SSブログ

古澤愛「過ごしているうちに、人間かどうか分からないような物体に育ってしまって」/研究生「PARTYが始まるよ」昼公演・夜公演@NGT48劇場 19-12-22(日)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 研究生「PARTYが始まるよ」昼公演(41回目/558回目/576回目)、夜公演(42回目/559回目/577回目)。



 今日のキャンセル待ち、繰上本当選扱いが21、繰上当選通知着信が35番まで(11:40ころリサーチ)。対象内12(35番まで)、対象外7の模様。


 公演前SHOWROOM配信仕切り:さあや(川越紗彩)
 昼公演影アナ:さあや(川越紗彩)



【公演のひとこま】
 自己紹介、右隣にいるメンバーの第一印象がテーマで、
さら(小見山沙空):「對馬優菜子ちゃんなんですけど、最初はふわふわしてて、可愛くて、オンナの子っぽくて、すごい可愛いオンナの子だなと思っていたんですけど。今は、靑森弁ゴリゴリの可愛いオンナの子大好きおじさんということが発覚した」
ちゅしま(對馬優菜子):「やひこ(諸橋姫向)です、おとなしい子なのかな? と思って。人見知り? こんな結構パンチの効いた子だとは思ってなかった。最初、(小声で)つしまちゃんみたいな感じだったのに、おい、ちしゅま! みたいな感じになっちゃった。まあ、今の方が好き」
やひこ(諸橋姫向):「みゆみゆ(藤崎未夢)なんですけど、顔が可愛くて、ふわふわしてる感じだなって印象で、脚が長くて、スタイルがよくて、声がすごく印象的で可愛いなって思ってました。変わらず今も可愛くて、すごく天使だなって思います」
みゆみゆ(藤崎未夢):「安藤千伽奈ちゃんなんですけど、SHOWROOM審査のころから観てて、アイドルになりたいっていう気持ちを語るときの目がまっすぐで、キラキラで、SHOWROOM観ていて格好いいなと思ってて。オーディションでね、初めて会って。ダンス、めっちゃバキバキに踊るからすごい! って思ってて。同じグループに入って、同期として活動してて、私自身も支えられる部分がたくさんあって、第一印象のまっすぐなところも変わらない」
あんどぅー(安藤千伽奈):「はるか村(小越春花)なんですけど、可愛いなって思ったんですよ。ちっちゃくて、おとなしそうで、アイドル好きそうだなっ思ったんですけど。いざ、フタを開けたら、はるか村、はる花、ごぶたつ、プリンツリー? よく分からないことをいってて、いつのまにかゴールド村民? なった覚えないんですけど」 ※入村します! って入村手続きを取られたのでとはるちゃん(小越春花)。私じゃないよ、別の安藤千伽奈がやったからとあんどぅー。照れなくていいんだよ、ちかなちゃん! とはるちゃん。
はるちゃん(小越春花):「てらひなちゃん(寺田陽菜)、オーディションに合格してから、第一声を発し合った方なんですね。すごい番号が近くて、一番最初によろしくお願いしますっていったんですけど。大人っぽ過ぎて、1コ上というか、3カ月くらいしか変わらないのに、全然違うなって」
てらひな(寺田陽菜):「ゆー(富永夢有)は、JK! みたいな。すごい大人っぽいなと思ってて。元気にしゃべってくるかと思ったんだけど、初めてしゃべりかたてくれたのが、(小声で)隣に座ってもいいですか? といわれて。へっ?! って思って。今は私より子どもっぽいし、ロバのモノマネとかやっちゃってるから、いいよ、やって!」 ※ロバをするも滑るゆーちゃん。
ゆーちゃん(富永夢有):「まな(古澤愛)は、オーディションのとき、トランプを一緒にしたんですよ。前髪を分けてて、めっちゃ怖い。あんまりしゃべりかけらなかった。姉さんみたいな。こうやって接してると、優しそうに見えないじゃないですか? でも、隠れたところで、…」 ※気遣いができて優しいとななみぃ(高橋七実)。そう! 気遣いができて、誰に対しても優しいとゆーちゃん。なーたん(古澤愛):「あおちゃん(古舘葵)なんですけど、…」 ※おい! いるから! と飛ばされたななみん(大塚七海)。大塚七海っていう人なんですけど、一緒にトランプをして、白いワンピースを着て、ポニーテールをしてるとめっちゃ清楚で、可愛いオンナの子だなって思ってたんですよ。でも、過ごしているうちに、人間かどうか分からないような物体に育ってしまって。でも、好きだよとなーたん。
ななみん(大塚七海):「あおちゃん、オーディションのときで、お母さんと一緒にいたところを見たんですよ」 ※ママ、来てないよとあおちゃん。大人の方といて、この子、絶対子役だ! と思ってて。小学生くらいだと思ってて、本当は中2で、中身も大人っぽくて、4つも下なんですけど、あおは。全然年下だと思って接してないとななみん。
あおちゃん(古舘葵):「三村妃乃ちゃんなんですけど、オーディションのころのSHOWROOMで、1位だったじゃないですか? SHOWROOMさま! って感じだった。プロなんです。この子はすごい子だ思って。オーディションのとき、ひのがいて、はぁってなった。光ってたの、周りが。三村妃乃ですって感じがしたから、すごいんだろうなと思ってて。2歳差と知ったときに、うわ~っとなった」
ひのちゃん(三村妃乃):「曽我部優芽ちゃん、研究生の中でも知り合ってから歴が長い。ドラフト3期生のオーディションで近くにいて、話しかけてくれた優しい子。そのときは、ドラ3じゃくて、2期で一緒にNGTに入るなんて思ってなかったんですけど、腐れ縁ですよね? かほ(真下華穂)もそうですけど?」 ※腐れ縁って、近所の幼なじみみたいにいわないでよ! とまっしー(真下華穂)。これからも仲よくしてね? というひのちゃんに、考えておくとゆめたん(曽我部優芽)。
ゆめたん(曽我部優芽):「高橋七実ちゃんなんですけど、ドラフトのとき名簿順が隣で、NGT志望ってことですぐ仲よくなりまして。ちゃかはしとしょがべというペアで、黒歴史かな?」 ※全然、つしま(對馬優菜子)もちゅしまだったとななみぃ(高橋七実)。最初は静かでおしとやかで、お疲れさまでございますみたいな感じだと思ってたんですけど、フタを開けたら、筋トレ大好きおしゃべりガールみたいな子とゆめたん。
ななみぃ(高橋七実):「まっしー(真下華穂)です。ゆめと私もみんなドラ3なんですね、出身が。まっしーがオレンジチームで、「12秒」を踊ってた印象がすごい強くて。フレンドリーだなと思って、みんなにこうしてみない? とか提案をしてたりとか、今も研究生をまとめてくれてるんですけど、そのころから才能があったんだろうな。あと、前髪の印象が強い」
まっしー(真下華穂):「佐藤海里ちゃん、出逢いは2年前くらいになるのかな? 全然話してなかったよね? 入ってからもめちゃめちゃどっか遊びに行ったりとかできてない。この間、かほって呼んでくれて、めちゃめちゃ嬉しくって」
かいり(佐藤海里):「川越紗彩ちゃん、この美貌、容姿ですね。楽屋では、楽屋芸人? モノマネとか何でもしてくれる、カラダ張って? 男前というか? ノリとかにも乗ってくれる」
さあや(川越紗彩):「みなちゃん(加藤美南)です、初めて会ったのが握手会なんですよ。私がファンのとき。握手の前に目が合って、いざ握手のとき、めっちゃ可愛いっていってくれて。第一印象が顔、ちっちゃっ!!」
みなみ(加藤美南):「さら(小見山沙空)、初めて会ったのは、2期生が客席の前に並んでいるところで。みんな可愛いな~ おっ、ちょっと黒い! というのが第一印象」

 MC(折り返し)、もし、クリスマスを好きな人と過ごすなら?
さら:「デートだよね? イルミネーションとかね、この季節一番キレイだと思うから」
みゆみゆ:「お家デートとかでもいいね」
あおちゃん:「お料理とか一緒にしてさ、それでさ、ご飯一緒に食べるの」
ななみぃ:「一緒に楽しめるご飯がよくて。チョコレートフォンデュとかしたい。絶対楽しい! 絶対やりたいなと思って、る」
みゆみゆ:「夜歩くときに、手をつないでるの。その手をポッケに入れて欲しい!」 ※やってあげようか? とあんどぅーを阻止するさら。みゆみゆには触らせませんので安心してください、ちかなには触らせません! とさら。
さら:「(やって欲しい仕種とかある?)煙突から入ってきて欲しい」
あおちゃん:「あおはね、ソリに乗って飛んで来て欲しい」
ひのちゃん:「こうやってさ、マフラーを掛けてくれたら(巻いてくれたら)、いいなって思わない? プレゼントだよって」
ひのちゃん:「クリスマスパーティー、やりたいですよね? みんなで七面鳥とかかぶりつきたいですよね?」
みゆみゆ:「ケーキとか、絶対研究生で食べたら、秒でなくなるよ」
さら:「ちかなちゃんが、全品作ってくれる」
あんどぅー:「えーっと、原価を計算するじゃん? 利益を考えると、いくらですっていっていいですか?」
さら:「あ、イヤ、…」
ななみぃ:「買った方が安い?」
さら:「買おう! オードブル買おう!」
あんどぅー:「私の理想は、「ダイヤのA」のおくむらくん、はるいちくん、そのふたりとデートしてみたい! おくむらくん、1年生キャッチャーなんですけど、…」
メンバー:熱く語るあんどぅーをほったらし、ひそひそ話。

 MC、クリスマスの思い出。仕切り:はるちゃん。
はるちゃん:「ある人?」
メンバー:「ハーイ! (と全員挙手)」
はるちゃん:「じゃあ、誰もいなかったので、私がいいまーす! すごくみんな静かだね?」
ちゅしま:「はるに私たち見えてないのかな?」
はるちゃん:「サンタさんて、夏、はるか村に普通に住んでるんですけど、冬になると、仕事をしないといけないからいなくなっちゃうんですね。だから、はるか村は、サンタさんに見せかけて、お父さんとかお母さんがプレゼントを用意してるんです」
メンバー:「えーっ?!」
はるちゃん:「みんなははるか村村民だけど、ずっとサンタさんがくれてたと思ってたの?」
メンバー:「サンタさんだよ」
はるちゃん:「サンタさんは、はるか村の外でお仕事をして、…」
ちゅしま:「じゃあ? 私たちははるか村に住んでなかったってことかな?」
ゆーちゃん:「そういうことだよね? よかった、よかった!」
はるちゃん:「いや、違うんです。はるか村村民なので、ハイ。よろしくお願いします」
ちゅしま:「はなから私たちの話を聞く気がなかったということで」



---
 夜公演は、劇場鑑賞。



 今日のキャンセル待ち、繰上本当選扱いが11、対象内(23番まで)だった模様。対象外不明。



 公演前SHOWROOM配信仕切り:さら(小見山沙空)
 夜公演影アナ:さら(小見山沙空)



【公演のひとこま】
※後日更新予定。

NGT48 今日の公演写真
今日の公演写真
3列目)寺田陽菜、小越春花、小見山沙空、三村妃乃、佐藤海里、川越紗彩、真下華穂
2列目)安藤千伽奈、古澤愛、藤崎未夢、古舘葵、大塚七海、加藤美南
1列目)富永夢有、諸橋姫向、曽我部優芽、對馬優菜子、高橋七実


NGT48 今日の黒板
今日の黒板
PARTYが始まるよ仕様 11月生まれメンバーバージョン




 2019年のクリスマス公演は「夢を死なせるわけにいかない」公演のみということで、HKT48がやるようなちょっと早いクリスマス公演をNGT48でもやって貰えませんか? と要望しましたが、受け入れられることなく公演は終了。

 劇場公演でファンを楽しませようという気持ちが、どうも他の劇場に比べて乏しく感じてしまいます。



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0