SSブログ

曽我部優芽「かいりのことは諦めて、次の恋に進もうと思います」/研究生「PARTYが始まるよ」昼公演・夜公演@NGT48劇場 19-11-02(土)


 この3連休11-02(土)~11-04(月)、NGT48劇場のある万代シテイでは、にいがた食の陣GOLD ~新潟イタリアンとワインに秋の陣~ を開催中。

 イタリアン(※ここでのイタリアンは、B級グルメのみかづき、フレンドのイタリアンではありません)以外にも旬の絶品グルメが結集。秋の味覚を味わえます。また、にいがた冬 食の陣・当日座でも出店された開港5港のカレーも再集結。お米は南区産のカレー専用米“華麗舞” 開港5港の絶品カレーと華麗舞のコラボを味わってみてください。

食の陣GOLD
食の陣GOLDの案内


ばんにゃい
ばんにゃい


 カレー大好きな管理人は、函館の印度カレー(700円)、山形の芋煮(500円)をいただきました。

食の陣GOLD インドカレー
長崎 印度カレー


 複数のカレーが用意されている長崎と神戸。日替わりで提供されるカレーが変わるということです。今日11-02(土)に提供されるカレーは、長崎が長崎出島ジビエカレー、神戸がベジタブルカレーとなっていました。

※「NGT48のにいがったフレンド!」でメンバーが訪れた新発田市のインダスさんも出店されています。



---
 にいがた食の陣GOLD ~新潟イタリアンとワインに秋の陣~ でブランチした管理人はこのあと、NGT48劇場での研究生「PARTYが始まるよ」昼公演のキャンセル待ちに並びます。これまでだったら、対象外ではまず当確レベルの整理番号。しかしながら、直近ではキャンセル処理をきちんと行う方が増加したようで、対象外が片手で収まることもあり、油断はできない状況。はいることができれば、NGT48公演鑑賞は通算で96回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催でほかに4回(上映会、2期イベント、ハロウィンイベント)。

 研究生「PARTYが始まるよ」昼公演(19回目/521回目/539回目)、夜公演(20回目/522回目/540回目)。



 今日のキャンセル待ち、繰上本当選扱いが21、繰上当選通知着信が33番まで、対象内10(33番まで)、対象外3。管理人は入場できず。NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて対応。



 昼公演影アナ:あんどぅー(安藤千伽奈)



【公演のひとこま】
 自己紹介、11月の目標についてがテーマで、
さら(小見山沙空):「1日中みゆみゆ(藤崎未夢)にまとわりついて、みゆみゆみたいな天使になることです!」
ちゅしま(對馬優菜子):「早寝早起き、朝ご飯です。みんなも健康に気をつけて頑張りましょう」
やひこ(諸橋姫向):「さらのほっぺを触らせて貰うことです。私、ひとのほっぺがすごく大好きなんですけど、結構みんな触らせてくれるんですよ。でも、さらは絶対触らせてくれなくて」
みゆみゆ(藤崎未夢):「私のお誕生日なんですよ。お誕生日まで大好きなアイスを我慢するっていうを挑戦していまして。誕生日までアイスを我慢して、19歳になったら、アイスをいっぱい食べたいと思います」
あんどぅー(安藤千伽奈):「10月に1カ月1万生活をやったんですよ。それを達成できたので、達成できたことを糧にして、今月は節約生活を続けられるように頑張りたい」
はるちゃん(小越春花):「ほうきを使ってお掃除をしたいなと思っていて。詳しいことはね、聞かないでいただいて。ほうきを使っているうちに、魔女さんみたいにお空を飛べるようになると思うので、… はるか村は何でもありなので」
てらひな(寺田陽菜):「10月に本を3冊読むといったんですけど、ちかなのように達成することができなかったので、11月は3冊読めるように頑張りたい」
ゆーちゃん(富永夢有):「私って、世界一メガネが似合わないんですよ」 ※そうなの? とメンバー。似合うメガネがないので、読書の秋ということで、似合うメガネを探したいとゆーちゃん。
なーたん(古澤愛):「今日、マイファーザーの誕生日なんですよ。恥ずかしくて、感謝の気持ちとか伝えられないので、ファンの方ももちろんなんですけど、家族にも感謝の気持ちを持って今月は頑張りたい」
ななみん(大塚七海):「体調を崩さず、健康でいることです。自分に厳しすぎる目標を作ってしまったため、…」 ※半袖? と突っ込むかいり(佐藤海里)。そうなの。しかもできてないのね。今日明日と2公演ずつ合計4公演あるので、みんな体調を崩さず頑張りたいとななみん。
あおちゃん(古舘葵):「優しいお姉さんがいっぱいいるので、いつもメイクをするときに頼ってしまうので、11月は自力でメイクをできるように頑張ります」
ひのちゃん(三村妃乃):「歌唱力No.1決定戦に、…」 ※おめでとう! とメンバー&ファン。まだ、何もいってない! まさかのファイナル進出。そして、最終的には3位という順位をいただきました。まさかね、3位をいただけるとは思っていなかったので。NGT48の代表として精一杯唄って結果を残せたっていうことが嬉しいですし。みんなからもたくさん応援のメッセージとか、応援のメッセージ貰ったので、… 同じこといったね、今? とななみん突っ込み。応援のメッセージとか、お祝いのメッセージとか、たくさんいただいて本当にすごい嬉しかったです。本当にありがとうございました。10月はそれで忙しくて、おろそかになってたものがあるので、11月はお勉強を感張りたいとひのちゃん。
ゆめたん(曽我部優芽):「10月の目標からお話ししますと、かいりの家に行くだったんですけど。残念ながら行けなかったということで。かいりのことは諦めて、…」 ※なんで? なんで? とかいり。次の恋に進もうと思います。冗談なんですけど、次はななみの家に行くということで。新潟勢を攻めていこうと思ってる。ななみは家にパジャマと歯ブラシを置いてるくらい家に来るくせに、ななみの家に1回も行ったことがなくて、ずるいと思うので、いつか行ってやろうと思います」
ななみぃ(高橋七実):「さつまいもをたくさん食べることです。新潟、シルクスイート(しるきーもの誤り?)、いもジェンヌとかいろいろ品種あるじゃないですか? 今年、2種類食べたんですけど、まだ新潟の品種のさつまいも食べられてなくて。で、いもジェンヌが西区なんですって、作ってるのが。がら、西区に住んでるみゆみゆに連れて行って貰いたいな? と思っていて。(ウラにはけた)みゆみゆ、いい? (ファンのいいよ! の声にも後押しされ)いいって、いいって(と頷く)」
まっしー(真下華穂):「ゆっくりよく噛んで食べることです。.私は食べるのが早くて。噛むのも3回くらい噛んで、すぐ飲み込んでしまうような感じで。それが太りやすい体質になってしまうので、今後のためにも、自分のカラダのためにも、ひと口30回は噛んで、ゆっくり食べるようにしたい」
かいり(佐藤海里):「10月5日から海里号という観光列車が走り始めて。海里の電車の魅力とかいっぱい感じてきたので。海里号の魅力ももちろんなんですけど、佐藤海里の魅力をNGT48劇場で発車したい」
さあや(川越紗彩):「フォトログを毎日更新したいなって思ってます。毎日チェックしに来てください」
みなみ(加藤美南):「研究生のみんなにお願いしたいことなんですけど、いつもみなみさんと呼んでくれるんメンバーが多くて。嬉しいんだけど、もっと距離が近づきたいなと思ったから、みなかみなちゃんって呼んで欲しい」 ※いいんですか? 本当ですか? とメンバー。あと、できればタメ口でとみなみ。



 今日は自己紹介スピードアップ化の号令がかかっていた模様。キャッチフレーズ後、間髪を入れずにお題に対するコメントを発表。ファンのコールを遮るような感じで進行しました。まっしー曰く「本日の自己紹介は少し違った流れで自己紹介させていただいたのですが、研究生はパフォーマンスはもちろん、MCも勉強中ですので、これから試行錯誤して取り組んでいきたいと思いますので、これからも注目していただいたら嬉しいです」ということです。これをするなら、MCに登場していないメンバーを登場させて欲しいところです。このあとの展開に注目です。



 MC(折り返し)、ウソは誰だ? ゲーム。ドラ3チームと2期生チームに分かれて、相手チームでウソをついてるメンバーを当てる。テーマは趣味。
みゆみゆ:「最近の趣味は読書です。読書の秋というじゃないですか? 秋になったので、本をいっぱい読もうと思って。最近は読書にはまってます」
あんどぅー:「紅茶をノンシュガーで飲むことにはまってます。もう、大人になったんですよ、私だって!」 ※えーっ?! とファン。何、その反応? 大人だよ、もう18だもん! とあんどぅー。
ななみぃ:「はまってる趣味は料理です。研究生で料理といえば、ちかなとか、お菓子作りだったらゆーなんとか。ちょっと密かに、密かに料理キャラを狙ってます」
ひのちゃん:「(ななみぃの声が多かった結果に)そこは私! ななみとは仲いいんで分かってます。最近、自炊してるですよ! 一緒にコンビニとか行くんですけど、あ~、家にあるのっていうから」
2期生:「(ウソをついているのは)みゆみゆ!」
みゆみゆ:「ウソをついてるのは、私です!」

あおちゃん:「私の趣味は、お料理を作ることです。最近はお母さんから教わることが多くて、作ったりします」
さら:「図鑑を読むことが好きなんです。やっぱり、オーディションのときから虫が好きといってるので、いっぱい調べてます」
ひのちゃん:「髪と肌のケアをすることですね。すごい髪も長いので、あと、お肌もキレイといわれるのが多いので気をつけてます」
ドラフト3期生:「(ウソをついているのは)ひの!」
ひのちゃん:「私です!」

※両チームとも正解で引き分け。

 MC、はまっていること。
やひこ:「ずっと秘密にしてたんですけど、実は、かいりちゃんに影響されて、ザリガニを飼い始めたんです」 ※ザリガニ、いいよね? と聞くかいりに、めっちゃ可愛い。(名前は)かいちゃんとやひこ。かいりちゃんから取って? と尋ねるちゅしまに頷くやひこ。
かいり:「最近、哺乳瓶で低脂肪牛乳を飲むことにはまってます。さっきも楽屋に持って来ていて。あの黄色いやつ。飲んでたら、ドア開けられて、ゆーが見てて、めっちゃ恥ずかしかったんだけど」
ちゅしま:「そんなおもしろい話が聞けたんですけど、今話したこと、全部ウソですけどね!」
ファン:「えーっ?!」



 自己紹介スピードアップ化、ほかにプラスのことがあるかと期待していましたが変わらずに終演。時短だけが目的だった印象です。これ、誰得? といった後味悪い感じ。チケット代が10月から消費税分を含め300円の値上げが実施された訳ですが、それに見合う内容を作り上げていく方向ではなく、反対の方向に進んでいる感じに見えます。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは三村妃乃、真下華穂。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆



---
 先週に続いてダブルヘッダーを阻まれた管理人。このあと、NGT48劇場での研究生「PARTYが始まるよ」夜公演を劇場鑑賞。NGT48公演鑑賞は通算で96回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催でほかに4回(上映会、2期イベント、ハロウィンイベント)。



 今日のキャンセル待ち、繰上本当選扱いが21、対象内21、対象外4。



 夜公演影アナ:ななみん(大塚七海)



【公演のひとこま】
※後日更新予定。



NGT48 今日の公演写真
今日の公演写真
3列目)安藤千伽奈、諸橋姫向、富永夢有、古澤愛、藤崎未夢、大塚七海、川越紗彩
2列目)佐藤海里、小越春花、對馬優菜子、曽我部優芽、三村妃乃、加藤美南
1列目)寺田陽菜、小見山沙空、高橋七実、真下華穂、古舘葵


NGT48 今日の黒板
今日の黒板
PARTYが始まるよ公演仕様




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは曽我部優芽、對馬優菜子。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0