SSブログ

小越春花「ここはかかってなくてもギュッとするとこ」/研究生「PARTYが始まるよ」公演@NGT48劇場 19-09-27(金)


 今週末09-28(土)・09-29(日)のNGT48劇場スケジュール、
  • 09-28(土) ロビー一般開放&グッズ販売(12:00〜18:00)
  • 09-28(土) 顔画像登録・相談窓口設置(12:00〜18:00)
  • 09-29(日) 顔画像登録・相談窓口設置(11:00〜15:00)
  • 09-29(日) ロビー一般開放&グッズ販売(12:00〜15:00)
  • 09-29(日) 「夢を死なせるわけにいかない」佐藤杏樹卒業公演(17:30~)
 これ以外に何か楽しめることはないかな? という方は、これなんかいかがでしょうか?

 09-28(土)・09-29(日)の両日、新潟のローカルテレビ局NSTが、NGT48劇場のあるラブラ2から徒歩で行けるNST本社会場と万代シテイ会場の2箇所でNSTまつり2019を開催。

 09-28(土)はHY、RYUTistのライブ、神田うのトークショーなど。09-29(日)は山本高広、やしろ優によるものまねライブ、ゆきぽよ&SLOTHのトーク&ライブが予定されています。

 ゲストによる企画以外には、NST会場では全国から人気店5店舗が集結するラーメンWARS、万代シテイ会場では全国各地の辛ウマグルメが集まる万代HOTストリート、県内有名スイーツ店のカップスイーツが勢ぞろいするKomachiスイーツボックス(両会場)でお腹も満たせます。
※ラーメンWARSはチケット制で1杯800円、Komachiスイーツボックスは全店舗スイーツ1個350円。

▼出店店舗・団体
ラーメンWARS … 饗 くろ㐂、龍旗信、コクミンショクドウ、天外天、我武者羅
万代HOTストリート … 北海道ザンギ神島屋、和商、お好み焼き熊谷、bebe-c、いろから、燻製男塾、アノンド、214焼きそば、アクアジャパン、火処
Komachiスイーツボックス …
NST会場/kall will store、お菓子工房 Kuu、Un Lemieux 工場売店、しあわせチョコケーキの店 おっととと!あきらです。、Patisserie N、Patisserie Annivel、Petit Pas シフォンと焼き菓子のお店、ビアンポポロ、ル・パティシエ・マルコ、創作菓子工房 ガトーシェフ三昧堂 大堀店、にいがた食育・保育専門学校えぷろん
万代シテイ会場/Free Style Patisserie L.P.S、SWEETS ESCALIER、アニバーサリーケーキラボ いえい、Patisserie VIGO、Patisserie Kawasaki、パトラン、ボンクールSAITO、Patisserie Mer Neige、菓子工房 クリュ、にいがた食育・保育専門学校えぷろん


---
 今日09-27(金)は、NGT48劇場での研究生「PARTYが始まるよ」公演を劇場鑑賞。NGT48公演鑑賞は通算で89回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会、2期イベント)でほかに3回。

 研究生「PARTYが始まるよ」公演(11回目/508回目/526回目)。

 出演予定だったてらひな(寺田陽菜)は体調不良のため休演。17人での公演に。



 今日のキャンセル待ち、対象内17、対象外10。



【公演のひとこま】
 自己紹介、好きな給食のメニューがテーマで、
さら(小見山沙空):「みんな大好きデザートです。デザートの日とかに体調を崩すと、カラダに刺さる」
ちゅしま(對馬優菜子):「けの汁、せんべい汁という汁ものがありまして。青森県の郷土料理みたいなものなんですけど」
やひこ(諸橋姫向):「ラーメンです。お米も好きで、毎日おかわりするくらいお米も好きなんですけど、たまに出るラーメンが」
みゆみゆ(藤崎未夢):「味付きのご飯です。枝豆ご飯とか、わかめご飯とか。私、食べるのが遅くて全然食べられませんでした」
あんどぅー(安藤千伽奈):「牛乳に溶かす甘い粉。最近、あれにはまってまして。給食のときも好きだったよ。牛乳は小さいときから飲んでいたのに、身長は伸びなかった」
はるちゃん(小越春花):「プリンが好きです。世界で一番、宇宙で一番プリンが大好きで」
ゆーちゃん(富永夢有):「きりざいです。たぶん知らない方が多いと思うんですけど、中越の学校にだけ出るメニュー。魚沼市の郷土料理です」
なーたん(古澤愛):「クリスマスケーキです。高校先生が毎年、全学年に買ってきてくれて。チョコレートケーキなんですけど、それが大好きでした」
ななみん(大塚七海):「ソフト麺です。ソフト麺にいろいろかけるじゃないですか? カレーうどんがメニューだった日、好きなメニューの日、めっちゃ入れるじゃないですか? 私のとき、ちょっとしかなくて、ほぼ麺の味しかしなかった」
あおちゃん(古舘葵):「みなさんご存じの通り、すごくブロッコリーが大好きなんですよ。あおのクラスの子は、あおがブロッコリー好きなこと知ってて、みんながブロッコリーを」
ひのちゃん(三村妃乃):「さきたまライスボールっていう。ライフボール、普通おにぎりじゃないですか? さきたまは昔の埼玉の名前で、甘くて柔らかいおいしいパンです」
ゆめたん(曽我部優芽):「お米のムースなんですけど、ご存じですか? ゆなこと今日、何いう? といったら、何それ? と」
ななみぃ(高橋七実):「フルーツポンチです。好きだった理由が卵を使ってないことと、もうひとつタピオカが入ってたんです。みなさんが知ってる黒いやつじゃなくて透明なつ」
まっしー(真下華穂):「基本的に何でも好きで。それでも人気ナンバーワンが揚げパン」
かいり(佐藤海里):「ししゃもです。頭から食べると頭がよくなって、しっぽから食べると脚が速くなるという」
さあや(川越紗彩):「王道だと思うんですけど、鶏肉のレモン煮。ご存じですか?」 ※王道ですか? とメンバー。
みなみ(加藤美南):「クジラの味噌汁なんですけど。新潟だけなのかな?」 ※同じ新潟市出身のかいりは知らず。その一方、知ってるよ! とファン。

05. クラスメイト/古舘葵、安藤千伽奈、大塚七海、富永夢有

 MC(折り返し)、小見山催眠術!
さら:「軽く握ってください。私がパチン!! と指を鳴らすと、あなたの手は完全に開かなくなります!」
あおちゃん:「(パチン!!)開かないです!」
メンバー:「絶対ウソだ!」
さら:「ずっとこれだとアレなんで、催眠術をときたいと思います」
あおちゃん:「(パチン!!)開きました! これは素晴らしい催眠術です」
さら:「私がパチン!! と指を鳴らしたら、あなたはブリブリのアイドルになっています!」
あんどぅー:「(パチン!!)そんなこといわれても、もともと可愛いですし」
さら:「このままにしておきたいと思います」
さら:「私がパチン!! と指を鳴らしたら、あなたはギャルになってます!」
ひのちゃん:「(パチン!!)古澤愛はギャル仲間、マジ卍」
さら:「私がパチン!! と指を鳴らしたら、あなたはセクシーお姉さんになってます!」
ななみぃ:「(パチン!!)これは私たちだけのひ・み・つ!」
さら:「私がパチン!! と指を鳴らしたら、反抗期になってます!」
みゆみゆ:「(パチン!!)話しかけないで!」
さら:「あおちゃんにもキャラをつけないといけないので。私がパチン!! と指を鳴らしたら、虫になってます!」
あおちゃん:(パチン!!)(パタパタとしながら下手にはけると、『これはフィクションです!』と書かれたスケッチブックを見せながら、下手から上手に移動)
さら:「みんなの催眠を解きたい思います!」
メンバー:「(パチン!!)何があったの?」

 MC、催眠術。
はるちゃん:「さらの見てて、まだまだだなと思って。お手本見せてあげるから。私がはい! っていったときは、はるか村民になっていて、私のことをギュッとしたくなります! はい!」
かいり:「何にもかかんなかったけど?」
はるちゃん:「ここはかかってなくてもギュッとするとこ」



NGT48 今日の公演写真
今日の公演写真
3列目)佐藤海里、小越春花、三村妃乃、川越紗彩、藤崎未夢
2列目)加藤美南、古澤愛、對馬優菜子、曽我部優芽、小見山沙空、古舘葵
1列目)真下華穂、安藤千伽奈、大塚七海、高橋七実、諸橋姫向、富永夢有


NGT48 今日の黒板
今日の黒板
ひなたん(本間日陽)ソロ公演仕様




 今日のMCは、さらによる睡眠術の茶番。「桜の花びらたち」あとのMCでも、さらに対抗してはるちゃんの睡眠術。はるちゃんの睡眠術には誰ひとりかからない設定で、対比がおもしろかったです。

 お見送りでは、あんどぅーにブリブリアイドル、ななみぃにセクシーお姉さんなどをリクエスト。MCつながりでお見送りも楽しめた公演になりました。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは小見山沙空、小越春花。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0