SSブログ

奈良未遥「薬を飲むときのオブラートみたいな、…」/「夢を死なせるわけにいかない」昼公演・夜公演@NGT48劇場 19-12-15(日)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 NGT48「夢を死なせるわけにいかない」昼公演(33回目/556回目/574回目)、夜公演(34回目/557回目/575回目)。



 今日の公演には、研究生からななみん(大塚七海)、はるちゃん(小越春花)、さあや(川越紗彩)、あおちゃん(古舘葵)、まっしー(真下華穂)、やひこ(諸橋姫向)の6人が出演。

 そして、今日はつぐみん(小熊倫実)17歳の誕生日ということで、つぐみんのファンが多数押し寄せる公演となりそうです。



 昼公演影アナ:れいにゃー(清司麗菜)



【公演のひとこま】
 12:36ころ、開演。

 自己紹介、つぐみん(小熊倫実)の好きなところがテーマで、
はるちゃん(小越春花):「このほんわかしている雰囲気が本当に大好きで、物語によく出てきそうな。昔、小さいころ読んだ本の中にいたんじゃないかなと思う。どこかでお会いしたことありませんかね? あるかもしれない。はるか村の動物たちもすごい、… ブタさんとかアルパカさんとかもいるんです。つぐみさんとお会いしたいって、すごいなんか私も相性がいいのかもしれない」
つぐみん(小熊倫実):「今日で17歳になったんですけれども、17歳初のステージということで、17歳初の私をたくさん観て貰えたら」
ななみん(大塚七海):「すっごく癒やし系でほんわかしてるんですけど、加入した当初、ずっと年上だと思っていて、でも、2コも下だったっていう。すごく大人っぽくて、可愛くって。先月、私の誕生日があったんですけど、0時ぴったりに連絡をくださって。すっごい本当に優しい方なんだなって思って、私もそんな優しい人になりたいなと思いました」
アヤカニ(太野彩香):「なんと、つぐみんの誕生日の1カ月前にLINEを送ってしまいました! Twitterを見ていたら、生誕Tシャツをツイートしてて、今日誕生日だと思って、送らなきゃ! と思って送ったら、まだだよ!」
あおちゃん(古舘葵):「黒板をつぐみさんと一緒に描かせて貰ったんですけど、そのときに、くまさんとかいろいろ描いてたんですけど、上手に描けなかったのに、嬉しいと喜んでくれたから、優しい先輩だなって思いました」 ※胸が苦しいとつぐみん。
さあや(川越紗彩):「人柄のよさ。マネしようと思ってもできないじゃないですか? 私、人生で初めて、いい人じゃないですか? 初日のときかな? 緊張してたときに、後ろから大丈夫だよと、トントンと肩を叩いてくださったんですよ。緊張がほぐれて、いい先輩だなと思いました」 ※うちらもやろう? とりかちゃん(中井りか)。
あゆたろう(中村歩加):「私と本間日陽ちゃんって、よく滑るんですよ、すべりーずっていう、… 知名度はないんですけど、そんなふたりのこともおもしろいねっていって、ギャグセンが低いのかな? なんでも笑ってくれるつぐが大好き」
りかちゃん(中井りか):「最初のころ、入って3日後くらいのときに、すごいスタッフさんに怒られる時間があったんですよ。みんなで輪になって怒られてたんですけど。つぐみが、ずっとニコニコしながらゆらゆらしてたんです。この子は、怒られてる自覚がないのかな? と思ったんですけど、知っていくうちに辛いことがあって、どんなときでも笑顔で頑張ることができる子なんだなと思って、すごいいい子だなと。なんか、たまにいいこというなみたいな、止めて」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「12時発表になったんですけど、SHOWROOMのイベント、ゆかちゃん(荻野由佳)が2位に。それをメンバーでね、みんなが集まっているときに知って。うわーっ!! て喜んでたら、急に上向き始めて。鼻血出た! って」
あいにゃー(日下部愛菜):「私って、最近、メンバーから顔芸がひどいとか、変顔がひどいとかいじられるじゃないですか? 本当にイヤなんですけど。自覚はないんですけど。うわっ!! みたいな、…」 ※うちらのせいにするけど、自ら変顔しにいってるとあゆたろう。やってるって! とりかちゃん。つぐみだけは可愛いっていってくれるんですよ。いい子だから、可愛いずっとそれやってて欲しいといってくれるんですよとあいにゃー。ダマされてるよとあゆたろう。おもしろいからだよ! とりかちゃん&あゆたろう。
みはちゃん(奈良未遥):「公演前にアップする、ちょっと運動するんですけど、そのときに、だいたい後ろに並ぶクセがあって、並んでるときにくっつくんですね。そうしても、いやな顔せず、優しく包み込んでくれて。薬を飲むときのオブラートみたいな、…」 ※すごい分かる! とまりなちゃん。オブラートですか? っていう優しさの持ち主なので。ずっとそのままでいて欲しいとみはちゃん。
まっしー(真下華穂):「私の誕生日にも0時ぴったりにもお祝いの連絡をいただいて。58分くらいから待っててくださって、0時になった瞬間にピッ!! て押してくださるっていう、私のために尽くしてくださった3分間でもすごく嬉しいなって思いますし。ななみとかほかの子にも0時ぴったりに送るっていうマメなところが優しくて、後輩にも同期の先輩方にも慕われる部分なんじゃないかなと思います」
ゆかちゃん(荻野由佳):「私も0時ぴったりに誕生日のお祝いの連絡が来て。ほかのメンバーにもみんなにお祝いのメールをぴったりに送ってるって、すごいマメで優しい子だなって思うし、さっきもね、SHOWROOMの結果が出て、鼻血を出すぐらい中身から興奮して喜んでくれて」
のえピー(山田野絵):「ギャップのあるつぐをみなさんに教えたいと思って。食べるの、めちゃくちゃ早いんですよ。ご飯とかも一緒に食べてても、私が3口目くらいで、ご飯だけなくなってる。それくらい食べるのが早い」
れいにゃー(清司麗菜):「お顔が本当に可愛くて、めちゃくちゃタイプなんですよ。男子だったら、同じクラスになって、くしゃーってしたときに細くなる笑顔を眺めてたいなって思いました」
やひこ(諸橋姫向):「加入前から好きで、受験勉強のときに、つぐみさんのSHOWROOMを観ながら勉強してたっていう記憶がある」

 MC(折り返し)、つぐーみ(小熊倫実)だったら、何をする?
やひこ:「見てるだけで癒されるじゃないですか? 街中を歩いて、街ゆく人を癒してあげたい」
れいにゃー:「あざといといえば、アイスクリームを食べて、鼻につけちゃいたい。これをやっても汚いって。つぐーみがやったら、絶対許されると思うんです」
ゆかちゃん:「ファンの人って、ちょっと何かいっただけで、可愛い~! って。そんなことしてみたい」
のえピー:「分かんない! っていいたい。やまんだいったらさ、おまえ、何いってんの? ちゃんと調べてこい! ってなる」

 MC、落ち込んだときの対処法。
ななみん:「映画を観て過ごします。すっごく涙もろいんですよ。すぐ泣いちゃって、涙を流しまくって、そうすると、映画を観ると、自分の生活に刺激を与えてくれるというか、気持ちを新たに切り替えてくれる気がして。恋愛系はあんまり観なくって、ミステリー系とか」 ※ミステリー系で泣けるの? とあいにゃー。意外と泣けるんですとななみん。
やひこ:「はるかに連絡することです。悲しくなったり、困ったことがあると、はるかに連絡すると、励ましのことばがいただける」 ※やひは、変なところで落ち込むクセがあるとはるちゃん。
はるちゃん:「鉛筆をクルクルってやって、消しゴムで消し消しって(消す)。消しゴムをするするするって消せると、悩みも消えるような気がするですね」
アヤカニ:「絶対泣く。家で泣くんです。いろいろあって、ダンス覚えなくちゃいけないってなって、イヤでイヤで苦手だから。家に帰ってきて、洗濯機の前で泣いてた。部屋まで行く気がなくて」

 30問の質問に答える映像:高橋七実



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは古舘葵、小熊倫実。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆



---
 夜公演。

 管理人はこのあと、NGT48劇場での「夢を死なせるわけにいかない」夜公演のキャンセル待ちに並びます。昨日の夜公演がキャンセル待ち31番の方が最終だったらしいですが、今日はそれ以上にキャンセル処理が進んでいないので、まず入場はムリそう。もし、入ることができれば、NGT48公演鑑賞は通算で113回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催でほかに4回(上映会、2期イベント、ハロウィンイベント)。

 今日の公演には、研究生からさあや(川越紗彩)、あおちゃん(古舘葵)、まっしー(真下華穂)、やひこ(諸橋姫向)の4人が出演。


 今日のキャンセル待ち、繰上本当選扱いが8、繰上当選通知着信が13番まで、対象内4(13番まで)、対象外3。管理人、入場できず。NGT48 LIVE!! ON DEMANDに切り替えて対応。

 夜公演、キャンセル処理数自体がとても少なかったので、「開演時間が遅れそうになると、対象外が3で切られる説」が適用されたのか微妙。

 昨日の夜公演もキャンセル待ちからの入場がこれまでより伸びませんでした。10-12(土)公演が台風で中止となったことで、年内のうちに振り替えているためではないか? とのファンの声がありました。※振替対象期間は2020-01-31(金)までの通常公演が対象。



 夜公演影アナ:つぐみん(小熊倫実)



【公演のひとこま】
 17:37ころ、開演。

 自己紹介、冬の思い出がテーマで、
ひなたん(本間日陽):「学生のとき、通ってた学校がちょっと海に近いんですね。風が吹いたら、道路が凍っちゃうんですね。友だちとどこまで長く滑られるかって。アイドルになったら、こんなに滑られるようになりました!」
つぐみん(小熊倫実):「今日で17歳になったんですけど、毎年、冬に誕生日があるんですけど、何故か、興奮してるのか、風邪を引いていたんですよ。今年は元気です」
かどちゃん(角ゆりあ):「小学校のときに、歩道の脇に雪が山になってて、お尻で滑る。靴が埋まって、掘り出すってのをやってました」
アヤカニ(太野彩香):「小学生のとき、家族とスノーボードに行って、初心者なのに滑れて。頂上に行ったときに、ボードから両脚外しちゃって、ボードだけずるずるっていっちゃって」
あおちゃん(古舘葵):「雪が振ってたときに、ソリあるじゃないですか? それに乗って、おじいちゃんが600mくらいの距離をお散歩してくれた」
さあや(川越紗彩):「去年、クリスマスの握手会、サンタさんのコスプレ、楽しみにしていて、ホテルの階段で転んで、両膝にケガをしてしまって。コスプレがショートだったんですよ。絆創膏だらけで、悲惨な姿を見せてしまった」
あゆたろう(中村歩加):「MaxときのMV撮影、おーたき(大滝友梨亜)が転んで。今でも忘れられない」
りかちゃん(中井りか):「冬が取っても苦手なので、家に引きこもって、カーテンを閉めて、ご飯を食べながら映画を観る。学校が山を登った頂上にあって、結構急な坂道で、融雪設備のせいで余計ツルツルになって、先輩が滑りながら、おはよう!」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「お湯の出る量が決まっていて、全部流れてしまって」
あいにゃー(日下部愛菜):「ロケ生写真、スキー場でやって。滑りたい人、やっていいよといわれて。上級者のところに行ってしまって、ムリだ! と思って。下りもリフトに乗って帰った」
みはちゃん(奈良未遥):「おもしろい話がありまして。高校のとき、真ん中よりちょっと下のコースにしたんですけど、引率の先生が間違えて、大会をやるようなコースに出てしまって。しゅーんって落ちたんです」
まっしー(真下華穂):「クリスマスだったり、大晦日だったり、イベントがあるじゃないですか? 家族でご飯を」
ゆかちゃん(荻野由佳):「ミュージックビデオ、冬に録ることが多いんですよ。雪国なので、雪の上で録ることが多くて。十日町雪まつりで吹雪の中で唄ったり」
のえピー(山田野絵):「埼玉出身なんですけど、あんまり雪が振らないんですね。何年か前、雪が積もったことがあったんですね。お風呂、積もってる雪を入れて(冷まして)入った」
れいにゃー(清司麗菜):「冬といえば、クリスマス。クリスマスといえば、サンタさん。小学生のころに、本当にいるのかな? って迷いはじめて。友だちのちっちゃい子の家に行ったら、サンタさんと一緒に写真撮った! と。それを聞いて、サンタさんいるんだと思って、見たいといったら、見ることできずに8年くらい経った。サンタさんいるか、謎」
やひこ(諸橋姫向):「この間、曽我部優芽ちゃんと對馬優菜子ちゃんが、弥彦村に遊びに来てくれた。紅葉は終わってたんですけど、弥彦公園に行ったり、おいしいご飯を食べたり、すごい思い出になりました」

 MC(折り返し)、2019年を漢字一文字で現したら?
のえピー:「距、1期生と研究生とか、距離が縮まった1年」
ゆかちゃん:「挑、初めて舞台に出演させていただいたり、映画に出演させていただいたり、SHOWROOMイベントに挑戦したり」
れいにゃー:「六、ロックだからに決まってんだろ! 2019年といえば、Confessionが結成された年だろ?」
やひこ:「魂、この「Confession」のアンダーに出演させていただいて、ロック魂が」

 MC、誕生日の思い出。
アヤカニ:「小さいころとか、祝う習慣がなくて。友だちの誕生日にも誕プレあげてなくて。ケーキも苦手で、あんまり食べなくて。NGTに入って、いろんなメンバーがプレゼントくれて。自分もプレゼントできるのが嬉しくて。NGTに入ってからが、毎年思い出」
かどちゃん:「17歳の誕生日、「誇りの丘」公演のリハ期間で、誕生日に公演できないなと思っていたの。ゆきりんさん(柏木由紀)、りえさん(北原里英)もいて、全員に祝って貰った」

 30問の質問に答える映像:對馬優菜子




20±SWEET[トゥエンティ・スウィート]2020JANUARY

20±SWEET[トゥエンティ・スウィート]2020JANUARY

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2019/12/26
  • メディア: ムック
  • 掲載: 本間日陽





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは荻野由佳、西潟茉莉奈。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0