SSブログ

加藤美南「私、かつてここでやっていたんですよ!」/研究生「PARTYが始まるよ」昼公演・夜公演@NGT48劇場 19-11-24(日)


 昨日11-23(土)、パシフィコ横浜で行われたAKB48 56thシングル「サステナブル」劇場盤大握手会でのセットリストサイン会について、ちょこっと調べてみました。

かいり(佐藤海里)★海里の可愛さ気づいてね♡公演
01. 初日
02. Soft Serve
03. 賛成カワイイ!
~自己紹介~
04. 西瓜BABY
~MC~
05. ここがロドスだ、ココで跳べ!
06. 世界はどこまで青空なのか?
07. 草原の奇跡
~アンコール~
08. NGT48
09. 片想いFinally
10. ずっと ずっと
~MC~
11. ファースト・ラビット
12. 12秒
13. 心の羽根
14. 今日は負けでもいい

ななみぃ(高橋七実)☆高橋七実ソロ公演~私のこと見てくれますか?~
01. みどりと森の運動公園
02. 完璧ぐ~のね
03. チャンスの順番
~MC~
04. 出陣
05. Whatcha Gonna Do
06. 蒸発した水分
~MC~
07. 意外にマンゴー
08. 大人列車
09. 冬将軍のリグレット
10. 思い出せてよかった
~MC~
11. この涙を君に捧ぐ
~アンコール~
12. ナニカガイル
13. 今日は負けでもいい
~MC~
14. Maxとき315号

みゆみゆ(藤崎未夢)★やってみたい曲みめこんじゃいました!!公演
01. 憧れのポップスター
02. 回遊魚のキャパシティ
03. 妄想ガールフレンド
~MC~
04. あとで
05. 純情ソーダ水
06. 口移しのチョコレート
07. 虹の作り方
~MC~
08. 快速と動体視力
09. 胡桃とダイアローグ
10. 前のめり
11. 彼女になれますか?
~MC~
12. 夢へのルート
~アンコール~
13. 大人列車
14. 夢は逃げない
~MC~
15. 君と虹と太陽と

ひのちゃん(三村妃乃)☆三村妃乃ソロ公演~マイク1本 ひののもと!~
01. 初日
02. パレオはエメラルド
03. 絶滅黒髪少女
04. 君のことが好きだから
~MC~
05. 君は僕だ
06. 残酷な雨
07. 虫のバラード
~MC~
08. 願いごとの持ち腐れ
09. 桜の木になろう
~アンコール~
10. 心に太陽
11. 暗闇
12. 世界はどこまで青空なのか?
13. 今日は負けでもいい
~MC~
14. ドローンジェラシー
15. Maxとき315号

---
 ※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 研究生「PARTYが始まるよ」昼公演(31回目/539回目/557回目)、夜公演(32回目/540回目/558回目)。



 今日のキャンセル待ち、繰上本当選扱いが28、繰上当選通知着信が45番まで(11:35ころリサーチ)、対象内14(45番まで)、対象外3の模様。



 公演前SHOWROOM配信:みゆみゆ(藤崎未夢)
 昼公演影アナ:みゆみゆ(藤崎未夢)



【公演のひとこま】
 12:33ころ、開演。

 自己紹介、できるようになりたいことがテーマで、
さら(小見山沙空):「みゆみゆ(藤崎未夢)になることです。今月の目標がみゆみゆみたいな天使になることなので。みゆみゆは自分にルールを作るのが得意らしくて、なんだっけ?」 ※誕生日までアイスを食べないこととまっしー(真下華穂)。それは7月なのでムリなんですけど。昼公演の前にご飯を食べないみたいなのを作ってたので、実践しようと食べなかったんですよとさら。
ちゅしま(對馬優菜子):「一発芸をやりたくて。例えば、やひこ(諸橋姫向)だったら、バリヤー! みたいな。持ちネタが欲しくて。いいネタがあったら、私に教えてください」
やひこ(諸橋姫向):「ウィンクです。DMMを観てると、いろんなメンバーが、ウィンクをカメラに向かってやってるんですよ。私はできなくて、羨ましいなと思うので、今日の公演は、ヘタだけどウィンクをしたいと思います」
みゆみゆ(藤崎未夢):「上手にレスを送ることです。メンバーと一緒にステージを立っていると、すごいレスが上手なメンバーっていっぱいて。私も実践するんですけど、なかなかファンの方と目が合わなかったりして。上手にレスが送れないので、今日はしっかり私を観て、レスを送るので、しっかり回収してください」
あんどぅー(安藤千伽奈):「さっきまで覚えていたんですけど、…」 ※勉強じゃないの? とさら。思い出しました! MCをうまくできるようになりたい。本当に語彙力がないので、文章をつなげることができないんですよとあんどぅー。やっぱり勉強しないといけないとさら。
はるちゃん(小越春花):「スピーカーさんになりいたいな。あの、私、みんなが思ってるよりちゃんとしたことを考えていて。今日の公演も毎回の公演もスピーカーさんが、音を空気を震わせて響かせてるから、私たちは踊れるわけであって。上手にテンポも合わせて唄えることであって。私もひとり二役でなれたら、…」 ※ここ(ステージ)に並ぶってことかな? 1・2・3・はるか! とさら。
てらひな(寺田陽菜):「自分で自分の食べるものを作れるようになりたいなって思ってて。りんごの皮とかくだものの皮とかもいっさい剥けないくらい何にもできないので。いつもちかなちゃんに、これ食べたいから作って? っていってるんですけど、1回も作って貰ったことがないので、だから、自分で食べたいものは自分で作って」
ゆーちゃん(富永夢有):「ロバが特技といってるじゃないですか? でも、みんな笑ってくれないし、何か、…」 ※そんなことないよ~ とメンバー&ファン。そんなことあるんですよ。笑ってくれないし、可愛くないので、ほかの可愛い動物の特技を身につけたいなとゆーちゃん。
なーたん(古澤愛):「バク転です。アイドルって、可愛い曲が多いじゃないですか? そこでバク転したら、みんなにあいつどうした? ってなるかもしれないんですけど、…」 ※ちょっといいですか? 私、かつてここでやっていたんですよ! なのに、あいつどうした? ってとみなみ(加藤美南)。
ななみん(大塚七海):「英語を話せるようになりたくって。唄ってるときとか、ひとりだけめちゃくちゃ発音がいい人がいるって、かっこよくない? 今の私は、英語力は皆無なので、勉強したいなって思ってます」
あおちゃん(古舘葵):「お寿司をワサビをつけて食べることです。今はまだワサビをなしで食べることしかできないんですけど、さすがにね、大人の階段を上ろうと思いまして。その一歩から、お寿司をワサビで食べようと思いました」
ひのちゃん(三村妃乃):「逆上がりですね。できなくて、… この人生で生きてきて、1度もできたことなくて。バク転っていってたじゃないですか、まなが? それどころか、後転できないんですよ。前転もなんなら、あれっ?! 大丈夫かな? みたいな。側転もできないし、倒立もできないんですよ。マット運動とか鉄棒がすごく苦手なので、って思ったんですよ。だけど、今からやることって、今、高校2年生じゃないですか? このあとの人生で影響あるかな? と思ったら、… しかも、水泳もできないんですよ。でも、水泳だけは、何かあったとき大事じゃないですか? だから、泳げるようにはなりたい」
ゆめたん(曽我部優芽):「瞬間移動なんですけど。東京と新潟間って、そこそこ遠いじゃないですか? だから、握手会とか、家出て準備して、ポッ!! とやったら、レーンのところにホッ!! とできたらいいなと思って」
ななみぃ(高橋七実):「ギターです。中学校くらいときに、某サンタさんにお願いしまして、ギターを宅急便で送って貰ったんですけど。1年くらい弾いて、新潟に持ってきたんですけど、弾いてなくなっちゃったんですよ。可愛そうなので、そろそろできるようになりたいなと思って、家でボチボチ練習を始めました。いつかみなさんに披露できる場があったらいいなと思います」
まっしー(真下華穂):「ダンスです。ダンスがあんまり得意ではないので。ダンスで人を魅了できるようになれたらいいなと思って」
かいり(佐藤海里):「オーラを放つことです。NGTには、長所がオーラを出すことの方がいらっしゃるじゃないですか? そのお方のように、常日頃からオーラを放てる人になれるように」 ※なれるよ! 頑張って! とみなみ。
さあや(川越紗彩):「水泳での息継ぎ? 本当に昔からできなくて、学校でプールの授業とかあるじゃないですか? 息継ぎができないから、入る前にめちゃめちゃ吸って、25mを泳いで。これ、特技にしていいかな?」 ※海女さんみたいだよとななみぃ。
みなみ(加藤美南):「「PARTY(が始まるよ)」公演がスタートして、劇場初日ってときに、ここで側宙をやったんですよ。そのときはごくまじめにやっていたわけ。それを、あいつどうした? みたいな。今はアクロバットができなくなっちゃんたんですよ。なので、アクロバットをまたできるようになったら、ある意味、あいつどうした? って思って貰えるかなと思うので、また期待しておいてください」

 MC(折り返し)、あんどうくんを振り向かせろ! 萌えキュン台詞対決!
みゆみゆ:「(学校の教室で、あんどうくんが前の席)あのさ、あんどうくんって、好きな人いるの?」
あんどうくん:「別にいないけど」
みゆみゆ:「じゃあ、私が今、好きっていったらどうする?」
あんどうくん判定:「ニヤける。いいです!」

ななみぃ:「(部活に連れて行かせる)ピンポーン! あんどうくん、起きてる?」
あんどうくん:「起きてるけど」
ななみぃ:「部活、行きたくない?」
あんどうくん:「行く気なかったけど」
ななみぃ:「いつも料理が上手だったり、すごい器用なところとか、一生懸命頑張ってるところがかっこよくて、そんなところが好きだよ。だから、学校一緒に行かない?」
あんどうくん判定:「オンナの子みたいじゃん? 料理好きだって、家庭科部? なんか、キュンとこないな」

ひのちゃん:「(部活終わりの下校、追いかける)あんどうくん? あんどうくん? 愛しくて、切なくて、どうにもできなくて、愛しくて、切なくて、僕は苦しい~ 好きだ~ 好きだ~ 好きだ~♪」
あんどうくん判定:「道端でミュージカルやります? 帰りますよ。胸キュン台詞じゃないよね」

あおちゃん:「(帰ろうとして、下駄箱で)あんどうくん? 今から帰るの?」
あんどうくん:「そうだよ」
あおちゃん:「あおの大事なブロックをひとつだけあげるから、一緒に帰ってもいい?」
あんどうくん:「ブロッコリー、嫌いなんだよね」
あおちゃん:「じゃあ、あおのスクイーズをあげるから、一緒に帰ろう?」
あんどうくん判定:「なんか可愛いね、やっぱ最年少だね」

さら:「(ななみちゃん同じシチュエーションで)ピンポーン! あんどうくん? あんどうくん? 振り向いて! ちょっと今から雪だるま作りに行かない? あんどうくん?」
あんどうくん判定:「こわーい! カギ、何個もつけたい感じ」

 MC、つしまゆなおくんを振り向かせろ! 選手権。
かいり:「(憧れのテニス部の先輩に)つしおくん、昨日のテニス10位おめでとう! すっごいかっこよかった」
ゆなおくん:「ありがとう、全国10位だから」
かいり:「今度は、そのスマッシュ、私の心に決めてくれないかな?」
ゆなおくん判定:「いいね~」

やひこ:「(体育祭でリレーの選手を応援)つしまくん、リレー頑張ってね。もし、1位になったら、優勝賞品は私だよ!」
ゆなおくん判定:「可愛いね、これは1位取れるわ!」
※残りふたりは夜公演で。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは安藤千伽奈、對馬優菜子。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆



---
 夜公演。

 今日のキャンセル待ち、繰上本当選扱いが16、繰上当選通知着信が38番まで、対象内17(38番まで)、対象外5の模様。

 公演前SHOWROOM配信:なーたん(古澤愛)
 夜公演影アナ:なーたん(古澤愛)



【公演のひとこま】
 自己紹介、最近あったできごとがテーマで、
さら(小見山沙空):「昨日は握手会でしたね、みなさん。ちっちゃいもんクラブでお揃いのお洋服を着させていただきました。考えたのが夏だったので、半袖半ズボンで握手会に臨むという結果になって。周りの人たちはニットとか、握手会に来てくださる方もTシャツの下に必ずヒートテックを着ていらっしゃるのに、私だけ半袖半ズボンでね、元気っ子みたいになってしまった」
ちゅしま(對馬優菜子):「この間、ゆめ(曽我部優芽)と一緒に弥彦村に行ってきました。人生初弥彦村で、行くよといったら、やひこ(諸橋姫向)が案内してくれて。わらび餅ドリンクとかパンダ焼きとかを食べられて、紅葉も見られて、弥彦山? (とやひこに尋ね)弥彦公園? ありがとう。紅葉も見られて、すごい楽しかったです。やひこと一緒に聖地巡礼ができて、すごい貴重な体験でした」
やひこ(諸橋姫向):「昼公演でウィンクができないといったんですよ。頑張ってやろうと思ったんですけど、全然できなくて。なので、夜公演はリベンジして」
みゆみゆ(藤崎未夢):「メイクさんだったりとか、ファンの方に、握手会とかメールとかでもいわれるんですけど、みゆちゃんって痩せたね? とか、大人っぽい顔つきになったねといわれる。お誕生日に向けてダイエットとかしていたので、容姿を褒めていただけるのは嬉しい」
あんどぅー(安藤千伽奈):「昨日の握手会場で、特報が流れたじゃないですか? 個人的には嬉しいできごとでして。リクエストアワードだったり、単独コンサートだったり」
はるちゃん(小越春花):「怒ってることがありまして。こうやって自己紹介・MCとかみんな一生懸命考えてる中で、どうせはるは、はるか村のこというんでしょ? みたいな」 ※だってそうじゃん? とあんどぅー。はるか村について多く話させていただいてるんですけど、だって、はるか村の素晴らしさをゴールド村民のみんなは、… と説明するはるちゃんに、割り込むように、はるか村ないじゃん! とゆーちゃん(富永夢有)。まって、ゆーははるか村を毎日歩いてるわけだし、だから、みんなはるか村に住んでるわけだから、はるか村をもっと貴重な村だと思って欲しい。その貴重な村をはるかはMCでしゃべらせていただいてるので、ネタ切れしたらはるか村を話せばいいとか、そういう感じじゃないので、ちゃんと存在している村だと存在できたらとはるちゃん。
てらひな(寺田陽菜):「嬉しいできごとがありまして。いとこが結婚して、子どもができて、甥っ子? ができて。群馬に住んでて、まだ会ったことがないので、会ってみたいと思ってて」
ゆーちゃん(富永夢有):「私も弥彦村に行ってきたんですね。新しいパン屋さんができたと聞いたので行ったんですけど、パンが売れ切れで閉まっていた。紅葉の季節じゃないですか、今? 道路がすごい混んでいて渋滞していたんですね。弥彦村の赤の他人のおじいちゃんが、この渋滞を抜けさせてあげるよっていってくださって、それについていったら、本当に渋滞から抜けさせてくれて。弥彦村は、村だけじゃなくて、人もいいところなんだなと思いました」
なーたん(古澤愛):「みゆみゆが、誕生日までアイスを我慢するといっていたじゃないですか? 勝手に私も実践していて、アイス大好きで。みゆみゆの誕生日まで勝手にやってて。その日に、みゆみゆおめでとう! という気持ちでおいしく食べさせていただきました」
ななみん(大塚七海):「11月の初めに、握手会でコスプレをしたんですよ。それがすごい思い出に残っていて。前日、自分で買ったコスプレを見て、これ本当に着ていいんだろうか? と思って。1番ってくらい楽しんでいたんで、コスプレを。来年の握手会でもコスプレをやろうかなと考えているので、期待していてください」
あおちゃん(古舘葵):「新幹線降りて、新潟駅に着いたら、どんぐりが落ちていて、どんぐりの道がつながってたんですよ。そしたら、そのどんぐりの道を辿ってみたら、なんと、大きなゾウさんがいたんです」 ※トトロの観すぎとかじゃない? となーたん。はい、ウソです! と即答のあおちゃん。
ひのちゃん(三村妃乃):「とある夢の話なんですけど。メンバーの夢を見まして。研究生公演が、昼夜ってあって、スマホのニュースを見たら、かいりちゃん(佐藤海里)が載ってて。調べてみたら、研究生公演があったその日の夜、NMBの単独コンサートで卒業発表してるんですよ、かいりちゃんが。ウソじゃないです!」
ゆめたん(曽我部優芽):「ななみ、高橋七実ちゃんのお家に、かいりとゆなこと私の3人で行きまして、1日に3本も映画を観たんですよ。後半、だんだんみんな寝始めて」
ななみぃ(高橋七実):「かいりと一緒にカラオケに行ってきたんですけど。私が唄いたかったのが韓国語の歌で、でも、日本語バージョンしかなくて。どうしようか悩んだ末、私はスマホで韓国語のカタカナで読む字幕を調べて、日本語の曲を入れて唄うっていう、すごい変なカラオケの使い方をしてしまいました。かいりがツボにはまって、ずっと私の動画録って。そんなことで笑ってくれる本当にいい仲間を持ったなと思って幸せでした」
まっしー(真下華穂):「11月8日にハタチの誕生日を迎えさせて貰ったんですけど、その日に、ゆめとゆなことさあやとななみがケーキを持って、お祝いしに来てくれて。ななみのお母さんが、ケーキ持って行きなと合計2コ持ってきてくれて、5人でケーキ2コを食べまして。プレゼントでパジャマとか、おしゃれなコップのようなものを貰って嬉しい毎日」
かいり(佐藤海里):「はるか村の村民でして。実は、自ら風紀委員長に名乗り出たんですよ。はるか村どこ? とか、本当にあるの? という声に負けないように、風紀委員長として頑張りたい」
さあや(川越紗彩):「お昼公演のお見送りのときに、名前なんていうの? と聞かれて、私の名前知らなかったんだってというさみしさと、ちょっと新規さんかも? みたいな嬉しさも混じってて、よく分かんない感情だった」
みなみ(加藤美南):「昨日の握手会、高校生の女の子が、お母さんにお願いして、誕生日プレゼントに、私に会いに来て、札幌から会いに来てくれたりとか、お父さんの反対を押し切って会いに来てくれたりとか、上海からわざわざ飛行機で来てくれたりとか、すごい決死の思いで会いに来てくれるファンが多かった」

 MC(折り返し)、地域別で分かれるもの。
1)グーとパーで分かれる
 ななみぃ:「グーパー」
 あおちゃん:「グーとパーで分かれましょ」
 あんどぅー:「グーとパーで分かれましょ」
 ひのちゃん:「グーとパーで分かれっこ」
 みゆみゆ:「グッパッのグッパッのグーパッ」
 さら:「グッチョッパッ」
2)指スマのかけ声
 ななみぃ:「いっせーので1」
 あおちゃん:「いっせーのせっ1」
 あんどぅー:(やったことない)
 ひのちゃん:「勝負1」
 みゆみゆ:「せーの」
 さら:「モルケン1」
3)どちらにしようかな? ※神様のいう通りのあと
 ななみぃ:「鉄砲撃ってパンパンパン、柿の種」
 あおちゃん:「鉄砲撃ってパンパンパン、もう1コ撃ってバンバンバン、柿の種」
 あんどぅー:「鉄砲撃ってパンパンパン、もう1コおまけにバンバンバン、みかんの皮が剥けました」
 ひのちゃん:「鉄砲撃ってパンパンパン、もうひとつ撃ってバンバンバン」
 みゆみゆ:(鉄砲すら出てこない、最後、アブラムシで終わる)
 さら:「鉄砲撃ってパンパンパン、柿の種を蒔きました」

 MC、つしまゆなおくんを振り向かせろ! 選手権。
ゆーちゃん:「(動物園デート)ゆなおくん」
ゆなおくん:「なんだよ?」
ゆーちゃん:「そっちのロバばったり見てないでさ、こっちのロバも見てよ!」
※テイク2で、ロバマネ披露。

はるちゃん:「(扇風機を直してるところ)ゆなおくん」
ゆなおくん:「そうだね」
はるちゃん:「扇風機、一緒に山に持っていこう!」

ゆなおくん判定:「ゆーもはるも、全然キュンとしなかった」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは三村妃乃、小見山沙空。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆



---
 11-21(木)に解禁された諸島の味覚ル レクチェ。以前、10月の台風の影響があったと投稿しました。台風の影響は、早めの対策で被害は1割ほどだったそうです。去年よりも出荷量は多く、作柄は猛暑だった分、糖度が高く実も大きいということです。

 この時期、劇場からの帰りにスーパーに立ち寄るのが楽しみな管理人です。



nice!(0) 

nice! 0