SSブログ

對馬優菜子「お菓子、なんかおもしろい味がするなと思ってパッケージを見たら、ペット用で」/研究生「PARTYが始まるよ」公演@NGT48劇場 19-09-17(火)

 今日09-17(火)は、NGT48劇場での研究生「PARTYが始まるよ」公演のキャンセル待ちに並びます。研究生公演の次回公演は10日後なので、劇場内で鑑賞しておきたいです。入ることができれば、NGT48公演鑑賞は通算で88回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会、2期イベント)でほかに3回。

 研究生「PARTYが始まるよ」公演(10回目/504回目/522回目)。※訂正しました。



 今日のキャンセル待ち、対象内35(繰上メール着信51番まで。+4人。※全員入場。最後の方の入場整理番号212)。



 影アナ:ちゅしま(對馬優菜子)



【公演のひとこま】
 自己紹介、最近あった喜怒哀楽についてがテーマで、
さら(小見山沙空):「学校で持久走があったんですけど。グラウンドを5周するんですね。10人ぐらいで走るんですけど、1位でゴールしたんですけど、4周しか回ってなかったみたいで。先生からあと1周走って来ないとだよね?」
ちゅしま(對馬優菜子):「悲しかったことなんですけど。お店でお菓子を買おうと思って買ったんです。なんかおもしろい味がするなと思ってパッケージを見たら、ペット用で。悲しくて誰にもいえないと思ってたんですけど、ネタにしようと思って」
やひこ(諸橋姫向):「今朝、寝たんですよ。隣からうるさい声が聞こえて起きたんですね。愛犬2匹がケンカしてて、痛い! と思ったら、肩を噛まれていて」
みゆみゆ(藤崎未夢):「嬉しかったことに変えますね。小嶋真子さんとお揃いのアイシャドウを買って、つけたんですね」
あんどぅー(安藤千伽奈):「嬉しかったことなんですけど、昨日の公演のMCで、ひなたさん(本間日陽)から彼女にしたいと。メンバーから選ばれることないので嬉しかったですね」
はるちゃん(小越春花):「困ったことなんですけど、…」 ※喜怒哀楽! とメンバー。悲しかったことなんですけど。クローゼットの(引き出しの)ところに、ワンピースのベルトが引っかかっちゃうんですとはるちゃん。
てらひな(寺田陽菜):「喜んだことと悲しかったことが混ざった話なんですけど。スーパーで平成31年の500円玉に出会ったんです。嬉しい! と思って、家に持ち帰って大事にしようと思ったら、使っちゃったのかなくなっちゃったので、誰か見つけたら、寺田陽菜まで」
ゆーちゃん(富永夢有):「喜の話なんですけど、十日町のイベント(09-15(日)十五夜まつり)でこれくらいの小さい子と踊って、ウラでお姉さん頑張ってねと声をかけられて、じーんと」
なーたん(古澤愛):「悲しいことなんですけど。お姉ちゃんがいるんですね。出産されて、可愛いじゃないですか、赤ちゃんって? 可愛いと食べたくなっちゃうんです。だから、食べていい? と聞くと、汚いから止めてと」
ななみん(大塚七海):「悲しいことが立て続けに怒っていて。買ったばかりのアイシャドウを落としてしまって。今日、お弁当を食べてて、ソースを服にこぼしちゃって。その服、今日、着たばっかりだったんです」
あおちゃん(古舘葵):「怒なんですけど。最近、すごく運がいいと思ってたんですよ。公演前にロシアンルーレットやって。辛い飴に当たらないと余裕をぶっこいて最初にやったら、辛い飴で」
ひのちゃん(三村妃乃):「喜と楽なんですけど。昨日のリハで、ミニのスカートとヒールでやったんですよ。先輩にめっちゃ脚キレイだねと褒められて。はけたあとにめっちゃ触られて」
ゆめたん(曽我部優芽):「笑い方がすごい変といわれるんですよ」 ※思ってた、思ってた! とみなみ(加藤美南)。みんなにご迷惑をかけてるんですとゆめたん。
ななみぃ(高橋七実):「喜なんですけど。体調が悪くて、ウラの通路で座ってたんですね。そしたら、ゆめが頭をトントンとしたんです」 ※覚えてない! とゆめたん。
まっしー(真下華穂):「嬉しいと悲しいなんですけど。みなみさんがクッキーをくれたんですね。クッキーを見たら、粉々になってて」
かいり(佐藤海里):「前の公演で、かいりちゃんのファンの人って元気だよね? っていわれて、一途だよね? といおうとしたら、かいりちゃんのファン、(握手会で)めっちゃ来るんだよね? っていわれて恥ずかしくなっちゃって」
さあや(川越紗彩):「おこなパターンで。この前の公演終わったとき、着替えてたときに、さらに消臭スプレーを顔にかけられて。どうしたんだコイツ? と思って。可愛いから許しちゃうんです」
みなみ(加藤美南):「昨日の1期生メンバーの公演をDMMで観ていたら、あんじゅ(佐藤杏樹)が、自己紹介のお題の彼女ににしたいメンバーで、かとみな一択と」

 MC(折り返し)、研究生公演でのメンバーの好きなところ。
みゆみゆ:「みなみさんの「星の温度」が本当に好きで。別の空気をまとってるかのような。ギリギリまで鏡で練習してる姿を見て、さすがだなと思って。メンバーとしてというか、人として尊敬できるなって」
あんどぅー:「メンバーじゃないんですけど。みなさんがすごいなっていうか。サイリウムの色をちょこちょこと変えたり、ユニットでは違う人をコールしたり、喉を枯らすまで本当にすごいなっていうか、そういうところがいじりがいがあって好きなんですけど。たぶん、仕事帰りに今日も来てくださったと思うんですけども、明日も仕事だと思うんで、喉は潰さないように、… (ファンの大丈夫の声に) 大丈夫ですか? 明日も頑張ってください!」
ひのちゃん:「「スカひら(スカート、ひらり)」の弾む息 落ちる♪ が好きです! ちゅしまたんのこれが好き。個人的に思ってるのは、物語のヒロインみたいなさ、パンかじりながら、私は高校3年生、普通の女子高生みたいなさ、そういうこといってるような顔と体型してるなって思って」 ※踊ると豹変するよね? 踊らなくても可愛いんだけど、踊るとお~っ!! ってななみぃ。普段の生活ってさ、へーい!! ふぇーい!! って感じなの。踊ると、なんであんなに可愛く踊るのって思うとあんどぅー。
さら:「「毒リンゴを食べさせて」の立ち位置、私が3列目にいるんですけど、目の前にみゆみゆ、ちかなっているんですよ。ポーズがかぶってしまうと、絵的に悪いんじゃないかなと思って、3列目だから、見えるんですよ。かぶらないようにやってるんですよ」
あおちゃん:「諸橋姫向って、すっごいダンスがバッキバキじゃないですか? その中でも好きなのは、「毒リンゴを食べさせて」のステップ」

 MC、研究生公演でのメンバーの好きなところ。
ゆーちゃん:「「星の温度」のゆめたんの1番の歌割りあるじゃないですか? 唄い終わったあとの顔が大好きなんですよ」
やひこ:「「毒リンゴを食べさせて」のつしまのみゅん、みゅん♪ のところが好きです」
かいり:「研究生はフリが揃ってると先輩やダンスの先生に褒めてくださることが多いので、揃っているフリを観ていただけたら」
はるちゃん:「「スカひら」の、ヒラッとするところが好き。スカートのヒラヒラのところから種を蒔いてて、今日もみなさんにも蒔いたし、ゆなこにもやひこにも。もう生えてくるよ、そこら辺。楽しみにしててね。みなさんも楽しみにしててください」 ※怖い話が聞けちゃったとちゅしま。



NGT48 今日の公演写真
今日の公演写真
3列目)加藤美南、小越春花、三村妃乃、曽我部優芽、對馬優菜子、佐藤海里
2列目)寺田陽菜、真下華穂、小見山沙空、川越紗彩、古舘葵、大塚七海
1列目)諸橋姫向、安藤千伽奈、古澤愛、高橋七実、藤崎未夢、富永夢有


NGT48 今日の黒板
今日の黒板
もふちゃん(村雲颯香)卒業公演仕様




 NGT48劇場では、キャンセル待ちに並ぶと、繰上通知のメールが着信した人が数えられ、その人数が対象内(ビンゴ抽選対象)で入場できます。繰上通知のメールが着信した人数と対象内人数が一致しないことはごくまれです。

 最近、キャンセルが多いせいか、対象外入場者の整理番号が200番台だったりすることがあるため、公演アンケートで整理番号210番くらいまで対象内で入場できるようにできませんか? と複数回回答していました。

 それが実ったのか、今回だけの特別措置なのか不明ですが、ファンのためになる改善はこれからもどんどんやって欲しいですね。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは對馬優菜子、加藤美南。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1