SSブログ

小越春花「ゆなこ、もう諦めな!」/研究生「PARTYが始まるよ」昼公演・夜公演@NGT48劇場 19-10-26(土)


 伊勢丹新潟店でズームイン!!サタデー全国うまいもの博が開催中です。第1弾10-22(火)~10-28(月)、第2弾10-30(水)~11-04(月)。

 管理人は開店の10:00に店内に入り、10:30に開くイートインコーナーで麺処 井の庄の辛辛魚ラーメンをいただきました。辛さは1辛~3辛まで選べます。スタッフさんに辛さを尋ねて、辛さとうまみのバランスで2辛に。

全国うまいもの博 井の庄 辛辛魚ラーメン
井の庄 辛辛魚ラーメン
※煮卵は伊勢丹アプリのサービス




---
 伊勢丹新潟店でお腹を満たした管理人はこのあと、NGT48劇場での研究生「PARTYが始まるよ」昼公演のキャンセル待ちに並びます。繰上通知が届いたので、対象内での入場が確定済み。NGT48公演鑑賞は通算で95回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会、2期イベント)でほかに3回。

 研究生「PARTYが始まるよ」昼公演(17回目/519回目/537回目)、夜公演(18回目/520回目/538回目)。

 先日10-23(水)「夢を死なせるわけにいかない」公演では、顔認証の要因なのか不明ですが、開演が20分ほど遅れました。今日はどうなるでしょうか?




 今日のキャンセル待ち、繰上本当選扱いが20番までの模様、繰上当選通知着信は32番まで、対象内11(32番まで)、対象外22。



 昼公演影アナ:ひのちゃん(三村妃乃)



【公演のひとこま】
 自己紹介、ハロウィンのコスプレについてがテーマで、
さら(小見山沙空):「天使になりたいです。天使になりたいというか、みゆみゆ(藤崎未夢)になりたくて。みゆみゆが天使をやってて、連れ帰っちゃおうかなってくらい可愛くて」
ちゅしま(對馬優菜子):「この間の握手会で、警察官、ポリスのコスプレをしたんですけど、逮捕して欲しい人が続出で、手が足りないかなって感じだった」
やひこ(諸橋姫向):「前々回の握手会でネコになったんですよ。やってみたいコスプレは巫女さん。いつかなれたらいいなと思います」
みゆみゆ(藤崎未夢):「前回の握手会と前々回の握手会でふたつコスプレをしたんですけど。あれは魔女かな? 魔女と天使をやったんですね。両極端じゃないですか、結構? いろんな私を出せるようにと思って、そのふたつにした」
あんどぅー(安藤千伽奈):「やってみたいコスプレになるんですけど、男装してみたいんです。それをゆなこにいったら、やってみて! と私より乗り気で。男装をやりたい理由が、身長高いじゃないですか、男性の方って? だから、身長高くなりたい、…」 ※ならないよ! とさら。みゆみゆが高いじゃないですか? 毎回、自己紹介隣だとすごい恥ずかしいんですよね。分かります、身長差? やばくないですか? 腰の位置が違うし、脚の長さも違うくって、研究生の中でたぶん2番目くらいにちっちゃいんですとあんどぅー。あーっ?! というメンバー&ファンの声に、かとみなさん(加藤美南)が怒らないうちに締めたいと思いますとあんどぅー。
はるちゃん(小越春花):「握手会で赤ずきんちゃんの格好をさせていただいたんですけど、普段ピンクばっかりつけてるから、赤いのって珍しいねってたまにいわれたんですけど。赤ずきんちゃんって、狼さんに食べられちゃうじゃないですか? だから、…」 ※食べられないよとメンバー。3匹のこぶたと誤解している模様で、話そうとしてることと違うなとはるちゃん。いいよとメンバーに促され、赤ずきんちゃんが食べられるから、まず食べられにくい形になりたいと思ってるんですけど、硬めの赤ずきんちゃんになろうと思ってるんですけど、お腹の中に入っても目立てるような赤ずきんちゃんになりたいと思ってるとはるちゃん。
てらひな(寺田陽菜):「握手会で仮装なのか、仮装じゃないかもしれないけど、黒いワンピースを着て、ただネコ耳をしただけで。ファンの人に何の仮装? っていわれるくらいの低レベルの仮装だったので、かいりちゃんとか、ネタバレになっちゃうからいわないんですけど、そういうのをやれるように来年は頑張りたい」
ゆーちゃん(富永夢有):「前々回の握手会で、メイドのコスプレをさせていただいたんですけど、やりたいコスプレがあって、お姫さまやってみたいんですよ。でも、ゆめたん(曽我部優芽)とか、はるかとか、つしまみたいにふわふわで可愛い女子じゃないので、…」 ※そんなことないよ~ とファン&メンバー。そんなことあるので、似合うように自分磨きを来年まで頑張りたいとゆーちゃん。
なーたん(古澤愛):「コスプレしたのはデビルなんですけど。その理由が、まなのところに来てくれる人がいろんなところに行ってるのを目撃してしまうんですよ、よく。だから、ダメだぞ! って意味を込めて、ツノも生やしたし、しっぽも生やしたんです。だからね、みなさん気をつけてください」
ななみん(大塚七海):「前回、前々回の握手会でチャイナドレスを着たんですよ。昨日の755を見てくれた方は分かると思うんですけど、3歳のときにも着たことがあって。自分でいうのもあれなんですけど、ちっちゃいころは可愛かったんですね」 ※今もだよ! というメンバーに、そんなことないんですけど。11月4日の握手会でもコスプレをやりたいなと思ってるんですよ。でも、まだ決まってなくて。何をやって欲しいか教えてくださいとななみん。赤ちゃんというファンの声や、船頭さんというひのちゃん(三村妃乃)、何でもいいと思うとまっしー(真下華穂)の声に、考えておくのでよろしくお願いしますとななみん。
あおちゃん(古舘葵):「村長(はるちゃん)と一緒で、赤ずきんをこの前の握手会に。来年のハロウィンはなんと高校生になっているんですよ。だから、ちょっと大人っぽいのにもやってみようかな? って、無理かな? とも」
ひのちゃん(三村妃乃):「今年のハロウィンは、ハロウィンどころでなくて、…」 ※何で? と聞くメンバーに、あのさ、これ毎回いう? 歌唱力No.1決定戦がありましてというひのちゃんに、わざとらしくそうだったの? 初めて知ったとメンバー。ハロウィンイベントかぶっているので、こっちからもぜひ応援していただきたいなと思ってるんですけど。今年はハロウィンの仮装はできなかったということで。昔からずっと仮装したいものがありまして、それがですね、吸血鬼なんですよ。めちゃくちゃ吸血鬼が好きなんですよ。小学校のときから吸血鬼になりたかったの、中二病みたいなんだけど、そうだったんですとひのちゃん。ねぇねぇ、吸血鬼ってさ、何? というみなみ(加藤美南)にファンビックリ。
ゆめたん(曽我部優芽):「迷っちゃって、何にしようと思ったときに、ゆなこに聞いたら、お蕎麦はどう? と聞かれて。えっ?! お蕎麦になるの? と聞いたら、お蕎麦屋さんの職人さんの正装という意味だったみたいで、それはぜひと。いつか握手会でね、…」 ※異様な雰囲気になるよね? とまっしー。
ななみぃ(高橋七実):「かぶってしまいました。私がやってみたいのは男装です。ちかなとかぶっちゃったもんで、あっ、ヤバ!! っと思ったけど、あえてここは男装で発表させていただいたんですけど。結構前からやってみたくて、メールにも書いたりしてたりしてたので。カツラかぶって、タキシードみたいな、なんか着て。さあや(川越紗彩)も一緒にやろうよ?」 ※やっちゃいますか? と乗り気のさあや。イタリア系男子みたいなとさあやを評したななみぃ。
まっしー(真下華穂):「やった仮装は、チャイナドレスとネコなんですね。チャイナドレスはななみと一緒にやろう? っていってやったんで、ななみがチャイナドレスっていったときに、かほと一緒にやったんですけどといってくれるかと思ったらいってくれなかったんですけど、まあそういう日もあるんでいいんですけど。今後やってみたい仮装は、静岡県出身なので、静岡といえば富士山、なので。カラダごと富士山になって、これで握手」
かいり(佐藤海里):「1回目はナース、介護士さんさせていただいて、2回目は警察官、ポリスをさせていただいたんですけど。看護師のときには、入院したい、治療して! っていわれて。警察官になったら、逮捕して! っていわれて。それが話題になったり、会話になったりしてすごい嬉しいなと思った」
さあや(川越紗彩):「まだ握手会で仮装してないんですよ、1度も。生写真の衣装で、小悪魔と魔女をやらせていただいたんですけど。違うのをしたいと思って、握手会では。次の握手会って、11月4日じゃないですか? その日ね、ハロウィンの仮装をしたいなと思ってる」
みなみ(加藤美南):「やってみたい仮装があって、ウェディングドレスなんですけど。ウェディングドレスを着ると、本当に着たいときに着られなくなるっていうのをお母さんにいわれて、何もしませんでした」

 MC(折り返し)、穴があったら入りたいと思ったできごと。
あんどぅー:「つい最近のできごとなんですけど、10月14日に握手会があったじゃないですか? コスプレをしたんですね。それが本当に恥ずかしかったです。好きなアニメ風のメイドさんのコスプレをしたんですけど。もうね、恥ずかしかったらありゃしねえ。恥ずかしかったので、もうやりません!」 ※私のファンの人、何人か釣られてましたよ。釣られちゃってたから、私的にはもうやらないで欲しいとみゆみゆ。同業者のバトルですね、これはとななみぃ。
ひのちゃん:「常日ごろなんですけど、みんなに何か投げかけると無視されるんですよね。私が調子に乗って、調子に乗って? テンション高くなるとね、さら、さら、なんとか、なんとかだよっていうと、ツンとどっかに行っちゃうの。この状況、穴があったら入りたいみたいな」 ※毎日やってるから、穴入りたくても入れないよとさら。穴、ないです、もうとななみぃ。LINEとかでも私でトークが終わっちゃったりするじゃないですか? 既読、メンバー分全員ついてるのに、誰も、スタンプくらい帰してくれてもいいんじゃないかな? 昔っからとひのちゃんクレーム。次からね、スタンプだけ(返す)とさら。
さら:「2期生のオーディション映像観たことありますか? 家族とか観られたときに、おもしろいじゃないですか、変で? おもしろいから、友だちとか、親戚とかが来たときに、毎回毎回テレビでオーディション映像流されて。最初はよかったけど、もう1年半前。もういいでしょ! ってなる」 ※あのときに比べてさ、可愛くなったよね? というあんどぅーにメンバーも同意。楽屋で100回くらいいじられたというさらに、もしかしたら観てない人もいるかもしれないから、再現しとく? とみゆみゆにいわれ、さら再現。
あおちゃん:「帰り道に、フリVを観て帰ろうと思って、バスの中で。イヤホンつなぐの忘れちゃってて、あるあるなんですけど、そこで流れたのが「森へ行こう」」

 MC、穴があったら入りたいと思ったできごと。
はるちゃん:「私は穴があったら入りたいと思ったことないし、そんな思わないような発言をしてるので大丈夫です」 ※イヤイヤ、イヤイヤ、いつも自己紹介・MC、穴があったら入りたいようなこといってるじゃん? 恥ずかしいこといってるとやひこ。待って、全員突っ込まなくてよくない? とはるちゃん。奇想天外なことをいって、会場の空気をちょっとね? とちゅしま。本当にみんな突っ込まないで欲しいとはるちゃん。
ちゅしま:「さっき、かいりちゃんに、穴があったら入りたいエピソードある? って聞いたら、どういう意味だっけ? みたいな」 ※割り込むことかと思っててとかいり。ちなみに、このやひこちゃんもね、分かってなくて。その話がすでに穴があったら入りたいエピソードなんですけど。意外と自覚がないということでとちゅしま。



NGT48 今日の公演写真
今日の公演写真
3列目)諸橋姫向、安藤千伽奈、古舘葵、真下華穂、佐藤海里、川越紗彩
2列目)寺田陽菜、古澤愛、小見山沙空、高橋七実、曽我部優芽、對馬優菜子
1列目)小越春花、大塚七海、加藤美南、富永夢有、三村妃乃、藤崎未夢




NGT48 今日の黒板
今日の黒板
ウェルカム仕様




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは諸橋姫向、佐藤海里。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆



- - -
 夜公演もキャンセル待ちに並んでます。昼公演では対象内で入場できました。夜公演はよくて対象外。



 今日のキャンセル待ち、繰上本当選扱いが13、繰上当選通知着信が36番までの模様、対象内22?(36番まで)、対象外3。管理人、入場できず。



※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。



 夜公演影アナ:やひこ(諸橋姫向)



【公演のひとこま】
 自己紹介、10月最初の公演で10月の目標を発表。その近況報告がテーマで、
さら(小見山沙空):「日焼け対策のために、長袖長ズボンを毎日着るといったんですよ。長袖長ズボン着てるんですよ。寒かったから、この間なんて、めっちゃふわふわのコート着たので、日焼け対策バッチリですよ! なので、今年の冬は雪みたいに真っ白になります!」
ちゅしま(對馬優菜子):「身長を伸ばすっていう目標を立てたんですけど。結果から申し上げますと、伸びるわけないですよね? はる(小越春花)に身長を超されそうで、負けたくないということで、この目標にしたんですけど。今日、並んで測ったら、はるに負けてましたね」 ※ゆなこ、もう諦めな! と満面の笑みのはるちゃん。
やひこ(諸橋姫向):「メンバー全員の似顔絵を描いて配るといった目標だったんですけど、…」 ※貰った人いますか? と尋ねるさらに、貰ったメンバーなし。ひとつも描いていなくて、この5日で描きたいと思っておりますとやひこ。
みゆみゆ(藤崎未夢):「節約だったんですけど、10月はいろいろイベントがありまして。両親の結婚記念日だったんですよ。プレゼントをあげたいなと思って、夫婦お揃いの箸をプレゼントしたんですよ。結婚記念日と同じ日が、父の誕生日でもあって、服をプレゼントしたんですよ。なんと次の日が妹の誕生日でして、妹にもお洋服をプレゼントしたんですね。節約という目標には届かなかったかもしれないんですけど、家族の笑顔が見られたということで、プライスレスじゃないかなと思います。今日の公演もお値段以上に楽しんでいただけるように頑張ります」
あんどぅー(安藤千伽奈):「食費を1カ月1万円で抑える、1カ月1万円生活をやってるんですけども、残り6日? 5日? なんと、2,000円残ってます! でも、10月にはハロウィンというイベントがございます。料理好きなんですよ。足りるかな~ って心配なんですけれども、節約しつつ頑張っておいしいものを作っていけたらなと思います」 ※ごちそうさまです! とまっしー(真下華穂)。ありがとうございますというメンバーに、ちょっと聞こえませんでしたとあんどぅー。
はるちゃん(小越春花):「10月さんが秋になることを応援しようと決めたんですけど。結果からいうとできました。いきますよ、オクトーバー、… どうですか?」 ※それで仲よくなったことになるの? と不思議がるみゆみゆに、そうだよとはるちゃん。
てらひな(寺田陽菜):「本を3冊は読むみたいなことをいって、結果的には、1冊は読み終わることができました。15年生きてきて、本を1冊読み切ったのが初めて」 ※えーっ?! と驚くメンバー。夏休みの読書感想文、どうしてたの? と尋ねるまっしーに、半分まで読んでとてらひな。
ゆーちゃん(富永夢有):「毎月16日にゆーちゃんの日ができたというのをお知らせしたんです。16日に(メールを16通送信)達成できました。その日、公演があって倒れるかと思ったんですけどできました」
なーたん(古澤愛):「19歳なので大人っぽさを出していけたらいいなということでした。でも、1カ月じゃ、やっぱり出せなかったので、これからだんだん出していけたらなと思います。頑張ります」
ななみん(大塚七海):「食欲の秋ということで、いっぱい食べるっていう、…」 ※あなたの目標は、半袖半ズボンで過ごすです! と? と指摘するまっしー。あの、寒かったですねというななみんに、次の日から長袖だったもん! とゆめたん(曽我部優芽)暴露。来月はずっといつまで長袖でいられるか? と11月の目標を発表するななみん。
あおちゃん(古舘葵):「しゃくとり虫、しゃべるのが遅いねっていわれたので、それを直そうかなと思ったんですけど。直れてるかな?」 ※う~んと首をかしげるメンバー。でも、あおちゃんのこのスタイルが好きだからというまっしーに、これからのしゃくとり虫で頑張りますとあおちゃん。
ひのちゃん(三村妃乃):「31日に大イベントが待っているわけですよ!」 ※何? 何? とメンバー。このくだり、4回目くらいなんです。といいつつ、歌唱力No.1決定戦がありまして。決勝大会が迫ってきてる訳ですよ。ずっと唄ってるんですよ。その日は、NGT劇場ではハロウィンイベントがあるじゃないですか? 256,800mの赤坂でちょうど決勝大会やってるので、そちらも応援していただけたらなと思います。頑張ってきますとひのちゃん。
ゆめたん(曽我部優芽):「かいりちゃん(佐藤海里)の家に行くということだったんですけど。達成できなくて、何回も行こうとしてて、なのにそのたびかわされて。そのいい訳が、ゆめ家の方が絶対楽しいよ! っていうんです。そんなの分かんないのに。だから、明日行こうと思います」 ※明日? とびっくりするかいりに、冗談、冗談とゆめたん。
ななみぃ(高橋七実):「カラダを鍛えることだったんですね。面倒くさがり屋の私が、珍しく毎日継続達成しました! ベッドに入ってからやってないことに気づいて起きて、体幹やったりとかしてたんですけど」 ※この間、ななみが泊まりに来たんですけど、お風呂から上がったら、ひとりで(スクワット)してましたとゆめたん。
まっしー(真下華穂):「あと2週間ぐらいでハタチになるんですね。ラストティーンをみなさんとも、メンバーとも楽しもうという目標で。とっても達成できました。たくさん公演も出させていただいたりとか、楽しいメンバーともイエーイ! ってしたりとか。あと、前撮りをしたんですね。実家に帰って成人式の」
かいり(佐藤海里):「タニシを捕るっていう(目標)。父親とタニシ捕りに行ってるときに、通行人の方に、あっちの方がいっぱいいるよとスポットを教えて貰ったので、あと5日あるので、行ってみてたくさん捕りたいと思います」
さあや(川越紗彩):「毎日、ゴリゴリのストレッチをするという目標を立てたんですけど。継続、… でき、ました! そのおかげで柔らかくなった気がするんです」
みなみ(加藤美南):「あおちゃんに決めて貰ったんですけど。身長を伸ばしてくださいっていったので、さっき聞いてみたのね。みな、身長伸びたと思う? って聞いたら、まさかのぜんっぜん! といわれました」

 MC(折り返し)、メンバーにもの申す!
あおちゃん:「(さらを指差し)そのまゆ毛、太すぎるんだよ!」
さら:「みんな悲しむからこれでいいんだよ! それよりあおちゃん、手足が短すぎるんだよ!」
あおちゃん:「それは秘密でしょ! そんなことより、中学生の割りに身長が高すぎるんだよ!」
さら:「イヤイヤ、それはいいことだって、あおちゃん。それより、あおちゃん、身長低すぎるんだよ!」
あおちゃん・さら:「ちかなちゃんの方が低いんだよ!」
ななみぃ:「そういう持っていき方?」
さら:「(あおちゃんに)ごめんね、手足短いとかいって」
あおちゃん:「(さらに)ごめんね、まゆ毛太いなんて思ったことないよ」
あんどぅー:「結局、私にもの申したかったんですかね?」

みゆみゆ:「ちかなにもの申したい。ちかなが誰かにもの申したいから、自分でそのテーマにしたいと思ったので。誰にもの申したいのかなって思って」
あんどぅー:「じゃあ、みゆみゆに。さらに、天使っていわれてルンルンでいるけど、実は、小悪魔だろ?」
さら:「小悪魔だったの?」
あんどぅー:「Sっ気入ってない?」
みゆみゆ:「あなたしかいってないよ!」
ひのちゃん:「でもね、ちょっと分かる」
みゆみゆ:「なんでよ!」
さら:「天使だよ、だって羽根生えてんじゃん! (みゆみゆ、後ろを向いて衣装の羽根を見せると)ホラ!!」
ななみぃ:「みんな生えてるけど?」
みゆみゆ:「(ファンに)天使だよね?」
ファン:まばらな拍手。
あんどぅー:「ほら、小悪魔なんだよ! (ファンに)ねっ?」
ファン:無反応。

ななみぃ:「ちかなさん! 研究生公演のMCのとき、楽屋にいるとき、中学生ものを吹っかけるのは止めてくださーい!」
あんどぅー:「だって、楽しいもん!」
ななみぃ:「はるちゃん、はるかのしゃべってるのに、すれはないんじゃない? とか。あおちゃんと張り合ってるんだもん、最近!」
みゆみゆ:「大人げないよね?」
あおちゃん:「大人げないぞ!」
あんどぅー:「だって、頭の中、3歳だもん!」
ななみぃ:「開き直った」
あんどぅー:「ななみだって、いろいろ細かいじゃないか! 細かいよ。ちょっと待って! っていえばいいのに、あと5秒待って! あと7秒待って!」
みゆみゆ:「確かに、それは分かるかも」
ななみぃ:「でも、几帳面ということで!」
ファン:同意の拍手。
ひのちゃん:「ちかなちゃん、いい負かされてるけど、大丈夫?」
あんどぅー:「今日、サンドバッグですか?」

ひのちゃん:「この現状に満足してるし、しかも、私にもの申したい人いなかったでしょ? つまり、非の打ち所のないアイドルって訳! すばらしい」

 MC、お菓子をあげたくなっちゃう台詞。
ゆーちゃん:「ねぇねぇ、どこ見てんの? 誰見てんの? せっかく、ゆーがこんなに可愛いコスプレしたのに。ゆーのことだけ見てよ!」
かいり:「ねぇねぇ、つしまくん! 私にお菓子くれなきゃ、いたずらしちゃうよ!」
やひこ:「(学校のシチュエーションで)トリック・オア・トリート。お菓子くれないと、一緒に帰ってあげないぞ!」
はるちゃん:「ねぇねぇ、お菓子って、何年前からできたのかな?」
ちゅしま:「お菓子くれたら、ギューってしてあげる!」



 昼公演でキャンセルが32番、夜公演でキャンセルが36番まで伸びたので、対象外で入ることができそうだな、ダブルヘッダーできそうだなと思っていました。が、よもやの対象外3で、管理人は多くのキャンセル待ちに並んでいたファンとともに撃沈。10-23(水)の顔認証初日となった「夢を死なせるわけにいかない」公演でも対象外が伸びなかったみたいなので、今回もそのパターンだったようです。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは三村妃乃、真下華穂。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0