SSブログ

「夢を死なせるわけにいかない」公演@NGT48劇場 20-01-22(水)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演(40回目/573回目/591回目)。

 公演には研究生からあんどぅー(安藤千伽奈)、みゆみゆ(藤崎未夢)、あおちゃん(古舘葵)、まっしー(真下華穂)の4人が出演。



 公演のキャンセル待ち、繰上本当選扱いが20、繰上当選通知着信が42番まで、対象内14(42番まで)、対象外5。



 影アナ:ナナコ(西村菜那子)



【公演のひとこま】
 自己紹介、小さいころになりたかった職業。
ひなたん(本間日陽):「小さいころのビデオを観てたんですよ。幼稚園のときの。将来の夢は、お花屋さんになること! といってた」
つぐみん(小熊倫実):「本当にちっちゃいころに、オンナの子の戦隊ものがめちゃめちゃ好きで、プリのキュアです。それにすごく憧れて、光るパジャマを買って貰って」
かどちゃん(角ゆりあ):「年長さんくらいから、保育士になりたくて。ピアノを弾いて唄ったりするじゃないですか? そのころからピアノを習って。本気でなりたいと思ってました」
アヤカニ(太野彩香):「医者と芸能人、もうひとつあって、アパレル店員。高校生のときに、アパレルのバイトを受けたんですけど、落ちました」
あおちゃん(古舘葵):「年少さんのとき、お父さんになりたかったです」 ※えっ?! とメンバー。それはなれないよ! とナナコ(西村菜那子)。
ナナコ(西村菜那子):「(前髪を作って)コンサートで、体調不良でいないかと思ったといわれました。なりたかったのは、CA」
あゆたろう(中村歩加):「私もCAになりたかった、… パン屋です」
あんどぅー(安藤千伽奈):「夢がアイドルになる! 先日も生誕祭をさせていただいて、母の手紙で泣いて、目が腫れてる」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「保育士さんなんですよ。ピアノを中学3年生まで習ってたんですけど、全然うまくならなくて」
あいにゃー(日下部愛菜):「野球、ラグビーとかのハーフタイムショーに出たくて」
みはちゃん(奈良未遥):「アイス屋さんとかケーキ屋さんになりたいといったんですけど、大きくなって、進路を考えたときに、本気で考えていたのは、48グループが好きだったので、ヘアメイクさん。お母さんに相談してました」
まっしー(真下華穂):「小さいころに流行っていたアニメの、○○モンスター」
のえピー(山田野絵):「ガチで考えていたのは、書道の先生。基本の基、漢字分からなくて、書き順も。和の方向に行こうと思って、寿司職人。本気で考えたことがありました」
れいにゃー(清司麗菜):「芸能人になりたい、テレビに映る人になりたい。自分が好きな子で」
みゆみゆ(藤崎未夢):「記憶している中でなりたかった職業が、小学校の先生。体育が苦手で、小学校の先生、水泳泳げないとなれないんですよ。泳げないので諦めました」
※ゆかちゃん(荻野由佳)は自己紹介不参加。

 MC(折り返し)、Confessionのファンネームを考案。
れいにゃー:「ICTZ。理由は、… 愛してるぜ~!!」
みゆみゆ:「コネクート。理由は、コネクトっていう単語があるんですけど、つなげるっていう意味があって」
のえピー:「Coffee。エレガントって感じ」
※ファンがピンとこなかったので募集します。
※ゆかちゃんはMC不参加。


 MC、リクアワについて。
かどちゃん:「ひな壇が盛り上がってくださって、みんなで盛り上がってる感じが」
アヤカニ:「「夜風の仕業」、ひな壇で応援してて。ゆきりんさん(柏木由紀)に手を振ったら、私に手を振ってくれたと私の飛んだ勘違い」
みゆみゆ:「「今日は負けでもいい」 先輩方が後ろで観てくださってたじゃないですか? 見たら絶対貰い泣きすると思って、後ろを見られなかった」
ひなたん:「(AKB48の次のシングルに選抜)「サステナブル」から2作連続で選抜に選んでいただいて」

 映像企画。第一回NGT48紙相撲選手権:
一回戦)
第七試合:× 古舘葵 vs 太野彩香 ○
第八試合:○ 角ゆりあ vs 佐藤海里 ×



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは古舘葵、西村菜那子。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0