SSブログ

研究生「PARTYが始まるよ」公演@NGT48劇場 19-12-12(木)

 昨日12-11(水)より来月2020年1月のTOKYO DOME CITY HALLでのAKB48グループイベント前半戦のチケット先行受付が開始されています。

 この中で、01-18(土)14:30開演予定のNGT48選抜コンサートは、12-20(金)以降の受付と告知されています。選抜メンバーが決まっていないのか、それとも、NGT48だけ異なる受付方法となるのか、どうなのでしょう。

 NGT48にとって久しぶりのコンサートなので、選抜メンバーだけにしなくてもと思いつつ、ほかの姉妹グループの発表されている選抜メンバーが、意外性あるメンバーが含まれていたりして、どんな16人セレクトになるのかも見てみたいしといった感じで、詳細発表を待ちたいと思っています。



---
 今日12-12(木)はこのあと、NGT48劇場での「夢を死なせるわけにいかない」公演のキャンセル待ちに並びます。入ることができれば、NGT48公演鑑賞は通算で111回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催でほかに4回(上映会、2期イベント、ハロウィンイベント)。

 研究生「PARTYが始まるよ」公演(38回目/553回目/571回目)。



 今日のキャンセル待ち、繰上本当選扱いが24、繰上当選通知着信が44番まで。対象内13(全員入場)。



 公演前SHOWROOM配信仕切り:ななみん(大塚七海)
 影アナ:ななみん(大塚七海)



【公演のひとこま】
 自己紹介、習ってみたかった習い事がテーマで、
さら(小見山沙空):「バスケです。テニスをやっていて、個人戦だったので、団体戦をやってみたい。昨日、アルビレックスBBさんの試合を観て」
ちゅしま(對馬優菜子):「英会話、外国語をしゃべってみたくて。靑森弁をゴリゴリにしゃべったら、外国語みたいだよといわれるんですけど」
やひこ(諸橋姫向):「サッカーです。小学生のときに、サッカーをやってたオンナの子がいて、いつも教えて貰っていた」
みゆみゆ(藤崎未夢):「バレーボールです。私、運動神経がめちゃめちゃ悪くて、身長が無駄遣いといわれてきて、バレーボールだったら無駄遣いといわれないんじゃないか」
あんどぅー(安藤千伽奈):「塾、行ってみたかったなと。行ってたら、今の持ち味がなくなっちゃうんじゃないかと」
はるちゃん(小越春花):「スキーを習ってみたかったなと。冬になると観光客も増えるみたいで、そんなこというつもりじゃなかった。今日はすきーに鳴って貰えるように。はるか、頭脳派なんですよ」
てらひな(寺田陽菜):「そろばんなんですけど、計算が苦手で、すぐ携帯に頼ってるんですけど、はるかが得意で」
ゆーちゃん(富永夢有):「水泳です。小学校とか、めだか組とか、イルカ組とか、トビウオ組とか?」 ※水泳の授業でのクラス分け? とメンバー。そう。1年生から6年生までずっとめだか組だったとゆーちゃん。
なーたん(古澤愛):「バレエ、白鳥の方の。私、カラダが硬いんですよ。習っている友だちがいて、習ってみたかったんですよ、親に。そしたら、柔らかくならないんだから諦めなさいと」
ななみん(大塚七海):「考えてたのが、バスケか英会話だったんですよ。大変、焦りを感じていまして。空手、強そうだなと思いまして」
あおちゃん(古舘葵):「バレーボールをやってみたいなと思って。踊る方のバレエはやってたんですけど、バレーはなってなくて。バレーをやってると身長が伸びると思って」
ひのちゃん(三村妃乃):「ギターです。ピアノとかはちょっとやってなくてもできるっちゃできるんですけど、ギターはコード進行とか難しいんですけど。私の好きなアーティストさんがギターを弾きながら唄っていて、やってみたいな」
ゆめたん(曽我部優芽):「さっき、空手って決めてたんです! 楽屋でも空手っていうから、絶対にいわないでね! っていってたのに。みんなに、歌舞伎やってそうだね? と」 ※白塗りとかしなくても? とメンバー。
ななみぃ(高橋七実):「ボルダリングです。岩とかを登るヤツなんですけど、NGT入る前、やりたくて調べてたんです」
まっしー(真下華穂):「野球? 私の下の弟たち、みんな野球をやってて、私もやってみたかったなと思って」
かいり(佐藤海里):「今からでもやりたいのが、お料理教室に通うことです。本当に苦手で、キッチンに入ることも禁止されてて、お買い物にも行けなくて」
さあや(川越紗彩):「以前習ってた習い事が、水泳、ピアノ、部活でやってたのが、テニス。お嬢さまっぽくないですか? バイオリンもやってました。あと、乗馬をやったら完璧じゃないですか? 舞い上がっております」
みなみ(加藤美南):「私の友だち、ふたり習っていて。休み時間にノートからハトがボン! と。どうしたと思う? ウソです!」

 MC(折り返し)、個人的、今年の漢字を発表。
さら:「伸」 ※うわーっ!! と叫ぶあおちゃん。身長もたくさん伸びましたし、パフォーマンス面も伸びたかなと。あと、メイクも。のえさん(山田野絵)に教えて貰ってうまくなったとさら。
みゆみゆ:「伝、18歳の誕生日を迎えたときに、自分の気持ちを伝えるってことを目標にして、1年間目標を達成できたんじゃないかなと」
あんどぅー:「脳、MCでいじられることが多かったな。最近、(SHOWROOMイベントで)めっちゃ計算したので」
あおちゃん:「伸、さっき、わーっ!! って大声出しちゃったんですけど。身長も伸びたんですけど、パフォーマンスもほめていただくことが多くて」 ※どこかで聞いたような? とみゆみゆ。メイクもみんなに教えて貰ってうまくなったなとさらの発言をトレースするあおちゃん。
ななみぃ:「鍛、ここに一本線を引くのを忘れました。筋トレ、考えることとか頑張らないといけないこととか、精神的に鍛錬できたんじゃないかなと」
ひのちゃん:「音か映。映は、今年、映画をめちゃくちゃ観たんですよ」

 MC、ここにいるメンバーの中での今年の漢字。
メンバー:人文字で「へん」と披露。
ちゅしま:「今、笑うとこですよ、みなさん!」
ゆーちゃん:「私とゆなこは、めっちゃ真面目なんですけど」 ※えっー?! と他のメンバーだけでなく、ファンもブーイング。これ、めっちゃ変じゃない? ってゆーとゆなこにいったんですけどとはるちゃん。



NGT48 今日の公演写真
今日の公演写真
3列目)小見山沙空、小越春花、富永夢有、佐藤海里、大塚七海、加藤美南
2列目)寺田陽菜、對馬優菜子、曽我部優芽、高橋七実、藤崎未夢、三村妃乃
1列目)真下華穂、安藤千伽奈、古澤愛、川越紗彩、諸橋姫向、古舘葵


NGT48 今日の黒板
今日の黒板
PARTYが始まるよ公演仕様 6月・7月生まれメンバーバージョン




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは古舘葵、小見山沙空。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0