SSブログ

中井りか「時間気にしてるの今、尺とか」/NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演@NGT48劇場 19-10-23(水)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演(21回目/518回目/536回目)。

 今日の公演は研究生からまっしー(真下華穂)、やひこ(諸橋姫向)が出演。りかちゃん(中井りか)が「夢を死なせるわけにいかない」公演になってからは平日初出演。テレビ東京「青春高校3年C組」はどうだったんでしょう? 観てないので分かりません。今日の出演は訳あり???

 今日10-23(水)より顔認証本導入。



 18:30ころ、顔認証本導入で手間取っているのでしょうか? 影アナ入りません。他の劇場は公演スタート。今日は生誕祭が多いですね。

 18:40ころ、状態に変化なし。

 18:45ころ、サウンドオンに。

 18:46ころ、影アナスタート。



 影アナ:まりなちゃん(西潟茉莉奈)



【公演のひとこま】
 自己紹介、自分が24歳になったときに、どんな大人になっていたいかがテーマで、
ひなたん(本間日陽):「メンバーの中でいじられキャラが定着しつつあるんですけど、元祖まりなちゃん(西潟茉莉奈)を超えないようないじられキャラでいたいな~」 ※たぶん超えてると思うよとまりなちゃん。うそ? まあまあ、これ以上あんまりいじられないように頑張りたいとひなたん。
つぐみん(小熊倫実):「人にプレゼントあげたりとか、おごったりするのが好きなんですよ。なんだけど、1期生の中ではみんなが割とおごってくれたりだとかしているので、24歳とか上になったら、みんなに貢ぎグセを」 ※大丈夫? というかどちゃん。いままでみんながしてくれた分ね、いっぱいおごりたいとつぐみん。
かどちゃん(角ゆりあ):「面倒見のいい、年下とかの面倒を見てあげられる人になりたい」
アヤカニ(太野彩香):「22歳なんですけど、いまだに年確(年齢確認)されることもあるので、24歳になるころには、スーツが似合うスマートな女性になりたいと思います」
もえか(高倉萌香):「よく考えてみたんですけども、このままでいいんじゃないかな~ と。このままでいたいと思います」
ナナコ(西村菜那子):「あと2年間にどうなりたいかといいますと、家電とか買ったときに、キチンと組み立てる人。配線ていうの? お父さんがやってくれているので。みなさん、自分でやってるって人います? (ファンの反応多い模様。そして、あゆたろう(中村歩加)挙手)。ウソでしょ?」 ※ホント、ホント。パソコン全部つなげたよとあゆたろう。すごいね? とナナコ。でもね、途中分かんなくて、りかにLINEしてきたと暴露するりかちゃん(中井りか)。じゃあ、あと2年でちゃんと機械に強い大人になれたらいいなとナナコ。 
あゆたろう(中村歩加):「精神年齢が相応な人? 24歳っぽい人になりたいなって思います。今21歳なんですけど、年下のあいにゃー(日下部愛菜)に面倒くさいなって思われるくらいの精神年齢だから、…」 ※確かにね、それは否めないとあいにゃー。誰も否定しないねとナナコ。24歳相応な人になれることが私の目標でしたとあゆたろう。頑張ってとメンバー。なんでみんなこんな静かなの? つまんなかったから? 開演が押したから? と尋ねるあゆたろう。時間気にしてるの今、尺とかとりかちゃん。
りかちゃん(中井りか):「あと2歳なんで、本当に物忘れがひどくて。今もね、自分の自己紹介。やってなさすぎて。カタカナとか読めないし。ちゃんとね、若者の文化についていけるような大人になれたらいいなと思います。はい、尺がないので終わります」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「イヤホンをしていたのに、イヤホンを探しちゃったりとか、それを気をつけるのと。寛大な心を持てる女性になりたいと思います」
あいにゃー(日下部愛菜):「あと6年くらいあるんですけど、…」 ※うわっ?! 若っ!! とりかちゃん。まりなちゃんが料理上手じゃないですか? 私も料理を始めたんですけど、量とか全部メモしないと買い物ができなくて。今日はこれが値段安いから、この料理にしようみたいな感じの買いものができる人になりたいとあいにゃー。
みはちゃん(奈良未遥):「加入当初、前髪を伸ばしていて、そのときの方が大人っぽいっていわれるので。24くらいから前髪を伸ばして、見た目も大人っぽく、中身も年相応になりたいと思っております」 ※伸ばそう、前髪! とりかちゃん。
まっしー(真下華穂):「たくさんの人に笑顔になって貰えるような大人になりたいと思っていまして。あと、ありがとうということばをちゃんといえるような大人になりたい」
ゆかちゃん(荻野由佳):「まりなちゃんとご飯に行ったとき、いつも取り分けてくれるんですよ。サラダとかを自主的に取り分けられるような素敵な女性になりたい」
のえピー(山田野絵):「初めてこれやるというのがだんだんなくなっていっちゃうと思うんですよ。初めてのことをひとつひとつ楽しめればいいなと思ってます」
れいにゃー(清司麗菜):「ショートカットが似合う大人の女性になりたいなって思ってて。身長が小さいから、今やったら、ただの小学生みたいな感じになると思う」
やひこ(諸橋姫向):「真下華穂みたいな大人になりたくて。研究生をまとめてくれる方なんですけど。いつもは優しくておもしろいのに、ちゃんと怒るときはみんなにガツンと叱ってくれる」

 MC(折り返し)、HKT48のメンバーと入れ替わるなら?
やひこ:「松岡はなさん。可愛くてダンスも上手で」
れいにゃー:「本当に大好きなメンバーさんがいて、松岡菜摘さん。Bキャストで一緒で、それだけで嬉しかった」
ゆかちゃん:「上野遥さん。すごいピンクのモコモコの服を着てて。バリバリ踊っていて、誰だと思ったら、はるかさん。私もギャップを出せる人に」
のえピー:「村重杏奈さん。YouTuberさんになってて、サンジャポさんにも出てて」

 MC、最近あったエピソード。
ひなたん:「博多座で始まる舞台の稽古に毎日励んでいまして。任侠の作品なので、普段使わないことばだったり、広島の方言をしゃべるので、口が悪くてびっくりしちゃう」
かどちゃん:「つい先日、家族で夢の国に遊びに行ってきました。それが楽しかったです」
アヤカニ:「実家に何日か帰ってて、親の仕事終わりに焼肉に。そしたら、中学生の友だちに会って。友だちが焼肉屋で働いてて、お互い目があって、あーっ!!」
やひこ:「悔しかったことなんですけど、研究生公演のMCで早口ことばをやったんですけど。あいなさん得意ですよね? 赤カピバラ 青カピバラ 黄カピバラ」 ※3度挑戦するもいずれも失敗のあいにゃー。

 30問の質問に答える映像:諸橋姫向



 20:35ころ、バッファリング中… の画面に。同時視聴中のSKE48も同様。SKE48はすぐに回復。NGT48は少し間があって回復。管理人の環境だけ?

 無事に終演。押したこともあって、最後の挨拶の後は早いご退場でした。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは清司麗菜、本間日陽。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆



 NGT48劇場の展示コーナーではメンバー直筆のハロウィンメッセージを掲示中。最終の第3弾は残るメンバー8人。

荻野由佳 ハロウィンメッセージ
荻野由佳 ハロウィンメッセージ


小熊倫実 ハロウィンメッセージ
小熊倫実 ハロウィンメッセージ


高倉萌香 ハロウィンメッセージ
高倉萌香 ハロウィンメッセージ


太野彩香 ハロウィンメッセージ
太野彩香 ハロウィンメッセージ


中井りか ハロウィンメッセージ
中井りか ハロウィンメッセージ


<br />西潟茉莉奈 ハロウィンメッセージ
西潟茉莉奈 ハロウィンメッセージ


本間日陽 ハロウィンメッセージ
本間日陽 ハロウィンメッセージ


山田野絵 ハロウィンメッセージ
山田野絵 ハロウィンメッセージ


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0