SSブログ

「夢を死なせるわけにいかない」公演 日下部愛菜生誕祭@NGT48劇場 20-02-06(木)


 今週末02-08(土)~02-11(火)まで4連休という方もいることと思います。連休前半、NGT48劇場での劇場公演のほかに、新潟で楽しめるものないかな? という方はこちら!

 NGT48劇場のある万代シテイのほか、古町、新潟ふるさと村の3会場で今年も開催される新潟の食イベント、第28回にいがた冬 食の陣・当日座にお出かけしてみてはいかがでしょう?

 去年2019年は新潟港開港150周年記念ということで、華麗なる開港5港のカレーと題して、函館、横浜、神戸、長崎から人気のカレーがやってきました。今年も開港5港から函館塩ラーメン(古町会場)、長崎ちゃんぽん(新潟ふるさと村会場)、横濱ナポリタン(万代会場)、神戸牛コロッケ(古町会場)、新潟イタリア軒のカレー(古町会場)のおいしいものが集結。新潟県内のグルメはもちろん、県外のグルメも多数出店します。

 連休前半まで寒さが続く予報。おいしいものを食べて、体も心も温まりましょう。

<当日座>
  • 02-08(土) 10:00~18:00
  • 02-09(日) 10:00~17:00




---
※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演(45回目/582回目/600回目)。

 あいにゃー(日下部愛菜)の18回目の誕生日当日に行われる生誕祭。

 みはちゃん(奈良未遥)、体調不良で前回に引き続き休演。代わりにかいり(佐藤海里)が出演。ほかにあんどぅー(安藤千伽奈)、あおちゃん(古舘葵)、まっしー(真下華穂)、やひこ(諸橋姫向)がアンダー出演。



 影アナ:あいにゃー(日下部愛菜)



【公演のひとこま】
 自己紹介、あいなちゃんの好きなところ。
ひなたん(本間日陽):「私のどうでもいい話を唯一聞いてくれることです。でも、顔はすごい嫌がっているので、…」 ※そんなことないよとあいにゃー(日下部愛菜)。
つぐみん(小熊倫実):「普段、しっかりしてるんですけど、めちゃめちゃおもしろいんです。楽屋とかだとめちゃめちゃおもしろいんですよ」
かどちゃん(角ゆりあ):「私のツボがあいなちゃん。特に好きなのが、変顔なんですよ。ウラになると、変顔しながら話してくるんです」 ※これが素なの! とあいにゃー。
アヤカニ(太野彩香):「連絡すると、早く返ってくる。一個引っかかるのが変顔。人を幸せにする変顔なの!」
あおちゃん(古舘葵):「一緒に話していて楽しいところと、ゴーヤーの顔をしてといったときも、嫌がってもしてくれたのが優しいなと」
ナナコ(西村菜那子):「ダンスがうまいのはもちろんなんですけど、馬好き、アイドル好き、… 生誕T見たら、ゴーヤー色ということで、…」 ※ゴーヤー色じゃない! とあいにゃー否定。
あゆたろう(中村歩加):「本当に優しいんですよ。3曲目、いつも椅子であいなちゃんと遊んでるんですけど、いつも私がずっと座っていて」
あんどぅー(安藤千伽奈):「真顔がおもしろいんですよ! あおちゃんとか、みゆみゆ(藤崎未夢)とか可愛い、可愛いといってくれるのに、…」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「全力のダンス、全力の変顔。最初に会ったとき、何歳だろうと思ったら、12歳!」
あいにゃー(日下部愛菜):「最後まで楽しんでいって欲しいなと思います」
かいり(佐藤海里):「しっかり者なところです。私、ひとつ年上なんですけど、どんなときでもしっかりしていて」
まっしー(真下華穂):「たくさんのメンバーさんに愛されるところ。後輩にも頑張ろうねって声をかけてくださる」
ゆかちゃん(荻野由佳):「オールマイティーなんですよ。曲中、このポーズ(指を肩につける)やってませんでした? 枝豆ポーズらしいんです」
のえピー(山田野絵):「馬とか、ゴーヤーとか、いろいろキャラがある。その絶妙なセンス。あんまセンスがよくないなと思うことがあるんですけど、すごい素敵な人」
れいにゃー(清司麗菜):「にゃーにゃーコンビの相方、れいにゃーです。あいなの好きなところは、私、人に甘えるのが苦手なんですけど、甘えられる唯一のメンバー。バイトAKBから乗り越えてきたメンバー」
やひこ(諸橋姫向):「いつも見本にさせていただくのはあいなさん。ダンス本当にすごいなと思います」



 MC(折り返し)、く・さ・か・べ あいうえお作文。
やひこ・のえピー・ゆかちゃん・れいにゃー:「く、苦しいときこそ必要な存在。さ、最高のメンバーであり、家族であり、友だちです。か、感動するダンスパフォーマンス。べ、べーちゃん、くだらないボケを拾ってくれる。相談すると真剣に聞いてくれて大好きです」
やひこ・のえピー・ゆかちゃん・れいにゃー:「く、クラスメイトにいたら、同じ班になりたい。さ、サマータイムが似合う女だと思っていたら、か、関東人、ゴーヤーだった。私はさいたま、あなたは横浜。へ、変顔はある程度の変顔にしておいた方がいいと思う」

 MC、私(あいにゃー)とのエピソード。
ひなたん:「ここ最近、すごくメンバーにいじられることが多くなって。滑り八重歯とか、もう1回とか。思い返すと、そこにあいちゃんがいる」
かどちゃん:「ホテルで、にゃーにゃーと卒業生と4人が一緒になったことがあるんですけど、ドラマを観ながらずっとしゃべってた。あと、よくお鍋をしてました」 ※3年ぐらいしてませんけどとあいにゃー。
アヤカニ:「3年前の誕生日前後に、ピアスをもうひとつ開けようと思って。あいなの家で開けました」
やひこ:「加入当時からたくさん私に声をかけてくれた」

 映像企画。第一回NGT48紙相撲選手権:
二回戦)
第一試合:○ 本間日陽 vs 奈良未遥 ×
第二試合:× 加藤美南 vs 諸橋姫向 ○

 生誕祭、仕切りはれいにゃー。生誕委員のみなさんから映像のプレゼント。お手紙はお姉さんより(代読:山田野絵)。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは角ゆりあ、山田野絵、日下部愛菜、清司麗菜、西村菜那子。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0