SSブログ

寺田陽菜「これ欲しいからよろしく! っていうと、全部欲しいものが誕生日にくる」/研究生「PARTYが始まるよ」公演@NGT48劇場 20-02-13(木)

 今日02-13(木)は、「PARTYが始まるよ」公演を劇場鑑賞。NGT48公演鑑賞は通算で124回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催でほかに4回(上映会、2期イベント、ハロウィンイベント)。

 研究生「PARTYが始まるよ」夜公演(57回目/590回目/608回目)。



 今日のキャンセル待ち、繰上本当選扱いが21番まで、対象内6(全員入場)。※入場整理番号最終191番。



 影アナ:ひのちゃん(三村妃乃)



【公演のひとこま】
 自己紹介、今までメンバーに貰ったプレゼントの中で一番印象に残っているもの。
さら(小見山沙空):「富永夢有から貰った、私が大好きなおサルのぬいぐるみを貰って、今でも大事にしてる。子孫を残してくれてます。来年もお待ちしております」
ちゅしま(對馬優菜子):「さらとあお(古舘葵)から貰った、靴下を貰ったんですよ。アイドル的にアウトかなっていうイラストと文字が書いてあって。何かはご想像にお任せしたいんですけど。それが衝撃的でした。過去一」 ※内緒だよね? とあおちゃん(古舘葵)。ゆなこっぽいなとさらがいうと、なこっぽいなといわれてショックなものです! とちゅしま。
やひこ(諸橋姫向):「富永夢有ちゃんから貰ったものなんですけど、今年の誕生日に、箱にハッピーバースデイと書いてあって、開けたら、大好きなお菓子がたくさん入っていたんですね。それを取ったら、下にチークが入っていたんですね。その下にも何かまだあって。そのチークを取ったら、私がずっと欲しいといってたアイシャドウパレットが入っていたんですよ。本当に嬉しくて」
みゆみゆ(藤崎未夢):「去年のクリスマスに貰ったものなんですけど、諸橋姫向ちゃんが研究生みんなにお菓子の詰め合わせみたいなのをくれたんですよ。いつもありがとうっていう風に書いていたメッセージカードがついていたんですね。研究生全員分に書くって大変じゃないですか? すごく愛情がこもってて素敵なプレゼントだったなって風にとても印象に残っています」
あんどぅー(安藤千伽奈):「みんなの喜んでる笑顔なんですよ。それが一番嬉しくて。最近でいうと、ロールケーキをメンバーにあげたんですけど、おいしい、おいしいといって、めちゃくちゃ喜んで食べてくれる。ものも嬉しいんですけど、そういうのが嬉しいなって」
はるちゃん(小越春花):「さらに貰った、いらなくなった紙を、… さらに片想いしていて、本当に大好き。その紙を、お絵描きしたあとの紙をあげるといって渡されるんですけど、いつかその紙の中に、はるか大好きだよって書いてないかなって期待してて」 ※書いてない! 書いてない! とさらは否定。いつも書いてなくて、今日はさらをずっキュン!! って突き落として、… ずっキュン!! というはるちゃんに、締めて貰っていいですか? とそっけないさら。
てらひな(寺田陽菜):「全部印象に残っていて。ゆーだったら、私が何欲しい? っていうと、何でも嬉しいよって気使って答えてくれるんですけど。私は何欲しい? っていわれたら、これ欲しいからよろしく! っていうので、全部欲しいものが誕生日にはくるんですよ。2月13日で私の誕生日が3月13日なんですね。あと1カ月なので、今から催促しておこうかなって思います」
ゆーちゃん(富永夢有):「みなちゃん(加藤美南)からで。まつげをあげるビューラーを貰ったんですけど」 ※覚えてない! とみなみ(加藤美南)。加入したてのときにいただいて。今、実は使ってないんですよ。理由はですね。まつげが抜けちゃって使えないからなんですよとゆーちゃん。
なーたん(古澤愛):「ゆーから貰ったものなんですけど。去年の10月に、チーク、ほっぺに塗る。あれって、ピンクとかオレンジとか、だいたい1色なんですけど。この子から貰ったの虹色なんですよ。しかも、貰うときに、使い方よく分からないから買ってきたよ! みたいな。ひどくないですか? まだ1回も使ったことないんですけど、次の公演で初めて使いたいと思います」
ななみん(大塚七海):「かいり(佐藤海里)から入浴剤とハンドクリーム貰ったんですけど、手紙が入っていて。メンバーから手紙を貰うことってあんまりなくって。しかも結構長文で、いつもありがとうみたいなこと書いてくれてて、それがすっごい嬉しくて。お部屋の大事なところに飾ってるんです」
あおちゃん(古舘葵):「去年のお誕生日のときなんですけど、握手会があって、実家にいて、ホテルにメンバーがいたんですけど。ちっちゃいもんクラブから電話が来て、びっくりして出たら、みんながハッピーバースデイと唄ってくれて。覚えてないの?」 ※(目を見開いて)覚えてる! 覚えてる! (てらひなに)覚えてるよね? 覚えてないわけないじゃん? 懐かしい(苦笑い)とゆーちゃん。覚えてないみたいなんですけど、おあはそれがすごい嬉しかったので、来年はあおがメンバーひとりずつに、お誕生日のときに電話して、ひとりで唄いたいと思います。
ひのちゃん(三村妃乃):「2期生って、6月12日がお披露目の日。私の誕生日が6月15日なんですよ。すごい近いんですよ。加入したてで、レッスン場に行ってロッカーを開けたら、大好きな憧れの荻野由佳さんからメッセージが入っていたんですよ! 開いて見たときの衝撃、直筆で。それが本当に嬉しくて、今でもファイルにしまって大事にしてるものです」
ゆめたん(曽我部優芽):「ゆなこ(對馬優菜子)と同じなんですけど、さらとあおから貰った靴下で。貰ったのが去年で、当時、ふたりが中2だったんですよ。これ300円だったの~ っていって。なけなしのお小遣いをこんな私のために使ってくれてありがとうって、すごい母性が出て、おばさんが何でも買ってあげるよといいたくなりました」
ななみぃ(高橋七実):「かいりとゆなこからのプレゼントなんですけど。1年半前の7月7日のときに、体調悪くてレッスン休んでしまったんですね。ピンポーン! ってきたから、どうしたんだろう? と思ったら、かいりとゆなこがサプライズで来てくれて。プレゼントも届けてくれて、気遣って会いに来てくれたのも嬉しくて。かいりが準備している間の話で、わざわざクラッカーとか買ってきてくれたんですよ。ななみん家にたどり着くまでに、がんばって風船膨らましたの! 膨らませながら来てくれて、その気持ちが嬉しくて、嬉しくて。忘れられない誕生日でした」
まっしー(真下華穂):「パジャマとか貰ったりしたんですけど、かいりちゃんからも貰ったプレゼントが、普段だったら、コスメとか選びがちかなって思うんですけど、お洋服をくれて。ワンピースを。ワンピースっていう選択肢があるんだと思って」
かいり(佐藤海里):「三村妃乃ちゃんから貰った駅員さんの名札。鉄道が好きなので、素直に嬉しかったんですけど、いつつけようか迷っていてですね。SHOWROOMか鉄道を見に行ったときにつけようかなと思っています」
さあや(川越紗彩):「サプライズなんですけど、明日、タコパしようよ? っていわれたんですよ。かほと大塚七海とゆなことゆめにいわれたんですよ。タコパだと思って、かほん家に行ったら、クラッカー、パンッ!! てやって貰って、風船もめちゃめちゃあって、しかも、ケーキもあって。ちゃんとプレゼントもあって、本当に嬉しかったですね」
みなみ(加藤美南):「先月、1月15日に21歳になったんですけど、誕生日当日に生誕祭を開いていただいたんですね。黒板にみんながひとりずつ手書きでメッセージを書いてくれたのがすごく嬉しくて。そのあとに、かいりちゃんがひとりで装飾をいっぱい、細かく色を塗ったりとか、派手にしてくれて。その姿を見て、なんていい子なんだ! と思って。一瞬でファンになりました。私の一推しです!」

 MC(折り返し)、バレンタイン、自分がオトコの子だったら、どんな風に貰いたいか?
あおちゃん:「部活が終わって、疲れたなと思って歩いていたら、可愛い、可愛いみゆみゆみたいなオンナの子が走ってきて、どうぞ! って。自分の中では目には入ってるけど、気になってないというか、そんなに関わりのない、話さない(オンナの子)」
ななみぃ:「幼なじみがいて、帰り道一緒に帰る仲で、ここから道が分かれるみたいなときに、ハイ! って渡してくれたら、ちょっと失敗したかもしれないけど食べてください! 道を分かれるまでってことは、本当にギリギリってことじゃないですか? そこまで渡せずにうずうずしてたんだと思うと、可愛い!」
さら:「雪国ならでは考えたのが、サッカーとか一緒にしちゃう仲いいオンナの子と雪合戦していて、急にチョコが投げられてきて。これな~に? っていったら、チョコだよって、ちょっと照れてね。雪だから寒くて赤くなっちゃってるの。そのときに渡されたら、ウン。その場で一緒に食べるの。寒いのに心は温かいの」
ひのちゃん:「彼女はツンデレなんです。付き合ってるんですけど、付き合ってることを誰にもいいたくないっていって、恥ずかしいから。クラスで普通にオトコの子と話す系の元気がいい女子。義理チョコみたいな感じで、売ってあるのをみんなに配るんですよ。自分は、ぼくだけ貰えないのかな? 2月14日は終わっちゃうんですよ、学校が。帰りのときに、ウン! って渡されたいの。売り物じゃなくて、手づくりしてくれた、ウン! また、明日ね! っていわれたい」
あんどぅー:「付き合ってます。普段はツンとしてるんですよ。バレンタインデイのときに、お家デートしてて、ハイ! みたいな。そこだけ照れてて。渡しながら、後ろでハグして、嬉しい? みたない。デレてくれるのが、それだけで、はぁ!! ってならない? 普段、ツンとしてるオンナの子が、オレの彼女が! 渡して、後ろからハグしてくれるんだよ! 照れるんだよ? やばくない?」

 MC、以心伝心ゲーム! お題発表はゆーちゃん。
Q:夏に食べたいものといえば?
A:かき氷、プリン、かき氷、ぽっぽ焼き(かいり、はるちゃん、ちゅしま、やひこの回答順)

かいり:「プリンって、どういうことですか?」
はるちゃん:「私は1年ずっとはるかの季節なので」
かいり:「これ、揃えるゲームなんだよね! 揃える気あった?」
ゆーちゃん:「みんな心ひとつにしようっていってんじゃん!」
はるちゃん:「…(無言で頷く)」
かいり:「私たちがプリンっていうと思ったの?」

Q:夏に見たいアイドルといえば?
A:NGT48!



NGT48 今日の公演写真
今日の公演写真
3列目※立ち)真下華穂、佐藤海里、小越春花、古澤愛、寺田陽菜、富永夢有、大塚七海、加藤美南
2列目※中央)小見山沙空、古舘葵、藤崎未夢
1列目)高橋七実、安藤千伽奈、諸橋姫向、川越紗彩、曽我部優芽、對馬優菜子、三村妃乃


NGT48 今日の黒板
今日の黒板
PARTYが始まるよ公演仕様 O型メンバーバージョン




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは安藤千伽奈、藤崎未夢。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0