SSブログ

對馬優菜子「こうやってDDというものができていくんだなって思います」/研究生「PARTYが始まるよ」昼公演・夜公演 諸橋姫向生誕祭@NGT48劇場 20-01-11(土)


 伊勢丹新潟店にて01-13(月)まで開催中の日本のおいしいもの展に出かけてきました。

 時間的な制約があるので、事前に情報収集。

 毎回注目しているのは、イートインスペースへの出展。今回はまっしー(真下華穂)県、静岡県のどんぶり。マルワ食品の桜えび3色丼(各日30食限定)、ヤマニ商店のまぐろ丼、竹泉のうなぎ丼。そして、ななみぃ(高橋七実)県、宮城県の牛たんの名店利久。10:00の開店と同時に入店。しかしながら、いい待機順を確保できず、時間的な制約もあり、イートインは即断念。

 これはぜひ! と思っていた“おこたま”を購入。まっしー県、静岡県から初出展となるおこたま本舗のおこたまは、お好み焼きを今川焼きの形とサイズにして食べやすくした商品(1コ378円)。一番人気という桜えびとベーコンを購入。お好みでオタフクソースをつけて食べます。

日本のおいしいもの展 おこたま
おこたま 桜えびとベーコン


日本のおいしいもの展 おこたま 桜えび
桜えびの中はこんな感じ


 あと、北海道から出店した円甘味のブリュレ カスタード イン バウム、バウム デ ティラミス(1コずつ計801円)などを味わいました。



---
 管理人の2020年初ライブは、NGT48劇場での研究生「PARTYが始まるよ」昼公演。研究生公演の2020年初回公演でもあります。管理人のNGT48公演鑑賞は通算で115回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催でほかに4回(上映会、2期イベント、ハロウィンイベント)。



 研究生「PARTYが始まるよ」昼公演(45回目/569回目/587回目)、夜公演(46回目/570回目/588回目)。



 すでに告知されている通り、昨日に引き続きひのちゃん(三村妃乃)は体調不良のため休演。17人での公演となります。



 昼公演のキャンセル待ち、繰上本当選扱いが13番まで、繰上当選通知着信が26番まで(11:30ころリサーチ)、対象内15(30番まで)、対象外6。




 公演前SHOWROOM配信仕切り:ななみぃ(高橋七実)
 昼公演影アナ:ななみぃ(高橋七実)



【公演のひとこま】
 自己紹介、2020年頑張りたいこと。
さら(小見山沙空):「自分研究の年にしたいと思って。メイクとかパフォーマンスとか。高校生にもなるのでたくさんレベルアップしていきたい」
ちゅしま(對馬優菜子):「高校を卒業をするので、大人になってしまう。社会人になったら、大人の魅力を出していきたい」
やひこ(諸橋姫向):「今日で劇場公演100回目。今年も劇場公演にたくさん出演できるように頑張ります」
みゆみゆ(藤崎未夢):「ハタチになるんですね。人生の中でも大きなターニングポイントになるので、大人の自覚を」
あんどぅー(安藤千伽奈):「どこにいても目を引く存在になりたい。今日は18歳最後の公演」
はるちゃん(小越春花):「中3トリオは高校になる。今までが子ども扱いされたんですけど、ちょっと大人に。でも、若いんだぞ!」
てらひな(寺田陽菜):「公演でファンの人を増やす。5~6公演かけて、300人くらいかな? 5~10公演かけて、私のファンにできるように頑張りたい」
ゆーちゃん(富永夢有):「身長を伸ばすことです。あおちゃんと同じぐらいなんです」 ※並んで比較してみると、ゆーちゃんが2~3cm高い結果に。
なーたん(古澤愛):「老いを感じることがありまして。若作りを頑張ろうと。これになった理由が、サル、…」 ※メンバー爆笑。さらに、どうしよう? っていったんです。そしたら、若作りでいいんじゃない? となーたん。
ななみん(大塚七海):「自分にしかできないことを見つけて、それをとことん追求して、お仕事にできたら。私も公演初日から100回目」
あおちゃん(古舘葵):「高校生になるので、まだ最年少って感じで、周りのメンバーに頼ってることが多いんですけど、頼られるようになりたいです」
ゆめたん(曽我部優芽):「自分のことを俯瞰で見る。一歩引いたところから自分を見つめる」
ななみぃ(高橋七実):「パフォーマンス力をあげることです。何となく弱そうというイメージをもたれがち」
まっしー(真下華穂):「まっしーといえば○○。ひの(三村妃乃)といえば歌みたいに、そういうのを自分で見つけられたら」
かいり(佐藤海里):「私も20歳になるので、研究生の中でみなちゃん(加藤美南)、まっしーに続いて年長になる」
さあや(川越紗彩):「人に頼って生活してる。大塚七海にいろいろ聞いちゃう。自分で調べないで。分からなかったら検索までかけてくれる。私もハタチになるので、このままではいけない」
みなみ(加藤美南):「私も人に頼って生活するタイプなんですけど、料理とは? というところから始めたい」

06. あなたとクリスマスイブ/古澤愛、諸橋姫向

 MC(折り返し)、2020年、研究生内で流行りそうなこと予想。※休演のひのちゃんに代わり、まっしー参加。
まっしー:「ひのっぽくいわせていただきますね。歌を流行らせたいと思うのね? 楽屋でみんなで唄うことが流行ると思う」 ※キャラクターが強すぎて、内容が入ってこないとみゆみゆ。
さら:「日本で流行るものを考えてきた。2019年は天使が流行った。JKの中で天使が流行るんじゃないかと思って。マジ、天使とか」
あおちゃん:「NGT48研究生、平均年齢上がる問題。ハタチの子とかも出てきたりするので」
あんどぅー:「私、流行が分からないんですよ。流行についてない組なんですよ」
ななみぃ:「日本全国になりそうなんですけど、オリンピック。研究生にもスポーツ好きな子多いので、解説したりマネしたりする子が出てくるんじゃないか?」

 MC、2020年、日本中に流行らせたいこと。
かいり:「この研究生公演です。今でもたくさんの方に愛していただいて、足を運んでくださってる公演なんですけど、日本規模で愛される公演に。出張公演にも」
はるちゃん:「カーテンの開け閉め名人なんですよ。小学校1年生からカーテンの開け閉め名人で。家のお手伝いで、おはるかー!! ってやるの」 ※可愛い! というメンバーに、みんなでやって貰わないと困るの! とはるちゃん。そして、みんなで、おはるかー!!

13. 世界はどこまで青空なのか? ※諸橋姫向センター



NGT48 今日の公演写真
今日の公演写真
3列目)諸橋姫向、古澤愛、寺田陽菜、對馬優菜子、曽我部優芽、藤崎未夢
2列目)小越春花、小見山沙空、真下華穂、加藤美南、佐藤海里
1列目)古舘葵、安藤千伽奈、大塚七海、富永夢有、川越紗彩、高橋七実


NGT48 今日の黒板
今日の黒板
やひこ(諸橋姫向)生誕祭仕様




 ひのちゃん(三村妃乃)休演により、ユニット曲「あなたとクリスマスイブ」はなーたん(古澤愛)とやひこ(諸橋姫向)の組み合わせ。アンコールの「世界はどこまで青空なのか?」についてもセンターをやひこが務めました。

 歌声キュートなやひこなので、ひのちゃんとは異なる印象になりました。

 おそらく夜公演もやひこ担当でしょう。夜公演はやひこの生誕祭なので、やひこ推しのファンにはプラスアルファのプレゼントになりそうです。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは小見山沙空、古澤愛。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆



--
 夜公演。※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。



 夜公演のキャンセル待ち、繰上本当選扱いが16。



 公演前SHOWROOM配信仕切り:みゆみゆ(藤崎未夢)
 夜公演影アナ:やひこ(諸橋姫向)



【公演のひとこま】
 17:35ころ、開演。

 自己紹介、私、諸橋姫向の好きなところ。
さら(小見山沙空):「恥ずかしくていってなんですけど、ダンスがすごい好きなんです。基礎レッスンとかみんなでやるじゃないですか? ダンスの先生ではなく、やひ(諸橋姫向)を見てます。首の動きとか、カラダの動きをマネして、今の私があるんじゃないかなと思うので、本当に感謝しています。ありがとうございます」
ちゅしま(對馬優菜子):「いつもやひこ(諸橋姫向)に一推しだよといって愛をたくさん注いで貰って。メンバーに愛情表現をね、ダイレクトにしてくれるところがいいところだなって思って、可愛いところだなって思います。そうなんですけど、最近、小耳に挟んだのが、なんと四推しくらいまでいるとか? 一推し私だけだったよな? 気がするな? と思って」 ※一推しはちゅしまだよ! とやひこ。こうやってDDというものができていくんだなって思いますとちゅしま。
やひこ(諸橋姫向):「生誕祭を開いてくださり、本当にありがとうございます。さっき踊っているときにめちゃくちゃ泣いてしまったんですけど、いっぱい涙が出ちゃうかもしれないけど、最後まで盛り上がっていきましょう!」
みゆみゆ(藤崎未夢):「ゆなこが、メンバーへの愛情表現が直接的みたいなことを話してたじゃないですか? でも、私が可愛いっていうと、照れて、そのあと、みんなに好きっていって抱きついたりしてるのに、私にはしてくれないんですよ。そうやって照れてるところが可愛くて大好きです」
あんどぅー(安藤千伽奈):「ごめんなさいとありがとうを素直にいえるところかなと思っていて。それはただ私が怖いだけかもしれないんですけど」
はるちゃん(小越春花):「なかなか思いつかなくて。どうしようかな? ってマネージャーさんとかに相談してたんですけど、…」 ※キャラ大丈夫? とさら。はるか、今、3歳なんだけど、3歳のはるかにはいいところが分からなくて、… 今、突っ込み待ちですとはるちゃんに、ごめんとメンバー。はい、15歳に戻りました。本当に大好きなんですけど、いつもホテルで、はるかと一緒じゃないと寝られないといってくれて。でも、朝起きたときの机の上の散らかりようが、とてつもなく尋常じゃないんですけど。片付けてっていうと、出しっぱなしの方が使い勝手がいいんだよって。違う考え方するところとか、何ごとにもポジティブな、ちょっとネガティブなときもあるけど、たまに説得力のあることもいうから、私にないことをすることが多いとはるちゃん。
てらひな(寺田陽菜):「テンションが下がってる日とかがあると、8割くらいやひが一番最初にLINEくれるんですよ。あんな子だけど、ホントいい子なんです」
ゆーちゃん(富永夢有):「一番好きなところは、わがままで赤ちゃんみたいなところなんですよ。ステージ上ではモジモジしてる、照れ屋さんなんですけど、ゆーにはたくさんわがままいってくれて、… ファンの人にもいわないわがままをすごいいってくれるし。何をいいたいかというと、大好き。たぶん、研究生の中で一番仲がいい自信がある」
なーたん(古澤愛):「ダンスもすごく上手で、歌も上手で、優しくて、おもしろくて。すごい完璧な感じで。でも、ちょっと抜けてるところがあったり、誰からも愛されるような人柄がすごく好きなんですけど。ゆなこもいってたように、四推しまでいて。一推しがゆなこで、二推しがゆめ(曽我部優芽)、三推しが私なんですけど。仕方なくのかいり(佐藤海里)四推し」 ※待って、五推しっていわれたよとてらひな。
ななみん(大塚七海):「自分に素直なところが好き。私が、お菓子食べる人? っていうと、必ず最初に飛んでくるのがやひ。楽屋で後ろからいきなり抱きついてくる人いるんですよ。それもだいたいやひこ」
あおちゃん(古舘葵):「すごくダンスが上手じゃないですか? フリ入れのときとか、踊れてるのに、まだ踊れてないっていって、ずっと練習してるのがすごいなって思うので、あおも見習いたいなって思います」
ゆめたん(曽我部優芽):「よく家に泊まりに来るんですけど、親しき仲にも礼儀ありっていうのの具現化っていうのかな? 明日、用事あるんだけど、どうしようっていってるときに、家に泊まりに来れば? っていったら、申し訳ないからみたいないうんですけど、いいよいいよ(泊まりに来て)っていったら、翌日、菓子折持って泊まりに来るみたいな。本当に礼儀正しい子。さっき、紹介にあずかりました二推しなんですけど。最近、悲しいのが、やっほー、二推し! っていわれるんです」
ななみぃ(高橋七実):「楽屋にいて、研究生の活気がないと盛り上げてくれます。自分から楽しい動きをして、みんなを盛り上げてくれるし、曲中でも元気がなかったら、やひがかけ声をすごい頑張ってくれた日があって、研究生みんなも声が出て、やひのおかげだなって思うし。あとは、しゃべりかけると、みんなに対して愛を持ってるから、それ以上のリアクションで返してくれるんですよ。貸してあげるよっていったら、うん、ありがとう! ホント感謝してる! チュッ!!(投げキッス)」 ※似てる! とメンバー。忘れものしたとき、たかし、忘れものしたでしょ? ひなが届けてあげる! チュッ!!(投げキッス)と続けてやひこのマネを披露したななみぃに、すごい似てる! こんな感じとさあや(川越紗彩)。
まっしー(真下華穂):「メンバーのことを今日も可愛いね~ っていってくれるんです。絶対1回はいわれたことあると思うんですけど。めちゃめちゃ嬉しくて。毎日褒めてくれる、変化とかにも気づいてくれるすごく優しくて大好き」
かいり(佐藤海里):「すごい優しいところです。ダンスがうまいじゃないですか? (ダンスを)できない子を見つけると丁寧にできるまで教えてくれたり、動画とかを録ってくれたりして。心がキレイな優しい子だなって思っていて。先ほどいわれたんですけど、実は、四推しなんですよ。嬉しいなって思ったんだけど、四推しがほかにもいるらしいの。3人ぐらいいてからの五推しのてらひな」
さあや(川越紗彩):「いつも元気で大きな声で楽屋で騒いでいて、変なステップとかが得意なところ。メンバーのことを褒めてくれるんですよ、毎日。細かいところまで気づいてくれて、褒めてくれるやひは、本当に優しいなと思って」
みなみ(加藤美南):「自分の長所を自分だけのものにしないで、ほかの人のために使うところがすごく素敵だなって思って。ダンスって、目に見えて分かる長所じゃないですか、やひこちゃんの? なのに、分かんない子がいると、見捨てないで分かるまで丁寧に教えていたり。弥彦村を大事にして、地元愛をすごく感じる」

 MC(折り返し)、諸橋姫向ちゃんのビックリした行動。
さら:「よく散らかす子なんですけど、でも、口の中は潔癖症なんですよ」 ※私、1回もろの歯ブラシ使っちゃったことあるんだよね? そのとき、全然大丈夫だよっていってくれてたのに、やっぱそうなんだ? ちょっと経った日に、歯ブラシ見たら、違うのに変わってたとまっしー。ホテルのポットに水を入れて、カップラーメンとか、インスタントを作るとき、沸騰するから、水道水入れたりすると思うんだけど、やひは絶対にペットボトル、売ってる水じゃないと飲めないっていって買いに行くんですよとさら。
ななみぃ:「やひこに、お誕生日おめでとう! のLINEを送ったんですよ。最初にした会話何だったかな? と思って(履歴を)遡ってみたんですね。ななみさん、お誕生日おめでとうございます。ななみさんと話せてすごく嬉しいですみたいな、敬語のLINEが来てて。合宿があったのが7月始めで、2期生とドラ生が初めて一緒に活動したのがそこだったので、まだ、タメ口で話せてなくて」 ※2期生もそうだったよね? ましもさんだったよね? とさら。
みゆみゆ:「(みんなにはチュッチュッしてる)私にはやってくれないんですよ! 人見知りされてるのかな?」 ※2020年はやひこと心を通わせることを目標に頑張ってくださいとあおちゃん。
まっしー:「つちまに内緒で一推しだよ! っていわれてる隠れなんですよ。いいきになって、嬉しいっていうんですけど、これって、完全に浮気? ちょろいのかな、私? あおちゃん先生、どうにかしてください」 ※その浮気にどう応えるかが、ましもさんの役割だと思うので。ゆなこのために話してあげるか、自分のために肯定してあげるかを自分なりに考えた方がいいと思いますとあおちゃん。
あんどぅー:「ヘアオイル、食用のオリーブオイルを塗っていたと聞いて。誕生日プレゼントでヘアオイルをあげたんですよ。使った? って聞いたら、使ってない。何で? っていったら、もったいないから! いや、使えよ! って話なんですよ、やひこさん?」 ※大事なときに使おうと思ってとやひこ。今日は? と尋ねるあんどぅーに、使ってないとやひこ。

 MC、ひなたに胸キュン台詞!
やひこ:「ねぇねぇ、あのさ、今日、ひな、バースデイガールだから、ギュッして!!」 ※メンバー、(キュンキャンして)倒れる。

 生誕祭、仕切りは對馬優菜子。お手紙は両親より(對馬優菜子代読)。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは小越春花、寺田陽菜、富永夢有、諸橋姫向、小見山沙空、古舘葵、對馬優菜子。




【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0