SSブログ

中村歩加「今日はみんなが敵に見えるんですけど」/NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演@NGT48劇場 19-09-13(金)


 今週末は9月の3連休第1弾。NGT48劇場は09-14(土)研究生「PARTYが始まるよ」昼夜公演、1日空いて、09-16(月)「夢を死なせるわけにいかない」昼夜公演が予定されています。

 NGT48劇場を訪れるついでにすることないかな? という方、この3連休に万代シテイを中心に、新潟駅南口広場や古町などで開催されるにいがた総おどりを楽しまれてはいかがでしょう。

 にいがた総おどりは、日本最大級のオールジャンルのダンスフェスティバル。約250団体15,000人がパフォーマンスを繰り広げます。

 09-15(日)・09-16(月)、万代シテイ2階シーキューブ未来広場には、にいがた総おどりのオリジナルグッズ販売、新潟の秋の味覚を味わえる飲食エリアも出店されます。

 万代シテイは特に賑やかな3連休になりそうですね。

※おクルマでNGT48劇場へお出かけ予定の方は、交通規制や駐車場確保にご注意ください。



---
 管理人はこのあと、NGT48劇場での「夢を死なせるわけにいかない」公演のキャンセル待ちに並びます。入ることができれば、NGT48公演鑑賞は通算で86回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会、2期イベント)でほかに3回。

 NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演(13回目/499回目/517回目)。

 りかちゃん(中井りか)、ひなたん(本間日陽)が休演。研究生からあんどぅー(安藤千伽奈)、ゆめたん(曽我部優芽)、まっしー(真下華穂)が出演。前回、ひなたんが休演の際に出演したはるちゃん(小越春花)と入れ替わる形でゆめたんがアンダー出演?



 今日のキャンセル待ち、対象内15(整理番号42番まで)、対象外13。



 影アナ:みはちゃん(奈良未遥)



【公演のひとこま】
 自己紹介、自分が天才だなと思う瞬間がテーマで、
ゆめたん(曽我部優芽):「前髪が崩れないことです。メイクさんにも1,000年にひとりの前髪だねって、(笑)みたいにいわれた」
つぐみん(小熊倫実):「メイクでまつげに上げるのに命をかけてるんですけど、うまくいったときに天才だな」
かどちゃん(角ゆりあ):「好きなものに関しては覚えるのが異常に早い。アイドルとかアニメとか。その情報についてはたくさん覚えられます」
アヤカニ(太野彩香):「目覚ましをかけなくても起きられる。一応、遅刻したらいけないのでかけるんですけど、7時に起きるんだったら、1分前とかに起きる」
もえか(高倉萌香):「くしゃみのモノマネができるんですけど(と披露) これ、何回でもできるのでいつでもいってください」
ナナコ(西村菜那子):「オセロの勝率。めちゃくちゃ強くて。この中で数少ないガラケーを伝ったことあるメンバーなんですけど、私の携帯にオセロしか入ってなくて、ずっとやってた。どんなレベルをクリアするくらい強くなって」
あゆたろう(中村歩加):「浮かばなくて、メンバーに聞いたら、笑顔でいいよ、笑顔でいいよといわれ」 ※笑顔が天才的に可愛いといいなよとメンバー。笑顔が天才的に可愛いところですとしぶしぶいうあゆたろう。そうでなくっちゃ! というメンバーに、今日はみんなが敵に見えるんですけど、笑顔で頑張っていきたいとあゆたろう。
あんどぅー(安藤千伽奈):「お菓子作りで、型がないってときにどうしようかと思って、代用に牛乳パックで作って」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「応援してくださるみなさんの顔を覚えること」
あいにゃー(日下部愛菜):「毎日、日記を書くこと、夢を書くこと。2年くらい続けてる」
みはちゃん(奈良未遥):「誤字がとても多いんですね。シュシュシュってやると変換? 出てくるヤツを使うと誤字になって」
まっしー(真下華穂):「携帯の保護フィルム、川越紗彩と大塚七海とかに頼まれて。上手に貼れるんですよ」
ゆかちゃん(荻野由佳):「カラダのどこでも汗をかけるんですよ。膝と足の裏とお尻も汗かけるんですよ。あと、ネックレスをほどくのが得意」
のえピー(山田野絵):「料理するんですけど、天才的においしかったとき。昨日の夜、豚の角煮を作ったんですよ。超おいしくて。それと同時に、夜に作ることが多いんですけど、次の朝食べるぞと思って作るんですけど、つまみ食いをして」
れいにゃー(清司麗菜):「臭いを嗅げば、誰の持ち物か分かる。この前、靴下が落ちてて。臭くなかったからいうんですけど、もえかのだった」
あんじゅ(佐藤杏樹):「テレビでちょっと大人向けの映像が流れたときの効果音。(と披露)」

 MC(折り返し)、怖い役(のえピー)に遭遇したときの演技。

 MC、ゆめちゃんに質問。
かどちゃん:「このメンバーの印象?」
ゆめたん:「かどさん、SNSに気になってるんだよね? って書いてくださったんですけど、いまだに、…」
かどちゃん:「話しかけようとしてるの。みんなを前にするといえないの!」
ゆめたん:「アヤカニさん、フォトログ見て全部スクショしていて」
アヤカニ:「あやにゃんが好きなんでしょ?」
ゆめたん:「あいにゃーさん、加入したてのときから、毎日のように声をかけてくださって。最近はみゆちゃん(藤崎未夢)ばっかり
あいにゃー:「みんな平等にはなしてるつもり」
ゆめたん:「あんじゅさん、誰にでも好きみたいな。特にゆなこ(對馬優菜子)といると、…」
あんじゅ:「つしまの隣にいるとそうなっちゃう。なんかいってた?」
ゆめたん:「宇宙一好きといってました。ウソです」

アヤカニ:「一番誰と仲よくしたいですか?」
ゆめたん:「あんじゅさん、あいにゃーさん、アヤカニさん、かどさん」
かどちゃん:「この前の研究生公演ではつぐ(小熊倫実)っていってた!」

 30問の質問に答える映像:中村歩加



 今日の公演、ダンスの先生がスマートフォンで動画撮影をしていた模様。リハーサル等での修正点を確認するためなのか、後日、メンバー全体でパフォーマンスチェックをするのか、その目的や用途は不明です。最初にこれを見たこともあるかもしれませんが、全体のフリでばらつきつつあったものが、いくぶん改善されていたような気もします。

 さて、今日の公演はNGT48劇場499回目の公演でした。明日09-14(土)昼公演は記念すべき500回目公演! 劇場スタッフさんに「明日の昼公演で500回目公演になりますけど、何か特別なことします?」と尋ねてみました。すると、「何も聞いてません」との回答でした。100回目公演以外は特別なことをしてこなかったNGT48劇場ですので、今回もないのかもしれませんね。



NGT48 今日の公演写真
今日の公演写真
3列目)安藤千伽奈、日下部愛菜、中村歩加、小熊倫実、高倉萌香、角ゆりあ
2列目)真下華穂、太野彩香、西潟茉莉奈、奈良未遥、荻野由佳
1列目)山田野絵、佐藤杏樹、曽我部優芽、西村菜那子、清司麗菜


NGT48 今日の黒板
今日の黒板
もふちゃん(村雲颯香)卒業公演仕様




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは角ゆりあ、曽我部優芽、小熊倫実。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



「夢を死なせるわけにいかない」研究生アンダー担当備忘録
  • 研究生氏名 … ※08-18(日)初日ポジション担当済
  • 安藤千伽奈 …
    中井りか08-21(水)
  • 大塚七海 …
    角ゆりあ08-25(日)昼
  • 小越春花 …
    本間日陽(1)08-25(日)昼
  • 川越紗彩 …
    西村菜那子08-21(水)
  • 曽我部優芽 …
    本間日陽(2)09-13(金)
  • 藤崎未夢 …
    荻野由佳09-07(土)昼
  • 古澤愛 …
    小熊倫実08-29(木)
  • 真下華穂 …
    村雲颯香08-25(日)

nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1