SSブログ

チームK「RESET」公演 峯岸みなみ生誕祭@AKB48劇場 19-11-22(金)

 今日11-22(金)はこのあと、AKB48 チームK「RESET」公演 峯岸みなみ生誕祭を劇場鑑賞するため、AKB48劇場に向かいます。

 今日の出演メンバーは市川愛美、岡田梨奈、小田えりな、倉野尾成美、小林蘭、下口ひなな、長友彩海、左伴彩佳、峯岸みなみ、武藤小麟、武藤十夢、茂木忍、安田叶、湯本亜美、末永祐月、永野恵の16人。

 管理人にとって久しぶりのAKB48劇場公演鑑賞。今日の出演メンバーでは、劇場ではお初のメンバーがチーム8との兼任組、研究生の末永祐月といったところでしょうか。楽しみです。



 影アナ:みぃちゃん(峯岸みなみ)



【公演のひとこま】
 影アナでみぃちゃんが、ツインテールの日ということを口にし、期待のかかる中、開演。

 幕が開くと、ツインテールのみぃちゃんが。ということで、峯岸みなみ生誕祭兼ツインテール公演に。

 自己紹介、今年中にやっておきたいことは何ですか? がテーマで、
めぐみん(永野恵):「人見知りなので、いろんな先輩に話したい」
まなみ(市川愛美):「ハタチになったんですけど、まだ制服を着たいなと思って、友だちと制服を着たし、今日、ハーフツインはできたので、したいことはない」
なるちゃん(倉野尾成美):「いろいろ考えちゃうので、来年の目標を考えたい」
かなぶん(安田叶):「みねぎしさん(峯岸みなみ)とご飯に行きましょうといってるので、今年中に」 ※すぐ行きましょう! とみぃちゃん。
ゆあみ(湯本亜美):「やり残したことありません。年に1回ないであろうハーフツインやってしまったので」
ひだあや(左伴彩佳):「チームKの後輩、先輩と仲よくなったので、ご飯に行ったり、遊びに」
らんちゃん(小林蘭):「ファンの人を100人増やしたい」
おりん(武藤小麟):「みねぎしさんと全然話せなかったんですけど、この1週間くらいで話せるように」 ※さっき、泣いたよね? とみぃちゃんにいわれ、可愛いといわれてとおりん。
もぎちゃん(茂木忍):「ローランドさんになりたい。金髪にしていたときに、すごい似てるといわれていたんです。12月に金髪にして、ローランドさんのような髪形にして、劇場に立ちたい」
あやみん(長友彩海):「みねぎしさんが写真展をされていて、見に行ったです。私もみねぎしさんの写真を撮っているので、写真展を開きたい」 ※どこで? と尋ねるみぃちゃんに、私のお家でとあやみん。
ゆづちゃん(末永祐月):「お姉ちゃんに、ゲーム機を買って貰いたい」
おかりな(岡田梨奈):「みねぎしさんと仲よくなりたいといって、1年経つんですけど、まだよくなっていない」 ※周りからはよく聞くとみぃちゃん。
みぃちゃん(峯岸みなみ):「ついに27歳になりまして。今年中にこれができるかと。電車に乗ってるとき、ツインテールの日だと思って、連絡したら、返信くれたのが、とむ(武藤十夢)ともぎ(茂木忍)だけ。若手に気を使わせてるなと思いつつ、ツインテールすることができてよかったな」
とむ(武藤十夢):「この1年、私のポジションが、おりんに脅かされてる。ポジションを奪還したい」
おだえり(小田えりな):「ひななさん(下口ひなな)に、夢の国のチケットをいただいたので、今年中に行けたら」
ひなな(下口ひなな):「高校3年生、ラストJKなので。20代くらいとよくいわれる。JKらしくしたいんですよ。今日もみねぎしさんのおかげで、高いハーフツインができた」

 MC(折り返し)、理想のプロポーズのされ方、理想の夫婦像。
ひだあや:「夢の国で、シンデレラ城で結婚してくれ! といってプロポーズされたい」 ※ありきたりなんですよと冷たいなるちゃん。
なるちゃん:「「想像されな過ぎて。大げさにしないで、静かに。ふたりっきりのときにいって欲しい」
ゆあみ:「ちょっとお高めのご飯屋さんで、さらっと結婚しない?」
ひだあや:「ふたりでカフェに行って、まったり生活したい」 ※ペアルック着てそうとなるちゃん。
なるちゃん:「理想は両親みたい」 ※その回答、正解だよ! とひだあや。
ゆあみ:「私も両親みたい」 ※じゃあ、私も! とひだあや。私の両親、ケンカしたところ見たことないとゆあみ。

 MC前半、みねぎしさんから欲しいもの。
かなぶん:「「毒蜘蛛」と「オケラ」の表現力。すごいですよね?」 ※自由に踊るところがあって、マジでエロくてとおかりな。これ、何年前からやってるの? 年の功がありますよね? ととむ。
おだえり:「包容力が欲しいです。インスタのストーリーでいろんな人のお悩みに答えてる。名言ばっかりで」
とむ:「トーク力、みねぎしさんといったら。MCの現場に行ったら、何をいっても大丈夫だと思うもん」
まなみ:「洋服が欲しい。みねぎしさん、変なんですよ。個性的? 首まであるタートルネックで、横にチャックがあって、ペロンと開くんです」 ※独特だと思うけど、変だと思わないととむ。この前、ヒールがお人形だったとまなみ。
ゆあみ:「バッグ! 今持ってるバッグ、… (小声で)ディオールの高いヤツ」 ※くれないじゃん? というとむに、お古くれるじゃないですか? 先にいっておくとゆあみ。

 MC後半、みぃちゃんとの思い出。
ひだあや:「この間、楽屋で急に“すもももももももものうち”知ってる? と聞かれて。私、知らなかったんですけど、それから話が膨らまなくて」
めぐみん:「今日、(髪形)普段はおろしなんですけど、マネージャーさんに今日だけはツインテールさせてくださいといってくださって、することができました」
らんちゃん:「このあとの曲の話なんですけど、後ろを向いて自由にできるところがあって、何する? といってやることろがある」
ひなな:「とても感謝しているところが。初日、「ウッホウホホ」のゴリラ、すごく不安だったんですよ。みねぎしさんが相談に乗ってくださって」
なるちゃん:「ゲネプロ終わって落ち込んでいて、そのとき、みぃさんができてたよと褒めてくださって」
ゆづちゃん:「思い出という思い出が頭になくて、何をいえばいいですか? と聞いたら、聞くな! と」 ※打ち合わせ通り! とみぃちゃん&ゆづちゃん、グータッチ。



AKB48 今日の公演写真
今日の公演写真
3列目)下口ひなな、岡田梨奈、左伴彩佳、長友彩海、倉野尾成美、湯本亜美
2列目)小田えりな、永野恵、武藤小麟、小林蘭、末永祐月
1列目)安田叶、茂木忍、峯岸みなみ、武藤十夢、市川愛美


峯岸みなみ生誕祭 フラワースタンド
フラワースタンド


峯岸みなみ生誕祭 フライヤー
フライヤー オモテ


峯岸みなみ生誕祭 フライヤー
フライヤー ウラ




【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0