SSブログ

U18 大晦日特別公演2019@SKE48劇場 19-12-31(土)

※SKE48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 大晦日恒例イベントとなっていた若手メンバーによる忘れられない大忘年会は、今年はU18 大晦日特別公演2019として特別公演に変更。正規メンバー、研究生の計22人が出演します。

◆22人の内訳
  • 7期生…杉山愛佳、野島樺乃、片岡成美、相川暖花、浅井裕華、末永桜花
  • ドラフト2期生…上村亜柚香、白井琴望、水野愛理
  • 8期生…石黒友月、井上瑠夏、坂本真凜、大芝りんか、倉島杏実、深井ねがい
  • 9期生…荒野姫楓、大橋真子、岡本彩夏、川嶋美晴、鈴木恋奈、中坂美祐、平野百菜
※ドラフト3期生の出演はなし。



 影アナ:井上瑠夏



【公演のひとこま】
01. アンテナ
02. 必殺テレポート
03. 好き 好き 好き
04. 恋の傾向と対策

~自己紹介~ ※並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
後列)荒野姫楓、鈴木恋奈、中坂美祐、石黒友月、上村亜柚香、大芝りんか、坂本真凜、平野百菜、岡本彩夏、大橋真子、川嶋美晴
前列)深井ねがい、相川暖花、末永桜花、浅井裕華、倉島杏実、白井琴望、水野愛理、野島樺乃、井上瑠夏、杉山愛佳、片岡成美

~MC~ メンバー/石黒友月、深井ねがい、倉島杏実、大芝りんか、水野愛理、坂本真凜、野島樺乃、井上瑠夏、片岡成美
 U18公演について。
あいり(水野愛理):「一番の驚きどころは、最年長が井上瑠夏ちゃんってことなんですよ。いつもとは違う感じの公演になると思うので楽しみ」
あみちゃん(倉島杏実):「若い子でも公演したいなとずっといってて。やっと叶ったので嬉しいな。次やれるとしたら、ミッドナイトの真逆で、早朝にやる。おはよう公演みたいな」
あいり:「5時くらい?」
あみちゃん:「7時ですかね」
かのちゃん(野島樺乃):「こう見えて、まだ18歳なんですけど、スタッフさんに、廊下を通るたびに、かのちゃんって、18歳なの? といわれて。U18にいることをすごいびっくりされて。るーちゃんの方が3カ月年上なんですよ」
るーちゃん(井上瑠夏):「こう見えて18歳なんですけど。何歳? っていわれて、18歳というと、もう大人なんだ? といわれて。逆に中学生に間違われるから。今日は最年長として(右手でガッツポーズ)」
かのちゃん:「るーちゃんが、円陣もやってくれたんですよ(とパチパチ)」
るーちゃん:「今日は18歳のオンナの子として頑張りたいと思います!」
ねがい(深井ねがい):「カウントダウンメンバーじゃないの? っていわれちゃうんです。私の年齢、みんなでいってください!」
ファン:「30!」
ねがい:「(ファンの前に移動し)手を挙げなさい! 君は私の握手会に来ること! (例に戻り)私は16歳なんですよ。るーちゃんより全然若く見られてないんですよ」
まりん(坂本真凛):「レッスン期間中に、るーちゃん(井上瑠夏)の家に何人かでお泊まりに行って。だから、ずっと修学旅行してるみたいな感覚で。今は修学旅行のクライマックスみたい」
りんか(大芝りんか):「カウントダウン公演にも出たかったんですよ。出ると、ちゅりさん(高柳明音)からお年玉が貰えるんですよ」
メンバー:「ウソ?!」
りんか:「KII限定なんですけど」
あいり:「この公演終わるころに、入れ替え発生するから、たぶん、いるよ?」
りんか:「卒業しちゃうから、せがんでおかないともったいないんですよ。貰いに行きたくて。この公演も出られて嬉しいです。誰かからお年玉?」
メンバー:「るーちゃん?」
るーちゃん:「私? お年玉? 何円がいいですか?」
あいり:「年齢順で。年功序列で」
るーちゃん:「かのさんは18歳だから18円」
あいり:「最高額で18円?」
なるぴー(片岡成美):「この公演、7期が一番上じゃないですか? みんなが仕切っててすごい! って」
あいり:「7期が一番先輩? こわっ!!」
かのちゃん:「みんなしっかりして、もっと!」
あいり:「本当に、かのちゃんとか特に、仕切ってたから、すごいねと思って」
かのちゃん:「U18だけど、みんな上下関係なく、いい感じにリハーサルとかも意見とか出し合ったから、「アンテナ」とか、鬼ごっことかもめっちゃ楽しかった」
るーちゃん:「かのさんって、生徒会長やってました?」
かのちゃん:「やってました! 中学校も小学校もやってた」
あみちゃん:「立候補したけど、1票も集まらなかった」
ねがい:「私、代議員やったことあります」
ゆづ:「意外だね?」
ねがい:「苦手だった」
あいり:「今回の曲が最初から最後まで、元気か可愛い。どうですか、局に関してとか?」
ゆづ:「「アンテナ」と初めてだったんですよ。疲れますね。はぁはぁして本当に」
あいり:「カウントダウンに出てる人より体力あるから。ちょっとピリついてるから。U18とカウントダウンの対立じゃないけど、…」
かのちゃん:「ピリついてるの?」
あいり:「あいりが勝手に。負けないぞ! って気持ちで。初めてじゃないですか? カウントダウンは何回かやってて」
かのちゃん:「だからね、かのたちも最初で最後のU18公演なの」

05. ガラスのI LOVE YOU/浅井裕華、白井琴望、相川暖花、末永桜花
06. 狼とプライド/上村亜柚香、杉山愛佳
07. 恋のPLAN/大橋真子、岡本彩夏、荒野姫楓、平野百菜、中坂美祐、鈴木恋奈、川嶋美晴
08. アイドルなんて呼ばないで/大芝りんか、石黒友月、井上瑠夏、片岡成美
09. 逆転王子様/深井ねがい、野島樺乃、坂本真凜
10. わがままな流れ星/倉島杏実、水野愛理

 MC メンバー/杉山愛佳、浅井裕華、末永桜花、白井琴望、上村亜柚香、相川暖花
 子どもになりたいか、大人になりたいか? 討論会。
 左右に分かれ、3対3。
 子ども派…末永桜花、浅井裕華、相川暖花(3人ともツインテール)
 大人派…杉山愛佳、上村亜柚香、白井琴望

おーちゃん(末永桜花):「(子ども)公共交通機関を使う際に、コスパがすごくいいんですよ」
あいあい(杉山愛佳):「(大人)異議あり! それを負担しているのは大人ですかね」
おーちゃん:「異議あり! バイトというものができるようになるんですよ。それは違うかな? と思います」
こっちゃん(白井琴望):「異議あり! コスパを考えてる時点で、とーちゃんは子どもじゃない!」 
あーちゃん(上村亜柚香)&あいあい:「確かに!」

ほのの(相川暖花):「(子ども)大人になったら、こんなツインテールはできない!」
あーちゃん:「だからしてません!」
ほのの:「やっぱり、制服が似合うんですよ!」
あいあい:「私たちも似合ってたよね?」
あーちゃん:「似合ってました(小声)」
あいあい:「(ファンの同意がないものの)バリバリJKしてたよね、私たち?」
ゆうかたん(浅井裕華):「これが現実ですよ! こちらは似合ってました!」

あーちゃん:「(大人)好きなことができる」
おーちゃん:「異議あり! 子どもも外で遊んだりもできるし、みんな、…」
あいあい:「門限あるじゃん?」
あーちゃん:「砂遊びとかしか知らないでしょ?」
ほのの:「何歳ぐらいの設定なの?」
あーちゃん:「3歳!」

ゆうかたん:「(子ども)何をしても許されるんですよ!」
あいあい:「異議あり! その責任を取るのは大人ですから!」

あいあい:「(大人)選挙権とか、クルマの免許取れたり、どこにでも行けるんですよ」
おーちゃん:「子どもにだってできることはある!」
あーちゃん:「三輪車でしょ?」
こっちゃん:「クルマがありますからね、どこにでも」
ゆうかたん:「大人、羨ましくなった」
おーちゃん:「一輪車でも三輪車でも自転車でも、どこにでも行こうと思えば行ける!」
あーちゃん:「海、渡れますか?」
ほのの:「若いから、体力がある!」
こっちゃん:「クルマだから、別に体力なくてもいいや」
おーちゃん、ゆうかたんが大人派に移動、1対5に。

11. みつばちガール
12. ボーイフレンドの作り方
13. ボウリング願望
14. BINGO!
~アンコール~
15. ピノキオ軍
~今日の感想~
16. 未来の扉



 事前に出演メンバーが発表されていました。このU18公演とミッドナイト公演のいずれかに出演するのかと思っていましたが、人数を数えると出演しないメンバーも。他の仕事の都合だったらやむを得ませんが、少し残念なところではあります。

 1年後、U18公演が開催されるとしたら、18歳メンバーが外れて、10期生が加わり、また違った印象の公演になるのでしょうね。



【評価】
セットリスト(5段階評価) … ☆☆☆
演出(5段階評価) … ☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0