SSブログ

NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演@NGT48劇場 19-09-10(火)

 昨日09-09(月)、【NGT48劇場】09-17(火)~09-30(月)の劇場スケジュールが発表されました。

09-17(火) 研究生「PARTYが始まるよ」昼夜公演
09-21(土) NGT48「夢を死なせるわけにいかない」昼夜公演
09-25(水) 「本間日陽ソロ」公演
09-27(金) 研究生「PARTYが始まるよ」公演
09-29(日) NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演 ※佐藤杏樹卒業公演
09-30(月) 研究生「PARTYが始まるよ」公演

 平日公演開催日、および、09-29(日)はロビー一般開放&グッズ販売あり(12:00~15:00)、公演のない09-22(日)、09-23(月)、09-28(土)はロビー一般開放&グッズ販売あり(12:00~18:00)。ほかは休館日。

 「夢を死なせるわけにいかない」公演が2日間3公演、研究生「PARTYが始まるよ」公演が3日間4公演設定、「本間日陽ソロ」公演が1公演。

 09-01(日)~09-16(月)までが15公演に対し、09-17(火)~09-30(月)が7公演。9月後半はAKB48 56thシングル「サステナブル」の握手会が2日間設定されていることもあり、公演数は少なめ。



※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演(12回目/497回目/515回目)。

 りかちゃん(中井りか)が休演。研究生からあんどぅー(安藤千伽奈)、まっしー(真下華穂)が出演。



 影アナ:あゆたろう(中村歩加)



【公演のひとこま】
 自己紹介、最近はまっているものがテーマで、
ひなたん(本間日陽):「はまっている食べものは、カボチャ味の食べもの。カボチャ味のアイスだったり、プリンだったり食べてます」
つぐみん(小熊倫実):「干し芋なんですけど、渋いんですけど。おすすめの品種だったり、食べ方、お見送りのときに教えてください」
かどちゃん(角ゆりあ):「タピオカです。世の女子高生も好きだと思うんですけど。行きたいお店がたまっている」
アヤカニ(太野彩香):「かき氷なんですけど、おぎゆかと東京で行ったときにはまって。この前、まりなとみなとご飯に行ったあとに、かき氷食べたいよね? といったら、時期違わない? と」
もえか(高倉萌香):「生クリームです。この前、ずーっと前、生クリームを2パック食べたんですよ。それくらい好き。今度、ケーキバイキングに。みなさんはついてこないでくださいね!」
ナナコ(西村菜那子):「はまっている食べものは、サバの味噌煮。あと、新潟のお土産でおすすめのサーモンの塩辛。通風の人には申し訳ないんですけど。公演終わりに駅に行ったらないんで、どうしてもという方は抜けて貰って」
あゆたろう(中村歩加):「好きな食べものは、お昼にかけうどんとざるうどんを食べてきた。昨日のお昼も稲庭うどんを食べて、うどんブームが」 ※ラーメン部は? とメンバーに攻められると、殿堂! とあゆたろう反論。
あんどぅー(安藤千伽奈):「はまってる食べものはお寿司。お寿司が大好きで、起きた瞬間食べたくなって、スーパーで鉄火巻きを」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「飲みなのなんですけど、おしゃれなカフェの。期間限定で桃のスムージーが出たんですね。この夏、11回、どはまり」
あいにゃー(日下部愛菜):「今日はまったものなんですけど、ロールキャベツなんですけど、のえがロールキャベツを手づくりして持ってきてくれた。すごくおいしくて、お店で出せるくらいの」 ※めっちゃ嬉しいとのえピー。
みはちゃん(奈良未遥):「この時期になると、家族が送ってくれるトウモロコシがあって、地元の岩木山で作られる嶽きみ(だけきみ)っていうのがあって。それをメンバーに食べて貰いたくて持ってきた。おいしいといってくれて嬉しい」
まっしー(真下華穂):「きんぴらごぼうです。おばあちゃんがこの間、新潟に来てくれたときに、きんぴらごぼうを作ってくれて。今日、終わってしまって。おばあちゃん送って~」
ゆかちゃん(荻野由佳):「結構前からフライドポテトにはまっていて。飲み物より先に頼むくらい」
のえピー(山田野絵):「お餅なんですけど、ご飯何杯分ものカロリーとか包まれてるじゃないですか? 味付けを毎回変えて食べられる。私、今からお正月始まってて、やばいなと」
れいにゃー(清司麗菜):「劇場で出てくるお弁当にはまってて。節約してて、自分用に1個食べるんですけど、余ってるのを貰って帰って」
あんじゅ(佐藤杏樹):「すき焼きなんですけど、牛肉がめちゃめちゃ好きで。安いのをたくさん食べた方が」

 MC(折り返し)、仲よくしたい2期のメンバー。
れいにゃー:「佐藤海里ちゃんとご飯行ってみたい。2期生の子と全然しゃべれてなくて。かいりちゃん、食レポすごいじゃないですか? 実際にご飯を食べて生で聞いて見たい」
ゆかちゃん:「富永夢有ちゃん、同期の中でぶっ飛んでる子らしいの。しゃべったときにすごいおもしろい子で、仲よくなりたい」
のえピー:「さら(小見山沙空)ちゃんとすごく仲よくなりたいなと思って。ゲネプロを観てくれたときに、めちゃめちゃ長い文を送ってくれて」
あんじゅ:「諸橋姫向ちゃんはちょっと壁があって、私の前で素が出てないなと思って」

 MC、最近あった可愛いエピソード。
あいにゃー:「あゆたろうなんですけど、夜中に急にLINEが来る。スタンプを連打してくる。たまたま起きてて、返信したら、3通返ってきて」
アヤカニ:「ピザにもはまってて。自分でピザ頼んじゃうくらい好き。オンナの子ひとりでもピザ1枚食べちゃうぞ!」
ひなたん:「土曜日にラジオをやってるんですね。土曜日の公演終わったあとに出かけるんですけど、メンバーがひなた頑張って! っていってくれるのが嬉しい」
かどちゃん:「考えてたんですよ、… ない。自分のを考えてたらなくて」

 30問の質問に答える映像:荻野由佳



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは佐藤杏樹、本間日陽。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1