SSブログ

「夢を死なせるわけにいかない」公演@NGT48劇場 19-12-05(木)

 昨日12-04(水)、オフィシャルサイトで発表された10~12月誕生日メンバーの生誕グッズの劇場販売が今日12-05(木)より開始。

 生誕祭グッズが発売されるメンバーは、
  • 10月 … 西潟茉莉奈、山田野絵、川越紗彩、古澤愛
  • 11月 … 本間日陽、大塚七海、真下華穂、藤崎未夢
  • 12月 … 小熊倫実

 販売される生誕グッズは2種類。
  • NGT48生誕記念Tシャツ&生写真セット … 3,100円/3,200円
  • 生誕マフラータオル … 2,100円/2,150円
※10月からの消費税率アップにともない、10月誕生日メンバーのグッズと11~12月誕生日メンバーのグッズで価格が異なります。



---
 今日12-05(木)はこのあと、NGT48劇場での「夢を死なせるわけにいかない」公演のキャンセル待ちに並びます。繰上当選通知が届いているので、入場は確定済み。NGT48公演鑑賞は通算で109回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催でほかに4回(上映会、2期イベント、ハロウィンイベント)。



 NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演(30回目/548回目/566回目)。



 今日の公演には、研究生からさあや(川越紗彩)、あおちゃん(古舘葵)、まっしー(真下華穂)、やひこ(諸橋姫向)の4人が出演。



 今日のキャンセル待ち、繰上本当選扱いが18、繰上当選通知着信が42番まで、対象内15(42番まで)、対象外9(全員入場)。



 影アナ:みはちゃん(奈良未遥)



【公演のひとこま】
 自己紹介、小さいころのあだ名がテーマで、
ひなたん(本間日陽):「小学校6年生の時に、ピエール先生とクラスのみんなに呼ばれてました」
つぐみん(小熊倫実):「あだ名をお友だちからつけられるときはなかったんですけど、幼稚園のときに、名前を反対から読むと、まぐおで、まぐろと呼ばれてました」
かどちゃん(角ゆりあ):「同じ学年のオンナの子が私を含めて3人で、同じあだ名をつけようと。ゆりぴーです」
アヤカニ(太野彩香):「あんまりつけられたことがなくて、あやかかあやかちゃんと呼ばれていて。ずっとニックネームが欲しかったんですけど、アイドルになってアヤカニと。最近はカニと呼ばれて、あやかはどこに行ったのかな?」
あおちゃん(古舘葵):「幼稚園のときにつけられたあだ名は、年少さんから外で遊ぶのが好きで、焼肉のタレと呼ばれてた」
さあや(川越紗彩):「すんすんって呼ばれてて、使ってた筆箱にすんすんとつけていたんですよ。イヌの形をした筆箱で、名前をつけたら」 ※そのうち、はるか村といい出すとりかちゃん(中井りか)。
あゆたろう(中村歩加):「ずっと自分のことをあゆと呼ぶくらい、あゆだったんですよ。21になって、あゆと呼ぶのはそろっとヤバイと。ジンギスさんいたじゃないですか? もふ(村雲颯香)にハタチになって、あゆって呼ぶのヤバイよと」 ※たろうでいい? たろう! たろう! とコールするりかちゃん。
りかちゃん(中井りか):「ずっと本当にサル、キーキーうるさいから。友だちからいわれてたんじゃなく、親戚のおばちゃんからうるさいからと。いとうせいこうさんに、いきなり小猿と呼ばれて。小猿! とは呼ばないでくださいね」 ※今日は小猿! とあゆたろう。
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「にしがつくので、ニッシーです。ニッシーと呼ばれてる方いますか? いる? (ファンの中にひとり)」
あいにゃー(日下部愛菜):「ゴーヤーでした。いじめられてたとか、ゴーヤーに似てたからじゃなくて、バレーボールしていたときにつけていたあだ名なんですけど、自分の嫌いな野菜をみんなでつけてた。サーブが決まったときに、ナイス、ゴーヤー!」
みはちゃん(奈良未遥):「あだ名つけられることがなくて、ならっていう苗字もみはるっていう苗字も、…」 ※名前ね! みはるっていうとメンバーに指摘され、変にあだ名仕様にできないので、ずっと小さいとときから、家族や親戚からみーちゃんと呼ばれていて、… ※あだ名じゃん? と再びメンバーから指摘。みーちゃんと呼ばれてましたとみはちゃん。
まっしー(真下華穂):「普段はかほとかかほちゃん。ほっかほっか亭のほっかほっかご飯と呼ばれて、長いなと思いました」
ゆかちゃん(荻野由佳):「友だちが数m前にいたとき、○○とかー!! と呼んでいたので、ゾンビと呼ばれていました」
のえピー(山田野絵):「やまだって呼ばれていたんですけど、変形でじゃまだって。(ファンの)あーっ?! って何ですか? 可愛そうのあーっ?! ね」
れいにゃー(清司麗菜):「3、4歳くらいのとき、パパとママに、チビとか、チビすけとか、チビがついていたんですね? そういわれてたから小さいのかな?」
やひこ(諸橋姫向):「ゴーヤーって呼ばれてたんです。理由は、鼻がゴーヤーに似てるといわれて。今は自分の住んでるところの名前で呼ばれて」

 MC(折り返し)、自分のお気に入りポイント。
やひこ:「肌に気をつけています。NGTに入る前は、化粧水と歌詞過去となかったんですけど、お風呂上がりにするように」
れいにゃー:「足のツメの間ですかね。人間の中で一番汚いところ何だって。足が臭い人は、ツメの間が臭いんですって」
ゆかちゃん:「体型をちょっと気にしてます。半身浴とかやってます」 ※肉ないじゃん! とれいにゃー。
のえピー:「一番見られる、顔よ! みんなの声が聞こえる。それで?」

 MC、今年流行ったこと。
ひなたん:「占いにはまりました。ゲッターズ飯田さんの本を2~3年前から読んでいて、月額会員に半年くらいになりました」
やひこ:「ゲームなんですけど、100人で同じ島に着いて戦い合うゲームにはまりました」 ※操作の仕方分かんなくて止めましたとひなたん。
アヤカニ:「私もゲーム。めったにしなくて、暇すぎて、カートのゲームを入れて全クリ。今は2日に1回はしてる」
かどちゃん:「うどん?」 ※年中いってるとあいにゃー。ブームがあるの? とアヤカニ。見つけると思わず買っちゃう。作って食べたりとかどちゃん。うどん、こねるの? とアヤカニ。



NGT48 今日の公演写真
今日の公演写真
3列目)川越紗彩、古舘葵、諸橋姫向、小熊倫実、角ゆりあ、奈良未遥、日下部愛菜、清司麗菜
2列目)本間日陽、荻野由佳、真下華穂、太野彩香、西潟茉莉奈、中井りか、中村歩加
1列目)山田野絵


NGT48 今日の黒板
今日の黒板
夢を死なせるわけにいかない公演仕様
(自己紹介)2列目バージョン ※中井りか、中村歩加不在


初めてのジェリービーンズ/奈良未遥サインボール
奈良未遥サインボール ※「初めてのジェリービーンズ」

 ユニット曲「初めてのジェリービーンズ」(奈良未遥、古舘葵、太野彩香)でメンバーが3個ずつ投げるサインボール。08-21(水)の公演でみはちゃん(奈良未遥)のサインボールを取ることができて、もうこんなラッキーなことはないなと思っていました。2019年の運はこれで使い果たしたと思っていましたが、まさかの2個目をゲット。08-21(水)のときはみはちゃんカラーの黄色いボール、今回はオレンジのボールでした。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは日下部愛菜、諸橋姫向。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆



---
山崎製パン カレーパン バスセンターのカレー風味 おまけ。

 劇場公演の帰りに立ち寄ったスーパーで発見。

 先日11-26(火)、山崎製パンのランチパック バスセンターのカレー風味(山崎製パン)を紹介しました。

 今回もバスセンターのカレー風味のカレーパン(山崎製パン)。オフィシャルサイトに商品情報を見つけることができなかったので、販売エリア、販売期間などは不明です。カレーパン好きでしたら、お試しあれ。

 今日の日本テレビでオンエアされた「秘密のケンミンSHOW!」では、カレー味の鶏の半身揚げが紹介されました。管理人もカレー好きですけど、カレー大好きな新潟市民ですね。

[ 追記 ]
 さて、バスセンターのカレーの再現性はどうかというと、ランチパック > カレーパン という結果でした。

 見た目、香り、味ともにランチパックに軍配でした。

 店頭にどちらも並んでいたら、両方買って、比較してみるのも楽しいかも?



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0