SSブログ

奈良未遥「写真撮ったんですよ、ハートを作って。9月16日が両想い記念日ということで」/NGT48「夢を死なせるわけにいかない」昼公演・夜公演@NGT48劇場 19-09-16(月)

 昨日09-15(日)、十日町の四ツ宮公園で行われた第47回十五夜まつりに参加したNGT48を鑑賞した管理人。深夜に新潟市に戻り、今日09-16(月)は、NGT48劇場での「夢を死なせるわけにいかない」昼公演のキャンセル待ちに並びます。一般枠のキャンセル待ちで望み薄です。同じく一般枠のキャンセル待ちだった一昨日09-14(土)昼公演は入場できませんでした。入ることができたなら、お見送りのときに昨日の感想を伝えたいと思っています。入ることができれば、NGT48公演鑑賞は通算で88回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会、2期イベント)でほかに3回。

 NGT48「夢を死なせるわけにいかない」昼公演(14回目/502回目/520回目)、夜公演(15回目/503回目/521回目)。※訂正しました。

 昼公演はかどちゃん(角ゆりあ)、りかちゃん(中井りか)が休演。あんどぅー(安藤千伽奈)、ななみん(大塚七海)、まっしー(真下華穂)がアンダー出演。体調不良でユニットのみ出演するあゆたろう(中村歩加)。全体曲はひのちゃん(三村妃乃)が担当します。



 今日のキャンセル待ち、対象内11?、対象外4。管理人、入場できず。



※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 昼公演影アナ:まりなちゃん(西潟茉莉奈)



【公演のひとこま】
 自己紹介、メンバーで付き合うなら、誰と付き合いたい? がテーマで、
ななみん(大塚七海):「ひなた(本間日陽)さんです! シチュエーションを考えてきたんです。夜、一緒に寝るじゃないですか? 朝起きて、隣ですごい二パーッ!! てすごい笑顔でおはようといわれたいんですよ」
つぐみん(小熊倫実):「男目線で、奈良未遥ちゃんですね~。I LOVE YOU! って。一緒にいるときに、いついかなるときも可愛いんですよ。オトコだったら完全にやられてるなと思って」
ひなたん(本間日陽):「ちかな(安藤千伽奈)ちゃんと付き合いたいです。すごい女子力が高いんですよ。お料理も上手だし、ご飯をこぼしたちゃったことがあるんですね。そういうときに、パッとウェットティッシュとかを出してくれるんです。面倒見て貰いたいなと思って」
アヤカニ(太野彩香):「大塚七海ちゃんです。私が見る限り、つかみ(大塚七海)は社会に出たら、仕事を要領よくできちゃうタイプで。サバサバしてるんだろうな、仕事場では。でも、プライベートになると、自分にだけ笑顔を見せてくれるななみが好き。自分だけ特別扱いされたい。自分にだけ笑顔を見せて欲しいな」
もえか(高倉萌香):「みんなと付き合いたいんですけど。頑張って三股にしたんで。のえ(山田野絵)とあんじゅ(佐藤杏樹)とつぐ(小熊倫実)です。私、人間性がちょっと地味なので、派手目なね、一緒にいたら楽しそうなので、3人と三股したい」
あゆたろう(中村歩加):「大事を取ってユニットのみの出演とさせていただくんですけども、次の公演からまた元気な姿を見せられるように頑張りたいと思いますし、今日は何より、三村妃乃ちゃんに感謝し、そして、みなさんにユニットだけなんですけども、笑顔を届けるように頑張ります。(お題への回答はなし)」
ナナコ(西村菜那子):「5人に絞りました。ひなた、つぐ、カニちゃん(太野彩香)、ゆかちゃん(荻野由佳)、ゆめちゃん(曽我部優芽)。そうなんですよ、絞れなかったんですよ、ひとりに。みなさんの気持ちがよく分かりました、私。みなさんもね、サイリウムの色をよく変えたりとか、メンバーがユニット出てないときにほかのうちわを持っていたりとか、よく気持ちが分かります」
ひのちゃん(三村妃乃):「あんじゅさんです。連れてって欲しい側なんですよ。全部決めて欲しい。委ねたいなって思います。あんじゅさん、格好いいから好きです」 ※引っ張っていくよとあんじゅ。研究生、いろんな子にライバルがいるので、しょうがないですねとひのちゃん。
あんどぅー(安藤千伽奈):「のえさんです。普段はこういう感じじゃないですか? 付き合ったらデレてきそう。嫁にしたいなら、がたねぇさん(西潟茉莉奈)」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「ナナコです。だメンズになって、叱られたい! もう、○○なんだから! っていわれて叩かれたい」 ※怖い、怖いとナナコ。
あいにゃー(日下部愛菜):「三村妃乃ちゃんです。めっちゃ礼儀正しくて。高2とは思えない落ち着きがある。ひのちゃんもナナコと一緒で、彼女感というより奥さん感がある感じがする」
みはちゃん(奈良未遥):「小熊の倫実なんですけど。成立しちゃって。両想いになっちゃったの。公演始まる前に、写真撮ろうよといってて。つぐみが彼女にしたいのはみはるだよって。えっ?! みはるもつぐみといおうと思ってたのっていって」 ※もう始まってんじゃん? 始まってるよとのえピー。もう始まっちゃってるのとみはちゃん。ちゃんと公演出てきてね、後半曲いないとか止めてねとナナコ。それでね、写真撮ったんですよ、ふたりで。ハートを作って。9月16日が両想い記念日ということで」
まっしー(真下華穂):「れいにゃーさん(清司麗菜)。すごいお顔も可愛らしくて、髪の毛もサラサラで、完璧で、サバサバしてるところも、付き合ったらいい距離感で」 ※距離感て大事だよね? あいそう! とれいにゃー。
ゆかちゃん(荻野由佳):「れいにゃー。れいちゃんて、すっごい可愛いんですよ。中身がとにかく無邪気な可愛い、ちょっとツンデレが入ってるオンナの子で。自分がオトコの子だったら、ツンデレがいいなって。れいちゃんを見てると、キュンとするの。ホントに」
のえピー(山田野絵):「高倉萌香ちゃんなんですよ。両想いなんです。三股かけられてはいるんですけど」
れいにゃー(清司麗菜):「ましもとゆかちゃんと、あと、将来を考えて、リアルに考えたら、ナナコだったんです。見た目からして色気? それはオトコの方が好きだろうなって。ナナコって、無駄遣いしなそう。将来を考えたら、いい奥さんになると思う」 ※正月になったら、箱根駅伝絶対行くじゃん? 家でゆっくりできないからねとのえピー。考え直しますとれいにゃー。
あんじゅ(佐藤杏樹):「一択なんですけど、かとみな(加藤美南)なんですよ。湧き出るエロさがある。目に見えないエロさじゃないけど。隣にいるだけで興奮する」

 MC(折り返し)、激しく同意したこと。
ゆかちゃん:「NGT48のファンのみなさんが優しすぎるんだ!」
れいにゃー:「山田野絵さん、楽屋でスタッフさんと話してるのを盗み聞きしちゃって。歌唱力No.1決定戦でのえの声が、ほかにはない唯一無二の歌声といってて、のえの声の人、出会ったことないなと思って」
あんじゅ:「最近、すげー美人だねっていわれるんですよね」

 MC、左隣のメンバーの好きなところ。
あいにゃー:「カニちゃん、ギャップがある。童顔で22だけど、子どもらしい可愛さ。ウラでは年下のメンバーの面倒を見てくれてて」 ※後輩って、めっちゃ可愛いなとアヤカニ。
アヤカニ:「ひなた、空気が読めるところ。MCとか、普通にしゃべってるときとかも、表現できないけど、完璧だけど完璧じゃないみたいな。羨ましいです」 ※空気読めると思ったことないけど。空気読めたら、そんな滑んないと思うとひなた。
ひなたん:「(ななみん)自己紹介で名前をあげてくれるとは思わなかったから、すごく嬉しい。1期の中だったら、朝めっちゃ弱いの分かっていて、二パーッていうのをいわないと分かってるから、すごい新鮮で」
ななみん:「あんじゅさん、2期生から一番モテるんですよ。モテオンナなんです。シチュエーションを考えてきて。付き合ってる設定で(あんじゅがオトコ)、デートに行きたい場所は海で。夕方、海沿いを歩いて、手をつないで。夕陽キレイだね? って私がいったら、ななみの方がキレイだよ」
あんじゅ:「私の無茶ブリに対応してくれること」 ※本当に止めて欲しい。ガチでひどいんですよ、この人とあいにゃー。すぐやってくれるから。ボビー・オロゴンさんのマネしてよ! とあんじゅ。やったことないんだけどといいながらもモノマネ披露するあいにゃー。

 30問の質問に答える映像:山田野絵



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは三村妃乃、佐藤杏樹。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---
 夜公演はりかちゃん(中井りか)が休演。あんどぅー(安藤千伽奈)、まっしー(真下華穂)がアンダー出演。体調不良でユニットのみ出演するあゆたろう(中村歩加)。全体曲はひのちゃん(三村妃乃)が担当します。



 夜公演影アナ:ナナコ(西村菜那子)



【公演のひとこま】
 自己紹介、このメンバーのここがすごいがテーマで、
ひなたん(本間日陽):「小熊倫実ちゃんです。劇場公演が始まって1カ月経つんですけど、この公演のハモリを鼻歌で」
つぐみん(小熊倫実):「角ゆりあちゃん。某ドラマを観てたんですけど、考察するんですけど、的を射ていて、コナンなのかな?」
かどちゃん(角ゆりあ):「のえちゃん(山田野絵)。常に元気で、昼公演終わったあと、みんなしんとしちゃうんですけど」
アヤカニ(太野彩香):「のえなんですけど。お題、この前まではメンバーで決めてて。すぐにポンポン出てくる」
もえか(高倉萌香):「あゆたろう(中村歩加)。いつもゲームをしていて。顔がゲーム機になるんじゃないかと」
あゆたろう(中村歩加):「(お題に対する回答なし)」
ナナコ(西村菜那子):「あんじゅ(佐藤杏樹)なんですけど、NGTメンバーって、朝弱いメンバーが多いんですけど、朝100%で現場に来る」
ひのちゃん(三村妃乃):「朝早いときに体調が悪いとき、ゆかさん(荻野由佳)からLINEが来て、それでめっちゃ体調がよくなった」
あんどぅー(安藤千伽奈):「がたねぇさん(西潟茉莉奈)とみはるさん(奈良未遥)。この公演が始まるときに、しっかり予習と復習してるのが。そんな風にお勉強もしてたのかな?」 ※勉強は、… とみはちゃん(奈良未遥)。
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「カニちゃん(太野彩香)ですね。ロリ曲をできる。私が「天使のしっぽ」をやったら、見てはいけないものを見てしまったような」
あいにゃー(日下部愛菜):「小熊倫実ちゃん。怒ったところを見たことがなくて。朝から夜まであの小熊倫実ちゃん」
みはちゃん(奈良未遥):「あいちゃん(日下部愛菜)なんですけど。年齢のわりにしっかりしていて、何でもこなせるタイプ。チームG公演の寸劇を開花させ、本当におもしろいの。ちょっとしたときに顔が合うと笑わせてくれる。天才なんですよ」 ※おもしろい路線で行きたくないのとあいにゃー。そういうのって、行っちゃうものだからとのえピー。
まっしー(真下華穂):「ナナコさん。研究生のことをいつも考えてくださって、声をかけてくださって」
ゆかちゃん(荻野由佳):「あんどぅー(安藤千伽奈)です。先に1期生の中に入って、もの怖じせず、意見をいってくれる」
のえピー(山田野絵):「れいな(清司麗菜)なんですけど。私、ご飯食べに行こうとか誘っても断る」
れいにゃー(清司麗菜):「あいにゃー。毎日、ひとこと日記を書いてる。夢も毎日記録してたりして。もう1コ、メンバーのおもしろかったことを携帯に残していて、いつかMCに使えるからと」
あんじゅ(佐藤杏樹):「れいなちゃん。同い年なんですけど、やろうと思えば、何でもできる」

 MC(折り返し)、本当の私たちの自己紹介をお見せしましょう。
あんじゅ:「みなさん、お声を出す準備はできてますでしょうか? 糖分控えめ、お砂糖(あんじゅ)~」
れいにゃー:「お時間があるならば、メロディーを奏でてる~♪」
ゆかちゃん:「特にご用はございません。私はどんな壁も乗り越えます。その名も(へこたれない)~」
のえピー:「のえピー隊、行きますわよ。お手を拝借~」

 MC、アルバイトをするなら、何がしたい?
かどちゃん:「夢の国で。アトラクションの」 ※できる? とメンバー。
ひなたん:「アイスクリーム屋さん。新作のアイスをいち早く食べられるんじゃないかと思って」
アヤカニ:「飲食店の厨房をやりたい。入る前、すき家でアルバイトしてて、接客してた」
あいにゃー:「ガソリンスタンド。臭いが好きで」
あんじゅ:「海の家でバイトしたい」

 30問の質問に答える映像:日下部愛菜



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは佐藤杏樹、清司麗菜、荻野由佳、山田野絵。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



「夢を死なせるわけにいかない」研究生アンダー担当備忘録
  • 研究生氏名 … ※08-18(日)初日ポジション担当済
  • 安藤千伽奈 …
    中井りか08-21(水)
  • 大塚七海 …
    角ゆりあ08-25(日)昼
  • 小越春花 …
    本間日陽(1)08-25(日)昼
  • 川越紗彩 …
    西村菜那子08-21(水)
  • 曽我部優芽 …
    本間日陽(2)09-13(金)
  • 藤崎未夢 …
    荻野由佳09-07(土)昼
  • 古澤愛 …
    小熊倫実08-29(木)
  • 真下華穂 …
    村雲颯香08-25(日)
  • 三村妃乃 …
    中村歩加09-16(月)※ユニットを除く

nice!(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2