SSブログ

【番外編】NSTまつり2019@NST・万代シテイ 19-09-28(土)

 昨日09-27(土)に投稿したNSTまつり2019に行ってきました。

 お腹を空かせて状態でオープンして間もなく(10:15ころ)に万代シテイ会場に到着。フード系、万代HOTストリートのお店の前は、まだ人もまばら。お店もお昼に備えるため着々と準備中といった雰囲気でした。

 スイーツ系、Komachiスイーツボックスのお店の前は早くも人だかり。全店舗スイーツ1個350円で、購入窓口がまとまっていて、万代シテイ会場に出店のスイーツ(カップケーキ)を番号と個数を伝えて購入するスタイル。お土産に箱で購入される方もいて、受取口は混み合っていました。

NSTまつり2019 パトラン
パトラン ぴよ助
 Komachiスイーツボックスの中で管理人の目に止まったのは、新発田市にお店を構えるパトランのぴよ助。可愛すぎます。

NSTまつり2019 アノンド
アノンド インドカレー
 サイトでは激辛カレーと紹介されていたアノンドのカレー。お店があるのは長野県? 管理人が一番最初のお客だったのか、ちょっと待ってねと声をかけられ、ゴソゴソといろんなものを移動させつつ、用意が整ったところでカレーを出してくれました。値札のところを見ると、そんなに辛くない、子どもでも食べられますみたいなコメントが書かれていました。管理人が食べた印象では、辛さ3倍くらい(?)



 11:00ころ、万代シテイ会場から歩いてNST会場へ移動。2Fのイベントスペースで行われているHYのライブの音が聞こえてきます。行ってみると、ステージと客席のあるテストの外、立ち見エリアも人だかりになっていました。

 少しだけHYを観て、1Fに移動。ラーメンWARSのエリアへ。管理人が行ったときは、北海道のコクミンショクドウ、どさんこ味噌ラーメンに長い列ができていました。

NSTまつり2019 天外天
天外天 熊本にんにくラーメン
 管理人が食べたのは、熊本の天外天、熊本にんにくラーメン。サイトの紹介文章には「トンコツと鶏ガラであっさり目にとったスープに、風味豊かな歯切れの良い麵を組み合わせ。たっぷり振りかけられたローストニンニクが強烈な個性を醸し出す。」と紹介されていました。クセのある豚骨が少し苦手な管理人。こちらのラーメンはクセのないマイルドなスープでした。



 12:00のNGT48劇場オープンにあわせて、ラブラ2に移動。NGT48劇場ではロビー一般開放&グッズ販売、顔画像登録・相談窓口設置。グッズ販売では9月度NGT48ロケ生写真セットの販売、劇場での顔画像登録開始日ということで、どんな感じかと思っていましたら、12:00のオープン時点で24人くらいの方が並んでいました。

 少し遅れて劇場に入ると、エントランスのスロープ下に椅子が並べられ、順番待ちをしている間に必要事項を記載。奥にいるスタッフさんがノートパソコンに接続されたWEBカメラ(?)で撮影、登録を行う流れになっているようでした。

 顔認証、10月中の公演から本導入される予定ですので、間近になってドタバタ、当日にドタバタしたくない方はお早めに対応を。
※管理人は09-22(日)に申請、09-26(木)に審査結果、OKの連絡が届きました。

NGT48 今日の黒板
今日の黒板

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0