SSブログ

小越春花「もえかさんの作るチョコレートには、魔女の薬みたいなのが入ってそう」/「夢を死なせるわけにいかない」公演@NGT48劇場 20-02-12(水)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 NGT48「夢を死なせるわけにいかない」公演(48回目/589回目/607回目)。

 今日の公演では、研究生からあんどぅー(安藤千伽奈)、はるちゃん(小越春花)、かいり(佐藤海里)、みゆみゆ(藤崎未夢)、なーたん(古澤愛)、まっしー(真下華穂)、ひのちゃん(三村妃乃)、やひこ(諸橋姫向)の8人が出演。新ポジションはなさそうです。



 影アナ:のえピー(山田野絵)



【公演のひとこま】
 自己紹介、自分がオトコの子だったら、どのメンバーからチョコを貰いたい?
はるちゃん(小越春花):「もえかさん(高倉萌香)から貰いたいな。もえかさんの作るチョコレートには、魔女の薬みたいなのが入ってそうだなと。ちょっと不思議なチョコレートが貰えそうだなと思って」
なーたん(古澤愛):「まりなさん(西潟茉莉奈)なんですけど。料理がすごく上手というのを聞いて。作って欲しいなと思って。あと、大人の魅力たっぷりじゃないですか? だから、そんな方に貰えたらとろけちゃいます」 ※唾液入れとくね? とまりなちゃん。
かどちゃん(角ゆりあ):「れいちゃん(清司麗菜)なんですけど。去年、作ってくれたオレオの。それがすっごくおいしくて、私の好みだったんです。だから、また食べたいなって」 ※今年も違うのだけど作ってくるわ! とれいにゃー(清司麗菜)。
アヤカニ(太野彩香):「はるか村(小越春花)か、やひこ村(諸橋姫向)。この中だと一番小さいのかな、ふたりが? ひのちゃんも? ひの村も?」 ※三村! とメンバー。ちっちゃいときって、お母さんと作ったりして、て可愛いなと思って。ママと作ったチョコレートって可愛いじゃないですか? そういう可愛いチョコレートを久々に食べてみたいなって思って。3人の村から貰いたいとアヤカニ。
もえか(高倉萌香):「まりなちゃんなんですけども。まりなちゃんのファンの方はガチめに恋をしている方が多いかもしれないんですけど。そんな方は、私が優先してチョコを貰うので。みなさんの分はございませんので」
ナナコ(西村菜那子):「かどちゃんなんですよ。クールだから、たぶんくれないんですよ。だけど、そんなかどちゃんから貰ったら、えっ?! おれだけ? みたいになりません? 今年は私だけチョコください!」
ひのちゃん(三村妃乃):「まりなさんです。誰にでも優しいじゃないですか? だから、ファンの方もガチ恋の方がいっぱいいらっしゃると思うんですけど。例えば、まりなさんと同じクラスで、オトコの子だったら、まりなさんのこと好きだったとして、まりなさんがチョコ欲しいっていったオトコの子みんなにあげてて。もし、自分がちょっと特別なものが入っていたりとか、手紙入っていたりしたら、優越感に浸れる」 ※汗入れとくわ! とまりなちゃん。
あんどぅー(安藤千伽奈):「西村菜那子さん。なんか、料理ヘタクソそうなんですけど、頑張って作ってくれそう。姫(中井りか)がいいなと思ったんですよ、正直。でも、姫って買ったものボン! ってやりそうじゃないですか?」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「かいりちゃん(佐藤海里)です!」 ※かいり、歓喜! 今日、かいりちゃんとちかなちゃんとみゆみゆ(藤崎未夢)が作ってきてくれたんですよ。おいしかったんですけど。かいりちゃんからは、走ってきて、受け取ってください! っていって貰いたいとまりなちゃん。
あいにゃー(日下部愛菜):「断然、みゆみゆですね! こんな可愛い子にチョコ貰ったら、もうイチコロじゃないですか? 実際に、みゆみゆが作ってきてくれたんですよ。すっごいおいしくて。私だけに違う本命チョコみたいな感じではなかったんですけど、みんなにどうぞ! っていうチョコだったんですけど、すごいみゆみゆの愛を感じて、とってもおいしかった」
かいり(佐藤海里):「私も考えてたの、まりなさんだったんです。1期生の先輩の中でガチ恋するならば、まりなさんってずっと考えてたんです。メールとかSNSとかもチェックしていて、今の光景が夢のようなんですけども、みなさんの分まで両想いを楽しみたいと思います!」
まっしー(真下華穂):「のえさん(山田野絵)なんです。のえさんとぼくは同じクラスなんです。同級生で幼なじみで、普段はいつも、おい、のえ! みたいな感じで仲よしなんです。1回も恋愛感情な目で見ることないんですけど。バレンタインで高校3年生のときですね。のえは友チョコを配るんですね、オンナの子に。おれの分、ねぇのかよ? みたいな感じいったら、友チョコ余ったからあげるよみたいな。マジでくれるの? みたいな。そこから恋が始まる」
みゆみゆ(藤崎未夢):「れいにゃーさん(清司麗菜)です! オトコの子だったら、すごいタイプなんですよ。身長差とか、すべてが素敵で理想の彼女なんです」
のえピー(山田野絵):「ましもん(真下華穂)なんですよ、マジで。本当にいい子だから、0.01gまでちゃんと測って作ってくれそう」
れいにゃー(清司麗菜):「アヤカニちゃんです。クラスで好きな男子がいても、全然好きなそぶりを出さなそうなイメージがあって、ツンデレのイメージがあるんですけど。クラスとかでは話しかけもしない、話しかけられても、えっ、何?! ぐらいなのに、バレンタインの日、本命とかじゃないけど、れいなだけに作ってきたみたいな。それ、好きじゃん! みたいなのを想像できちゃって、ツンデでが可愛いなって」
やひこ(諸橋姫向):「にゃーにゃーさん(日下部愛菜&清司麗菜)です。同じクラスだったら、絶対に恋すると思うんですよ。ふたりに奪い合われながら、チェコを貰いたい」

 MC(折り返し)、好きな男性のハートを射止めるアタック大作戦会議!
やひこ:「好きな人に視線の中に入れて貰うために、教卓の前に立ってヘドバンをしたい」
みゆみゆ:「人間というものは、あの子、おれのこと気になってるらしいよと聞いたら、自然とだんだんその人のことを気になってくるものだと思うんですよ。その心理を利用して、友だちにあの子が好きなのと噂を流して貰います。敢えて、私は別のオトコの子と話します。そこでやっと振り向いて貰います」
れいにゃー:「自分からガツガツ好きと伝えるんです。ある日、突然突き放す日がくるんです。好きっていってたのに、全然おれのとこ来てくれねえじゃんとなったときに、その期間は、ほかのオトコの人とSNSに上げたり。わざと見せて嫉妬させて。こんなに好きだったんだと思わせところで、バレンタインにチョコをあげて。でも、好きとはいわない。ホワイトデイに好きといって貰う」

 MC、バレンタインチョコの理想の渡し方。
やひこ:「下駄箱に手紙を入れて、放課後屋上に来てといって、屋上で渡してみたいです」
アヤカニ:「明日、バレンタインだね? って臭わせるんですよ。次の日の放課後、下駄箱にチョコを入れておくんですよ。そのオトコの子は、貰われへんかったみたいになるじゃないですか? 帰りに下駄箱みたら、チョコが入ってる」
はるちゃん:「チョコ流しをして渡したい。そうめん流しならぬ、チョコ流しで」
かどちゃん:「直接渡すのがムリなので、一緒に帰ってる途中に、気づかないうちにカバンの中に入れとくんですよ。別れるときに、カバンの中見ておいてね!」
あいにゃー:「バレンタインで渡さないでおいて、卒業式で渡す」

 映像企画。第一回NGT48紙相撲選手権:
二回戦)
第七試合:○ 寺田陽菜 vs 小熊倫実 ×
第八試合:× 高倉萌香 vs 曽我部優芽 ○



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは三村妃乃、西潟茉莉奈。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0