SSブログ

三村妃乃「みんなにスルーされるまでがテンプレ」」/研究生「PARTYが始まるよ」昼公演・夜公演@NGT48劇場 19-12-08(日)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 研究生「PARTYが始まるよ」昼公演(36回目/551回目/569回目)、夜公演(37回目/552回目/570回目)。



 今日のキャンセル待ち、繰上本当選扱いが14、対象内12、対象外8の模様。



 公演前SHOWROOM配信仕切り:やひこ(諸橋姫向)
 昼公演影アナ:やひこ(諸橋姫向)



【公演のひとこま】
 自己紹介、今年の個人的流行語大賞がテーマで、
さら(小見山沙空):「あまだれ、メンバーにありがとうというときに、あまだれっていうんです」 ※初耳でしたとまっしー(真下華穂)。3列目は初めてが多いとななみぃ(高橋七実)。
ちゅしま(對馬優菜子):「流行させたいものなんですけど、ファンが、私の握手会に来てくれたことを、對馬行って来たわ! って。みんなが行きたいのは、對馬! といってるので、對馬行って来たわ! いってくれて、ゆなのとこに会いに来てくれたことを對馬行って来たってくれるのが嬉しかったので、もっと浸透させたい」
やひこ(諸橋姫向):「あとでチューしてあげるね! っていうことばなんですけど。みんな聞いたことありますか?」 ※あるよとメンバー。感謝するときに使うことばなんですけど、みゆみゆ(藤崎未夢)にもの借して貰ったら、あとでチューしてあげるね! と用法を説明。
みゆみゆ(藤崎未夢):「天使です!」 ※そうだよね! とさら。さらがいってくれたことが大きくて。私の流行語というより、さらの流行語みたいになってるんですけど。そのおかげで天使のイメージがついたかな? とみゆみゆ。
あんどぅー(安藤千伽奈):「早く帰ろう! なんですよ。公演終わって、人一倍帰る準備が早いのか分かんないですけど、みんなより早く準備が終わってしまうんですよ。みんなに早く帰ろう! って。ご迷惑をおかけしました」
はるちゃん(小越春花):「ゴールド村民。メンバーのみんなは、去年までは普通の村民だったんですけど、今年になってゴールド村民に。みんながいうから、めでたくゴールド村民になりましたね。ファンもゴールド村民になりたいといってくださった」
てらひな(寺田陽菜):「さあや、可愛い! です」 ※やったー!! とさあやがハグしに。この可愛い顔見てください。さあやのファンなんだとてらひな。
ゆーちゃん(富永夢有):「ゆーです! 理由は、自分のこと、ゆーって呼んじゃって。会話するとき、○○だよね、ゆー?」
なーたん(古澤愛):「メンバーに聞いたんですけど、その結果が、いただきます。理由を聞かせて貰ったんですけど、ご飯を食べるときに何回かいって、おかずを食べるときにも何回かいうらしいんです」
ななみん(大塚七海):「しゃべるときに、イヤ、待って! とか」 ※あ、そっか、ごめんが多いとまっしー。年内までに目標作るね。しゃべるときに、イヤ、待って! とか、あっ、そっかとかいわないようにしますねとななみん。
あおちゃん(古舘葵):「ねぇ、どぅーして! ぎゅーしてっことなんですけど、ぎゅーっていうと、赤ちゃんみたいで」 ※いわれたことない! とひのちゃん(三村妃乃)。
ひのちゃん(三村妃乃):「ハイハイ、ひのは! ってよくいいます。みんなにスルーされるまでがテンプレ」 ※話が長いからねとメンバー。おもしろくないまでが、とひのちゃん。
ゆめたん(曽我部優芽):「えっ?! ちょっと待って、どうしよう? 楽屋でみんなに聞きまくって、答えてくれなくて、頭真っ白に。なので、これに」
ななみぃ(高橋七実):「タマゴ焼き食べたい人? 食物アレルギーであって、お弁当に入ってることが多くて、よくいいます」
まっしー(真下華穂):「ひのちゃん、最近、おかしいよ? 1回、すごいテンションが高い日があって。みんな爆笑して。それから、私がテンション高いと、それを引用して使われることが」
かいり(佐藤海里):「海里号です。私の生誕グッズ、その電車の関連するものに。海里号ができてから、ファンの方も興味を持ってくれて」
さあや(川越紗彩):「きゃっぴーということばなんですけど。返すことばがないときに使うと、会話がなりたつ」 ※こっちは一生懸命書いて送ったのに、きゃっぴー? とまっしー。
みなみ(加藤美南):「研究生のみんなに、みなちゃんって呼んで! 11月の目標にして、これからも呼んで貰えるように」



 まっしーが自己紹介で触れたSHOWROOMイベント。これは、2020-02-29(土)国立代々木競技場 第一体育館で開催される「第30回 東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER」にて、「蜷川実花×AKB48グループスペシャルコラボステージ」への参加メンバーを決めるもの。各世代別に上位3人にその権利が与えられます。

 配信可能時間が、1日3時間までと決められていることもあって、今日12-08(日)がその対象期間初日となるまっしーは、3時間を有効に使うため、公演前のSHOWROOM配信を自身の端末を使って行いませんでした。

 同イベントへの参加メンバーは、まっしー同様の対応をするかもしれません。ファンの方には、ご理解とイベントへのご協力をお願いします。

《参加メンバー》※NGT48の参加メンバーのみ記載。
  • 22歳以上 … 中井りか
  • 20~21歳 … 荻野由佳、中村歩加、奈良未遥、本間日陽、真下華穂
  • 18歳(高校生を除く)~19歳 … 安藤千伽奈、大塚七海、川越紗彩、佐藤海里、藤崎未夢※辞退
  • 17歳~18歳(高校生) … 高橋七実、清司麗菜、富永夢有、三村妃乃※辞退
  • 16歳以下 … 小越春花、小見山沙空、古舘葵、諸橋姫向



 MC(折り返し)、サンタさんを想像してみようの会。
あんどぅー:「サンタさん、見たことないなと思って。どんな姿してて、どんな服を着ているんだろう? って思って。今日は、サンタさんを想像してみようの会にしようと思って。みんな、見たことある?」
メンバー:「ない」
みゆみゆ(藤崎未夢):「みなさん、大人だから、もしかしたら、見たことあるかもしれない」
あんどぅー(安藤千伽奈):「ありますか?」
ファン:「…」
みゆみゆ(藤崎未夢):「誰も声を上げてくれないんですけど」
あんどぅー(安藤千伽奈):「みんなは、どんな感じだと思う?」
さら:「赤い服を着て、あと、ヒゲ」
ななみぃ(高橋七実):「トナカイ乗って」
あんどぅー:「トナカイさんって、赤い鼻してるみたいな? してなくない?」
ひのちゃん:「あれはお歌であるじゃないですか? あれって、あのトナカイだけ赤い鼻だから、周りのトナカイに笑われたんでしょ?」
メンバー:「おーっ!!」
ファン:拍手。
ひのちゃん(三村妃乃):「だから、あなたのお鼻は光るから、先頭に行ってってことでしょ?」
メンバー:「おーっ!!」
ファン:拍手。
みゆみゆ:「衣装として売られてるとき、赤とか緑。青とか黄色も売ってる。実際は、その色かもしれない」
あんどぅー:「トナカイさんは、茶色?」
ななみぃ:「鼻、赤くないよね?」
ひのちゃん:「普通は、ね。だけど、そのトナカイだけ特別だったの」
あんどぅー:「じゃあ、トナカイさんはいる。サンタさんは?」
さら:「サンタさんはいるよ」
あんどぅー:「どんな姿してるの?」
みゆみゆ:「世間的には、赤のイメージがあるかもしれないけど、サンタの衣装として売られてるときってさ。赤の方がイメージ強いけど、緑とか、青とか、黄色とかも実際に売ってる。それって、邪道と思われてるかもしれないけど、実際はその色かもしれないじゃん」
あんどぅー:「なんで、赤と白なの?」
ななみぃ:「目立つからじゃない? 郵便ポストとかも赤だったりするし」さら:「目立ちやすいからね。下が雪だから」
ひのちゃん:「オーストラリアに行けば、夏にクリスマスじゃないですか? 私たちのサンタさんだと、ソリで空飛んでだけど、あっちだと、サーフィンで波乗ってる」
ななみぃ:「あと、村長から聞いたんですけど、サンタさんも村民だそうです」
メンバー:「えーっ?! ウソでしょ?」
ななみぃ:「私が、サンタさんって、どんな人かな? って聞いたら、村民でね、夏は普通のおじいさんなの。村民らしいです。そこに戸籍をおいてらっしゃる」
あんどぅー:「サンタさん、ひとり?」
ひのちゃん:「ひとりではないと思う」
さら:「世界中を1日の夜で回るっていう最強の人だから」
あんどぅー:「話戻って申し訳ないんですけど、オーストラリアって、夏?」
さら:「勉強して、ちかなちゃん!」
ひのちゃん:「それ分かんない? もしかして? それが意味分かんない? 北半球と南半球で四季が違うの、分かる?」
あおちゃん:「赤道を挟んで、北が上なの!」
あんどぅー:「私の仕切りのときって、なんでこんなにいじられるんだろうね? とりあえず、上が北で、下が南ね?」
あおちゃん:「ちゃんとして!」
あんどぅー:「サンタさんは、じゃあ、いる。トナカイさんは、赤い鼻。1日で世界を回る最強の人?」
ひのちゃん:「それは諸説あるよね?」
あんどぅー:「じゃあ、それで」

 MC、はるか村を掘り下げていこう。村民の意見を聞きたい。
やひこ:「はるか村に、弥彦村を作って欲しいんですけど」
はるちゃん:「弥彦村のみなさんもはるか村村民? やったー!」
やひこ:「イヤ、ヤダ! (前言撤回)」
かいり:「私も建てて欲しいものあります。歯医者さんに行きたいんですけども、はるか村、まだ歯医者さんできてないので、建てて欲しい」
はるちゃん:「分かりました。取り急ぎ」
ちゅしま:「噂によると、かいりちゃん、はるか村の風紀委員?」
かいり:「私、はるか村の風紀委員長に就任させていただきました。精一杯村長を影ながら支えられるように頑張りたいと思っておりますので、村民の皆さん、よろしくお願いします」
はるちゃん:「すごく頼もしいね」
ゆーちゃん:「村長よりしっかりしてるね?」
はるちゃん:「えっ?! そんなことないと思う。かいりちゃんは、ちょっと変なところがあるから。変だけど、風紀委員長をやる気をすごく感じたので、ね」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは安藤千伽奈、小見山沙空。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆



---
 公演前SHOWROOM配信仕切り:あんどぅー(安藤千伽奈)
 夜公演影アナ:あんどぅー(安藤千伽奈)



【公演のひとこま】
 自己紹介、今頑張っていること、これから頑張りたいことがテーマで、
さら(小見山沙空):「頑張っていることがありまして。ちっちゃいもんクラブの広報をやってるので、企画を書く、… イラストを描くのを頑張ってます」
ちゅしま(對馬優菜子):「お料理を頑張ろうと思ってまして、最近、頑張ってるんですよ」
やひこ(諸橋姫向):「今日から誕生日まで、約1カ月あるんですけど、毎日筋トレをしたいと思います。中間にお正月もあるので、食べたいものがたくさんあるので、毎日筋トレをしたい」
みゆみゆ(藤崎未夢):「頑張りたいことは、まさに今。ファンのみなさんへのアピールを頑張りたいです」
あんどぅー(安藤千伽奈):「今頑張ってることなんですけど、12日からSHOWROOMイベントが始まるんですよ。星投げ3周をみんなに教えることを頑張ってます」
はるちゃん(小越春花):「トーク、MCを上手になりたいと思っていて。いつもみんなに助けて貰って、ありがとうございます。みんなも、私のことをいえるほどしっかりしてないので、突っ込みしてみたい(と急にあんどぅーに迫る)」
てらひな(寺田陽菜):「12月は1日メールを10通送るって。そうすると、1カ月300通。みなさんも頑張ってください」
ゆーちゃん(富永夢有):「パンが好きで、パン巡りを結構やってるんですけど、いつかパン部になれればいいなって思ってたりします」
なーたん(古澤愛):「もろがいってたんですけど、やひこ。今頑張ってるのが筋トレで。筋トレしてこう(ウエストをキュッと)なろうと」
ななみん(大塚七海):「今頑張っていることは、身長を伸ばすことです。みゆみゆって、牛乳好きっていってるじゃないですか? 私も何杯も飲んでる」
あおちゃん(古舘葵):「パフォーマンスです。公演をいっぱい出させていただけるようになって、いろんな人にいいね」
ひのちゃん(三村妃乃):「頑張っていることは、音域を広げることです。低音、高音あるじゃないですか? ボカロ曲が好きなんですよ。あっちいったりこっちいったりするんですよ。勝手にカラオケでプライベートで練習」
ゆめたん(曽我部優芽):「頑張りたいことは、お勉強なんですけど。現役高校生で、11月の目標でひのちゃんが勉強を頑張るといってて、ひとごとのように見てたんですけど、今度は私が追い詰められていて」
ななみぃ(高橋七実):「頑張りたいことは、筋トレです! 寝る前に、眠たくても1種目はやって寝るように」
まっしー(真下華穂):「頑張りたいことは、SHOWROOMイベント、もし、3位以内に入ったら、私が歩くなるかもしれないということで、やっぱり筋トレが必要になるんですね。筋トレといってるメンバーが多い中、やっぱり筋トレだな」
かいり(佐藤海里):「餃子部の活動を、しましょうね? 海里号ができたので、海里号に乗ること。私もSHOWROOMイベントに参加することになって、最終的に筋トレですね!」
さあや(川越紗彩):「頑張りたいなと思っていることは、… 筋トレです。やっぱ、筋トレしかないでしょ? 私もSHOWROOMイベントに参加することになりまして、筋トレ、重要ですよね?」
みなみ(加藤美南):「これから頑張りたいことは、みんなと一緒に頑張りたいことは、来年、リクエストアワーがあるじゃないですか? 「今日は負けでもいい」 ちかなちゃんセンターの。3位以内を目標に」

 MC(折り返し)、心理テスト。※ななみぃに替わって、ななみん参加
Q1:遠くから音楽が聞こえてくるよ。1クラシック、2ロック、3童謡?
A1:おしゃべり上手度が分かる。1を選んだ人100%、2を選んだ人50%、3を選んだ人20%

Q2:お芝居でコスプレをしてステージに。チャックが閉まりません。1無理矢理着る、2私服で登場、3開いたままで出る、4誰か貸して
A2:モテポイントが分かります。1を選んだ人は笑顔が素敵なところ、2を選んだ人は飾らず自然なところ、3を選んだ人は話し上手なところ、4を選んだ人は甘え上手なところ

Q3:よく当たると評判の占い師。何歳のあなた?
A3:夢を叶える年齢。あおちゃん70歳

 MC、心理テスト、はるか流。
Q:あなたは3つの中でどれを履きたいですか? 1ヒール、2スニーカー、3ローファー
A:1を選んだ人は歩いている道から、ちょっとだけ浮きたいという思いから。2を選んだ人は歩いている最中にはる花が咲いていたら、一緒に歩きたい方。3を選んだ人はできるだけまっすぐ歩きたい方。



 ななみぃが自己紹介を終えたところで休演。ユニット「キスはだめよ」、その後のMCにはななみんが代役。ななみぃは体調不良の模様。公演終わりのSHOWROOM配信では、ちゅしまが大丈夫だと思うよと、ファンのコメントにも答えていたので、そう深刻なものではないようです。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは大塚七海、三村妃乃。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0