SSブログ

三村妃乃「オン・マイ・オウン」「魂のルフラン」披露/研究生「PARTYが始まるよ」昼公演・夜公演@NGT48劇場 19-11-09(土)

 今日11-09(土)はこのあと、NGT48劇場での研究生「PARTYが始まるよ」昼公演のキャンセル待ちに並びます。入ることができれば、NGT48公演鑑賞は通算で100回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催でほかに4回(上映会、2期イベント、ハロウィンイベント)。

 研究生「PARTYが始まるよ」昼公演(24回目/526回目/544回目)、夜公演(25回目/527回目/545回目)。



 今日のキャンセル待ち、繰上本当選扱いが22番まで、繰上当選通知着信が44番まで、対象内16(44番まで)、対象外10(61番まで)。



 昼公演影アナ:さら(小見山沙空)



【公演のひとこま】
 影アナのあとは、ひのちゃん(三村妃乃)が登場。

 先日10-31(木)に赤坂ACTシアターで開催された第2回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦決勝大会で見事に3位入賞したひのちゃん。そのときに披露した「オン・マイ・オウン」と「魂のルフラン」の2曲を劇場でも披露となりました。

 今日はパーフェクトではなかったかもしれませんが、キラキラした表情を観ることができて幸せでした。LIVE!! ON DEMANDではおそらく著作権の絡みで配信されませんでした。機会があったら、AKB48グループじゃない楽曲で、ひのちゃんにライブをやって貰いたいなと感じる楽曲披露でした。

 自己紹介、好きな教科、得意な教科がテーマで、
さら(小見山沙空):「テニス少女ということで、体育が大好きです」
ちゅしま(對馬優菜子):「さらと違って、体育以外です。体育嫌いじゃないんですね。評定いつも3なんです」
やひこ(諸橋姫向):「家庭科で、でも、全部が好きじゃなくて、料理を作る時間が一番好き」
みゆみゆ(藤崎未夢):「文系なんですけど、数学が得意でした。当時は泣きながら勉強してました」
あんどぅー(安藤千伽奈):「やひこと一緒で家庭科、調理実習と被服系」
はるちゃん(小越春花):「音楽がすごく好きで。小学校のときの音楽が楽しかったなと」
てらひな(寺田陽菜):「総合。昔はなかったみたいなんですけど。勉強があまり好きじゃないので、校外学習」
ゆーちゃん(富永夢有):「得意な教科は、ちょっと抜けてるんじゃないかな? と思ってると思うんですけど、国語が一番点数よかった」
なーたん(古澤愛):「得意な教科は体育ですね。中2のときの50m走が6.9秒。今はカメ並みに遅い」
ななみん(大塚七海):「得意だった教科は数学です。高校のとき理系で。国語がすっごい苦手で、この文章を読んで答えなさい。分かるわけないでしょ!」
あおちゃん(古舘葵):「得意な教科は理科です。この前、元素記号のテストをしまして、カルシウムまで覚えた」
ひのちゃん(三村妃乃):「音楽といいたいところなんですけど、歌以外は人並み。どちらかというと国語。読書感想文で校内の代表になったことも」
ゆめたん(曽我部優芽):「数学で。こう見えてリケジョ。高校で何回か100点取ってるくらい」
ななみぃ(高橋七実):「得意な教科は理科です。中学校のときのメダカの血管を探すテストで、一番最初に血管を発見しました。顕微鏡の達人でした」
まっしー(真下華穂):「英語は得意。塾に通ってたりした。社会の歴史、暗記系が得意」
かいり(佐藤海里):「好きな科目は生物です。生物選択で生き物が好きで。東京の上野にある深海魚展に行ったり」
さあや(川越紗彩):「体育がすごい得意で大好きだった。持久走で学年で2位になった」
みなみ(加藤美南):「美術なんですよ。とっても絵が得意で、かとうさんは独特なセンスがあるね」
※更新中。



NGT48 今日の公演写真
今日の公演写真
3列目)高橋七実、安藤千伽奈、大塚七海、富永夢有、加藤美南、曽我部優芽、對馬優菜子
2列目)諸橋姫向、古澤愛、小見山沙空、藤崎未夢、川越紗彩、佐藤海里
1列目)小越春花、寺田陽菜、真下華穂、三村妃乃、古舘葵


NGT48 今日の黒板
今日の黒板
まっしー(真下華穂)誕生日仕様




 今日からグッズ販売コーナーでは、先日10-31(木)に行われた「ハロウィンイベント」の公演記念生写真 ソロVer.(全14種)が販売開始。買い忘れてしまったので、次に劇場を訪れた際に購入したいと思います。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは川越紗彩、真下華穂。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆


---
※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 夜公演は、みなみ(加藤美南)の劇場公演出演回数300回目。みなみ推しが多いのでは? という話が昼公演でキャンセル待ちしているときにありました。NGT48メンバーの300回到達は現役で11人目。

 夜公演のキャンセル待ち、繰上本当選扱いが12、繰上当選通知着信が26番まで、対象内11(26番まで)、対象外3の模様。



 公演前SHOWROOMでは、あおちゃん(古舘葵)の姿が見えなくなったと思ったら、昨日11-08(金)に20歳の誕生日を迎えたまっしー(真下華穂)にサプライズ。タルトをプレゼントしました。終了直前、あゆたろう(中村歩加)が研究生の前を通過。



 夜公演影アナ:かいり(佐藤海里)



【公演のひとこま】
 ~17:47ころ、ひのちゃん(三村妃乃)タイム(「オン・マイ・オウン」「魂のルフラン」披露)終了。※LIVE!! ON DEMANDでの配信はなし。

 17:47ころ、本公演スタート。


 自己紹介、今年中にやり遂げたいこと、目標がテーマで、
さら(小見山沙空):「みなさんも含め、メンバーも含め、みんなではるか村に行きたいなと。行けますよね? はるか村ってありますよね? 今の状況で行けますよね?」 ※もちろんですよとはるちゃん(小越春花)。みなさん、一緒にはるか村に行きましょう! とさら。
ちゅしま(對馬優菜子):「ゆめ(曽我部優芽)の実家の長野に行きたいなと思って。私、ゆめの家に週7で行ってるんですけど、…」 ※毎日! とメンバー突っ込み。実家の方にお邪魔したことがないので、厚かましいんですけど、実家にも進出したいとちゅしま。
やひこ(諸橋姫向):「課題を終わらせることです。去年の年末に課題をやってなくて、お父さんにものすごく怒られて、泣きながら12月31日に朝から晩まで勉強をしてたんですよ。今年はいい年末が送られるように頑張ります」
みゆみゆ(藤崎未夢):「自分から話しかけるのがすごく苦手なんですけど、自分からメンバーを誘ってご飯に行きたいと思います」 ※行きたいとメンバー挙手。
あんどぅー(安藤千伽奈):「パンを作ってみる。1回もパンを作ったことがないので、おいしいパンを。手ごねパンを作ってみたい」
はるちゃん(小越春花):「はるか村にジャングルジムを作ろうと思って。これからたくさんはるか村に研究生が現れるみたいなので。みんなすごいやんちゃで、ジャングルジム大好きって話もよく聞くので、…」 ※いったことないよというメンバーに、頭にジャングルジムって書いてある。ジャングルジム大好きなやんちゃな子たちです! とはるちゃん
てらひな(寺田陽菜):「魚が苦手なんですよ。新潟はお寿司がおいしいのに、お寿司も食べられないので。生もの、魚の生もの、お寿司を食べられるように頑張りたいっていったら、あお(古舘葵)に絶対ムリ! といわれたので、そんなあおを見返せるように、食べられるように頑張りたい」
ゆーちゃん(富永夢有):「今年中に正規公演のデビューを迎えること。明日、迎えさせていただく予定です」 ※おめでとう! とメンバー&ファン。明日になってみないと分からないんですけど、今年中に達成できると思いますとゆーちゃん。
なーたん(古澤愛):「小見山沙空と焼肉に行くっていうことなんですけど。行くって決めてたら、結構経っちゃって。最近、ファンの方にまで、さらちゃんと焼肉行ってあげてねって、すごいいわれちゃって」
ななみん(大塚七海):「メンバーを家に招待する」 ※行きたい! とメンバー挙手。私の家に来たことあるメンバーはやひこしかいなくて。私はね、みんなの家にいっぱい行くくせに呼んだことがない。今年中にメンバーを家に呼んで。お部屋を可愛くして待っていようかなとななみん。
あおちゃん(古舘葵):「最近、腹筋を頑張ってるんですよ。いい感じになってきたので、線がピッピッて入るように頑張りたい」
ひのちゃん(三村妃乃):「目標は年始のSHOWROOMでいったんですよ。何かの結果を残すことだったんですよ。ということなので、歌唱力No.1決定戦で第3位という結果をね、自分で残すことができたんですよ。自分としては2019年、頑張ったと自分で自分を褒めたいと思います。とりあえず目標は達成しましたけれども、12月まであと50日くらいあるので、もっともっと精進していけるように頑張ります」
ゆめたん(曽我部優芽):「ゆなこと京都に行くことなんですけど。私たち、本当にフットワーク軽くて、夢の国に3回行ったんですけど、驚くのが全3回中3回とも前日に予定立てて行ったんです。来週あたりには、京都にも行けるんじゃないかなと思っております」
ななみぃ(高橋七実):「自分だけの強みを見つけることです。実は、本当に何ができるの? 何が得意なの? と聞かれても、自陣を持っていえるものがなんにもなくて。それが本当に悩みなので、年内になんとか見つけたいと思います」
まっしー(真下華穂):「SNSの755というアプリ、今のフォロワーが2,073人で、年末までに3,000人いけたらいいな。そのために、更新頑張ったりとか、公演とかで気になるなって貰えるように頑張りたい」
かいり(佐藤海里):「感動的なレスを送ることです。この前、初めて研究生のメンバーにレスをいただいたんですけど、嬉しさを通り越して、感動して泣いちゃったんですよ。本当に嬉しくて。この気持ちをみなさんにも分かっていただきたい。ということで、感動的なレスが送られるように頑張りたい」
さあや(川越紗彩):「早寝早起きを1回はすることです。休みの日とかは、寝ることが大好きなので、ずっと寝ていられるんですよ」
みなみ(加藤美南):「11月の目標にもあったんですけど、みんながみなちゃんと呼んでくれて、なおかつ、タメ口で話してくれるようになりたいなと思うんですけど。まだ5人か6人くらいしか達成されてないので、今年中に全員が私に気を使わずに、友だち感覚で、というか、同じメンバーとして一緒に頑張っていきたい」

 MC(折り返し)、自分がどう見られているか? 相手をどう見ているか?
ななみぃ:「(予想)几帳面、弱そう、声が小さい」←かよわい女の子(あおちゃん)、細かい(あんどぅー)、小顔(ひのちゃん)、うらのまとめ役(みゆみゆ)、やさしい(さら)
あおちゃん:「(予想)子ども」←ブロッコリーが好き、最年少でかわいい、笑うと目がなくなる(ななみぃ)、意外と考えが大人(あんどぅー)、ミニキャラ(ひのちゃん)、泣くタイミングが同じ(みゆみゆ)、尺とりどろぼう(さら)
あんどぅー:「(予想)怖い」←料理が上手、生活の知識が豊富、たまにいじられキャラ(ななみぃ)、怖い(あおちゃん)、正直者(ひのちゃん)、頼りになる(みゆみゆ)、気がつよい(さら)
ひのちゃん:「(予想)歌う人」←歌が上手、髪が長くてサラサラ、真面目、話が長い(ななみぃ)、SHOWROOMの人(あおちゃん)、マイペース(あんどぅー)、かまってちゃん(みゆみゆ)、かまちょ(さら)
みゆみゆ:「(予想)バナナ」←?(ななみぃ)、天使(あおちゃん)、意外と毒舌(あんどぅー)、かしこい(ひのちゃん)、天使(さら)
さら:「(予想)私も天使」←?(ななみぃ)、くろくて変(あおちゃん)、おねだりがすごい(あんどぅー)、?(ひのちゃん)、天才(みゆみゆ)

 MC、鬼ごっこの攻略方法。※早くも実現! はるちゃん仕切り。
ゆーちゃん:「(可愛くファンタジーな攻略法)掴まるじゃないですか? 掴まったときに、(フリ付きで)はるはなパワー! ってやれば逃れられるんですよ」 ※モノマネ始めたのかな? 私を超えないで欲しいとはるちゃん。
やひこ:「(パワフルで全力な攻略法)(フリ付きで)バリヤー!! です。(泣)」 ※頑張った、ありがとうとはるちゃん。すごい頑張ってたの。笑ってくださいとなだめるゆーちゃん。こんなに全力で振り切ってやってくれるなんて思ってなかった。鳥肌立ったとはるちゃん。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは諸橋姫向、對馬優菜子。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0