SSブログ

角ゆりあ「全裸だったはのえちゃんだけ!」/NGT48「夢を死なせるわけにいかない」昼公演・夜公演@NGT48劇場 19-10-05(土)


 今日10-05(土)は“海里デビューの日” 海里といっても、ドラフト3期生のかいり(佐藤海里)のことではなく、「新潟の食」「庄内の食」と「日本海の景観」をコンセプトにした観光列車。

 海里は週末を中心に、新潟駅と酒田駅を1日1往復します。下りは新潟駅10:12発で酒田駅13:19着。上りは酒田駅15:02発で新潟駅18:31着。※下りは運行日によっては酒田駅12:44着。これは桑川~越後寒川間を通常速度運行し、桑川駅での停車時間が短いため。また、12月下旬より冬ダイヤとなります。ご注意ください。

 ディーゼルハイブリッド車両 HB-E300系4両1編成定員86名。
  • 1号車…リクライニングシート 30席
  • 2号車…コンパートメントシート 32席
  • 3号車…売店・イベントスペース
  • 4号車…ダイニング 24席
※4号車はびゅう旅行商品限定(2名様以上のお申込み)、JR券・食事・ドリンク等をセットにして発売。1号車、2号車はきっぷで発売、乗車券に加えて、指定席券が必要(指定券840円)。
※3号車の売店では、海里オリジナル商品やドリンク、お菓子類を販売。お弁当の販売はなし。お弁当ご希望の方は事前予約制の海里特製弁当あり。下りは海里特製加島屋御膳(1,800円)、上りは海里特製庄内弁(2,000円)。


 今日の海里デビューを記念した入場券(硬券・1,500セット限定)が07:00~新潟駅、新発田駅、坂町駅、村上駅、鶴岡駅、酒田駅にて発売開始。

 発売箇所となる上記6駅のほか、海里の停車駅である中条駅、桑川駅、あつみ温泉駅、余目駅の4駅を加えた150円の入場券×10駅のセット。

 管理人はこの記念入場券を求めて、新潟駅へ。待機列30番台くらいで並べ、無事にゲットできました。シリアルNo.0074で2ケタでした。

海里Debut記念入場券
海里Debut記念入場券 オモテ


海里Debut記念入場券
海里Debut記念入場券 ウラ








海里 くす玉割り
くす玉割り


新潟県・庄内エリアディスティネーションキャンペーン
新潟県・庄内エリアディスティネーションキャンペーン
オープニングセレモニー


福まき
複まき予定を変更し、お菓子のプレゼント
新潟県と山形県のお菓子メーカーのお菓子が合計6個


にいがた観光親善大使
にいがた観光親善大使の兒玉百明子さん/つや姫レディの松田紗也加さん





---
※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 NGT48「夢を死なせるわけにいかない」昼公演(19回目/512回目/530回目)、夜公演(20回目/513回目/531回目)。

 休演メンバーはりかちゃん(中井りか)、ナナコ(西村菜那子)。あんどぅー(安藤千伽奈)、さあや(川越紗彩)、まっしー(真下華穂)、やひこ(諸橋姫向)がアンダー出演。「夢を死なせるわけにいかない」公演初アンダーとなるやひこがそのままあんじゅ(佐藤杏樹)ポジションに?



※DMM不調。視聴不能。



 昼公演影アナ:ネット情報によると、れいにゃー(清司麗菜)だった模様



【公演のひとこま】
※NGT48 LIVE!! ON DEMANDの復旧待ちです。問い合わせはしてます。

姉妹グループのLIVE!! ON DEMANDもダメみたいなので、復旧に時間かかっちゃうのかな?

 13:00過ぎ、まだ復旧せず。まっしー(真下華穂)が一瞬表示、動画を開いてます… 状態。

 13:10ころ、まだ復旧せず。ゆかちゃん(荻野由佳)が一瞬表示、みんなの「どうぞ!」が聞こえて、ユニット入り? 動画を開いてます… 状態に。

 13:16ころ、まだ復旧せず。「初めてのジェリービーンズ」のアヤカニ(太野彩香)が一瞬表示、動画を開いてます… 状態に。

 13:19ころ、まだ復旧せず。「となりのバナナ」のあゆたろう(中村歩加)が一瞬表示、バッファリング中… 状態に。

 13:25ころ、まだ復旧せず。「記憶のジレンマ」の4人が一瞬表示、動画を開いてます… 状態に。

 13:27ころ、まだ復旧せず。「Confession」のやひこ(諸橋姫向)確認。一瞬表示しただけで、動画を開いてます… 状態に。

 13:30ころ、まだ復旧せず。MC(折り返し)に入った模様。のえピー(山田野絵)が一瞬表示、バッファリング中… 状態に。

 13:36ころ、まだ復旧せず。後半曲へ。「森へ行こう」が一瞬表示、バッファリング中… 状態に。

 13:40ころ、まだ復旧せず。「青春の稲妻」? のれいにゃー(清司麗菜)確認。一瞬表示、バッファリング中… 状態に。

 13:44ころ、「青春の稲妻」終わりで復旧。「生きるって素晴らしい」の台詞はみはちゃん(奈良未遥)。
※AKB48 LIVE!! ON DEMANDも同時に復旧。

 自己紹介、アンコールで自分がやりたい曲がテーマで、
ひなたん(本間日陽):「「パジャマドライブ」公演の最後の曲「白いシャツ」です。もう2年くらい前になるのかな? やってたんですけど、すごい好きな曲で、その曲を聴いてると、今日も1日頑張ろう! っていう気持ちになるのですごく好きです」
つぐみん(小熊倫実):「王道のアイドルソングがめちゃめちゃ好きなんですけど。AKB48グループの中で1、2を争うぐらいかな? 王道アイドルソングの「ずっとずっと」をしたいなって」
かどちゃん(角ゆりあ):「SKE48さんの「世界が泣いてるなら」という曲なんですけど。なんていうんですか? 真顔の曲? クールな曲がすごい好きなんですよ。なので、格好いい曲をやりたいなと思います」
アヤカニ(太野彩香):「「永遠より続くように」って曲がすごい好きなんです。歌詞もすごく好きで、この永遠より続くようにっていうことばも好きですね」
もえか(高倉萌香):「アルバム曲の中に入っている「ここにいたこと」に入っている「僕にできること」っていう曲なんですけど」
さあや(川越紗彩):「AKB48さんの「GIVE ME FIVE!」をやってみたいなって思います。私、特技でギターって書いてあるんですけど、やらせていただけるとしたら、ギターをやりたい。メンバーのみなさんと一緒に楽器で弾けたらいいなと思います」
あゆたろう(中村歩加):「「僕の涙は流れない」 初めて小道具っていうか、跳び箱みたないな。初めてだったんですよ。2年前くらいにやったSHOWROOMのやつなんですけど、また久々にやって、そのときまだ10代だったので、20代の大人の色気が出せたらなって、な~んちゃって」
あんどぅー(安藤千伽奈):「「彼女になれますか?」 あの曲が好きで、恋愛ソングが好きなんですよ。聴いてると、はっ!! ってなるような。分かりますか? キュンとする感じの曲が好きなのでやってみたい」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「「走れ!ペンギン」をやりたいなって思います」
あいにゃー(日下部愛菜):「48グループの中で一番盛り上がるなと私が思っている曲なんですけど。HKT48さんの「最高かよ」 ファンの方のかけ声が歌詞に入ってるって、なかなかないじゃないですか? リクアワとかでもひな壇から見ていて、すごい盛り上がりなんですよ、会場が揺れるくらい」
みはちゃん(奈良未遥):「タオルとかを持ってみんなが参加できる曲が好きなんですよ。48グループのアンコールっていえば、私のイメージだと「ひこうき雲」のイメージがあるんですね。おっきいコンサート会場とかで、野外で、最後、ブンブン、ブンブン、ブンブン、ブンブン回して、楽しそうにしてるんですけど。ここではちょっと回せない、当たっちゃうので。いつかね、おっきい会場でできることがあったらしたいなと」
まっしー(真下華穂):「「12秒」 HKT48さんの。イントロでもヨッ!! って盛り上がれるじゃないですか? みなさんと一緒にできたらなって思ったりします」
ゆかちゃん(荻野由佳):「「君と虹と太陽と」っていう楽曲。初めてTDCでNGTがライブやらせていただいたときに、初めてそれを唄ったんですけど。イントロでキラキラした曲が好き」
のえピー(山田野絵):「秋元才加さんがゴリラ役をする「ウッホウッホホ」っていう曲があるんですよ。本家さまがめちゃくちゃゴリラで。やっている間だけ。NGTでやるとしたら誰だろうと考えたときに、私とまりなが出たんですよ。ふたりなので、そこの座は譲りたくない」
れいにゃー(清司麗菜):「「泣きべそかくまで」 グループのシングルの曲に入ってるユニット曲って、どんどんやる機会減ってちゃうじゃないですか? それがすごい悲しいと思ってて」
やひこ(諸橋姫向):「NMB48さんの「ワロタピーポー」って曲。アンコールはすごい盛り上がりたい派なので」

 MC(折り返し)、新しくなった私たちが自己紹介させて貰います!
やひこ:「イエーイ!(フー) イエーイ!(フー) らりるれロック、ロック やひロック! 愛嬌、最強、踊るぜ やひこ!」
れいにゃー:「脚開け! 脚踏ん張れ! 歯を食いしばって! 頭下げろ! いつでもどこでも君の瞳にロックンロール! 清司麗菜、略してせれな! ヨロシク!」
ゆかちゃん:「おら~! 何でもね~よ! 何も用ねえ~よ! オレの心はいつでも折れねえよ、ゆか~」
のえピー:「ブルンブルン 私についてきやがれ! 安全運転で行くぜ! ブルンブルン、パフパフ、パフパフ いつでもどこでもしゃがれてんぜー! 風邪? おいおい、待てよ? 風邪っておいしいのか? やまんだこと山田野絵です!」

 MC、やひこちゃんに私たちの第一印象と今の印象を聞いてみよう。
やひこ:「かどさんの第一印象は、… おとなしくて、ちょっと怖いかなと思ってたんですけど。今は本当に、すっごい優しくて」
あいにゃー:「本当に?」
かどちゃん:「えっ?! 問題発言!」
あいにゃー:「優しいけど、やひこちゃんとしゃべってるところを見たことがない」
かどちゃん:「さっきも写真撮ったもん!」
やひこ:「ひなたさん、(指をほっぺに当てて)こんな感じ。最初から笑顔で、優しそうな先輩で。今も(指をほっぺに当てて)こんな感じ」
ひなたん:「やひは前のチームでも公演に出てくれることがあって。結構ね、しゃべってるね」
あいにゃー:「ダブルひなた?」
ひなたん:「そうなの。やひ、やひってみんないうけど、ひなたなんです。2期生のみんなはひなたっていうんだよね?」
やひこ:「(手を振って否定)誰も呼ばないです。ひとりだけ、ひなたっていうんですけど、ほかは全員、もろか、やひか、やひこです」
ひなたん:「2期生がひなたがさ~ っていう話のとき、びっくりして、あ、やひだっていうのが結構あったから、…」
あいにゃー:「ひなた先輩を呼び捨てしてるんじゃないか? その疑惑がありますね」
ひなたん:「全然いいんだよ、呼び捨てにして貰っても」
やひこ:「アヤカニさん、なんかずっと食べてたり、…飲んでるか食べるかしてて。あんまりしゃべりかけない方がいいのかな? もう、すごくしゃべりかけてくださって」
アヤカニ:「人見知りなんだよね、自分も意外とこう見えて。やひも人見知りじゃん、めっちゃ? だから、たまにしゃべるね?」
あいにゃー:「自分からしゃべりかけにいったりはしない? ちょっと怖い?」
やひこ:「全然怖くはないです」
やひこ:「あいなさん、最初からダンス担当としってたので、目をつけて。今もやっぱり一緒にレッスンとか公演とかすると、うまいなと思って尊敬しております」
あいにゃー:「嬉しいんだけど、内面的なのも聞きたいな」
やひこ:「楽屋でもおもしろいです」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは諸橋姫向、清司麗菜、荻野由佳、山田野絵。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆



「夢を死なせるわけにいかない」研究生アンダー担当備忘録
  • 研究生氏名 … ※08-18(日)初日ポジション担当済
  • 安藤千伽奈 …
    中井りか08-21(水)
  • 大塚七海 …
    角ゆりあ08-25(日)昼
  • 小越春花 …
    本間日陽(1)08-25(日)昼
  • 加藤美南 …
    村雲颯香(2)09-29(日)
  • 川越紗彩 …
    西村菜那子08-21(水)
  • 曽我部優芽 …
    本間日陽(2)09-13(金)
  • 藤崎未夢 …
    荻野由佳09-07(土)昼
  • 古澤愛 …
    小熊倫実08-29(木)
  • 真下華穂 …
    村雲颯香(1)08-25(日)
  • 三村妃乃 …
    中村歩加09-16(月)
  • 諸橋姫向 …
    佐藤杏樹10-05(土)昼




---
 管理人はこのあと、「夢を死なせるわけにいかない」夜公演のキャンセル待ちに並びます。キャンセル処理は期待ほど伸びていない上に、一般枠のキャンセル待ち整理番号なので望み薄。入ることができれば、NGT48公演鑑賞は通算で92回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会、2期イベント)でほかに3回。

 今日のキャンセル待ち、繰上本当選扱いが11、対象内16、対象外19(整理番号76番まで)。管理人、入場することができました。



 夜公演影アナ:アヤカニ(太野彩香)



【公演のひとこま】
 自己紹介、10代ののえちゃんとの思い出がテーマで、
ひなたん(本間日陽):「1期生の中で唯一の同い年のメンバーだったので、加入当初から特別な存在といいますか。そういうことをいうと、すぐ調子に乗るからあんまりいいたくないんですけど。でも、ずっと隣で特別な存在がいてくれるのは、すごく貴重だなっていう日々がたくさんあるので、20代になってもひなのえはガチでやっていきたいなと」 ※ちょっと考えるとのえピー(山田野絵)。10代最後にふたりで旅行に行ったんですよ。20代最初ものえちゃんと旅行に行くのが目標ですとひなたん。
つぐみん(小熊倫実):「「世界はどこまで青空なのか?」のときのプロモーションで、のえちゃんと北海道に行ったんですよ。プロモーションしに行ったのに、旅行しに行ったみたいに、めっちゃいろんなもの食べたんですよ。なので、またいつか北海道行けたらいいなと思います」
かどちゃん(角ゆりあ):「今は亡き非公式ユニットのなかよしこよぴーっていうのが、以前まで存在していたんですね。知らない人が多いと思うんですけど。私とのえちゃんと卒業した髙橋真生ちゃんとゆきりんさん(柏木由紀)と4人で」 ※3人かと思ってたとびっくりのメンバー。本当に毎日のようにずっといて、お泊まりとかももよくして。泊まるときは必ず「bird」をかけて、3人で、…」 ※思い出の曲があって、3人の中で。お風呂に入る前、みんなで全裸で、… というのえピーに、全裸だったはのえちゃんだけ! とかどちゃんきっぱり否定。
アヤカニ(太野彩香):「一番有名なのはケンカ。みんな知ってるんですけど。あとは、私がダイエットはまってたとき、私とダイエット頑張るっていって、頑張りすぎて倒れかけて」
もえか(高倉萌香):「お祭りに行ったりとかしたんですけど、昔から結構お世話になってると思ってるんですけど、どうですか? あと、関係ないんですけど、楽屋でキムチを食べるんですよ。すっごい臭かったの。ハタチになったら止めて貰えたら」
さあや(川越紗彩):「一緒に串カツを食べに行って、ひとつひとつの話がおもしろくて、大好きな先輩」
あゆたろう(中村歩加):「やまだ、ひなたん、もふ(村雲颯香)がドラマを観ていて、ひなたん、キュンとしたシーンをもう1回観たかったのか、(低い声で)もう1回!」
あんどぅー(安藤千伽奈):「差し入れをいっぱい食べる、…」 ※今日、差し入れしてくれたよね? いくつ食べた? とあゆたろう。私見ました、3個食べてました! とまりなちゃん(西潟茉莉奈)。(さらに)カバンに4個と自白(?)するのえピー。作ってあげてるのに、ご飯に行ったことないんですとあんどぅー不満顔。
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「おごった回数、第2位なんです。20代になったらおごって貰おうと思います」
あいにゃー(日下部愛菜):「普段おちゃらけてて、何も考えてないように見えるじゃないですか? 誰よりも考えてくれてる。最近も映画を観に行ったんですけど、私が時間を間違えていて、のえちゃんが1分遅れたことにして」
みはちゃん(奈良未遥):「あゆのお家でたこ焼きパーティーをしたんですね。小さいワンちゃんがいて、人の家のワンちゃんを躾けていて、たこ焼きも上手に作っていて、むちゃくちゃ感心していた」
まっしー(真下華穂):「一緒にご飯に行って全部出してくださって、食べたお金を。そのときすごい格好いいと思いました」
ゆかちゃん(荻野由佳):「朝から夜まで生放送に出させていただいたんですけど、最初はもうムリ~ とかいってたんですけど、大御所さんとかスタッフさんにべた褒めされてて、NGTに必要な存在だなって」
のえピー(山田野絵):「私の話、みなさんちょっと飽き飽きしてると思う。明後日、ハタチになるんですね。会う約束がひとつもなくて、外に出る予定がなくて」
れいにゃー(清司麗菜):「初期のころ、一緒に暮らしてる感じで、朝昼晩一緒にご飯を食べて、お風呂も一緒に入って」
やひこ(諸橋姫向):「一緒に公演に出させていただいたとき、すごく緊張していて、向き合うところで笑顔を向けてくださった」

 MC(折り返し)、瞬発力がいいと思ってる私たち、シチュエーション&お題で
やひロック(諸橋姫向):酔っ払いでキレキレダンス
せれな(清司麗菜):少女マンガ系で椅子取りゲーム
ゆかー(荻野由佳):八百屋さん系で乗馬
やまんだ(山田野絵):ひなた系で告白

 MC、お題に該当するメンバーは?
かどちゃん:「自分以外のNGTメンバーがオトコの子だったら、彼氏にしたいメンバー?」 ※對馬優菜子(諸橋姫向)、本間日陽ちゃん(日下部愛菜)、おぎゆか(太野彩香)、れいにゃー(本間日陽)、ひなた(角ゆりあ)
ひなたん:「もし、1日だけほかのNGTメンバーになれるとしたら?」 ※對馬優菜子(諸橋姫向)、みゆみゆ(日下部愛菜)、れいな(太野彩香)、中村歩加(本間日陽)、みゆみゆ(角ゆりあ)



 自己紹介であゆたろうが暴露した、ひなたんの低い声での「もう1回」 その後のMCでも繰り返し取り上げられ、ひなたん激おこ。お見送りでものえピーが「もう1回いっていいよ!」とファンに促すもので、もちろん管理人もひなたんに「もう1回いって!」とリクエストしますよね。しかし、そこはひなたん、笑顔でファン対応。でも、心では「もう止めて~」と思っていたのだと思います。ごめんね、ひなたん。



NGT48 今日の公演写真
今日の公演写真
3列目)真下華穂、奈良未遥、中村歩加、角ゆりあ、日下部愛菜、高倉萌香
2列目)安藤千伽奈、荻野由佳、太野彩香、小熊倫実、清司麗菜
1列目)諸橋姫向、川越紗彩、山田野絵、西潟茉莉奈、本間日陽


NGT48 今日の黒板
今日の黒板
ウェルカム仕様




【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0