SSブログ

高倉萌香 公演復帰/「夢を死なせるわけにいかない」昼公演・夜公演@NGT48劇場 20-02-08(土)


※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 NGT48「夢を死なせるわけにいかない」昼公演(46回目/583回目/601回目)、夜公演(47回目/584回目/602回目)。

 みはちゃん(奈良未遥)、体調不良で前々回、前回に引き続き休演。これで1週間体調不良が続いているということで少し心配です。NGT48メールはこの間も送信があるので、深刻な状態ではない様子。しっかり治して、うふふっな笑顔を見せて欲しいものです。

 みはちゃんに代わりにかいり(佐藤海里)が出演。昼公演ではほかに研究生からななみん(大塚七海)、みゆみゆ(藤崎未夢)、あおちゃん(古舘葵)、まっしー(真下華穂)、やひこ(諸橋姫向)が出演。



 夜公演ではいよいよもえか(高倉萌香)が、2019-11-13(水)以来約3カ月ぶりの公演復帰。かどちゃん(角ゆりあ)同様、腰の状態と対話しながらの出演になるのではないかと思います。



 昼公演影アナ:アヤカニ(太野彩香)



【公演のひとこま】
 12:35ころ、開演。

 自己紹介、メンバーを自分の地元に連れて行くとしたら?
ななみん(大塚七海):「新潟といったら、海がキレイなので、海に遊びに行きたいと思います」
つぐみん(小熊倫実):「お友だちのお父さんがやってるお寿司屋さんが、めちゃめちゃおいしい」
ひなたん(本間日陽):「この時期ならではの村上のいいところは、瀬波温泉。日本海の荒波を見ながら、露天風呂に入れる」
アヤカニ(太野彩香):「兵庫といったら、神戸がオシャレスポットとして有名。オンナの子たちは好きなんじゃないかな?」
あおちゃん(古舘葵):「東京って、観光地がいっぱい。地下鉄とかよく乗ってて詳しいので、いろんなところに連れて行ってあげたい」
ナナコ(西村菜那子):「長野県長野市なんですけど、長野といったら善光寺。いいところは、何でも叶えてくれる」
あゆたろう(中村歩加):「新潟といえばラーメンじゃないですか? 5大ラーメンを制覇して貰いたい。後輩とも食べに行く予定も決めまして。行かなかったら、部長を降りる覚悟で」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「東京スカイツリーに上って、浅草に行って着物に着替えて、食べ歩き」
あいにゃー(日下部愛菜):「横浜の中華街が行きたくて。握手会で横浜に行くじゃないですか? でも、時間がなくていってないメンバーも」
かいり(佐藤海里):「南魚沼市のイナゴアイスクリーム、甘くてしょっぱくておいしい」
まっしー(真下華穂):「静岡県なんですけど、富士山ですね。爽やかという静岡県にしかないチェーン店には行って欲しい」
みゆみゆ(藤崎未夢):「父と新潟巡りをしていて、いろんなところの写真を撮ってるので、そこに行って欲しい」
のえピー(山田野絵):「埼玉なんですけど、何かあるかな? と考えても考えてもなくて。そしたら、「ブラタモリ」で放送されていたと。近くに利根川の河川敷を歩いていたと」
れいにゃー(清司麗菜):「埼玉県なんですけど、住んでるところから離れてるんですけど、秩父。バンジージャンプができまして。日本一怖いみたいな。ブランコみたいに座って落ちる」
やひこ(諸橋姫向):「弥彦村といえば、弥彦神社をおすすめしたくて。お仕事の神様なので、メンバーと行ってNGTの飛躍をお願いしたい」
※りかちゃん(中井りか)は自己紹介不参加。

 MC(折り返し)、新メンバーに聞きたい。Confessionの問題。
みゆみゆ:「おまえら、身長低すぎて、… スタンドマイクの高さが合わないんだよ!」 ※牛乳いっぱい飲みますとれいにゃー。
やひこ:「MCのお題、難しすぎて考えるの面倒なんだよ!!」
みゆみゆ:「のえさん、MC、おもしろいと思っていってるかもしれないけど、ちょっとやりづらいんだよ!」 ※ちょっと待って、これはブレイクハートとのえピー。
やひこ:「(れいにゃー)「夢しな(夢を死なせるわけにいかない)」の最初の衣装に、Confessionのネックレス、ブレスレットをつけてんじゃねーよ!」
のえピー:「メンバー、MC、考えなさすぎだろ?」

 MC、最近の悩みごと。
アヤカニ:「なんと、なんと、私の名前のコールが小さいです! 私の推しじゃない人が頑張ってます」
やひこ:「寝相が悪いです。ななみに眠っているときを録音するアプリを紹介して貰って。そしたら、笑いながら寝てて」
ななみん:「メイクがうまくできなくって。今日なんて、あおちゃんにやって貰って。一番年下に教わるっていう」
ひなたん:「ななみんの絡みに困ってます。めっちゃ嬉しいらしくて、絡んでくるの。ウラでお水飲ませてくれたりとか。この人、何でも笑うって分かってから、めっちゃいじってくる」

 映像企画。第一回NGT48紙相撲選手権:
二回戦)
第三試合:○ 安藤千伽奈 vs 藤崎未夢 ×
第四試合:× 太野彩香 vs 角ゆりあ ○



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは大塚七海、本間日陽。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆



---
 夜公演。前述の通り、いよいよもえか(高倉萌香)が、2019-11-13(水)以来約3カ月ぶりの公演復帰。

 夜公演では研究生からかいり(佐藤海里)、みゆみゆ(藤崎未夢)、まっしー(真下華穂)、やひこ(諸橋姫向)が出演。加えて、オフィシャルサイト発表によると、りかちゃん(中井りか)が一部出演で、あんどぅー(安藤千伽奈)が出演。



 夜公演影アナ:もえか(高倉萌香)



【公演のひとこま】
 17:41ころ、開演。

 自己紹介、好きなおでんの具。
ひなたん(本間日陽):「大根です。2歳のころの好きな食べものが大根とにんじん。ちっちゃいころから大根が好き。おでん自体はあんまり得意じゃない。大根はかろうじて食べられます」
つぐみん(小熊倫実):「こんにゃくです。こんにゃくへの愛が強すぎて、コンビニに買いに行ってこんにゃくがないと、大丈夫です! っていうくらい、こんにゃくがめちゃめちゃ好き」
かどちゃん(角ゆりあ):「金沢ならではのカニ面っていう香箱蟹の甲羅に味噌と身を敷き詰めたヤツを煮たヤツがあるんですよ。それがすごくおいしいです」
アヤカニ(太野彩香):「じゃがいもが好き。おでんだとアンダー的ポジションじゃん? 私は神セブンレベルでじゃがいもが好き」
もえか(高倉萌香):「タマゴです。今日は素敵な公演をお届けできるように頑張りたいと思います」
ナナコ(西村菜那子):「タマゴです。ゆで卵でもだし巻き卵が好きで、某コンビニでおでんにだし巻き卵が入っていてすごくおいしかった」
あゆたろう(中村歩加):「餅巾着」
あんどぅー(安藤千伽奈):「茶色い練り物の中に空洞があってイカが入ってるヤツ。あれが好きで、あのイカだけが好きなんです」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「昆布です。イメージ通りですよね?」
あいにゃー(日下部愛菜):「タコです。サラリーマンさんが仕事帰りに寄るような屋台みたいなおでん屋さんあるじゃないですか? そういうおでん屋さんで食べたいタコ」
かいり(佐藤海里):「がんもです」
まっしー(真下華穂):「ロールキャベツなんですけど、静岡県って、黒はんぺんっていう、はんぺんは黒いものだと思ってたんですけど、コンビニで白くてびっくりした思い出が」
みゆみゆ(藤崎未夢):「ウィンナーです。そんなにおでんが得意ではないんですけど、大根とがんもとウィンナーが好きなんですね。私、コンビニのおでんを一度も食べたことがなくて。お家でおでんするときに食べるんですけど」
のえピー(山田野絵):「しらたきって、細長いじゃないですか? 私もそのように、… しらたきみたいに、細くて白いですから、のどごしいいオンナになれるように頑張りたいと思います」
れいにゃー(清司麗菜):「はんぺんです。小さいころ大好きで、はんぺんだけでコンビニで買うぐらい大好きだったんですけど、最近は全然食べなくて、… 最近、… 好きなのはウィンナーです!」
やひこ(諸橋姫向):「大根とこんにゃくです。たくさん辛子をつけて食べるのが大好きです」

 MC(折り返し)、毎日のルーティン。
みゆみゆ:「お酢を牛乳と混ぜたもの、青汁を豆乳と混ぜたものを飲みます」
やひこ:「寝る前にプラネタリウムをつけて、それを見てから寝ます」
れいにゃー:「寝る前に必ず1Confession踊ってからベッドに入る」 ※待って、それ私もやる! とのえピー。さすがです先輩! とみゆみゆ。これやったあと、1時間くらい寝られないとれいにゃー。
のえピー:「Confessionに合わせて歯磨き」

 MC、幸せを感じる瞬間。
ひなたん:「アイスがすごく好きなので、新作のアイスを見つけた瞬間。それを買って、食べた瞬間も」
アヤカニ:「人の誕生日とかにプレゼントとかをあげること」
やひこ:「アニメを観ること。寝る前に観るのが好き」
かどちゃん:「メンバーと話してるとき」 ※ウソっぽい! とあいにゃー。

 映像企画。第一回NGT48紙相撲選手権:
二回戦)
第五試合:○ 清司麗菜 vs 西村菜那子 ×
第六試合:× 三村妃乃 vs 高橋七実 ○



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは中井りか除く出演メンバー全員。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆



---
にいがた冬 食の陣・当日座

 先日取り上げたにいがた冬 食の陣・当日座に出かけてきました。古町会場、万代シテイ会場、新潟ふるさと村会場のうち、出かけたのは古町会場。

 寒気の影響で冷え込んでいる新潟。なので、温かいものがお目当て。

にいがた冬 食の陣 古町会場
古町会場 ふるまちモール


にいがた冬 食の陣 ちらし


にいがた冬 食の陣 函館塩ラーメン /></a><br />函館岩のり塩ラーメン 600円</div>

<div style=にいがた冬 食の陣 雪むろ酒かすラーメン
上越雪むろ酒かすラーメン 800円

 ラーメン王国新潟の新興勢力、上越市の雪むろ酒かすラーメン。現在は上越エリアの15店舗店舗で提供されているとのこと。「上越産の酒かす」「雪室食材」「トッピングに発酵食品と上越産の野菜や魚介類」を使用することが条件で、味や見た目は提供する店舗により千差万別だそう。

 食の陣で提供されるラーメンは、クリーミーでマイルドなスープ。女性受けしそうなテイストです。

にいがた冬 食の陣 山形芋煮
山形芋煮 500円


にいがた冬 食の陣 富士屋カレードーナッツ
富士屋モッツァレラチーズ入りカレードーナッツ 250円

 期待以上においしかったのが、ふるまちモールに本店を構えるパンの名店富士屋のモッツァレラチーズ入りカレードーナッツ。揚げたてということもあって、生地はパリパリ、とろーり溶けたモッツァレラチーズが追いかけるように口の中に広がって美味。



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0