SSブログ

「夢を死なせるわけにいかない」昼公演・夜公演@NGT48劇場 20-02-15(土)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 NGT48「夢を死なせるわけにいかない」昼公演(49回目/591回目/609回目)、夜公演(50回目/592回目/610回目)。

 昼公演では、研究生からななみん(大塚七海)、かいり(佐藤海里)、ちゅしま(對馬優菜子)、ゆーちゃん(富永夢有)、みゆみゆ(藤崎未夢)、なーたん(古澤愛)、まっしー(真下華穂)、やひこ(諸橋姫向)の8人が出演。ちゅしまが「夢を死なせるわけにいかない」公演初アンダー。ゆーちゃんがふたつ目のポジション。みゆみゆが3つ目 or やひこがふたつ目のポジションでの出演になりそうです。



 昼公演影アナ:まりなちゃん(西潟茉莉奈)



【公演のひとこま】
 自己紹介、最近あった喜怒哀楽。
ひなたん(本間日陽):「楽、楽しかったことで。両親と一緒に日光に行って来たんですよ。幼少のころ行って、同じ場所で同じ写真を撮ろうと。当時の思い出を聞けて楽しかったです」
なーたん(古澤愛):「喜なんですけど、昨日バレンタインでたくさんチョコをいただいて。今日もたくさん作って持って来てくださる方がいて、おいしかったです」
ななみん(大塚七海):「喜で嬉しかった話なんですけど、中学校のときに仲のよかった子が結婚して。びっくりしちゃって。早いなと思って」
アヤカニ(太野彩香):「悲しかった話なんですけど、結露たまるじゃないですか? カーテンにカビが生えてて。買い換えないとと思って」
ちゅしま(對馬優菜子):「喜と楽ですかね。「夢を死なせるわけにいかない」公演初めて出演させていただいて。この嬉しい気持ち、楽しい気持ちで頑張りたい」
ナナコ(西村菜那子):「喜なんですけど、公演終わりに長野県まで行ったんですよ。高崎で乗り換えて。高崎駅初めてだったんですけど、めっちゃキレイですよね? 夜だったので、ほぼ独り占めして」
やひこ(諸橋姫向):「喜で、つしまの初日に一緒に出られたこと」
ゆーちゃん(富永夢有):「喜なんですけど、まりなさんと初めて一緒の素ステージに出させていただくんですよ。影ながら大好きで」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「哀なんですけど、自分のクセに気づいて。鼻の穴を広げてしまう」
あいにゃー(日下部愛菜):「哀から喜なんですけど。誕生日にコンビニのお菓子をくれて。本当はありますといって、化粧品を出してくれて」
かいり(佐藤海里):「喜と楽。24日にドラフト3期生の2周年公演をさせていただくことが決まって」
まっしー(真下華穂):「哀なんですけど、最近、滑舌が悪いねっていわれることが多くて。唯一静岡県出身もいいにくくて」
ゆかちゃん(荻野由佳):「喜。今日でハタチが最後。明日が誕生日で劇場で迎えられる」
のえピー(山田野絵):「喜怒哀楽では表現できない、驚いたことなんですけど。家族でスノボに行って。姉がうまくて、ついていったんですけど、すってんころりんして、お尻がふたつに割れたの!」
れいにゃー(清司麗菜):「哀なんですけど、高校3年生なんですけど、学校が終わっちゃって」
みゆみゆ(藤崎未夢):「喜。「AKB48グループ出張会議」の収録があって、AKB48のメンバーさんが来てくださったんですけど、その中に推しメンの前田彩佳さんがいて。出張公演に来てくださったときに観に来て推しメンになったんですよ。劇場で再開できたことが嬉しかったです」

06. 初めてのジェリービーンズ/奈良未遥、對馬優菜子、太野彩香
07. となりのバナナ/諸橋姫向、富永夢有

 MC(折り返し)、学校の先生あるある。
のえピー:「先生、トイレ! 先生はトイレではありません!」
ゆかちゃん:「授業が始まりました。静かになるまで32秒かかりました」
れいにゃー:「プリントを配るときに、毎回数え間違いして、余りました!」
みゆみゆ:「授業始まるまで待ってるときに、足音で先生だ!」

 MC、最近の失敗談。
ひなたん:「本当は今日、みんなにチョコを持ってこようと思ったんですけど、失敗しました」
みゆみゆ:「前回と今回でポジションが違うんですけど、フリが混ざってしまって」
ななみん:「前回出演したときに、失敗未遂なんですけど、ユニット前に、手袋つけるんです。つけ忘れてて、ひなたさんが、(モノマネしながら)ななみん、手袋!」
アヤカニ:「結露でカーテンにカビが生えて。カーテン、長さ間違えて、長いの買っちゃって。床まで移っちゃったの」

 映像企画。第一回NGT48紙相撲選手権:
三回戦)
第一試合:○ 本間日陽 vs 諸橋姫向 ×
第二試合:○ 安藤千伽奈 vs 角ゆりあ ×



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは對馬優菜子、西村菜那子。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆



「夢を死なせるわけにいかない」研究生アンダー担当備忘録
  • 研究生氏名 … ※08-18(日)初日ポジション担当済
  • 安藤千伽奈 …
    中井りか(1)08-21(水)
  • 大塚七海 …
    角ゆりあ08-25(日)昼
  • 小越春花 …
    本間日陽(1)08-25(日)昼
  • 加藤美南 …
    村雲颯香(2)09-29(日)
  • 川越紗彩 …
    西村菜那子08-21(水)
  • 小見山沙空 …
    清司麗菜11-17(日)昼
  • 佐藤海里 …
    奈良未遥02-03(月)
  • 曽我部優芽 …
    本間日陽(2)09-13(金)
  • 對馬優菜子 …
    高倉萌香(2)02-15(土)昼
  • 藤崎未夢 …
    荻野由佳09-07(土)昼
    佐藤杏樹(2)12-07(土)昼
  • 富永夢有 …
    西潟茉莉奈11-10(日)昼
    中井りか(2)02-15(土)昼
  • 古澤愛 …
    小熊倫実08-29(木)
  • 古舘葵 …
    高倉萌香(1)11-17(日)昼
  • 真下華穂 …
    村雲颯香(1)08-25(日)
  • 三村妃乃 …
    中村歩加(1)09-16(月)
  • 諸橋姫向 …
    佐藤杏樹(1)10-05(土)昼
    中村歩加(2)02-15(土)昼




---
 夜公演は12月・1月生まれのお客様生誕祭。

 夜公演では、研究生からかいり(佐藤海里)、ゆーちゃん(富永夢有)、みゆみゆ(藤崎未夢)、まっしー(真下華穂)、やひこ(諸橋姫向)の5人が出演。



 夜公演影アナ:ひなたん(本間日陽)



【公演のひとこま】
 自己紹介、自分の一番印象に残っている誕生日。
ひなたん(本間日陽):「中学2年生のとき、誕生日が11月10日で、ポッキーの日の前で、学校に行ったら、ポッキーがいっぱい」
つぐみん(小熊倫実):「一昨年、AKB紅白があって、アカペラのグループのみなさんとのリハで、めちゃめちゃネイティブなハッピーバースデイを」
かどちゃん(角ゆりあ):「2年か3年前の誕生日、公演をやってない期間で。フリ入れの期間で。全メンバーがいる中で誕生日をお祝いしていただいた」
アヤカニ(太野彩香):「学生のとき、誕生日の次の日、遊ぼうとなって、友だちの家に行ったら、誕生日おめでとうと飾り付けしてあって」
もえか(高倉萌香):「4月23日なんですけど、夢の国のチケットをくれて行きました」
ナナコ(西村菜那子):「去年の8月11日、握手会があって、初めての舞台があって、握手会が終わったら稽古に。食事会に誘われたけど行かなくて。稽古に行かなかった子に、ナナコちゃんの誕生日パーティーだったんだよ」
やひこ(諸橋姫向):「高校生になって初めての誕生日、学校に行ったら、机の上にお菓子がいっぱい」
ゆーちゃん(富永夢有):「加入して間もないときに、地元のアオーレで握手会があって、みなさんがお誕生日おめでとうといってくださって」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「4年前、0時になって誕生日を迎えたとき、ピンポーン! と鳴って。カニちゃんとゆかちゃんが来てくれて、お祝いしてくれた」
あいにゃー(日下部愛菜):「3年前、15歳の誕生日のとき、生誕祭前に楽屋でみんながお祝いしてくれて」
かいり(佐藤海里):「NGTに入ってからの2回の誕生日です。8月が誕生日で学校で祝って貰ったことがなくて」
まっしー(真下華穂):「高校生のとき、友だち同士で好きなものをタワーにしようと」
ゆかちゃん(荻野由佳):「MV撮影があったりとか、十日町雪まつりがあったりとか、映画の撮影があったり、イベントごとが」
のえピー(山田野絵):「高校生のとき、チア部に入っていて、誕生日に誕生日以外の子が赤リップをして、その子にチューする。来る前にお菓子いっぱいのリュックを作っておく。私は新潟に来たので、直接貰えなかったけど、着払いで送ってきて」
れいにゃー(清司麗菜):「NGTに入って初めての誕生日、中学の仲のいい友だちからアルバムが速達で送られてきて。それを見て、ひとりで号泣した」
みゆみゆ(藤崎未夢):「3年前のお誕生日。ちょっと前がドラフト候補生になる前のSHOWROOMをやってて。誕生日の次の日が、ドラフト生全員の握手会で、誕生日おめでとうといってくださっている方がいて」

 MC(折り返し)、12月か1月生まれだったらしたいこと。
みゆみゆ:「12月生まれだったら、クリスマスツリーを一緒に飾り付けしていて、彼がオーナメントを渡してくれて、私がかける。その流れでプレゼントをくれる」
ゆかちゃん:「1月に生まれたら、お年玉を多めに貰いたい」
れいにゃー:「2001年にメジャーデビューした中島美嘉さんが1月にデビューしたらしくて。このアーティストがデビューしたんだと自慢したい」
のえピー:「冬だから、寒いのにちょっとはなれてると思う。逆に、タンクトップにショートパンツで、ツリーの下で「Confession」を踊りたい」

 MC、劇場じゃない場所でイベントがあったとしたら、どんなお祝いをしたい?
みゆみゆ:「お菓子パーティーをしたい。みなさんに持ち寄っていただいて」
アヤカニ:「四季に分けて、1年に4回できたら。メンバーがケーキを作って、ティータイム的な」
ひなたん:「12月、1月に発売されたアイスをみなさんにプレゼントする」 ※自費ですか? 経費ですか? とアヤカニ質問すると、会費500円とひなたん。
かどちゃん:「バスツアー的な。新潟のスポットを巡ったあとで、みんなでケーキ作り」

 映像企画。第一回NGT48紙相撲選手権:
三回戦)
第三試合:○ 清司麗菜 vs 高橋七実 ×
第四試合:× 寺田陽菜 vs 曽我部優芽 ○



---
 明日02-16(日)「夢を死なせるわけにいかない」夜公演 荻野由佳生誕祭より復帰予定だったみはちゃん(奈良未遥)の休演が発表されました。

 NGT48メールでは、ゆかちゃん(荻野由佳)生誕祭より復帰するよと伝えてくれていたようですが、状態が万全でないようです。

 みはちゃんに代わり、かいりが引き続きアンダー出演します。

 02-18(火)にも「夢を死なせるわけにいかない」公演が予定されています。投稿時、詳細は未発表。みはちゃんの復帰が叶うでしょうか。次週末には「ただいま!十人十色」が予定されています。ムリはしないで欲しいものです。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは西潟茉莉奈、富永夢有。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0