SSブログ

「夢を死なせるわけにいかない」昼公演・夜公演 荻野由佳生誕祭@NGT48劇場 20-02-16(日)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 NGT48「夢を死なせるわけにいかない」昼公演(51回目/593回目/611回目)、夜公演(52回目/594回目/612回目)。

 昼公演では、研究生からななみん(大塚七海)、かいり(佐藤海里)、ゆめたん(曽我部優芽)、ちゅしま(對馬優菜子)、ゆーちゃん(富永夢有)、みゆみゆ(藤崎未夢)、なーたん(古澤愛)、まっしー(真下華穂)の8人が出演。



 昼公演影アナ:あゆたろう(中村歩加)



【公演のひとこま】
 自己紹介、メンバーのここがいい、欲しいところ。
ゆめたん(曽我部優芽):「メンバー自体が欲しい! 特に、まりなさんなん」
なーたん(古澤愛):「ゆかさん、本当にお顔が小さいじゃないですか? 目がプリクラのような大きな目で、パフォーマンスもパワフルで尊敬してます」
ななみん(大塚七海):「私もゆかさんといおうと思ってて。スタイルが羨ましくて、髪もツヤツヤ」
アヤカニ(太野彩香):「まりなとかおぎゆかみたいなファンの人気が欲しいです!」
ちゅしま(對馬優菜子):「あゆたろうさんが、久しぶりにお会いできて。ずっと見てたんですけど、お話しできてなくて」
ナナコ(西村菜那子):「私もあゆたろうなんですけど、笑顔で世界を救うってなんなの? 体調崩しちゃう人も多いじゃないですか? あゆたろうちゃんの力でどうにかできたらと思って」
あゆたろう(中村歩加):「太野彩香ちゃんの白さです! 1期生みんなめっちゃ白いんですよ」
ゆーちゃん(富永夢有):「あいにゃーさんのトーク力です。すごく頭がよくて、話すのが上手で」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「ナナコの色気ですね。めちゃくちゃ思うんですよ。年重ねても(色気)出なくて」
あいにゃー(日下部愛菜):「佐藤海里ちゃん、がむしゃらさ、本当に凄いじゃないですか? 実は(かいりが)年上なんですよ。48グループで一番元気なキャッチフレーズだとおもっんてる」
かいり(佐藤海里):「山田野絵さんのハスキーボイスとおもしろさです。お笑い芸人さん並みにおもしろくて」
まっしー(真下華穂):「れいにゃーさんの可愛さ、ダンスもすごい上手で、歌も上手。そんなれいにゃーさんの能力が欲しいです」
ゆかちゃん(荻野由佳):「みゆみゆ! オールマイティーな子なんですよ。MCもできるし、背も高いし。生まれ変わったら、みゆみゆちゃんになりたい」
のえピー(山田野絵):「加藤美南ちゃん。あのお顔で生まれてご覧なさい! お笑い芸人なんて1回もいわれたことない。美人ゆえに、美人のつらさもあるのかなと思ったけど、アイドルやってて、この差は」
れいにゃー(清司麗菜):「ニシムラナナコの駅伝への好きっていう気持ち。ひとつのことに対して夢中になるって素敵なことだなって」
みゆみゆ(藤崎未夢):「れいにゃーさんのまつげなんですよ」

 MC(折り返し)、マジの怖い話。
れいにゃー:「今日の話、リハーサルが始まる前から歯に違和感があって、左の奥歯に違和感があって。これはなんなんだ? と思って。リハ終わって戻って、鏡を見たら、アーモンドが!」
みゆみゆ:「小学校のときの話なんですけど、研修の行った先の近くにお墓があったみたいなんですよ。写真を撮ったら、オーブがたくさん写っていて。一番大きいのは男性があぐらをかいて」
ゆかちゃん:「3年前に起こった実体験です。ハウススタジオで撮影してたんですね。お手洗いに行ったんです。そのとき、女性は私とスタッフさんのふたりだけだったんです。そしたら、赤くなっていて。スタッフさんと行った20~30秒くらい。今度は赤くなくて、確認して入って座ったら、体育座りしているオンナの子がいて」
のえピー:「目がない話。ま・み・む・も」

 MC、海外に行けるとしたら、どこの国に行って、何がしたい?
ななみん:「ドバイに行ってみたくて。すっごい景色がきれいで。高いビルがいっぱいあるんですよ。夜景がキレイなところに行ってみたい」
ゆめたん:「スウェーデンのストックホルムに行ってみたい。家に貼ってあるカレンダーがストックホルムで、アニメーションに出てくるような景色」
アヤカニ:「台湾に行きたくて。次はひとりで行けるレベル。ひとりで行って、みんなが行ってないようなところに行ってみたい」
みゆみゆ:「オーストラリアに行ってみたくて。両親が新婚旅行で行って。同じところに行ってみたい」
あいにゃー:「マカオに行きたくて。ずっとバンジージャンプがやりたくて。マカオタワーが有名で、いつかやってみたい」

 映像企画。第一回NGT48紙相撲選手権:
準決勝)
第一試合:× 本間日陽 vs 安藤千伽奈 ○



---
 夜公演、今日02-16(日)に21歳の誕生日を迎えたゆかちゃん(荻野由佳)の生誕祭。

 夜公演では、研究生からかいり(佐藤海里)、ゆーちゃん(富永夢有)、みゆみゆ(藤崎未夢)、まっしー(真下華穂)の4人が出演。



 夜公演影アナ:ゆかちゃん(荻野由佳)



【公演のひとこま】
 17:37ころ、開演。

 自己紹介、ゆかちゃん(荻野由佳)の好きなところ。
ひなたん(本間日陽):「2曲目の1サビでゆかちゃんの後ろにいるんですけど、お尻が可愛い!」
つぐみん(小熊倫実):「笑い方が大好き。独特の笑い声。笑い声聞いて、さらに笑顔になる」
かどちゃん(角ゆりあ):「ダンスです。客観的に観るとき、いつもゆかちゃんを見ちゃう」
アヤカニ(太野彩香):「自己紹介のとき、おぎの声が聞こえる。頑張ろうって思う」
もえか(高倉萌香):「元気がすごくいいところ。誰に対しても優しい」
ナナコ(西村菜那子):「ダンスで。遡ること5年前。ドラフト候補生のとき、一番最初にフリ入れした曲が「PARTYが始まるよ」で。うまい子がいるなと思ったら、それがゆかちゃん」
あゆたろう(中村歩加):「「世界はどこまで青空なのか?」のときのメンバー見てるゆかちゃん」
ゆーちゃん(富永夢有):「優しいところです。私がダンスができなくて、横にいたときに、声をかけてくださって」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「本人の次に私も楽しみにしていた。好きなところは、人の心を動かす力」
あいにゃー(日下部愛菜):「独特の感性、世界観を持っているのが好き。私の誕生日、おめでとうって送ってくれて。スタンプをプレゼントしてくれて。人が選ばないようなスタンプを」
かいり(佐藤海里):「「せかあお(世界はどこまで青空なのか?)」、歌い出し。初めて聞いたときにすっごい感動」
まっしー(真下華穂):「優しいところなんですね。研究生が入りたてのときも全員を気にかけてくださったりとか」
ゆかちゃん(荻野由佳):「劇場にみんながいなくて寂しかったです。今日は来てくださって嬉しいです」
のえピー(山田野絵):「人の心を動かすっていうか、応援したくなる。汗がすごい。私もへこたれないポーズをしたら、同じくらい汗が」
れいにゃー(清司麗菜):「努力家なところ。握手会で毎回飾り付けしたり、メンバーに対しても今日もヘンテコなキャラクターのメッセージカードを配ってくれて」
みゆみゆ(藤崎未夢):「同じ目線になって話してくれること。私たちが加入した当初から、ゆかちゃんって呼んでといってくださって」

 MC(折り返し)、ゆかのモノマネ。

 MC、ゆかちゃんにして貰って嬉しかったこと。
みゆみゆ:「昼公演の自己紹介・MCで、ゆかさんが私のことをいってくださって。すごい褒めてくださった」
かどちゃん:「自分の誕生日のとき、ボイスメッセージをくれて」
ひなたん:「たくさん食べて! 知らないうちに会計済ませてくれて。格好いい大人」
あいにゃー:「とにかく優しい。落ち込んでいたり、泣いてたりする子がいると、一番最初に駆けつけてくれる」
アヤカニ:「一緒にご飯に行くんですけど、毎回払ってくれる。年下なのに」

 映像企画。第一回NGT48紙相撲選手権:
準決勝)
第二試合:× 清司麗菜 vs 曽我部優芽 ○

 生誕祭、仕切りはまりなちゃん。生誕祭実行委員のみなさんから映像のプレゼント。お手紙はまりなちゃんより(朗読:本人)。



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0