SSブログ

對馬優菜子「男性目線になってメンバーを見るってのが結構好きで、こういう風に出会って、こういう恋愛をしたい」/研究生「PARTYが始まるよ」昼公演・夜公演@NGT48劇場 19-09-14(土)

 今日09-14(土)の管理人は、NGT48劇場での「夢を死なせるわけにいかない」公演ダブルヘッダー(?) 昼公演は関門のキャンセル待ち。前回の「PARTYが始まるよ」昼公演では、対象内14、対象外11だった模様。今回も同程度のような気がします。一般枠のキャンセル待ちで望み薄ですが、可能性にかけて並びます。入ることができれば、NGT48公演鑑賞は通算で87回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会、2期イベント)でほかに3回。

 NGT48「PARTYが始まるよ」昼公演(8回目/500回目/518回目)、夜公演(9回目/501回目/519回目)。※訂正しました。

 昼公演は、NGT48劇場公演500回目。400回目は2018-10-25(木)チームNIII「誇りの丘」公演でした。11カ月ほどかかったことになります。公演ができなかった期間が長かったので仕方ないですね。



 今日のキャンセル待ち、対象内16、対象外14。管理人、入場できず。今日のダブルヘッダーならず。



※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 昼公演影アナ:ゆめたん(曽我部優芽)



【公演のひとこま】
 自己紹介、私たちの密かな特技や趣味がテーマで、
さら(小見山沙空):「シャープペンシル集めです。私は集中力がとてつもなく短いので、シャープペンシルが同じ質のものだと飽きてしまうんですね、授業に。1時間3本くらい変えて、使いまして頑張って授業に出ております」
ちゅしま(對馬優菜子):「気持ち悪いっていわれそうなんですけど。男性目線になってメンバーを見るってのが結構好きで、このメンバーとこういう風に出会って、こういう恋愛をしたいみたいなのを結構考えるのが好きで。その話をいつか披露するかどうかは分からない」
やひこ(諸橋姫向):「イヌの気持ちがたぶん分かると思います。2匹飼ってるんですけど、水飲みたいんだなとか、いこいこして欲しいんだなとか、絶対分かるんですよ。たぶんあってると思う」
みゆみゆ(藤崎未夢):「劇場公演のリハーサルの前にやってるストレッチでやってるやつなんですけど、今から披露したいと思います。(上手から下手に走りながら腕をグルグル回して)メンバーに気持ち悪いっていわれます」
あんどぅー(安藤千伽奈):「髪の毛をちょっと切ったよって、オンナの子って気づいて欲しいじゃないですか? それを気づけるっていう。気づけます!」 ※気づいて貰ったことないよ! と次々に否定するメンバー。よくいってるよねとまっしー(真下華穂)フォロー。
はるちゃん(小越春花):「学校から自転車で帰ってきてから、車庫に話しかけることにすごくはまって、毎日、帰ってきたら、車庫に向かって自己紹介・MCをしてるんです」 ※病院に行きませんか? とあんどぅー。でもね、ものに話しかけるって本当に大事なことで。ものって見ないときにもの同士で話し合ってるの。あの子、ちょっと元気なかったねとか、今日、めっちゃ挨拶してくれたとか思ってるのね。だから、車庫に向かって、今日一日頑張りますいってから出かけたりするのがすごく趣味ですとはるちゃん。
てらひな(寺田陽菜):「趣味はイヤリングとかアクセサリーを作ること。普通に買うと300円くらいなんですけど、家で作ると1コ50円くらいで作れちゃうんです。いつかメンバーみんなに作ってあげたいです」 ※挙手するメンバーに、1コ50円ずつ貰うね! とてらひな。人件費? を確認するひのちゃん(三村妃乃)に、500円くらいかな? とてらひな。
ゆーちゃん(富永夢有):「魚を育てるゲームにはまってて、ガチ勢なんです。5分ごとくらいにエサあげて、運動させて。いろんなものに育つんですよ。ちっちゃい魚がカメになったり」
なーたん(古澤愛):「特技は子どもを笑わせることです。中学生のときに、職場体験に幼稚園に行ったんですよ。いるだけで笑ってくれるんですよ。顔を見て。園児に、なんでお姉さん、土、顔に塗ってるの? っていわれて、(メンバー爆笑) みんな笑いすぎじゃない? 中学生のとき、テニス部だったんです。すごいまっ黒だったんですとなーたん。
ななみん(大塚七海):「趣味はアクセサリー集めです。(てらひなと違って)作れないです。イヤリングをつけるじゃないですか? 街歩いていると、いつの間にか取れて、帰ってくるときには両方ついてなくて。いつの間にかね、頭を振り回してるみたいで、つけるのは向いてないので、集めるの専門」
あおちゃん(古舘葵):「お裁縫がすごく好きで。家庭科で手縫いで全部ぬいぐるみを作ったんです。それが手縫いでやったといったら、ファンの方が上手といってくれて。あと、刺繍が好きなんです」
ひのちゃん(三村妃乃):「歌唱力No.1決定戦で予選で12位をいただきまして。去年のリベンジというか、決勝に進出することになりました。精一杯頑張ります。密かな趣味は、寝る前におやすみむらの動画を撮影して編集したりするっていうのが最近の趣味」
ゆめたん(曽我部優芽):「特技は爪切りです。小学校のころからめちゃめちゃうまいと思ってる」
ななみぃ(高橋七実):「断捨離をすることです。実家にいるときから、お母さんと月1回くらい、細かく細かく断捨離をしてて。元々ものを捨てられないタイプだったんですけど、それをしてからものの整理とか得意になって、断捨離が得意になりました」
まっしー(真下華穂):「趣味で曲のメロディーをピアノで耳コピ。ひのは1曲まるまるやるじゃないですか? 私はそこまでじゃないんですけど、メロディーを絶対音感みたいな、トントントンとやるのが趣味で、家でよくやったりとか」
かいり(佐藤海里):「やってみます。(左肩が柔らかく、左肘が頭の右側までくる。まっしーと比較)」
さあや(川越紗彩):「手首を360度回すことができるです。台がないとできないので、…」 ※私が台になろうっか? とまっしーにいわれ、披露。
みなみ(加藤美南):「バトントワリングが特技で、小学校3年生から入るまでずっとやってて。バトンを持ってるという絵を描いたら、2期生にみなみさんが持ってる綿棒何ですか? バトンを描いたつもりが綿棒に見えたらしくて。まだ特技は浸透してないかなと思ったので、2期生の前でも披露する機会があれば」

 MC(折り返し)、ミュージックビデオのやってみたい演出。
さら:「頑張ってる風景を録りたい。ストーリー性が欲しくて。部活で頑張って、一から頑張って積み上げて、一回試合に負けて、悔し涙を流してたり。最終的には強豪校に勝つみたいな」
あんどぅー:「傷だらけで何かを伝えたい感じのとか、新潟は海があるので、浜辺で録りたい」 ※水着ですか? とひのちゃんにいわれ、速攻で需要がないです! ときっぱり断るあんどぅー。ファンはブーイング。水着が見たいだけでしょ? ヤダ! とあんどぅー。
あおちゃん:「学校でみんなで水風船で遊んで、びっちょびちょになって、楽しいのにしたい」 ※同じ水遊びでも違う感じとひのちゃん。
ななみぃ:「夜のネオン街みたいな。2回目に研究生曲やるなら、ちょっと格好いい曲みたいな」
みゆみゆ:「チャレンジ系が結構好きで。後ろ向きでゴミ箱に向けてゴミを投げたりとか。そういうのをやったら楽しいかなと思うんですけど、私、運動神経が悪いので、何回やってもムリ」

 MC、歌唱力No.1決定戦。
はるちゃん:「緊張したの。違う世界だったよ。本当にみなさんにも出て欲しいくらい。壁から緊張の輪が広がって、ヤバイ! と思って。でもね、すごいマイク握りやすかったです」 ※めっちゃ大人っぽくて。本当にはる? と思って観てましたとちゅしま。
やひこ:「本当に緊張したんですけど、「大好き」っていう曲を唄わせていただいたんですけど、大好きっていう気持ちが伝わってたら」 ※ファンの人を思って唄ってくれているのかなっていうのをみなさんも感じてくれたと思うので。本当に上手でびっくりしたとちゅしま。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは三村妃乃、川越紗彩。




【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---
 前述したように、NGT48劇場での「夢を死なせるわけにいかない」公演ダブルヘッダーとはなりませんでしたが、夜公演は当選しているので、不確定要素なくNGT48劇場に向かいます。NGT48公演鑑賞は通算で87回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会、2期イベント)でほかに3回。



 夜公演影アナ予想:ななみぃ(高橋七実)



【公演のひとこま】
 自己紹介、研究生全員でやってみたいことがテーマで、
さら(小見山沙空):「ドッジボールをやりたいです。みんなでできるし、大好きなんですよ。投げるのも好きだし、逃げるのも好きだし、当たって外野に出るのも好き」
ちゅしま(對馬優菜子):「りんごの栽培を一からやってみたい。NGT米あるじゃないですか? NGTりんご、何年後になるか分かんないけど」
やひこ(諸橋姫向):「大食いです。誰が一番食べられるか分かんないけど?」 ※はるちゃん(小越春花)、さあや(川越紗彩)が挙手。てらひな(寺田陽菜)はなーたん(古澤愛)と暴露。
みゆみゆ(藤崎未夢):「キャンプです」 ※ヤダ! とあんどぅー(安藤千伽奈)。虫でしょ? 虫がイヤな子やテントで泊まったことない子がいるのでとみゆみゆ。
あんどぅー(安藤千伽奈):「一番やりたかったことがこの公演」
はるちゃん(小越春花):「棚を作っていただきたいです。今月のお小遣いを貰ってなくて、お小遣い帳をなくして。お小遣い帳を書かないとお小遣いはあげられないよといわれて。それを整理する棚が欲しくて。私が監督で、みんなに作って貰いたい。大工さん目指していた方とか?」
てらひな(寺田陽菜):「ご飯とかお菓子を作って、スタッフさんとかみんなに振る舞う。何が入ってるか分からないので、みなさんがお腹を壊さないように、おいしいものを作れたら」
ゆーちゃん(富永夢有):「料理教室なんですけど。私、研究生の中で、みなさん、ちかなちゃんを思い浮かべるかと思うんですけど、私もできるんですよ! キャラクタの料理を作るのが得意。キャラ弁。みんなで作りたい」
なーたん(古澤愛):「バーベキューです。みゆみゆの家族が毎年やってるというので、そこに研究生みんなでちゃっかり参加して。私たちが全部食べちゃうので、それは控えさせていただきたい」
ななみん(大塚七海):「寝起きドッキリをしてみたいです。年上メンバーは仕掛ける側でお願いします」
あおちゃん(古舘葵):「劇です。2期生、1期生さんと比べても個性が劣らないんですよ」
ひのちゃん(三村妃乃):「コスプレをみんなに。若いうちにしかできない、男装とか。さあやとか似合いそうだな。ハロウィンとかありますし、かいりちゃんはぜひザリガニで!」
ゆめたん(曽我部優芽):「蕎麦打ちです。研究生はラーメンとかうどんとか。みんなを蕎麦派に」
ななみぃ(高橋七実):「学力テストです。みんなで机を並べて受けて。先生はまっしー(真下華穂)がいいかな?」 ※(テストを)受けたい! とまっしー。(ファンに)見たいですか? と聞かれ、見たい! とファン。これはやるしかないですねとななみぃ。
まっしー(真下華穂):「富士登山。みんなで登山をして絆を」
かいり(佐藤海里):「研究生だけで特別公演やってみたいです。「PARTY(が始まるよ)」公演を回を重ねることでみんな成長できたと思うので」
さあや(川越紗彩):「トータルコーディネイトをやってみたい。普段着ないような私服でファッションショーみたいな」
みなみ(加藤美南):「みんな歌がうまいなと思っていて、カラオケ大会を。私は残念ながら対極のポジションにいるので、…」 ※そんなことないよ~ とファン。逆に傷つくとみなみ。

 MC(折り返し)、兄弟のエピソード。
みゆみゆ:「妹と私、ファミリー・グループ枠で劇場に来てたんですよ。みはるさんと同じ服を持っていて、妹に着せて。そしたら、お見送りで気づいてくださって」
あんどぅー:「初日を迎える日。ゲネがあるんですけど、姉が来られなくなったとLINEが。公演が終わったあと、酔い潰れましたと」
ひのちゃん:「中学校3年生の妹が、私と違ってできる子なんですよ。副会長してるし、合唱部の部長してるし、運動会のリレーの選手、硬筆もうまいの。家事とかもうまいし」
ななみぃ:「妹が肌の色が合うので、同じコスメがふたつあって。持って来ちゃったかな? 私もひとつなくて、やらかしちゃったかな?」

 MC、兄弟話。
ゆーちゃん:「四姉妹なんですけど、一番下の妹が、ピアノが一切できないのに、合唱祭の伴奏に立候補したんです。オーディションがあって、落ちたんですけど、その自信が欲しい」
かいり:「妹と毎日ケンカするんですよ。誰が先にお風呂に入るとか、誰が助手席に座るとか」



NGT48 今日の公演写真
今日の公演写真
3列目)小越春花、佐藤海里、對馬優菜子、曽我部優芽、藤崎未夢、川越紗彩
2列目)諸橋姫向、寺田陽菜、古澤愛、小見山沙空、古舘葵、高橋七実
1列目)安藤千伽奈、加藤美南、真下華穂、三村妃乃、大塚七海、富永夢有


NGT48 今日の黒板
今日の黒板
もふちゃん(村雲颯香)卒業公演仕様




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは古舘葵、諸橋姫向。




【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1