SSブログ

奈良未遥「夜景、ハートとかに見えるんですね。みんなで必死に探して。全部見つけると、さらにいいことがある。そういうジンクスを信じてたころ、可愛いなって思います」/NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演@NGT48劇場 19-11-19(火)

 今日11-19(火)はこのあと、NGT48劇場での「夢を死なせるわけにいかない」公演の劇場鑑賞。NGT48公演鑑賞は通算で103回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催でほかに4回(上映会、2期イベント、ハロウィンイベント)。

 NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演(27回目/537回目/555回目)。

 前日にもえか(高倉萌香)の休演が発表され、今日の公演には、研究生からあんどぅー(安藤千伽奈)、さら(小見山沙空)、みゆみゆ(藤崎未夢)、あおちゃん(古舘葵)、まっしー(真下華穂)、ひのちゃん(三村妃乃)、やひこ(諸橋姫向)の7人が出演。


 今日のキャンセル待ち、繰上本当選扱いが27、繰上当選通知着信が62番まで(17:35ころにリサーチ)、対象内24(全員)。



 影アナ:ナナコ(西村菜那子)



【公演のひとこま】
 自己紹介、小学校のころの修学旅行の思い出がテーマで、
ひなたん(本間日陽):「私は佐渡に修学旅行に行きまして。旅館みたいなところに泊まったんですね。すごく昔ながらの雰囲気のある場所で、ちょっと出そうな。向こうからすごい騒がしいなって、物音がして騒がしいなったんです。そしたら、クラスのダンスがベランダから隣の部屋に行こうとしてて。一大事件ですよね? お化けよりも怖いものを見てしまったな」
つぐみん(小熊倫実):「私の小学校の隣の小学校とか、その隣の隣の小学校とかは、ひなたんがいったように、佐渡だったり、東京だったりしてたんですけど、私のところは何故か十日町だったんですよ。ずっとなんでだろう? と思ってたんだけど、毎年、十日町で。おじいちゃん、おばあちゃんの家に民泊するんですよ。おじいちゃん、おばあちゃんの場所によって、次の日にやることが違うんですけど、私のところは雑草抜きだった。田舎ながらの素敵な経験ができた」
かどちゃん(角ゆりあ):「地元の能登の方に行ったんですけど、能登での思い出というよりも、修学旅行ならではというか、小学校のとき、勾玉はやりませんでした? 修学旅行先で班のみんなでお揃いにしよう? っていってみんなで買うんですけど、結局、クラスみんなお揃いになっちゃうみたいな感じ。飯ごう炊飯も班で作る、なんですけど、火が起こせなかったり、米がこげちゃったりとか、結局はクラスみんなで作っちゃうみたいな。クラスみんなで活動するのが多かったのが思い出」
アヤカニ(太野彩香):「広島だったんですけど。みんなは関東かなと思うんですけど。私は兵庫だったので、修学旅行は広島に行ったんですけど。宮島に行くじゃないですか? 広島に行ったら。そしたら、たくさんシカがいて、糞がコロッコロッと転がってるわけですよ。私は楽しみにしていた修学旅行だから、新しい靴で行ったら、たくさん踏んじゃって、ウンコだらけに」
あおちゃん(古舘葵):「2年前かな? 3年前かな?」 ※3年前? と驚きのまりなちゃん(西潟茉莉奈)。何年前ですか? とかどちゃんに問われ、12年とか? とまりなちゃん。日光に行ったんですけど、あんまり記憶がなくて、ごめんなさい、済みませんとあおちゃん。
ナナコ(西村菜那子):「箱根に行ったんですよ。そのとき、箱根駅伝を見続けていたんですけれど、現地には行ったことなくて、それが初めていく箱根に行く機会で。より箱根が好きになったので、本当に修学旅行が箱根でよかったなと思うんですけど。まさか10年後に、総選挙の公約で箱根駅伝の5区登るなんて思ってもなかったんですけど。どっちもいい思い出なので、今年も箱根駅伝が楽しみですなんて、閉め方をしましょう」
ひのちゃん(三村妃乃):「日光に行ったんですけど。そのときに泊まった旅館で夕食が出て、煮物が入っていたんですね。その煮物に湯葉が入っていたんですよ。人生上、初めて湯葉を食べて、めちゃくちゃおいしくて。友だちからみんな、これいらないならちょうだい? っていって、湯葉の煮物ですか? っていう感じになったのを覚えてます。今でも湯葉大好きです」
あんどぅー(安藤千伽奈):「東京に行ったんですよ。遊園地に行ったんですけど。そこで初めて絶叫系の乗り物に乗りまして。めちゃくちゃ怖かったんですよ。それで絶叫系ダメなんだな~ って思いまして。今もダメなんです。それをいうと、ウソでしょ? っていわれるんですけど。本当に苦手なものは苦手なので、克服はたぶん一生できないんじゃないかな? と思うんですけど」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「12年前になるんですけども。そのとき、日光に行って、2泊3日したんですけど。そのとき、親と離れたことがなかったんですね、そんな長い期間。携帯を持ち込んでしまって。夜中にいじってたんですよ、親と連絡を取ろうと思って。そしたら、ひとりだけ明るくて、画面が。そしたら、ちょうどそのときに先生が来てしまって、何やってんだ! と取られてしまって。親とともに一緒に謝りに行って、取りに行ったという苦い思い出がある」
あいにゃー(日下部愛菜):「日光に私も行ったんですけど。修学旅行って、キャンプファイヤーがあるじゃないですか? キャンプファイヤーで、木に火を灯す、火の神みたいな役割あるじゃないですか? そういう役割を学年で3人決めなきゃいけなくて。ふたり、オトコの子は決まってたんですよ。私、何の役割もなくて、やります! っていったら、みんなに、えーっ?! みたいな、やるの? といわれて。火を灯すだけでしょ? と思って、いざやってみたら、白い布みたいなのを巻かれて、紙で作った王冠みたいなのを作って。みんな、円になってるじゃないですか? みんなの円を一周するんです、火を持ちながら。最後に木に火を灯すっていうやつで。毎年、女子は恥ずかしがってやらないみたいな」 ※修学旅行でキャンプファイヤーやるの? キャンプはキャンプで、修学旅行とは別にあったけど。by 管理人。
みはちゃん(奈良未遥):「青森県の人は、お近くの北海道にね、修学旅行なんですよ。函館山に登って、みんなで夜景の前でクラス写真を撮るというのがあったんですね。夜景って、天候とか時間帯によって、全然見えなかったりするんですけど。めちゃくちゃその日見えてて。見えると、上から見ると、ハートとかに見えるんですね、電気が。みんなでめちゃくちゃ探して。見つけると幸せになれるといういい伝え? ジンクスがあるんですけど。みんなで必死に探したら、星とかもあって。全部見つけると、さらにいいことがあるみたいな。そういうジンクスを信じてたころ、可愛いなって思います」 ※今も信じてよ! とナナコ。
まっしー(真下華穂):「名古屋と三重に行きまして。名古屋城とか水族館に行ったり、プラネタリウムを見たりとかして、すごく楽しかった思い出が」
みゆみゆ(藤崎未夢):「金沢に行ったんですけど。何か思いであるかな? って思い出そうとしたんですよ。兼六園に行ったときに、池に落ちた人がいまして。そのインパクトが強すぎて、修学旅行の思い出全然思い出せなかった」
のえピー(山田野絵):「箱根と鎌倉に行ったんですけど。そのころ、前髪を伸ばしていまして。今のメンバーに例えると、ナナコみたいな感じですごい長かったんですよ。何か思い出を残したいなって思って、ホテル、旅館で前髪を切ったんです。パッツンにしようと思ったら、自分が思ったよりも変になって、おかしいな、おかしいなと思って(切り続けたら)この辺に。ホントに! それが初日の夜にやっちゃったんですよ。今でも思い返して、アルバムとか見ても、前髪がここだから、顔よりもまゆ毛にしか目がいかなくて」
さら(小見山沙空):「修学旅行は恋バナをするじゃないですか? そのとき、私はするような恋バナがなくて、なので、寝たフリをしてて。同じ部屋の恋バナをずっと盗み聞きしてました」
やひこ(諸橋姫向):「長野県に行ったんですけど、長野、松本城に行ったりとか、蕎麦を食べたりとか、くらいしか覚えてないですけど。夜はめちゃくちゃムシが部屋に出て、数えながら寝た記憶があります」

 MC(折り返し)、アイドルということで、萌えキュン台詞。
さら:「(雨が降っていました。好きな人が学校の玄関で、傘がなくておろおろしていました。傘を持っていました。入っていいよといって開けた瞬間、傘が穴が開いてて、骨しかない)あっ、穴が開いてる。恥ずかしい! あのね、あなたの心の穴にも入りたいんだ」
やひこ:「(体育祭で好きなオトコの子が、パン食い競争で1位でした。1番にパンを食べたのにもかかわらず、食いしん坊だったんでしょうね。その場でむしゃむしゃ食べ始めて、1位になれなかった好きな人へのひとこと)あなたが1位にならなくてよかった。1位になったら、みんな、あなたのこと好きになってたから。その残りのパン、ひなも一緒に食べていい?」
みゆみゆ:「(デートでふわふわな天使のような服を着ていきました。彼氏が全然褒めてくれない。さりげなく、好きな系統の服装って、何? って聞いたときに、彼がロックな感じといったとき)え~っ?! せっかく今日のために服を選んできたのにな。もう、私の全部を好きになって!」
のえピー:「(ファンのみなさんに告白)いつも私のことを見に、この場のね、席に座ったりだとか、この劇場内に足を踏み込んでくださって、本当にありがとうございます。ここでいいたいことがあります。私のことは嫌いでも、Confessionメンバーのことは嫌いにならないでください」

 MC、旅行に行くとしたら、どのメンバーとどこに行きたいか?
ひなたん:「ローマに行きたいなと思います」 ※誰とですか? どのメンバーというのもお題に入ってるんですけどとあいにゃー。今いうの! とアヤカニ。誰がいいかな? と思って。昨日の夜からすごいローマに行きたくて。動画で観てて、いいなと思ってて。一緒に行くなら、食べものとか、写真とか、一緒に楽しんでくれる人がいいですねとひなたん。それが誰かを聞いててとあいにゃー。今からいうから! とアヤカニ。いる? と逆にメンバーに聞くひなたん。そして、前を向いて、一緒に行ってくれる人? と尋ねると、ハーイ! と多くのファンの声に、みんなと一緒に行きますとひなたん。ひなたんは、メンバーと行きたくないということでとあいにゃー。
かどちゃん:「2箇所あって、ひとつ目はあいなちゃんと私の地元石川に行きたいです。ずっと石川に行きたいといってくれてて。プライベートで観光とかできてないので、行けたらいいなと。もう1箇所は海外で、死ぬまでに絶対にイギリス、フランス、イタリアに行きたいんです。私はつぐとみはる」 ※選抜漏れと崩れ落ちるひなたん。仲いいメンバーなので、このふたりと行けたらいいなとかどちゃん。なんか、ひなたと仲よくないみたいな? とあいにゃー。
やひこ:「ひなたさんと遊園地デートしてみたいです」 ※今、絶対気使ったんでしょ? とあいにゃー。できる後輩とかどちゃん。ひなたさんって、すごい笑顔じゃないですか? 乗りものとかって、隣に座るじゃないですか? 幸せになれると思うんですとやひこ。
アヤカニ:「オーストラリアに行きたいんですけど。友だちがオーストラリアに留学していて。その話を聞いていたら、道もデカイし、食べものもデカイし、人もデカイ。日本とは全然違うらしくて。1度はね、目で見て、カラダで感じて体験してた方がいいかなと思って。行きたいメンバーはのえで。英語とかしゃべれなくても、イエーイ! みたいな、ノリで通じるかなと思って」

 30問の質問に答える映像:三村妃乃



NGT48 今日の公演写真
今日の公演写真
3列目)小見山沙空、古舘葵、藤崎未夢、太野彩香、奈良未遥、角ゆりあ
2列目)三村妃乃、真下華穂、本間日陽、山田野絵、日下部愛菜
1列目)安藤千伽奈、諸橋姫向、西潟茉莉奈、小熊倫実、西村菜那子


NGT48 今日の黒板
今日の黒板
夢を死なせるわけにいかない公演仕様




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは西村菜那子、安藤千伽奈。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆



---
 今日11-19(火)にオフィシャルサイトで発表されたNGT48劇場の11-30(土)~12-08(日)のスケジュール。この中で、11-30(土)・12-01(日)は昼夜通し公演が開催されることに。

 おトクに2公演を鑑賞できる昼夜通し公演、
  • 11-30(土)
    12:30~ 研究生「PARTYが始まるよ」公演
    17:30~ 「ただいま!十人十色」公演
    チケット料金:一般男性 5,000円、一般女性 5,000円、18歳未満 4,000円
  • 12-01(日)
    12:30~ 「夢を死なせるわけにいかない」公演
    17:30~ 「本間日陽ソロ」公演
    チケット料金:一般男性 6,000円、一般女性 6,000円、18歳未満 4,000円
<両日共通の注意事項>
※昼か夜のどちらかの公演のみ観覧される場合も通し公演の料金。
※未就学児無料(未就学児1名に付き、一般の方1名の付き添いが必要。また、お席が必要な場合は有料)
※当日、劇場でのお支払いは、日本円の現金のみ。
※こちらの公演は当日券の販売はなし。
※昼公演の再集合時間を過ぎて来場された場合は、昼夜公演ともに全てのお客様が入場されてからのご案内。



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0