SSブログ

中井りか「知らないの? みんな、オタク1年生だわ! やり直してください」/NGT48「夢を死なせるわけにいかない」昼公演・夜公演@NGT48劇場 19-11-10(日)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 NGT48「夢を死なせるわけにいかない」昼公演(22回目/528回目/546回目)、夜公演(23回目/529回目/547回目)。

 10-23(水)以来18日ぶりとなる「夢を死なせるわけにいかない」公演には、研究生からななみん(大塚七海)、はるちゃん(小越春花)、さあや(川越紗彩)、ゆーちゃん(富永夢有)、まっしー(真下華穂)、やひこ(諸橋姫向)のこれまで最多の6人が出演。ゆーちゃんはアンダー初出演で、まりなちゃん(西潟茉莉奈)ポジションでしょうか。



 昼公演影アナ:のえピー(山田野絵)



【公演のひとこま】
 12:35ころ、開演。

 自己紹介、やってみたいメンバーの自己紹介がテーマで、
はるちゃん(小越春花):「大好きで憧れの先輩のキャッチフレーズをやります。あなたのお姫さまは~(中井りか)」 ※そういうのは本物より可愛くやっちゃダメなんだよ! 分かるか? 先輩に配慮というものを学んでくださいとりかちゃん(中井りか)。分かりました。すごく喜んでいただけて嬉しいですとはるちゃん。
つぐみん(小熊倫実):「大好きなあの子のキャッチフレーズ。お~(ハイ)、お~(ハイ)、まみむめ~(諸橋姫向) やひこのキャッチフレーズがめちゃめちゃ好きで、1日やひこ(諸橋姫向)になりきって」
ななみん(大塚七海):「いつも元気で賑やかなあの子のキャッチフレーズをやりたいと思います。たっだいま~(佐藤海里) すごい疲れましたね」 ※モノマネ入ってましたね? とりかちゃん。笑い取りにいってたとのえピー(山田野絵)。
アヤカニ(太野彩香):「おぎゆか(荻野由佳)のキャッチフレーズをしたいと思います。お~い! ~(荻野由佳)」 ※お~、やるね~ とゆかちゃん(荻野由佳)。
もえか(高倉萌香):「りかちゃんの初期バー(ジョン)をやりたいと思います。あなたのお姫さまは~(中井りか)」 ※本家を超えるなとあれほどいったじゃん! とりかちゃん。
さあや(川越紗彩):「もえかさんのキャッチフレーズをやりたいと思います。もかえといえば~(高倉萌香)」
あゆたろう(中村歩加):「ある子のキャッチフレーズをしたいと思います。ぴー、ぴー、ぴっ、ぴっ、ぴ~(山田野絵)」 ※違います! (フリが)序盤から違うとのえピー。専断したいのがあって、ラーメンWalker新潟が発売されてます。ラーメン部出演しておりますので、チェックして欲しいなって思いますとあゆたろう。
りかちゃん(中井りか):「やりますね。春、夏、秋、冬~(小越春花) ああいうのはね、疲れるから早めに止めた方がいいですね。はるか村とか設定あるじゃないですか? 可愛いんだけどね、早めに止めた方が、私の推し変禁止は絶対命令みたいになるので、ちょっと早めに止めていただけたら」
ゆーちゃん(富永夢有):「さっき、アヤカニさんがやってたんですけど、元気にやりたいと思います。お~い! (な~に~?)~(荻野由佳) おぎゆかさんが、前の公演で仲よくしたいメンバーに選んでくださって。なので、させていただきました」 ※ありがとうとゆかちゃん。
あいにゃー(日下部愛菜):「はい、ぴよっと~(奈良未遥アレンジバージョン)」 ※りんご大好き、今日もがんばるっぺとオリジナルにないものを加えられ、アレンジ加えすぎ! とみはちゃん(奈良未遥)。
みはちゃん(奈良未遥):「私がするのは、あの子のキャッチフレーズをしたいと思います。もえかといえば~(高倉萌香)」 ※2公演目のもえかとりかちゃん。
まっしー(真下華穂):「キャッチフレーズやらせていただきます。にいがた~(西潟茉莉奈)」 ※似てる! とメンバー。このお題が来たとき、やった! とまっしー。
ゆかちゃん(荻野由佳):「この子のやります。(煽りながら)お~!(西村菜那子) これ(煽り)やってみたかったの」
のえピー(山田野絵):「ひなた(本間日陽)のキャッチフレーズをやりたいと思います。アイドルスイッチがMAXのときのひなた。人差し、…」 ※ハイ、終わり! とれいにゃー(清司麗菜)。本日の意気込みをどうぞとゆかちゃん。笑顔がチャームポイントの~(本間日陽) ってやつと、アイドルテンションがゼロに等しいひなた。笑顔がチャームポイントの~(本間日陽)
れいにゃー(清司麗菜):「空気を読んでかぶらないようにやろうと思って、3列目に来たときに決めたら、決めてたやつがナナコ(西村菜那子)とひなたで。ふたりにやられてしまって。誰がいいかな? つぐみんやります。人差し指と、人差し指で~(小熊倫実)」
やひこ(諸橋姫向):「初日のゆーちゃんのキャッチフレーズをしたいと思います。いないいない?~(富永夢有)」

05. Bye Bye Bye/大塚七海、小越春花、小熊倫実
08. 記憶のジレンマ/富永夢有、日下部愛菜、川越紗彩、真下華穂
09. Confession/諸橋姫向、清司麗菜、荻野由佳、山田野絵

 MC(折り返し)、意識的にやってるモテ仕種を教えて。
やひこ:「学校というシチュエーションで、隣に好きなオトコの子がいるとします。教科書、一緒に見よ?」
れいにゃー:「朝起きたとき、隣に、… 旦那さんがいて。(目覚ましを止め、背伸びしながら)う~ん、おはよ!」
ゆかちゃん:「髪の毛を下ろしてます。ボウリング一緒にやってて。どうやったらうまくできるの? ポニーテールを結ぶの」

 MC、みんなでイベントをできるとしたら?
はるちゃん:「NGT48のメンバーさん全員をはるか村に探検しに来て貰いたいです。研究生は全員ゴールド村民なんですけど。先輩方はまだ入村してない方も」 ※私はした覚えあるとアヤカニ。アヤカニさんはシルバー村民とはるちゃん。
やひこ:「先輩と研究生全員でいろんなユニットをやりたくて。混ぜてやりたくて。あいなさんとふたりでダンス曲をしたい」 ※やる機会がないから、お願いしますとあいにゃー。
アヤカニ:「研究生 vs 1期生で運動会がしてみたい。私ね、運動会1回参加したことがあるんですけど、転けました。転けて、血ドロドロになって病院に行った。だから、もう転けないように」
ななみん:「先輩と研究生でゲーム対決みたいなことがしたくて。例えば、叩いてかぶってジャンケンポン」 ※先輩叩けるのか? とアヤカニ。遠慮なくやらせていただきたいとななみん。
あいにゃー:「冬なので、雪を使ったイベントをしたいです。雪投げとか、雪だるまどっちの方が大きく作れるかとか。新潟ならではのことがやりたいじゃないですか?」

 30問の質問に答える映像:大塚七海



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは奈良未遥、富永夢有。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆




ラーメンWalker新潟2020 ラーメンウォーカームック

ラーメンWalker新潟2020 ラーメンウォーカームック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/11/08
  • メディア: ムック





「夢を死なせるわけにいかない」研究生アンダー担当備忘録
  • 研究生氏名 … ※08-18(日)初日ポジション担当済
  • 安藤千伽奈 …
    中井りか08-21(水)
  • 大塚七海 …
    角ゆりあ08-25(日)昼
  • 小越春花 …
    本間日陽(1)08-25(日)昼
  • 加藤美南 …
    村雲颯香(2)09-29(日)
  • 川越紗彩 …
    西村菜那子08-21(水)
  • 曽我部優芽 …
    本間日陽(2)09-13(金)
  • 藤崎未夢 …
    荻野由佳09-07(土)昼
  • 富永夢有 …
    西潟茉莉奈11-10(日)昼
  • 古澤愛 …
    小熊倫実08-29(木)
  • 真下華穂 …
    村雲颯香(1)08-25(日)
  • 三村妃乃 …
    中村歩加09-16(月)
  • 諸橋姫向 …
    佐藤杏樹10-05(土)昼




---
 夜公演には、研究生からはるちゃん(小越春花)、さあや(川越紗彩)、ゆーちゃん(富永夢有)、まっしー(真下華穂)、やひこ(諸橋姫向)の5人が出演。



 夜公演影アナ:あゆたろう(中村歩加)



【公演のひとこま】
 17:35ころ、開演。

 自己紹介、48グループの衣装で、自分が着てみたい衣装がテーマで、
はるちゃん(小越春花):「NGT48の「青春時計」の衣装を着たいなと思っていまして。憧れの中井りかさんが、…」 ※そんなにいっても何も出ないよとりかちゃん(中井りか)。死ヒラヒラして可愛い衣装じゃないですか? あのヒラヒラの枚数を数えてみたいなって思って。着て、枚数を数えたら、新たな世界が開けるんじゃないかなと思ったので、何ごとにも挑戦したいなと思いました」
つぐみん(小熊倫実):「生まれて初めて買ったCDがAKB48さんの「ヘビーローテーション」のCDだったんけれど。カップリングの「野菜シスターズ」? あれを見て、野菜って衣装になるんだ? って、当時小学4年生くらいで、めちゃめちゃ心に残っていて、なので、野菜シスターズの中のどれかの野菜になりきりたい」
かどちゃん(角ゆりあ):「何かの歌番組のときに、「ラブラドール・レトリバー」のギンガムチェックでリボンがちりばめられてる衣装があるんですけど、それがすごい可愛くて、いつか着てみたい」
アヤカニ(太野彩香):「「雨の動物園」の衣装が可愛くて、動物の着ぐるみみたいな。私、着ぐるみは嫌いだけど、自分が着る分に関しては大丈夫なので」
もえか(高倉萌香):「「言い訳Maybe」のMVのときに着ていたチェックの衣装がすごく好きなので、いつか着てみたい」
さあや(川越紗彩):「NGTの衣装なんですけど、「世界の人へ」の衣装がすごく個人的に好きで着てみたい」
あゆたろう(中村歩加):「あいにゃー(日下部愛菜)とれいにゃー(清司麗菜)が着ていた、ジンギスキャッツーのアレ着たいな。もこもこ可愛いから。ジンギスがね、代わりに、…」 ※センター? とれいにゃー。ジンギスに相談して、OKが出たら1回だけ着てみたいとあゆたろう。
りかちゃん(中井りか):「「幼稚園の先生」 チームサプライズかな? みるきーさん(渡辺美優紀)が着ていたフリフリのドレスの方。(反応少なく)分かんない? 分かれ、オタクだろ? 調べろ、すぐに。ググれ! 終わったら調べて欲しいんですけど、すごく可愛いんですよ。あとは「なめくじハート」のピンクいフリフリのヤツ。まだ、おまえそっち方面で行くんか? と思ってる方もいらっしゃるかもしれないんですけど、衣装だけは可愛いの着てたいなと。(反応少なく)知らない? 知らないの? みんな、オタク1年生だわ! やり直してください」
ゆーちゃん(富永夢有):「HKT48さんの「最高かよ」の衣装。キラキラの。すごく可愛くて着てみたいな」
あいにゃー(日下部愛菜):「AKB48さんの13期生さん、14期生さんが研究生だったときの楽曲の「青空カフェ」という曲があるんですけど、その衣装がマ・ジ・で可愛くて。衣装が青いんですけど、雲が描かれてて、青空みたいな衣装なんですよ」
みはちゃん(奈良未遥):「青森県にいたころ、CDがリリースされるたびに早くゲットしたい! ってすごい待ってた人だったんですね。田舎の方、1日遅れるもので。その中でも衝撃だったのが、「さよならクロール」のお花畑、ぷかぷかしてるじゃないですか?」 ※水着ですか? とあいにゃー。でもね、水着も可愛いんだけど、… といいかけるみはちゃんに、またそうやって、すぐ出しそうになるから! ちょろいんだから、この人たち! とりかちゃん。違うの! 話の続きがあって、プールというったら、ただの水じゃないですか? だけど、あのMVはいっぱいいろんな花びらとかが浮いてたのとみはちゃん。でも、水着だもん! とりかちゃん。プールといえば、水と水着です! とのえピー(山田野絵)。じゃあ、服着てみんなでお花畑の、… と諦める? みはちゃんに。いいよ、水着着て踊んなとりかちゃん。だから、お花いっぱい浮いてるプールにみんなで入りたいなと小声のみはちゃん。みんなで入りたいの? いつかお花畑で水着で踊ろうね? とりかちゃん。分かった、いつか機会があったら、りかちゃんとお花畑で(踊りたい)。巻き込んだんですが、今日もワイワイやっていきたいとみはちゃん。
まっしー(真下華穂):「「重力シンパシー」の曲が大好きで、その衣装も、ザ・AKBっていう感じの黒チェックで、スカートふわ~っとしているのがすごい可愛いなと思ってて、いつか機会があれば着てみたい」
ゆかちゃん(荻野由佳):「AKB48を好きになったきっかけが「ヘビーローテーション」なんですけども。その大島優子さんの衣装をいつか、あの、着てみたい、…」 ※もうセンター予約してんじゃん! ダメだよ。おぎのがいうとなれるんだから! とのえピー。着てステージ立たなくてもいいの。着るだけで十分でいいの。いつか大島優子さんの衣装を着られるように頑張りたいとゆかちゃん。
のえピー(山田野絵):「「マジすかロックンロール」のひとりひとり違うマジ女の衣装が着てみたいんですけども。「マジすかロックンロール」か「マジジョテッペンブルース」のどっちかはやりたいんですよ。前田さんポジをもえかに絶対やって欲しい。私、「あつ姐!」っていいたいんですよ」
れいにゃー(清司麗菜):「「シアターの女神」公演の「キャンディー」なんですけど。あの衣装、本当に可愛くて。キャンディーがちりばめてあって」
やひこ(諸橋姫向):「NMB48さんの「北川謙二」という曲の衣装がすごく着てみたくて。めちゃめちゃ色鮮やかで、ふわふわしてて、大きいリボンとかがついていて、めちゃくちゃ可愛いんですよ」

 MC(折り返し)、10月ハロウィン、12月クリスマス、11月なんにもない、行事を作っちゃいません?
やひこ:「日本中の人が絶対寝てなきゃいけない1日。1日永眠イベント、… 1日睡眠イベント」
ゆかちゃん:「家族全員で4,000ピースくらいのパズルをやる日」
れいにゃー:「映画の日。あらゆるお店で映画を無料で、日本の誇る有名な映画を無料で放送する日」

 MC、(はるるんにMCを任せる)はるか村クイズ!
Q1:はるか村に咲いている特産物でもあるお花はなんでしょう?
A1:はる花 ※かどちゃん、やひこ正解
Q2:はる花、おいしい食べ方があります。それはどんな食べ方でしょうか? はる花の○○?
A2:はる花の天ぷら ※アヤカニ正解
Q3:これからはるか村でできるといい公共物?
A3:道路 ※正解者なし

 30問の質問に答える映像:富永夢有



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは日下部愛菜、小越春花、太野彩香。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0