SSブログ

真下華穂「今この瞬間、恋に落ちました!」/研究生「PARTYが始まるよ」昼公演・夜公演@NGT48劇場 19-10-06(日)

 昨日10-05(土)の夜公演に続き、NGT48劇場での研究生「PARTYが始まるよ」昼公演のキャンセル待ちに並びます。昨日同様に一般枠のキャンセル待ち。昨日は運良く入ることができました。今日はどうでしょうか。あるメンバーにぜひとも伝えたいことがあるので、入りたい管理人です。入ることができれば、NGT48公演鑑賞は通算で93回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会、2期イベント)でほかに3回。

 研究生「PARTYが始まるよ」昼公演(14回目/514回目/532回目)、夜公演(15回目/515回目/533回目)。



 今日のキャンセル待ち、繰上本当選扱いが21、対象内11、対象外12。管理人、入場できず。



※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。



 昼公演影アナ:なーたん(古澤愛)



【公演のひとこま】
 自己紹介、自分が幸せだと思う瞬間がテーマで、
さら(小見山沙空):「今この時間に、いとこの結婚式が行われてるんですね。家族の幸せは私の幸せだなと感じることができました」
ちゅしま(對馬優菜子):「こうやってみなさんと公演をお会いできてる時間とか、握手会でみんなに会える時間が幸せかなって、アイドル的に100点かなと思っていってみました」
やひこ(諸橋姫向):「メンバーといることなんですよ。1日でもメンバーに会えないといてもたってもいられなくて。毎日メンバーに会ってないと悲しいくらい」
みゆみゆ(藤崎未夢):「こうしてNGTのメンバーとして活動できているときが本当に一番幸せです。元々NGTのファンだったので、このステージに立つのが夢だったんですけど、こうしてステージに立って、今日、100回を迎えることができました」
あんどぅー(安藤千伽奈):「生きてるだけで幸せ? そこまで不幸だなって思ったことないので。思ってたんですけど、ひとつだけあったんです。最近、幸せだなと思ったことが。大好きなアーティストさんのライブに行けることになったんです。6年ぶりに行けるんです」
はるちゃん(小越春花):「お家に帰ってきて、椅子に座ることが幸せだなと思って。それって、カラダにとって嬉しいことじゃないかな? と思って。自分の部屋の椅子が好き。ソファとかじゃなくて。やっぱり、毎日使ってくださってる椅子たちが、本当に本当に、ちょっと待って、… ちょっとみんな、白い目で見ないで!」
てらひな(寺田陽菜):「1日休みだったとして、6時半くらいに朝起きて、まだ寝られると思って寝て、もう1回起きて、まだ寝られると思って、その寝る瞬間」 ※分かる! とメンバー同意。
ゆーちゃん(富永夢有):「真夏に超寒くなるくらいにエアコンをガンガンにつけて、毛布にくるまって温か~いってやってるのが、分かる?」 ※メンバー頷く。
なーたん(古澤愛):「この会場に会いに来てくださる方だったり、握手会に来てくださる方だったり、あと、公演中とかレス送ったりしたら、ニコッとしてくれたりして、こっちまで幸せになって。だから、100点です。私ものアイドルの回答として」
ななみん(大塚七海):「お買い物をしているときです。前から欲しかったものを買ったり、好きだった服がラスト1着だったりすると迷わず買っちゃうんですけど。私はとっても優柔不断なので、ひとつの店に1時間くらいいちゃう」
あおちゃん(古舘葵):「東京のお家に、チワワのよしおくんとふくちゃんががいるんですけど、久しぶりに会ったときに、あおのところに来てくれるのがすごく幸せです」 ※食べたい、カワイイ! となーたん。食べないでとあおちゃん。
ひのちゃん(三村妃乃):「いろんな曲があって、その曲を聴いてるときに、ウラでハモるっていうのがすごい幸せなんですよ」
ゆめたん(曽我部優芽):「ネタ系しか考えてこなくって。あおとはるが歩いてきて。あおがゆめの顔になりたい! っていってきて、はるも分かる、私も! っていって通り過ぎていったんだけど。そのあと、あおがいった台詞が、ずっとじゃくていいんだけどね」
ななみぃ(高橋七実):「みゆみゆにカワイイ! といって貰えたときです。それただのカワイイじゃくな、ましも(真下華穂)にやってみるんですけど、両手でこうやって(頬を包み込むように)ななみ、カワイイね~! っていってくれたんです!」 ※今この瞬間、恋に落ちました! とまっしー。めっちゃ嬉しくて、引かれてしまってやってくれなくなったらどうしよう? みゆみゆがね、と心配するななみぃに、ゆめがやってあげる! とゆめたん。
まっしー(真下華穂):「これ(お題)をいわれたときに、幸せってなんだろう? と思って。今日は幸せとは? というものを探しながら公演をしたい」
かいり(佐藤海里):「みなさんと一緒にいるときがすごく幸せで。県外から会いに来てくださったり、応援してくださったりする方はもういらっしゃらないんじゃないかなって思うと、今が幸せだなと」
さあや(川越紗彩):「些細なことで幸せって思っちゃう簡単な人間なんですよ。うちわ持ってくれてるとか、サイリウム持ってるとか、目合ったときに合わせてくれるとか、そういうことで幸せだなって感じられる」
みなみ(加藤美南):「お世話になってるスタッフさんが結婚しまして。相手の方の職業が木こりだと聞いて。木こり、初めて聞いて、人生で。調べたら素晴らしい職業で」

 MC(折り返し)、あおちゃんお悩み相談室。
みゆみゆ:「そこにいる安藤千伽奈ちゃんに、最近、みゆみゆ毒舌といわれるのがすごく悩んでいるんですけど。そんなことないと思うんですけど」 ※ちょっとそういうところもあるかもしれないけど、やっぱりすべていいところだとつまらないので、ひとつぐらいそういうことがあった方が人として魅力は高まると思うとあおちゃん。ありがとうございます、認めたくてはないですけどねとみゆみゆ。
あんどぅー:「悩みがないことが悩みです」 ※いずかれは悩みが出るものだと思うんですよ。悩みがないから嬉しいって、今の時間を大切にしてみてくださいと思ってとあおちゃん。
さら:「人の前髪をぐしゃぐしゃにするのが好きで。昨日、ひのうちに泊まらせて貰って。あおと泊まったときに、あおの前髪をぐしゃぐしゃにしようと思って。前まではぐしゃぐしゃにしても何もいわなかったんですけど、大人になっちゃって、止めて! みたいな感じでいわれるように。でも、元々ぐしゃぐしゃだったんですよ、そのとき。あおちゃんが前髪を触らせてくれないという悩みです」 ※そうやって人は成長していくと思うんですよ。あおが前髪を触られてイヤだと思うことは、あおの成長だと思って、それは許してください。難しいよ、これ! とあおちゃん。
ななみぃ:「若さの秘訣を教えてください」 ※充分若いと思うんですけど、中学生のあおたちと比較すると、う~んと思うところもちょっとあるんですけど、… 若さは履かないものだと思うんですよね。貴重な時間だと思うので、若さを求めるのではなく、そのときの若さを嬉しく思って、あの、ちょっとこれ難しいよ~ 頑張ってくださいとあおちゃん。
ひのちゃん:「走り方がダサイといろんな人にいわれるんですよ」 ※そうですね。大丈夫ですとあおちゃん。じゃあ、ダサイの観ててくださいとひのちゃん。ごめんなさい、つまらなくて。難しいお題が多くて満足いく回答ができなかったと感じたのか、涙ぐむあおちゃん。

 MC、みんなの答えを合わせましょう!
Q:メンバーの中で一番几帳面な人といえば?
A:ゆー(富永夢有)、やひこ(諸橋姫向)、やひこ(對馬優菜子)、高橋七実ちゃん(小越春花)、ななみぃ(佐藤海里)
はるちゃん:「ななみちゃんってさ、いつも鏡拭いてるよね?」
ゆーちゃん:「ゆーでしょ? (例えばと聞かれ)全部。身の回りとかさ、すごいキレイだしさ」 ※いうほどでもとやひこ。
やひこ:「ひなは、うん、…」 ※絶対ない! とはるちゃん。やひこは散らかすんだけど、ホテルとかのときは寝る前にちゃんと身の回りキレイにして寝るんだってとちゅしま。

Q:研究生で一番変わってる人といえば?
A:かいり(富永夢有)、はるか(諸橋姫向)、かいり(小越春花)、やひこ(佐藤海里)、高橋七実ちゃん(對馬優菜子)
ゆーちゃん:「かいりでしょ? 一番の変わり者ですよ!」 ※私のどこが? 絶対やひこ! と海里。
ちゅしま:「ななみって、すごいおしとやかで几帳面なんだけど。すごい目の付けどころがおもしろくて。感性が豊かというか、そういうところが一緒にいて楽しいです。好きです」

Q:NGTでめちゃめちゃ可愛くて、公演も超楽しくて、おもしろくて、最高な18人組といえば?
A:せ~の、研究生!



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは古舘葵、加藤美南。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆



---
 夜公演影アナ:あおちゃん(古舘葵)



【公演のひとこま】
 自己紹介、自分の飼ってみたい動物がテーマで、
さら(小見山沙空):「馬です。よく土曜日にやってるテレビとかで動物を紹介してるじゃないですか? 馬を飼ってるご家族がいて、それを観て、私はびっくりしたんですね。馬って飼えるんだと思って」
ちゅしま(對馬優菜子):「小さいころからペンギンが大好きで、本気で飼う気でいて。調べたんですよ、飼い方とか。法律的に飼える動物ではあって。ペンギン自体もすごくお高いし、家にプールがなきゃいけなかったり、エサが毎日お魚をあげなきゃいけなかったり、ちょっと経済的に厳しいかなと思って断念したんですけど、将来、お金を貯めて、ペンギンのためにお家を建てて、生涯ペンギンと過ごそうかなと思います」
やひこ(諸橋姫向):「パンダです。すごく好きなんですけど、ゆめちゃん(曽我部優芽)に似てると思いません? カワイイじゃないですか、パンダって? 垂れ目みたいで。ゆめたんの目って、とろんとしててすごくカワイイじゃないですか? だから、パンダ大好きです。弥彦村にはパンダ焼き店というのがありまして、最近、パンダ焼き店が新店舗になったんです」
みゆみゆ(藤崎未夢):「陸ガメで飼ってみたいんですけど、研究生みんなと飼育したいんだと思ってるんですよ。それをみんなにいったら、え~ って嫌がられちゃったんですね」 ※私、賛成! とまっしー(真下華穂)。いままで聞いた人、みんな反対派だったとみゆみゆ。
あんどぅー(安藤千伽奈):「かとみなさん(加藤美南)、飼いたいんですよ! 髪の毛を切ってから本当に可愛くて、毎日カワイイしかいってないんですよ。ちっちゃくって、… 小動物系? 小動物系で可愛いんですよ。で、研究生みんな飼いたいなって思ったんですけど、ちょっと面倒くさい子が多いので」
はるちゃん(小越春花):「白イルカを飼いたいなって。家族でうみがたりっていう水族館があるんですけど、そこに行ったときに、白イルカにすごく魅了されちゃって。クジラの仲間らしくて、イクラとクジラの見分け方は、クジラの方が大きいんだって。でも、水族館で飼うくらいだから、水槽も必要だし。と思って私が考えたのは、ゆめたんを飼うのはどうかな? 白くてイルカの鳴き声得意でしょ?」 ※ゆめたん無茶ブリされて披露。明日からゆめにエサやりしたいと思いますとはるちゃん。
てらひな(寺田陽菜):「動物が苦手だったことに、分かっちゃったんですよね? どうしようかな? と思って」 ※ゆーとか? とゆーちゃん(富永夢有)。まなとか? となーたん(古澤愛)。動いてるのが苦手なんでというてらひなに、ゆーちゃん固まる。でもね、人間は大丈夫だったみたいとてらひなにいわれ、動き出すのゆーちゃん。
ゆーちゃん(富永夢有):「チンチラという名前の小動物。もふもふ過ぎて、グレーのチンチラがいるんだけれども、埃みたいにもふもふなんですよ」
なーたん(古澤愛):「2体いるんですけど、何飼いたいかなって思ったときに、やっぱり、あおを飼いたいな! って真っ先に。本当にあお大好きだよ」 ※ありがとうとあおちゃん。冷たい! 優しいお姉さんといつもいってくれるというなーたんに、だって、いえっていうから! とあおちゃん。で、もう1匹はロバを飼いたいなと思って。NGTには名前はいわないですけど、いるじゃないですか、ロバみたいな? となーたん。私かな? とゆーちゃん。やっぱり、上に乗りたいじゃないですか? 上に乗って優雅に散歩をしたいので、乗らせてくれますかね? と問うなーたんに、ぜひとゆーちゃん。
ななみん(大塚七海):「鳥です。ちっちゃくて、私が何かいうと、ことばで返してくれる鳥いるじゃないですか? インコ? 肩に乗せて毎日一緒に生活したいなみたいな」 ※毎日一緒に生活したいななんてと、ここにインコが! とまっしー(真下華穂)。この列(2列目)、今日ちょっと不発でとななみん。
あおちゃん(古舘葵):「サルです。サルって頭がいいじゃないですか? 赤ちゃんのときからサルを育てて、友だちになって貰って。一緒に生活して、いろんなことをしたい」
ひのちゃん(三村妃乃):「フクロウ。フクロウって、頭がいいらしいんですよ。いろんな種類があるんだって。それぞれに違う模様があって、すごい可愛いんですよ。私も頭よくなりたいから、フクロウに教えて貰おうかなって」
ゆめたん(曽我部優芽):「ウーパールーパーなんですけど、某ウーパールーパー育成ゲームみたいなアプリがありまして、582日目なんですよ。毎日エサと掃除をやってて」
ななみぃ(高橋七実):「キリンです。1階では飼えないと思ったので、2階から葉っぱとかエサを」
まっしー(真下華穂):「ネコ、誰かいうんじゃないかなと思ってたんですけど。私、イヌを飼っているので、やっぱり、イヌ派とネコ派で分かれるじゃないですか? 反対側のネコを飼ってみたい」
かいり(佐藤海里):「タニシを飼ってて、少なくて4匹ぐらいしかいないんですけど。ザリガニと一緒に水槽をキレイにしてくれるんですよ、水を。でも、水槽が3つあって、一番大きいのが1mと大きめで、4匹じゃ回らないので、あと20匹ぐらい捕まえたい」
さあや(川越紗彩):「アイドルらしく、ウサギ! っていおうと思ったんですけど、私のキャラじゃないなと思ったんで。トラとか格好いい動物を飼ってみたい」
みなみ(加藤美南):「AIロボットなんですけど、流行ってない、ロボット? 公演とか疲れた後にマッサージとかして貰いたい。だから、ロボット希望の人は、私のところに来てくれたら嬉しいです」

 MC(折り返し)、第1回20秒間プレゼン大会。テーマは好きな食べ物。
さら:「ラーメンです。ラーメンは私も(メンバーの)みんなも、(劇場の)みなさんも、DMMをご覧のあなたも幸せになれる食べ物だと思っています。1杯800キロカロリー近くあるそうらしいんですが、低くはないんですけど、みなさん食べ、食べ(終了!)」
ひのちゃん:「お水です、天然水ですね。人間誰しもが飲んだことあるし、人間はね、6割は水なんですよ。赤ちゃんなんて9割なんですよ。そんな水をなんで飲まないんですか、みなさん! もっと飲んでください。1日2リットルから3リットル飲むだけで、ダイエットにも(終了!)」
あんどぅー:「今が旬のぶどうです。1カ月1万円生活してるんですけど、お母さんの知り合いから5房いただいて。1カ月1万円生活どころじゃないんですけども。その保存方法が、枝みたいなのあるじゃないですか? あれを取って保存すると、なんとぶどう(終了!)が長持ちするんです」
あおちゃん:「ブロッコリーなんですけど、ブロッコリーっていろんな付け合わせについてるじゃないですか? それってやっぱり万能ってことだし、ブロッコリーはすごく栄養価が高いので、みなさんも苦手でも食べるべきだと思います。もじゃもじゃの部分と茎の部分(ストップ!)」
ななみぃ:「ずんだです。宮城県の伝統のスイーツで、枝豆を使っていて、枝豆っていうとちょっとおいしくないなって思う方もいらっしゃるかもしれないんですけど。豆の爽やかな感じと甘みが本当においしいです。最近はシェイクとか、タピオカとか、お菓子とかたくさんたくさん出ているので、東京駅、仙台駅、あと羽田空港もあったかな? たぶん食べられるので、みなさん食べてみてください(ストップ!)ぜひぜひおいしいです!」
※ファンの拍手により、ななみぃが優勝。
ななみぃ:「「キスだめ(キスはだめよ)」の舞台裏でずっと考えていたんですよ、ひとりで。もうね、心臓が止まるかと思いました。20秒が短すぎて。ダメですね、ちゃんと準備しないと、…」 ※準備できてるから、そうやって(プレゼンできてる)とメンバー。でもでも、キツかったですとななみぃ。

 MC、一緒に紅葉デートしたいメンバー。(ファンの)みなさんで一斉に叫んでいただきます!
※1番コールの多かったメンバーに萌え台詞をいって貰う。
ちゅしま:「ねぇねぇ、紅葉もきれいでいいけど、ゆなのことも見てよ!」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは富永夢有、高橋七実。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0