SSブログ

研究生「PARTYが始まるよ」昼公演・夜公演@NGT48劇場 20-02-09(日)

 今日は「PARTYが始まるよ」昼公演を劇場鑑賞。NGT48公演鑑賞は通算で122回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催でほかに4回(上映会、2期イベント、ハロウィンイベント)。



 研究生「PARTYが始まるよ」昼公演(53回目/585回目/603回目)、夜公演(54回目/586回目/604回目)。



 昼公演のキャンセル待ち、繰上本当選扱いが9番まで、繰上当選通知着信が26番まで、対象内17(26番まで)、対象外12。



 昼公演影アナ:みゆみゆ(藤崎未夢)



【公演のひとこま】
 自己紹介、自分の家族の好きな手料理。
さら(小見山沙空):「ハンバーグが好きです」
ちゅしま(對馬優菜子):「靑森って、りんごが有名じゃないですか? お母さんがよくりんごを使った料理を作ってくれて」
やひこ(諸橋姫向):「いとこのお母さんの豚汁。赤味噌を使ってる豚汁」
みゆみゆ(藤崎未夢):「おばあちゃんの作る手作りプリン」
あんどぅー(安藤千伽奈):「お母さんの好きな手料理はシチューとから揚げ」
はるちゃん(小越春花):「お母さんの作ってくれる鯖味噌が大好き。今、すごい大きく耳に挟んだ情報がありまして、みゆみゆのおばあさん、私、本当にプリンが大好きなので、私のために作っていただけたら?」 ※自分で作れ! とあんどぅー。
てらひな(寺田陽菜):「お母さんのかぼちゃのミルク煮」
ゆーちゃん(富永夢有):「パパが作るラーメン、ママの作るスープ類」
なーたん(古澤愛):「お母さんが作ってくれるから揚げです。実家に住んでいるとき、ダイエット始めたのに、わざと作るんです。食べるしかないじゃないですか?」
ななみん(大塚七海):「ちまき、私のおじいちゃんが笹から取りに行って、手づくりで作ってくれて送ってくれる」
あおちゃん(古舘葵):「おばあちゃんの作るタマゴ焼きです」
ひのちゃん(三村妃乃):「お母さんが作ってくれたハヤシライス。プロフィールに書くくらい好き。ママが数カ月に1回新潟に来てくれて作ってくれる。冷凍してくれてチンして食べる」
ゆめたん(曽我部優芽):「お母さんがたまに作ってくれるお菓子作り大好き」
ななみぃ(高橋七実):「麻婆茄子です。部活で帰るのがすごい遅くなるじゃないですか? 最初に食べたのが麻婆茄子」
まっしー(真下華穂):「ハンバーグとから揚げ」
かいり(佐藤海里):「白米です。最近、特技を発見しまして。食べたらどのお米か分かるように。新潟県内のお米なら分かる」
さあや(川越紗彩):「から揚げです。まなも茨城県出身で、茨城県のお母さんはから揚げ作るのうまいんじゃないか?」
みなみ(加藤美南):「お母さんの手づくりで一番好きなのはキーマカレーです」

 MC(折り返し)、埼玉クイズ!
Q1:上越新幹線で埼玉県で通る駅をふたつ書いてください
A1:大宮駅、熊谷駅、(漏れ:本庄早稲田駅。MC終わりにみなみも指摘) 正解は安藤千伽奈、古舘葵
Q2:埼玉の名産をひとつ書いてください。かぶったらダメ
A2:十万石まんじゅう(正解は小見山沙空)、せんべい(おまけで正解は古舘葵)
Q3:県庁所在地を正式名称で
A3:さいたま市(「さ」の表記は「ち」の裏返しが正解。正解者なし)

 MC、靑森クイズ! 津軽弁で何といってるでしょうか?



NGT48 今日の公演写真
今日の公演写真
3列目)小見山沙空、諸橋姫向、富永夢有、三村妃乃、對馬優菜子、曽我部優芽
2列目)寺田陽菜、高橋七実、安藤千伽奈、川越紗彩、古舘葵、佐藤海里
1列目)真下華穂、小越春花、大塚七海、古澤愛、加藤美南、藤崎未夢


200209_ngt48_02.jpg
今日の黒板
PARTYが始まるよ公演仕様 A型あるあるバージョン?




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは加藤美南、小越春花。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆



---
 夜公演影アナ:なーたん(古澤愛)



【公演のひとこま】
 自己紹介、右隣のメンバーの直して欲しいところ。
さら(小見山沙空):「ゆなこの直して欲しいところは、考えていたんですけどなくて。ちょっとおっさんぽいところとか、やひこに愛が集中していたり、さらのこと好きじゃないの?」 ※一番好き! とちゅしま。
ちゅしま(對馬優菜子):「やひこの直して欲しいところは、つしま好きだよ! といいながら、ゆめに抱きついたり」
やひこ(諸橋姫向):「藤崎未夢ちゃんなんですけど、完璧なんですよ。直して欲しいところがなくて。これ以上、身長が伸びないで欲しいな」
みゆみゆ(藤崎未夢):「安藤千伽奈ちゃんの直して欲しいところをいうんですけど、大好きなので、強いていうなら、もうちょっとことばを」
あんどぅー(安藤千伽奈):「なんともいえない人なんですけど、悩んだんですけど出てこなくて。全部だと思うの? ちょっと面倒くさいところは、私に向けないでください」 ※可愛すぎてかまって貰いたいことを知ってるんですよとはるちゃん。
はるちゃん(小越春花):「右隣は透明人間さんなんですけど、… てらひななんですけど、いつも新潟を照らしてくれてるって。もう少し私に照らしてくれても?」
てらひな(寺田陽菜):「ゆーなんですけど、えっ?! もう1回いって! と。止めて!」
ゆーちゃん(富永夢有):「古澤愛ちゃんなんですけど、人のこといえないんですけど、人の話を聞かない」
なーたん(古澤愛):「大塚七海なんですけど、パッと見、可愛くて正当派アイドルって感じなんですけど、楽屋でひとりで踊っていたり、誰かが突っ込むまでやるんです」
ななみん(大塚七海):「あおちゃんの直して欲しいところ、こんな可愛い子にいえないんですよ。あおちゃんのお兄ちゃん、私推しなんですよ。でもですね、推し変したのか、私推しじゃなくなった」 ※それは、ななみに問題があったとあおちゃん。
あおちゃん(古舘葵):「ひのって、いいたいことをすぐいってくる。いってくるまではいいんですけど、話が長いんです! 簡潔にまとめてから話しに来て欲しいです」
ひのちゃん(三村妃乃):「ゆめの直して欲しいところは、ファンの人に最初のころ、似てて見分けつかなかったと。私は嬉しかったけど、ゆめは嬉しくなかったから」
ゆめたん(曽我部優芽):「高橋七実ちゃんなんですけど、止めて欲しいことがあって、NGTを辞めるのを止めて欲しい」 ※ファン、拍手。
ななみぃ(高橋七実):「まっしーなんですけど、ずっと考えていたんですけどなくて。唯一おもしろすぎること」
まっしー(真下華穂):「かいりちゃんの直して欲しいところは、すごく元気がよくて。すっごく大きな声でお話しするんですね。声のボリューム下げて欲しいなというときも大きな声で話す」
かいり(佐藤海里):「さあやなんですけど、本当に可愛いじゃないですか? 美の頂点といわれてるじゃないですか? それに気づいてない」
さあや(川越紗彩):「みなちゃんです、直して欲しいところは、ご飯に行ったときにお会計を勝手に済ます。絶対おごってくれるんです」 ※内緒っていったじゃん! とみなみ。
みなみ(加藤美南):「さらちゃんですね、私のファンの人が、さらに推し変するのが多すぎる!」

 MC(折り返し)、みんなの学校生活のこだわっていること、こだわっていたこと。
みゆみゆ:「辞書を持って帰ってた。リュックが10kgくらいになったことがあって」
ななみぃ:「中学校3年間、高校3年間、制服を着崩さない。だらしない感じに見えるから」
さら:「運動会、体育祭、必ず仕切らせていただいてます。チームリーダーというのがいて、団長以外に引っ張る人。1年生から3年生までずっとやってて、騎馬戦、リレーの選手を決めて」
あんどぅー:「帰り道誰もいなくて、大声で唄ってた」 ※小越春花もやってた! 共通点あったとさら。
ひのちゃん:「国語が好きだったんですよ。ちゃんとした日本語を使いなさいと」

 MC、このメンバーで直して欲しいところ。
ゆーちゃん:「お題を決めるために、集まって! というんですけど、集まりが悪いんです」
やひこ(諸橋姫向):「はるかに、反応がすごく薄いんですよ。よくLINEをするんですけど、会いたいっていったら、へー。既読無視したら、やひちゃん! こっちが何? といったら、会いたい!」 ※わた飴の世界に行ってたんですよとはるちゃん。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは大塚七海、對馬優菜子。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0