SSブログ

對馬優菜子「はるは結構ちっちゃかったんですよ。でも、超されそうなので、すごい私のプライドが許さない」/研究生「PARTYが始まるよ」公演@NGT48劇場 19-10-03(木)

 今日10-03(木)はこのあと、NGT48劇場での研究生「PARTYが始まるよ」公演のキャンセル待ちに並びます。前回09-30(月)よりキャンセルが伸びていないようなので、整理番号からすると対象外で入れるかな? といった感じ。入ることができれば、NGT48公演鑑賞は通算で91回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会、2期イベント)でほかに3回。

 10-01(火)からの消費税増税などにともない、チケット料金が改定となります。NGT48劇場のチケット料金は、いずれも税込表記で、
  • 1期生公演…一般男性3,400円/一般女性3,400円/18歳未満2,400円
  • 研究生公演…一般男性2,400円/一般女性2,400円/18歳未満2,400円

 また、公演写真(撮って出し生写真)についても、一部価格改定となります。いずれも税込表記で、
  • 台紙付きセット(2L+L判+台紙)…1,200円→1,300円
    ※10-01(火)以降発売されるセットが対象。それ以前に発売のセットは据え置き。
  • L判単品…300円据え置き
  • L判+2L判…800円据え置き

 NGT48 研究生公演の場合、これまで一般男性は2,100円でしたから、今日の公演から300円のアップ。2%の増税分だけでしたら、39円ほどで済むはずですが、料金設定が安すぎる感もあったので、価格転嫁できるときに価格転嫁したということでしょうか。



 研究生「PARTYが始まるよ」公演(13回目/511回目/529回目)。



 今日のキャンセル待ち、繰上本当選扱いが19番まで、繰上メール32番まで着信。対象内11(32番まで)、対象外12(全員)。



 影アナ:みゆみゆ(藤崎未夢)



【公演のひとこま】
 自己紹介、10月の目標がテーマで、
さら(小見山沙空):「半袖半ズボンを着ないということで。今度こそ私の季節が来るんじゃないかな? と。帽子、サングラス、マスク、コート、長ズボン、長靴とかで。結構紫外線対策ということで。秋はゆめたん(曽我部優芽)ぐらい、たぶん白くはなれないとは思うんですけど。次の公演はムリかもしれないけど、真っ白になれるように頑張ります」
ちゅしま(對馬優菜子):「高校3年生で成長期がもうすぐ終わると思って。最近、身長が伸び悩んでいまして。中学生がどんどん大きくなっていて。2期生が入ってきたとき、はる(小越春花)は結構ちっちゃかったんですよ。でも、同じくらいになって超されそうなので、すごい私のプライドが許さないので、10月はたくさん寝て、好きじゃない牛乳も飲んで頑張りたい」
やひこ(諸橋姫向):「季節とか全然関係ないんですけど、ここにいるメンバーの似顔を描いて、ひとりひとりに配りたいと思います。中学校のときに、クラスのオンナの子を描いて、うますぎて話題になったことがあるんです」 ※いつもちゃんと描いてるけど、ヤバイよね? とゆーちゃん(富永夢有)。まあまあ、見てろや!! とやひこ。
みゆみゆ(藤崎未夢):「節約です。消費税が上がったじゃないですか? 9月にいっぱいお買い物をしすぎちゃったんですよ」
あんどぅー(安藤千伽奈):「食費を1カ月1万円で抑える。実際にやってまして。朝起きて、スーパーに行ったんです。レタスを買いたくて。そのレタスが安売りということで、レタスをめがけてスーパーに行ってきて。8,000円ちょっとなんですよ、残りが」
はるちゃん(小越春花):「歩いていたら、落ち葉がすごい降ってきて秋を感じて。9月が終わって、10月と9月は秋を取り合ってるのかな? と思ってたんですけど、9月は今年暑かったじゃないですか? 9月さんは秋の取り合いを諦めて、8月と夏を取り合うんじゃないかな? と思ったので、だから、諦めずに秋にしがみついてる10月を応援したいなって思いました」
てらひな(寺田陽菜):「本をたくさん読むこと。この前、1冊本を買って。まだ1mmも手をつけてないんですけど。これから1カ月に5冊を目標にいっぱい読んで、755に読書感想文を書いて載せられるくらい頑張ろうかな?」
ゆーちゃん(富永夢有):「10月から毎月16日をゆーの日にしました。7月16日が誕生日なんですけど、16日にメールを16通送る」
なーたん(古澤愛):「一昨日に19歳になったので、大人の魅力を今月から出していきたい」
ななみん(大塚七海):「突然ですが質問です? 今日、半袖で来た人? (多数) 10月の目標はできるだけ半袖で過ごす」
あおちゃん(古舘葵):「すごくしゃべるのがゆっくりといわれて、くっつき虫じゃなくてしゃくとり虫だねっていわれたので、10月にはしゃくとり虫じゃくって、もっと早く話して、しゃくとり虫を辞めたいと思います」 ※それが可愛かったりもするけどね、ファンのみなさんもね? というまっしー(真下華穂)に、そんな甘えちゃダメなの! とあおちゃん。
ひのちゃん(三村妃乃):「今月末に何があると思いますか?」 ※ハロウィン! と答えるメンバーに、違うの! 歌唱力No.1決定戦の決勝大会があります。それに全力を出して、レッスンに通ったりとか、自分で練習したりとか頑張ろうと思ってましてとひのちゃん。
ゆめたん(曽我部優芽):「かいり(佐藤海里)の家に行くこと。マイブームがかいりをいじることで。つい最近、佐藤家の日常会話を聞いて。めちゃめちゃおもしろくて、お母さんもなかなかぶっ飛んでらっしゃる方で、お話ししてみたいなと思って」
ななみぃ(高橋七実):「体質改善です。筋トレするのが好きで、モデルさんみたいなスラッとした脚とお腹になりたいわけですよ。メールに筋トレしましたと書くと、バキバキになっちゃうのか心配みたいな、結構送っていただくので、そこまでバキバキになりすぎないように、キレイなボディラインを作れるように筋トレに専念して頑張りたい」
まっしー(真下華穂):「まなが誕生日を迎えて19歳になったんですが、私、来月ハタチになるんですよね。今月がまさかの10代最後の月になりますので。全然そんな感じしなくて。自分がハタチになる感じもしないし、みんなと年の差が開くっていう感じもしなくて。現実は刻一刻と迫ってきておりますので、この10月を公演出させていただけるように精一杯頑張ったり、日常生活みんなと楽しんで、最高の10代最後の締めくくりをしたいと思います」
かいり(佐藤海里):「大人っぽくなりたいんですよ、すごく。ななみ(高橋七実)みたいにおしとやかなオンナの子にすごい憧れてるんですよ」 ※すごい分かる! とまっしー。分かる? とさあや(川越紗彩)に確認するかいり。しかし、同意はなく、このふたりだけ? でも、ありのままでいたいという思いもあるとかいり。
さあや(川越紗彩):「カラダを柔らかくすることです。年を取るごとにカラダが硬くなってきているので、お風呂上がりとかに柔軟をしっかりやって、いつかはNGTで一番カラダが柔らかいのは私だ! といえるように頑張る」
みなみ(加藤美南):「ウラであおちゃんが、目標決めて欲しいことありますって。それにするねっていったら、身長伸ばしてください! っていわれたんですよ。ゆなこと同じように私のプライドも許さない」

 MC(折り返し)、イラスト伝言ゲーム!! 出題者:ひのちゃん、お題:上越新幹線Maxとき
※絵を描く時間はひとり10秒
1)ななみぃ…ポイントを抑えて描き、確実に伝達
2)あおちゃん…Maxのポイント、2階建てと分かる窓2列が1列に
3)あんどぅー…2階建てと分かる窓2列に。しかし、先頭車両のイメージ消え、傾いたアパートの印象も
4)みゆみゆ…崩れかけたイメージを完全に修復
5)さら…Maxときと回答。正解!

ひのちゃん:「ちかなちゃん、ね~?(と足を引っ張りそうになったあんどぅーに不満)」
あんどぅー:「分かるじゃん?」
ひのちゃん:「みゆみゆがすごかっただけ」
あんどぅー:「だって、想像力問われるでしょ? 分かるよ、これは!」
さら:「あれ、マンションだってば!」
みゆみゆ:「ちかなの絵でさらが分かんなかったということは、ココの順番が逆だったら、答えられなかったということだからね?」
さら:「よかったね!」
ひのちゃん:「よかったね、ちかなちゃん?」
あんどぅー:「そうだね。よしとしましょ!(と納得)」

 MC、まなへの愛を叫ぶ。
ゆーちゃん:「天然すぎるんだよー!! あのね、本当に天然すぎて、普通にしゃべってるんだけど、本人は。それだけで笑えてくる。本当におもしろいんです」 ※見た目、すごいギャルって感じで、イケイケなんですけど。しゃべると可愛いですとちゅしま。
かいり:「まなー、サバサバしてるところ好きだよ! 例えば、私たちのエピソードあるかな? っていったら、なくね? とか。何しゃべろうかな? 何でもよくない? そういうときもあるんだけど、休みの日になると、どっか行こうよとか、カラオケ行こうよとか、焼肉行こうよとか、甘えて誘ってきてくれる」 ※ツンデレだよね? とちゅしま。



NGT48 今日の公演写真
今日の公演写真
3列目)加藤美南、安藤千伽奈、高橋七実、真下華穂、藤崎未夢、川越紗彩、佐藤海里
2列目)小越春花、諸橋姫向、寺田陽菜、古舘葵
1列目)古澤愛、三村妃乃、大塚七海、富永夢有、小見山沙空、曽我部優芽、對馬優菜子


NGT48 今日の黒板
今日の黒板
PARTYが始まるよ公演仕様




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは三村妃乃、安藤千伽奈。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0