま】
 自己紹介、仲よくなりたい先輩とその理由がテーマで、
さら(小見山沙空):「みなみ(加藤美南)さんです。仲いいんですけど、最近、ちょっと敵が増えてきて、大塚七海とか、大塚七海とか、大塚七海とか、… ちょっと倒せるように」
ちゅしま(對馬優菜子):「元々人見知りで、1期生さんのファンだったので、すごいオタク上がりが申し訳ないみたいな、思っちゃって、私から話しかけられないんですけど、今まで絡みがなかったのがあゆたろう(中村歩加)さん。お顔もキレイで脚も細くて、見た目がめっちゃ好き」
やひこ(諸橋姫向):「日下部愛菜さんです。NGTに入ったときからたくさん声をかけてくださったんですけど、本当に人見知りで、ありがとうございますしかいえなくて。今度は自分から写真撮ってくださいとかいえるように」
みゆみゆ(藤崎未夢):「最近、先輩方と仲よくさせていただいてるので、あえて他のグループの先輩なんですけど、STU48の門脇実優菜さんという方がいらっしゃいまして。私はみゆ(↓)みゆ(↓)なんですけど、門脇実優菜さんはみゆ(↑)みゆ(↑)さんなんですよ。それでニックネームが似てるというのがあって、ランク外コンサートでお話しさせていただいたことがあるんですけど、それ以来ご挨拶するだけで、しっかりお話ができてない」
あんどぅー(安藤千伽奈):「ひめ、… 中井りかさんなんですけど、最近、ひめって呼んでもいいですか? と聞いたら、あ、いいよっていってくれたので、私はひめ呼ばわりをするんですけど。なんと、昨日の公演のMCで、みゆみゆとご飯に行きたいといってたんです!」 ※やっぱ見られてましたか? とみゆみゆ。私、何人に振られたらいいんでしょうか? とあんどぅー。
はるちゃん(小越春花):「すごくいいにくい空気になっちゃったんですけど。私も中井りかさんと仲よく、… すごく遠目で見させていただいて、すごく本当に心か浄化されるというか、お綺麗だな~ と思いながら眺めさせていただいて。でも、ちかなちゃんもみゆみゆも中井りかさんのこと本当に大好きなんですけど、私はりかさんのことをはるか村村民にしたい!」 ※ちょっと難しいかもよ? とみなみマジレス。
てらひな(寺田陽菜):「西潟茉莉奈さん。がたねぇさん、大人で可愛くてキレイで優しいんですよ。大人に悪い人はいないじゃないですか? 大人だから、絶対優しんですよ。この前、初めて一緒にお写真を取らせて貰って、隣に並びたくないくらい可愛かった」
ゆーちゃん(富永夢有):「清司麗菜さん。すっごい抱きしめたくなる、分かりますかね? すっごい可愛くて、抱きしめたくなるんですよ。好きだから緊張しちゃって。写真も1、2枚ぐらいしか撮ったことなくて、お話も深い話とかちゃんとしたことない」
なーたん(古澤愛):「あゆたろさん。「夢しな(夢を死なせるわけにいかない)」公演に出させていただいたときに、すごいあゆたろうさんの笑顔に救われた」
ななみん(大塚七海):「AKB48の浅井七海さんです。名前が一緒だからって、私が勝手に親近感を持って、すごい図々しいやつみたいになってるんですけど。まだ握手会でも一度もお会いしたことなくて。いつかはお話ができるように」
あおちゃん(古舘葵):「本間日陽さんです。NGT入る前からすごい大好きで、一番の推しメンだったんですけど。初期のころは全然話せなくって。写真を撮るためにさらを連れてって、さらに声をかけて貰ってたんですけど。最近は自分から行けるように」
ひのちゃん(三村妃乃):「荻野由佳さんです。ずっと入る前からおぎのさん、おぎのさんとSHOWROOMとかでもいってて。ふたりでお出かけしたこともあったんですけど、どうしても憧れの先輩っていう意識が強すぎて、仲よくお友だちみたいになれていないので」
ゆめたん(曽我部優芽):「つぐみ(小熊倫実)さん。本当に可愛くて素敵な方なんですけど。以前、生写真で一緒になったとき、NGTに入ってなかったら、ゆめちゃんが推しメンだったの~ といわれて」
ななみぃ(高橋七実):「もえか(高倉萌香)さんです。性格とか見た目とかオーラも大好きなんですけど、最近、もえかさんファイルがありまして、写真の。もえかさんの顔をひたすら観察するだけのファイルがあるんですよ。本当に本当に可愛くて、もえかの顔になりたいくらいなんですけど。仲よくなったら、もえかさんの顔をいっぱい観察したいです。ちょっと変態みたいなんですけど」
まっしー(真下華穂):「山田野絵さん。同い年ということで近いものを感じていて。同い年といえば、ひなたさんもそうなんですけど、ひなたさんとは結構仲よくさせていただいて、お出かけとかも一緒にさせていただいたりとかあるんですけど、のえさんとはまだ1回もなくて」
かいり(佐藤海里):「荻野由佳さん。ザリガニが好きなんですよ。で、ゆかさんもザリガニが好きなんですよ。ゆかさん、ザリガニ釣りとかされていて、私もよければご一緒させていただきたいなって夢がある」
さあや(川越紗彩):「西村菜那子さん。私たちのことをすごく面倒を見てくださって、話とかもよく聞いてくださって、本当にいい先輩だなと思って。私もいつか先輩になるときがきたら、ナナコさんのような大人な素敵な優しい女性になりたい」
みなみ(加藤美南):「先日、妹とお母さんが研究生公演に、自分で応募して当てて、女性枠のところで観てたと思うんですけど。終わったあと、誰が推しメンになった? と聞いたら、ママはゆーちゃんが推しメンになったといってて、妹はてらひなちゃんが推しメンになったらしくて」

 MC(折り返し)、運動会の思い出。
あんどぅー:「小学校のときに、選抜リレーに6年間ずっと選ばれてて。決めるための短距離走、命賭けて頑張ってました。親が速いんですよ。お姉ちゃんも速くて、負けじと頑張って」 ※頑張ってね! とさら。もうないよ、学生じゃないんで! とあんどぅー。そういういじり? とななみぃ。
あおちゃん:「好きな競技は玉入れなんですけど。今年の運動会も玉入れをやりまして。めっちゃ投げるんですけど、入るの2個くらいしかなくて。あおのいたチームが1回も勝てなかった」
みゆみゆ:「待って、私、手上げてなかったんだけど! 運動が本当に苦手で、運動会の思い出まったくないんですよ。唯一あるのが、騎馬戦、横の人だった」 ※本気でやろう! ここまでなんない(日焼けしない)とダメだよとさら。
ひのちゃん:「結構やる気あるタイプなんだけど、頑張ろうってやるんだけど、この前、友だちにいわれたのが、ひのは結果は残すんだけど、見かけがめっちゃ悪いんだよねって。走り方とかがダサイっていう。めっちゃ頑張るんだけど、運動音痴なんだよね」
ななみぃ:「私、戦力外なんですね。50m走10秒台だし、騎馬戦の下やったら、肩負傷して上の人しかできなくなかったし」

 MC、運動会。
やひこ:「毎年、応援リーダーに立候補してやってました。ダンスを作ったり、まとめたりしてました」
はるちゃん:「友だちと砂嵐避けるのがすごく好きで。砂嵐って、運動会の醍醐味じゃないですか? タオルで避けるのがすごく楽しい」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは寺田陽菜、加藤美南。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---
 管理人は、このあとNGT48劇場へ。研究生「PARTYが始まるよ」夜公演のキャンセル待ちに並びます。投稿時点(15:15ころ)でチケットセンターの繰上は整理番号25番まで。このところ整理番号の運が悪くて、繰上通知は来ていません。入ることができたとしても(ビンゴ抽選)対象外と予想。もし、入ることができれば、NGT48公演鑑賞は通算で84回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会、2期イベント)でほかに3回。



 今日のキャンセル待ち、対象内19、対象外17。



【公演のひとこま】
 自己紹介、今やった3曲の中で観て貰いたいポイントがテーマで、
さら(小見山沙空):「PARTYが始まるよ、dear my teacherで、私とてらひなの歌割り、毎回フリが違うんです」
ちゅしま(對馬優菜子):「全体、一番最初のパーティー! のところで、テンション上げようと、ウラでオイ! とやってる」
やひこ(諸橋姫向):「毒りんごを食べさせてで、つしまとゆめと投げキッスをしあってる」
みゆみゆ(藤崎未夢):「全部注目して欲しい訳ですよ。3曲でさまざまなレスポイントがあるんですよ」
あんどぅー(安藤千伽奈):「とれも表情が違うんですね。PARTYはパーティー! って感じで。dear my teacherは個人的に好きな曲で、ちょっとセクシーな感じを。毒りんご、好きなので頭に想像して」
はるちゃん(小越春花):「PARTYだから、パーティー! が開催されてる訳なんですよ。ケーキとかお花とかクラッカーとか。お花といったら、何ですか?」 ※コスモス? をあげるメンバーに、はる花? とさあや。(いってくれたの)さあや? こんにちは。私の頭からはる花が見えるかと思うとはるちゃん。
てらひな(寺田陽菜):「いろんな人とびっくりするくらい目を合わせてると思う。頭にはる花をさかせてる人だけ目を合わせてくれないんですよ」
ゆーちゃん(富永夢有):「dear my teacherの2番で、毎回、投げキッスをしあってるんですよ」
なーたん(古澤愛):「投げキッスとかウィンクをしてるんですよ。曲はいわないんですけど」
ななみん(大塚七海):「PARTYが始まるよ、何人かの塊ごとにフリが違う」
あおちゃん(古舘葵):「PARTYが始まるよで、みんなで新潟~ イエイ! 毎回、大声出してる」
ひのちゃん(三村妃乃):「dear my teacher、こういうフリ、フリ入れしたときにゆめに上手だねといわれて、自信満々でやってる」
ゆめたん(曽我部優芽):「かほとのシンメ感です」
ななみぃ(高橋七実):「毒りんごのウィンクとキスのところです。上手のカメラにもしているので、DMMをご覧の方にも」
まっしー(真下華穂):「毒りんごを食べさせて、シュート! のところを毎回、なるべく違うポーズ、テンションで」
かいり(佐藤海里):「みんなと目が合うところといおうとしたら、全然合わなくて、ショックだった」
さあや(川越紗彩):「毒りんごの変身のポーズを気合いを入れてやってる。dear my teacherのソロのところでウィンクをしてる」
みなみ(加藤美南):「特になくて。注目して貰わなくても存在感を出すところ。チャームポイントはオーラなんですけど」

 MC(折り返し)、アイドル以外で夢だったこと。
ひのちゃん:「小学校6年生のとき、卒業文集の将来の夢に芸能人じゃくて、タレントと書いた。芸能人をお笑い芸人さんだと思っちゃうの」
ななみぃ:「人魚姫のプリンセスになりたかった。ようちえんの先生とどっちが人魚姫のプリンセスになれるか張り合ってた」
さら:「動物園の飼育員さん。担当は馬がよかった」
みゆみゆ:「小学校の先生になろうかなと思ってて、大学も教育学部に行こうと」 ※みんなでみゆみゆのモノマネをされ、ダメだとみゆみゆ。
あおちゃん:「幼稚園くらいのとき、すごいパパっ子で、そのときの将来の夢がお父さん」
あんどぅー:「私は本当にアイドル」

 MC、アイドル以外で夢だったこと。
ゆーちゃん:「ネイリストになりたかった。勉強もしてて、お姉ちゃんとかにやってあげたり」
かいり:「お相撲さんになりたかった。保育園のときに毎年大会があって、すごく強くて。このままお相撲さんになったらいいんじゃないかと思ってた」



NGT48 今日の公演写真
今日の公演写真
3列目)加藤美南、佐藤海里、大塚七海、三村妃乃、富永夢有、川越紗彩、寺田陽菜
2列目)諸橋姫向、古舘葵、小越春花、古澤愛、藤崎未夢、高橋七実
1列目)安藤千伽奈、小見山沙空、真下華穂、曽我部優芽、對馬優菜子


NGT48 強の黒板
今日の黒板)村雲颯香卒業公演仕様




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは佐藤海里、藤崎未夢。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1